2013年02月16日

旅日記〜Part2〜

2月10日(日)の続きです

伊東の道の駅を後にして向かった、今回の旅のメインと言っても過言ではない、いやいや実際今回の旅はこちらのお宿に宿泊するために計画した旅だったんですグッド(上向き矢印)

さて、そのお宿とはsoon

ご存知の方もきっとたくさんいらっしゃるでしょう〜伊豆高原にある はんなりさんですホテル

その中で、Kozueさんとプーが宿泊したのは“松風”というお部屋でした〜わーい(嬉しい顔)

こちらのお宿は全室に人間用の天然温泉(お部屋によって露天風呂かビューバスのどちらかのタイプで、プー達が宿泊した松風はビューバスタイプでした)だけでなく
何とひらめき わんこ用の露天風呂も付いているといういい気分(温泉)

他にもアメニティも充実していたり(人間用もわんこ用も)、とにかくお部屋もデッキも広いし、デッキから下りれるお庭も小型犬がちょっと遊ぶには十分な広さという〜
とにもかくにも、とーっても素敵なお宿ぴかぴか(新しい)

それに、お部屋に温泉が付いているし、ご飯もお部屋に運んでもらってお部屋で食べれるから、お部屋を出る必要がなく、わんことずーっと一緒にいられるんでするんるん
そして、なにせわんこの露天風呂まである事からお分かりのように〜わんこのためのお宿と言っても過言ではないでしょう〜犬(笑)

しかし、そんなわんこのためのお宿…わんこ用露天風呂となれば…勘の良い方はお分かりかexclamation&question

はい、わんズ投入〜いい気分(温泉)

てか、右上の画像…きらら 何故にここに来てまでこんな目に〜顔(なに〜) ってお顔してますね顔(汗)

でもって、右下の画像ではモンチと2人 どうやってこの温泉地獄から脱走しようかとでも密談中でしょうか?
しかし、その横でミニたんが そんな事相談しても無駄だから諦めなさい顔(チラッ) ってお顔してますね〜ミニちゃん、よくお分かりで(笑)

そして…

更にきららのその嫌な予感が的中しexclamation×2

当然の如く泳がされました顔(イヒヒ)
しかも、せっかく端まで辿り着いても〜ダッシュ(走り出すさま)

すぐさま捕獲され再び泳がされるという顔(ペロッ)
けど決して虐待している訳ではありませんよ〜手(パー)
ただ楽しんでるだけ〜るんるん 飼い主が(笑)

しかも、写真だけでなく

動画も撮りたいがために映画 飼い主が(笑)
結局5回…すいません、私サバを読んでしまいました(笑)
実際には6回程泳がせました顔(笑)

そんな、きららが6回も泳がされる様子を お可哀想に…と、同情の眼差し目で見つめていたミニたん…

明日は我が身…いやいや一寸先は闇がく〜(落胆した顔) ですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

でもって、ミニたんが泳がされるのをこれまた お可哀想に…と、同情の眼差し目で見つめていたモンチ…

以下同文(笑)

そんなこんなで温泉を楽しんだ…飼い主が(笑)
後はミニスノ家のお部屋に移動して一緒にお夕飯を頂いたのですが〜レストラン

旅日記まだまだ続きます顔(イヒヒ)
お夕飯とミニスノ家のお部屋の様子は次回soon

ミニスノ家のお部屋はね〜これまたとーっても素敵なお部屋だったんですよグッド(上向き矢印)
だって、何しろ〜おっとあせあせ(飛び散る汗) これ以上は次回のお楽しみって事で手(パー)

それでは次回 旅日記Part3をお楽しみに〜Good

ニックネーム プーちゃん at 01:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

旅日記〜Part1〜

2月9日(土)

先日の3連休初日

もぅ見慣れた光景のexclamation&question
きらら様がこんな風になりながら顔(汗)下

新幹線で向かった先で新幹線
数ヶ月ぶりにKozueさん&ミニモンズとご対面して顔(笑)
旅日記の始まり始まりグッド(上向き矢印)

今回の旅の行き先は静岡方面でも、いつもの熱海から更に移動して、初日はまず伊東でした顔(ペロッ)
でもって、伊東の道の駅で

腹ごしらえレストラン
Kozueさんお勧めの生シラスと生桜海老〜お勧めの通り美味にごじゃりました顔(笑)
他にも色々とたいらげまして顔(イヒヒ)
テラス席だったため寒さに耐えられなくなってきてこの日の宿に移動soon

あら、リビングなかなか広くてよさそうなお宿じゃないexclamation&question って〜いや、んと…確かに1泊するには十分な広さではあったのですが…かなり山の奥の奥の奥…パパの実家なんて比べ物にならない位のへき地にある貸別荘でしてあせあせ(飛び散る汗)
この日のお夕飯は何とひらめき

お部屋の下の画像でお分かりの様に…スーパーのお惣菜とお弁当だったという…たらーっ(汗)

いやね〜貸別荘のため素泊まりだったので、本当はチャックインしてから外に食べに出ようと思っていたのですが、送ってくれた管理会社の人と話していたら 山奥のため、無理です手(パー) と言われてしまいがく〜(落胆した顔) 仕方なく、その方にスーパーに回ってもらってお惣菜を買い物してきた次第でございました。。。

そんなこんななお夕飯だったためどうにもこうにもする事もなくバッド(下向き矢印)

わんズには持参したご飯をあげてエサ この日は早々就寝とあいなりました眠い(睡眠)

そして、明けて 10日(日)

一応どんなお部屋だったかをご紹介しておきますと

眺めは最高だったのですよ目
なにせ、山の奥の奥の奥でしたから顔(汗)
でもって、お部屋も和室と洋室2部屋あったし〜
バルコニーも広くて、BBQなんかもできちゃったりする設備もあったのですがね〜
しかしこの時期だったので…かなり寒かった顔(なに〜)

んで、朝食はレストラン

はい、これマジですたらーっ(汗)
もぅ〜出発準備が出来ちゃったらやる事もなく朝から飲むしかないって感じビール
しかしツマミが前日買ったお菓子と苺しかなかったと言う…でも、今回の旅のメインは実はこの2日目に宿泊のお宿exclamation×2
って事でそこに向かう前に〜再び前日の伊東の道の駅で

ミニスノ家と合流〜るんるん

ここでやっとこ美味しい食べ物にあり付き顔(イヒヒ)
しばし談笑した後、この日のお宿にいざ出発〜Good

さて、今回のメインのお宿とはexclamation&question
その全貌は次回明らかに〜って事で続きます顔(ペロッ)

ニックネーム プーちゃん at 02:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

わんにゃんドーム2013♪

2月3日(日)

ナゴヤドームで開催されていた わんにゃんドームに行ってきましたるんるん

しかし〜看板の写真撮り忘れた顔(なに〜)

前日までの予定ではパパ弟君ファミリー(ポメの初良ファミリーね)も一緒に行く予定だったんだけど…残念ながら急遽行けなくなってしまったとの事で、プー家のみで行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

ですが、会場では〜

到着早々…てか入場前に顔(イヒヒ) むっちゃんやみぃちゃんに会えたりグッド(上向き矢印)

場内でも

みゆみゆちゃんファミリーや

みぃみちゃんと、この日来てるのが分かっていたお友達に何とか会えたしるんるん

それから、いらっしゃってるのを知らなかったけど、ちわママさんファミリーにも偶然にお会いできたし顔(笑)

でもって、これまた来てるのは分かってたもののなかなか会えなかったチャルコ家にも無事に会う事が出来ましたグッド(上向き矢印)

でもって、チャルコさんのお友達の、お名前聞き忘れたヨーキーちゃんも一緒に

集合写真も撮らせてもらったりカメラ

他にもわんこなしで来ていた、くみちゃんや〜

いつもお手入れグッズでお世話になってるベルリボンさんのブースでお客様スタッフとしていらしてた りんさんとバロン&デューク君にもお会い出来たというのに…商品やお手入れの話に夢中で写真撮り忘れたがく〜(落胆した顔)

そんな失態も多々ありましたが…いやいや実は戦利品の写真も撮る前に片付けてしまったという失態もたらーっ(汗)

買った物はお手入れグッズや、おやつ関係だったんですけどね手(パー)
しかしサンプルだけ何とか

う〜ん、プー達が上手くサンプルを貰えなかっただけなのかexclamation&question
でもやっぱり昔に比べてサンプリングは少なくなってしまった様で、ちょっと寂しいですもうやだ〜(悲しい顔)

でも、お友達にたくさん会えたり、3わんの喜ぶおやつを買えたり、みゅうのお手入れの仕方を再度確認出来たりと、なかなか満足の1日でしたGood

でもって、帰路でスーパーに寄り〜節分だったこの日、お出掛けで疲れたし恵方巻きを買って帰って簡単お夕飯にしたという〜お夕飯作らなくて済んだのが、一番満足だったプーでありました顔(ペロッ)(笑)

さて、明日の天気予報…すいません書いてる間にもぅ今日になってますがあせあせ(飛び散る汗)
積雪する地域がチラホラと雪
くれぐれもお足元に気をつけて、皆様お怪我などされませんように手(パー)

特に東京方面のお方〜
この時期に酔っ払って千鳥足で歩いて、雪で滑って転んで怪我 なーんて事のないようにして下さいね顔(ペロッ)

あ、浜松方面のお方々もね〜顔(イヒヒ)

ニックネーム プーちゃん at 00:17| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

家族記念日

2月1日(金)はみゅう4回目の家族記念日でしたClap

プー家では家族記念日は、毎回恒例でスイートポテトをあげるんですがるんるん

・・・みゅうちゃん、そんなに離れなくてもいいんじゃない顔(汗)

あ、確かに目の前に置いておいて 食べちゃダメよ手(パー)って言われるもんね顔(ペロッ)
それなら見ないフリしちゃうってもんですよね〜(笑)

でも、お願いなので〜もぅちょっと頑張って下さいなGood

では〜この量1人でみゅうちゃんには多いので〜3等分に取り分けましてsoon

また待たされるみゅう(笑)
しかし、相変わらずみんく姉さんは食べ物前にすると限りなく〜体勢が低いですね顔(汗)
ならばいっそ

みんな伏せして〜手(パー) では、お待たせしました ヨシGood の掛け声と共に

3わん揃って一心不乱に食べ出して〜

みんく姉さんは毎度の事ながらものの数秒で完食あせあせ(飛び散る汗)

しかし、今日はきららもいつものお上品っぷりはどこへやらexclamation&question
2番手で完食グッド(上向き矢印)

完食したきららに横からチラ見されたみゅうは、盗られてたまるかと慌てながら無事に全て自分のお腹に納める事ができました顔(イヒヒ)

そして、みんな食べ終わるとsoon

これまた恒例の、他皿チェックひらめき
しかし、どの皿にもまさか残っているはずもなく顔(ペロッ)
みゅうの家族記念日のお祝いはあっという間に終わってしまったのでした顔(汗)

みゅうちゃん
4年前の今日、お家に来たのがまだ昨日の事の様に思えるけど、あれからもぅ4年も経ったんだね〜
あの日、どうしてもみゅうちゃんをお家に連れて帰りたかったママは、ペットショップで頑張ってパパのOKが出るのをひたすら待ったんだよ〜みゅうちゃんの前から離れずに顔(ペロッ)

そしたら、店員さんも加勢してくれて、よかったら抱っこしますかexclamation&questionって言ってくれて〜顔(笑)
ママは迷わず はいexclamation×2 って答えたんだるんるん

そして手渡してもらったみゅうちゃんのあまりの小ささに一瞬 どうやって抱っこしたらいいんだあせあせ(飛び散る汗) って焦ったけど、みゅうちゃんは迷う事無くママの腕の中に来てくれたねわーい(嬉しい顔)

そうしてママの腕の中に来たみゅうちゃんをもぅ離したくなくて、そのまま頑張り続けた結果、やっとパパのOKが出て…無理矢理やんとか言わない〜(笑)
はれてうちの子になった みゅう犬(笑)

これからもその天真爛漫でママやパパを楽しませ、癒してくれるみゅうでいてねるんるん
そして、元気一杯なみゅうで、これからもいろんな所にお出掛けして、楽しい事いっぱいして、美味しい物いっぱい食べて、ずっと一緒にいようねわーい(嬉しい顔)

みゅう うちの子になってくれてありがとう四葉

ニックネーム プーちゃん at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Birthday&家族記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

お正月休み最終日

1月4日(金)

はい、今年も時々登場すると思いますのでと言っていた初良ちゃん、またまた登場グッド(上向き矢印)

てか、年明けしてからの記事(つっても、少ないけど顔(汗)) 全部に登場してますね顔(ペロッ)

この日はホームセンターの掘出し物市に弟君ファミリーと合流してお買い物るんるん
でもって

きららの覗く、その中には…

分かり辛いけど、分かりますかexclamation&question
カートの中にはみんくとみゅう犬(笑)

あれexclamation&question プー家のカート ピンクだったけ? って〜

はい、この日ペットショップで売り出されていたカート
プーは買う気なかったのですが、何故かパパが安いぞ、安いぞと乗り気でして顔(汗)
まぁ時と場合に応じて使い分けたりすればいいか〜と、結局2台目カートご購入グッド(上向き矢印)
で、箱はゴミになるしと、その場で組み立ててもらい、みんくとみゅうの仲良しコンビはニューカートで、きららは1人のんびり今までのカートの2台使いとなったのでした顔(ペロッ)

しかし、この日の写真これだけしかなかったというたらーっ(汗)

他にも日用品なんかのお買い物して、この日は早々に弟君達ともさよならしHello
それぞれ帰路に着き、一旦家に帰り、3わんにはお家でお留守番しててもらって、プーとパパは近所のお風呂屋さんに行きいい気分(温泉)
帰りに夕飯のマックを買って帰りファーストフード
パパのお正月休みは終わったのでしたend

でもって、5日からお仕事だったパパ、今だにまだお休みがありません〜
3連休も日曜日までは仕事…月曜日、休めたら休みたいけど、分からんあせあせ(飛び散る汗) との事であせあせ(飛び散る汗)
次のお出掛けはいつになるかなぁ〜バッド(下向き矢印)

でもひらめき
来月2日(土)・3日(日)にナゴヤドームで開催される
わんにゃんドームには参戦予定です顔(イヒヒ)

今のところプー家は3日(日)に行く予定なのですが、もしその日に行くよって方、会場で見かけたら是非声を掛けて下さいませね〜Good
たくさんのお友達に会えたら嬉しいなるんるん

ニックネーム プーちゃん at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする