img_940276_33887723_1.jpg

2010年10月20日

ドッグイベント〜だったけど…

10月17日(日)

お友達の ikuさん からお誘いを頂いて、市内のドッグランで開催されたドッグイベントに参加してきました犬(笑)

参加するのは結構前から決まってて、3わんと一緒に参加するのを、と〜っても楽しみにしていたプーだったんだけど〜
その少し前、何ときらら様にヒートがきてしまいふらふら

そうなると〜1わんだけでお留守番は可哀想だから、誰か道連れでお留守番で、1わんだけ連れて参加しようと思っていたプーだったんだけど、、きらら様のヒートから数日後、何とexclamation みゅうにもヒートががく〜(落胆した顔)

1わん連れだったら、みゅうを連れて行くつもりだったプー…軽くて連れ歩くのが楽っていうのもあるし、わんこがたくさん集まるイベント、一番わんこ好きで、社交的な子を連れて行った方がいいよね、って理由だったんだけど、みゅうもヒートって事で、んでは、久しぶりに、たまにはみんくだけ連れて参加しようと思っていた、のに…何と何と、まさかまさか、更にそのまた数日後、みんく姉さんまでもがヒートに顔(なに〜)

って全滅たらーっ(汗) 一度はどうしよう、わんこイベントにわんこなしってのも何だし、参加するの辞めようか…とも思ったんだけど
でもね〜ikuさんは勿論、この日、他にもikuさんのお友達で前々からお会いしたいと思っていた yo-さん も参加されるって事だったし、chieさん にも会いたいし、、と
結局、わんこイベントにわんこなしで参加させてもらいました顔(ペロッ)

でもね〜そのお陰で
お友達.jpg

こんなに可愛いわんこちゃん達に会う事が出来ましたよ顔(笑)

そして、何よりikuさんから何度かお名前を伺った事があって、ずっとお会いしたいな〜って思ってたyo-さんにお会いできたし顔(笑)
yo-さんのお宅は5わんのヨーキーちゃんがいて、この日は代表してゆきちゃんの参加でしたが
ゆきちゃん.jpg

いつか5わんちゃん全員に会ってみたいな〜
そして、うちの3わんにも会ってもらいたいし犬(笑)

我が家のわんズは誰も連れて行けなくて、ちょっと寂しかったけどもうやだ〜(悲しい顔)
イベント会場では、他にも
他のお友達.jpg

と〜ってもたくさんのわんこちゃん達がいて、自分はわんこ連れじゃなかったけど、代わりによそ様のわんこちゃんをたくさんワシャワシャさせてもらいました顔(イヒヒ)

今回のイベントでは、お昼も出るって事で〜美味しい牛丼etc.を頂いたんだけど…まさかの写真撮り忘れがく〜(落胆した顔)

でもね〜お食事の写真は撮り忘れたけど、とっても微笑ましいお写真が撮れましたよカメラ

小鈴&エイラちゃん.JPG
小鈴ちゃん、元飼い主さんのお家で、一緒にいて、いつもくっついてたエイラちゃんを見つけると、こうしてぴったり寄り添ってました犬(笑)
まるで親子みたいで、本当に微笑ましかった揺れるハート


さて、美味しいお食事を頂いてレストラン 午後からは色んなゲームが企画されてましたよ手(パー)
まず一つ目はなんちゃってドッグショー

ドッグショー.jpg
1わん1わん、飼い主さんとウォーキングして
ちゃんと飼い主さんの方を見ながら歩く子や、つけして歩く子がいて、とってもお利口さんでしたよ〜うちの3わんが参加していたら…どうなっていた事でしょう顔(汗)

ノアちゃんウォーキング.JPG
Noahちゃんも、しっかり歩いてたねGood

ドッグショーでは、ウォーキングだけでなく芸を持ってる子はそれも披露したりしてグッド(上向き矢印)

こちらのプードルちゃんはフリスビーを披露してくれましたよexclamation×2
フリスビー.jpg

残念ながら、この日はキャッチできなかったけど、ちゃんと落ちちゃったフリスビーを拾って飼い主さんの元まで持っていくだけえらいえらいClap
うちの3わんだったら…持って来るどころか、キャッチもしにいきませんから〜顔(なに〜) (笑)


続いてのゲームは、おいでおいでゲームグッド(上向き矢印)
その名の通り、ゴール地点で飼い主さんが、おいでおいで〜誰が一番最初に飼い主さんの所に行けるかなexclamation&question

おいでおいで競争.jpg
最初は勢いよく一番手で走り出したNoahちゃんでしたが〜辿り着いたのがママの所じゃないし顔(汗)
結果的に、NoahちゃんがママChieさんでなく、ikuさんの元に行ってる間に

風ちゃん1等賞.JPG
風ちゃんが飼い主である、お姉ちゃんの元に辿り着き1等賞ぴかぴか(新しい)
って、1等賞にもらった、飼い主さんへの首飾りで風ちゃん、ポンデ風ちゃんにされとるやんか(笑)

そんな風ちゃんがポンデ風ちゃんにされている間、その頃、小鈴ちゃんはsoon

やっぱり小鈴ちゃんは.jpg
またもやエイラちゃんと、元飼い主さんであるSさんにピッタリ…小鈴ちゃん〜そんなにエイラちゃんやSさんにベッタリだったから、ママがちょっと焼きもちやいてましたよもうやだ〜(悲しい顔)

でも、まだママの元にきて半月ちょっとだったもんね、それよりSさんの元にいた時間の方が長かったし、今は仕方ないよね。。
けど、これからママのお家で、ママやお姉ちゃん・お兄ちゃんとたくさん一緒に楽しく幸せな時間を過ごしていって、今度はSさんやエイラちゃんが焼きもち焼く位、ママやお姉ちゃん・お兄ちゃんにベッタリになるんだよね犬(笑)


さて、イベントの模様がもう少しあるんだけど、ここまででちょっと長くなってしまったのであせあせ(飛び散る汗)
続きと、イベント後…これだけで終わるわけないって皆さん思ってるでしょexclamation&question(笑)
は、次回のお楽しみ顔(ペロッ)







ニックネーム プーちゃん at 01:48| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

ペットカーニバル最終日

カーニバル最終日.jpg

10月11日(月・祝)

予定通り顔(ペロッ) ペットカーニバル最終日に行ってきました犬(笑)
2日前の土曜日は生憎の雨の為、みゅうだけお供の参戦でしたが、この日はとってもいいお天気だったし晴れ 3わん揃って参戦ですよ顔(イヒヒ)

会場に到着すると次々お友達とも合流しるんるん

お友達.jpg

この日のメインイベントのプロカメラマンによる撮影会、プー達が到着した時点で長蛇の列だったのだけどあせあせ(飛び散る汗)
お友達とお喋りしたりしながらの順番待ちだったので、楽しく過ごせましたGood

あっ、撮影会風景は後程手(パー)

それで、撮影会が終了したら、とりあえずランチをしにカフェに向かいましたレストラン

メープルにて.jpg

お友達との楽しいお喋りと、美味しいお食事は本当に幸せ時間ですよね揺れるハート

美味しいランチに舌鼓しつつ、お喋りしていると、この日午後からカーニバル参戦のお友達から、到着したとの連絡があったので、再びカーニバル会場に戻りました顔(ペロッ)

そして、またまたお友達と合流〜
友達午後.jpg

お友達の目的も、この日メインイベントの撮影会カメラ
で、午前の部でも撮影してもらったプー達だけど、午後も撮影してもらっちゃいました〜
しかも、午前の部は3わん揃っての撮影だったけど、午後の部では1わん1わんで撮影してもらっちゃいましたよ顔(笑)

撮影風景.jpg

プーの腕とカメラでは、これが限界でしたが顔(汗)
またROMを渡してデータもお願いしてあるのでCD
出来上がりは来月中旬、受け取ってきたらアップしますねGood

撮影会の出来上がりは後日として、この日の戦利品は
戦利品.jpg

この日は3わん連れだったので、来場プレゼントも3個貰えたしGood
ストラップ、1個300円で名前入れてもらえてお安いでしょexclamation&question

たくさんのお友達にも会え、5日間の期間中3日参戦し、今回もどの日も大満喫したカーニバル顔(イヒヒ)
また次回の春も今からとっても、楽しみでするんるん

期間中、ご一緒してくれたお友達、楽しく、幸せな時間をありがとう四葉
また遊んで下さいね〜グッド(上向き矢印)







ニックネーム プーちゃん at 12:07| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

再び参戦 ペットカーニバル

10月9日(土)

朝から生憎の雨の中雨 再び

GEDC4121.JPG
ペットカーニバルに参戦してきました顔(イヒヒ) *画像使い回しです顔(ペロッ)

ただし、今日は雨のため、お供わんこはみゅうだけで犬(笑)
って、すっかり現地での写真は撮り忘れたんですけどね顔(なに〜)

現地に到着してすぐ、今日もお友達に会う事が出来ましたよGood

小鈴&ノア.jpg

そして、今日の一番の目的の缶バッジも無事、作ってもらう事が出来たんだけど〜
実は今回は我が家の分は作っていませんあせあせ(飛び散る汗)
お友達ん家の分を作ってもらってきました〜

戦利品.jpg
他にも、同伴来場プレゼント、今日はみゅうだけだったので1わん分だけど貰ったり、ドッグフードのサンプルもエサ

缶バッジに並んでる間には、またまたお友達到着で
Mちゃん.JPG
ユカエルちゃん家のMちゃん顔(笑)
久しぶりに会ったら、忘れられちゃってたみたいで、最初なかなか寄ってきてくれなかったぁバッド(下向き矢印) 乳母悲しいもうやだ〜(悲しい顔)(笑)

缶バッジ作成も終わり、ペットショップをフラフラしていると、またまたお友達と遭遇るんるん
ちまき&みぞれ.jpg

そして、その後、MARUKOちゃんも合流したんだけど〜わんこにはちょっと車でお留守番しててもらって、ランチに行って
ランチ.JPG

ランチ後、それぞれお買い物があったので、今日はそれでさよならしたのでHello
そういやマリーちゃんのお写真撮ってなかった〜がく〜(落胆した顔)
てか、マリーちゃんの顔すら見てないは顔(汗)

と、若干ブロガー失格気味の感も否めませんが顔(なに〜)
自分は大満足して、今日の参戦も終了しました〜顔(イヒヒ)

さ〜て、カーニバルも残すところ後2日exclamation×2
でもね〜明日は行きませんよ手(パー)
その代わり、明後日はお天気もいいみたいだし晴れ
また3わん揃って参戦です犬(笑)
それにね〜月曜日はお天気悪くても3わん連れて行かないと、メインイベントexclamation&question があるもんね顔(笑)

その模様はまた後日をお楽しみに〜顔(イヒヒ)







ニックネーム プーちゃん at 18:35| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

2010 秋のペットカーニバル

気が付けば10月に入ってもぅ1週間経つというのに、10月まだ1度もアップしてなかったんですね顔(なに〜)
お久しぶりでこざいます って、えっexclamation&question 聞き飽きたって顔(汗) (笑)

いや〜お出掛けにいい気候になったのはいいのだけど、この時期(秋と春)は毎年パパのお仕事が忙しいのもあって、お休みの日のお出掛けは勿論…てか、パパの休みがあまりないたらーっ(汗)
お仕事の日は早起きでお弁当作りをしているプーレストラン
ちょっと疲れてて、なかなかお出掛けする事が出来ずバッド(下向き矢印)
なので、いつものごとくネタがなかったのですよあせあせ(飛び散る汗)

でも手(パー) ネタがなかった…過去形顔(ペロッ)
これからしばらくはネタ天国exclamation&question 頻繁にとはいかないけど(笑)
少しはアップできると思います顔(イヒヒ)

さて〜そんなネタ第一号は本日の出来事ひらめき

10月7日(木)

カーニバルに行ってきました.jpg

半年に一度のお楽しみるんるん 市内のホームセンターで開催の秋のペットカーニバルに行ってきました顔(笑)

会場に到着してすぐにお約束していたブロ友さんと合流できたんだけど〜
お互い買い物に必死でここではお写真を撮るのを忘れ…あっ、でも後程改めてご紹介します顔(ペロッ)

その後、いつものコミュメンバーとも
お友達.jpg
会う事が出来、しばし雑談してから〜るんるん

1項目1匹100円でやってもらえる、お手入れコーナーに行きsoon
爪切中.jpg
って、みんく姉さん そんな遠い目しなくても顔(汗)
しかもね〜爪切りが終わったら今度は…

足裏バリカン.jpg
足裏バリカンもやってもらったもんだから〜
みゅうは、出掛ける前にきちんとブラッシングしてきたのにボサボサ顔(なに〜)
きらら様はうなだれてるしあせあせ(飛び散る汗)
みんく姉さん…やっぱり遠い目顔(汗)

と、わんこにとっては試練の時でしたがあせあせ(飛び散る汗)
合計600円で3わんお手入れしてもらえてプーは満足Good

そして、この後もぅしばらくコミュメンバーと雑談してからお別れし〜
ブロ友さんと再び合流してカーニバル会場を後にend
で、次に向かったのはsoon

カフェにて.jpg

はい、カフェにきましたレストラン
今回行ったのは、カーニバルの後はよく行きます顔(ペロッ) メープルガーデンさん

3わんさん、お手入れ頑張ったから美味しい物が食べれるかと期待の眼差しですが〜
ここのカフェ、わんこメニューあるのはあるんですけどね…注文はせずふらふら
その代わり、持参したオヤツをたくさん〜あげたので満足…してくれたハズexclamation&question顔(ペロッ)

さて〜ここでやっと、ご一緒してくれたお友達のご紹介です犬(笑)
ももちゃん.JPG
5パピのやんちゃな毎日(^-^ ) ニコッ の すみれさん&ももちゃん と、すみれさんのお友達、わんこ抜きだったけど犬(泣) ゴン&ももちゃんママさんですわーい(嬉しい顔)

美味しいお食事を頂きながらの楽しいお喋りは、時間が経つのがあっという間あせあせ(飛び散る汗)
お隣県からはるばる参戦のすみれさん達は、道路が混むといけないのでそろそろ…の時間になってしまいふらふら 
とってもお名残惜しかったけど、また遊ぼうね〜ってお約束して、さよならHello

そして、プー達も帰路に着いたのですが…こちらのカフェ、カーニバル会場からプー家とは逆方向のため、帰り道にまたカーニバル会場を通るんですよねダッシュ(走り出すさま)
でもね、さすがにもぅ寄るつもりはなかったのですが、実はカフェを出てしばらくした頃、プー急にお腹が痛くなってもうやだ〜(悲しい顔)
しばらく我慢して運転してたんだけど、ちょっと我慢の限界がきてがく〜(落胆した顔)
お家まではちょっともたないなぁあせあせ(飛び散る汗) 状態だったので結局またカーニバル会場に寄ったんですよトイレ
でもね、これが大正解でグッド(上向き矢印)

お手洗いを済ませトイレ
せっかく寄ったので、もぅちょっとだけとカーニバル会場を回っていたらsoon
あの〜みんくちゃんですよねexclamation&question と声を掛けて下さった女性がひらめき
その方は
ルーシーとゆかいな仲間たち.jpg

いつも、お互いこのイベントに参戦してるのに、日にちが違ったり、はたまた同じ日に行ってるのに時間帯が違って、なかなかお会いする事が出来なかった
ルーシーとゆかいな仲間たち の、ルーシーさんで顔(笑)
もう1人の飼い主さん&小梅ちゃん&さくらちゃん も勿論、一緒で犬(笑)
やっと、やっと何年越しexclamation&question 念願の初対面を果たす事が出来ましたよぴかぴか(新しい)

お腹が痛くなった時は正直、食べ過ぎたexclamation&question ついてないなぁバッド(下向き矢印) って思ったけど、お腹痛くなってよかった〜顔(ペロッ)

しばらくルーシーさん達とお話させて頂いて、また今度はカフェかランでゆっくりお会いしたいですねってお話して、お別れしましたHello

ルーシーさん、お声を掛けて頂いてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
少しの時間だったけど、やっと念願叶ってお会いする事が出来て、本当に嬉しかったです顔(笑)
次回は、是非どこかでゆっくりお話しましょうねGood

そして、すみれさん 今日はご一緒してくれて、ありがとうるんるん
時間が本当にあっという間に感じる位楽しかったです顔(笑)
また、ゆっくり、わんこありでも犬(笑) なしでも犬(泣) 遊んで下さいね〜


さて、カーニバルは始まったばかりひらめき
しかも、いつもは4日間の開催が連休が重なってるって事で今回は5日間の開催exclamation×2
さ〜プー家は一体何日参戦するのでしょうか〜?顔(イヒヒ)

あっ、ちなみに今回の同伴来場プレゼントは
来場プレ.JPG
上こちらのオヤツ2種類でしたホネ







ニックネーム プーちゃん at 20:54| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

ペット博2010inなごや

7月18日(日)

page2.jpg

ペット博2010inなごや に行ってきました顔(イヒヒ)

会場に到着して早々に

くぅちゃん.jpg 杏ちゃん.jpg 
ななちゃん.jpg

いつものオフ会メンバー みゆみゆちゃん&けんたさんや、みぃみちゃんと合流犬(笑)

そして、しばらくお友達と雑談しているとsoon
見覚えのあるお方が横を通り過ぎようと…

ひなきちゃん.jpg こうきくん.jpg

お正月以来お久しぶり〜のともさん&お姉さんとひなこうちゃんにも会えました顔(笑)

しかも、ともさん達はプーもお友達兼、オフ会メンバーでもある

アンリくん.jpg

ぐりぐらさん&アンリくんと一緒にいて〜Wご対面が出来ましたるんるん

その後も〜

ゆずはちゃん.jpg ななみちゃん.jpg 
ショコラくん.jpg

オフ会メンバーのいずちゃん&ゆずななちゃんや、ななチャンファミリーとも合流出来てしばらく井戸端会議…
いやね〜お友達とお喋りしてて、ふと気付いたらパパとわんズがいなくって顔(なに〜)
電話したら、あんたら井戸端会議しとるで先に会場回っとる ですとたらーっ(汗)

そういわれつつもしばらく楽しくお喋りしてから、いざプーもちょっくら会場巡りへダッシュ(走り出すさま)
と、するとsoon
お買い物の途中またもや見覚えのあるお顔がひらめき

ラッシュくん.jpg

昨年のペット博で声を掛けて下さってから仲良くして頂いている、はるポンさんとラッシュ君に1年ぶりにお会いする事が出来ましたグッド(上向き矢印)

はるポンさんともしばらくお喋りしてから、またまた場内を物色、で戦利品のお写真ね〜実は帰って片付けてしまってから写真撮ってない事に気付いて顔(汗)
片付けた物をまた出すのが面倒なので戦利品画像はなしですがあせあせ(飛び散る汗)

サンプルフードを貰ったり、オヤツや、はるポンさんお勧めのハーネスとか、布製の洗えるペットシーツをお値打ち価格で購入してきましたGood

他には撮影会も2ヶ所でしてもらったんですが〜撮影風景の様子もなし…だってねぇ〜3わんをジッとさせたり、カメラ目線にさせるのに必死だったんですもんあせあせ(飛び散る汗)
で、写真の出来上がりは、1つは後日郵送、もぅ1つは後からネットで気に入った画像だけ購入できるシステムなので、買うかどうかは分からないけど画像を見てのお楽しみかな顔(ペロッ)
1つは後日届いたらまたアップしますねGood

そうそぅ、それからね会場でとっても珍しいexclamation&question わんちゃんを見掛けて〜

GEDC3107モザ.JPG

分かります? 
そぅ、この子なんと狼犬なんですよ〜そのあまりに素敵なお姿にお写真を撮らせてもらったんですが、飼い主さんとお話してると、何とexclamation×2 ここのお宅他にもまだ2匹狼犬がいらっしゃるそうで〜
1匹でもすごグッド(上向き矢印) って思ったのに、トータル3匹ってすご過ぎ〜

でも、他の2匹はとてもイベントなんかに連れてこれる性格ではないらしいんですが、この子はとってもお利口さんで〜
けどね、この子この貫禄でまだ1歳半くらいって…みゅうとほぼ一緒やん顔(なに〜)
本当は、みゅうと並べてお写真撮りたかったんだけど…大きさ比べに顔(ペロッ)
普段とってもフレンドリーなみゅうだけど、さすがにこの子の貫禄には戸惑った様で、ご挨拶に行くのを躊躇してました顔(汗)

その後、少し会場内で休憩して閉館時間の5時までペット博を満喫したんですが顔(イヒヒ)
それで帰る訳はなく顔(ペロッ) 会場を後にして今度は無料ランで遊んできましたが、その様子は次回に続くsoon お楽しみにるんるん







ニックネーム プーちゃん at 14:22| Comment(14) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする