img_940276_33887723_1.jpg

2011年05月23日

ペットカーニバル ダイジェスト

19日から22日まで、市内ホームセンターで開催されていたペットカーニバル犬(笑)
初日の模様は前回お伝えしましたが顔(イヒヒ)

2日目・4日目にも参戦しましたので、ダイジェストで手(パー)
まず、2日目

20日の戦利品.jpg

5月20日(金)は、
お友達のみぃちゃんも参戦と聞いてたけど大型わんこ飼いのみぃちゃん、わんこなしでの参戦だし〜
この日目ぼしいイベントは、缶バッジ作成だったので、プーもわんこなしでちょこっと覗く程度に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

そして、お目当ての缶バッジも作ってもらいGood
初日に気付かなかったクールマットと、迷子札を掘り出し物市で購入し〜

その後はみぃちゃんと軽くランチレストラン & お茶喫茶店 して、夕方バイバイしましたHello

みぃちゃん、ご一緒してくれて、ありがとう四葉

続きまして〜4日目22日の模様は、続きからどうぞ手(パー)


最終日のメインイベントは

ニックネーム プーちゃん at 14:22| Comment(7) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

イベントに行ったけど…

5月19日(木)

ペットカーニバル.jpg

ペットカーニバルに行ってきましたるんるん

ペットカーニバルといえば、市内のホームセンターで半年に1回 春(4月)と秋(10月)に開催されるイベントなのですが、今回4月は震災による自粛で、掘出し物市だけやっただけで、日替わりイベント等はなくバッド(下向き矢印) 残念だなって思ってたんですが、本日19日から22日までの開催が急遽決定したそうでグッド(上向き矢印)

で、初日の今日早速行ってきたって訳です顔(イヒヒ)
が、開催が急遽決定しただけあって、正直今回はちょっとイマイチ…
来場プレゼントはしっかり頂いてきましたけどね顔(イヒヒ)

掘出し物市も特に目ぼしい物もなくバッド(下向き矢印)
そして、何より毎回あるお手入れコーナーがなかったの顔(なに〜)
昨日・一昨日とでシャンプーした3わん、てっきりお手入れコーナーがあるとばかり思っていたので、普段はシャンプー前にする、爪切りや足裏バリカンをせずにいたのに〜

そして、今日会場で会ったお友達 すみれさん いずちゃん 共にわんこなしで来ていたので、可愛いお友達わんこの写真もないしふらふら
3わんの写真も上 最初の1枚のみあせあせ(飛び散る汗)

それに、すみれさんもいずちゃんも早々に会場を後にしたので〜プーもそんなに長く会場にいれず、いつもより早めに帰路に…つこうかと思ったんだ、け・ど手(パー)
このまま帰るのも何とも消化不良だしなぁ〜と、とある所に向かいましたダッシュ(走り出すさま)

どこに向かったか気になる方は顔(ペロッ) 続きをどうぞ手(パー)



カーニバルの後向かった先は〜
ニックネーム プーちゃん at 00:46| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

ペット王国2011

4月30日(土)

予定通り

行ってきました.jpg

行ってきましたるんるん
ペット王国2011 in 京セラドーム大阪exclamation×2

そして、会場に到着してすぐ、可愛いお友達に会えましたよ顔(笑)

そのお友達とはsoon
知りたい方は、続きをどうぞ顔(ペロッ)

ペット王国にて
ニックネーム プーちゃん at 01:50| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

わんにゃんドーム2011

2011.2.5.jpg

2月5日(土)

前回の記事の宣言exclamation&question 通り、名古屋ドームで開催された、わんにゃんドーム2011に参戦してきましたダッシュ(走り出すさま)

まず、会場に着いてすぐ、お友達のすみれさんと合流する事が出来〜この日のお供の

もももみじ.jpg

ももちゃんやパパさん、そして、すみれさんのお友達で大阪からはるばるいらした もみじちゃんファミリーにもお久しぶりにお会いする事が出来るんるん

少しお話させてもらってから、いざ会場内の物色にLet's Goグッド(上向き矢印)

と、まず目に入ったのが1匹100円でしてもらえる爪切りexclamation×2

実は、先日シャンプーした我が家の3わん、普段はシャンプー前に爪切りや足裏バリカンをするんだけど、おそらくわんにゃんでやってるだろうと、あえて爪切り・足裏をせずにこの日に備えていたのですが、やっぱりあったグッド(上向き矢印)
ただ…爪切りはやってたものの、足裏バリカンはやってなくってふらふら
それでも、とりあえず爪切りはしてもらおうと顔(イヒヒ) 3匹分300円を払ってsoon

爪切り.jpg

って、みんく姉さん…よくイベントで爪切りしてもらうと、遠い目してるけど、この日は遠い目を通り越して最早瞑想の域に入っておりましたよ顔(汗)

さて、爪切りをしてもらった3わんでしたが〜足裏バリカンはなかった代わりに、こちらも1匹100円で

リボン.jpg

リボン付けもやっていたのでね〜この後に備えて、リボンも付けてもらっちゃいましたリボン
って、この後ってexclamation&question はい、今回もプロカメラマンさんに撮影してもらったんですよ〜カメラ
ROMをお願いしてきたのですが、到着は来月の中旬位になるらしいので、そちらの出来栄えは、また届いてからのお楽しみって事で顔(イヒヒ)

そうそぅ撮影の順番を待っている時にも、またまたお友達に会う事が出来ました犬(笑)

ちまきみぞれ.jpg

可愛いマルチーズ姉妹ちゃんの、ちまきちゃんとみぞれちゃんかわいい
いつ見てもソックリな2わんちゃんに、この日もどっちがどっち? って聞いてゴメンネ〜顔(汗)

さて、それ以外には、実は3わんの健康診断っていうか〜ボディーコンディショニングスコアをみてくれたり、体脂肪を測ったりしてくれるブースもありましてね〜無料だったのでお願いしてみました手(パー)

と、その前にボディーコンディショニングスコアって? って方がいらしたらいけないので、簡単に説明すると

愛犬・愛猫の体を見て触って肥満かどうかを評価できる目安が、ボディコンディショニングスコア(BCS)と呼ばれるもので、やせすぎから太りすぎまでを5段階で評価します。

詳しくどの程度がどの段階かを知りたい方はコチラ右 犬のボディコンディションスコア(BCS)
我が家の3わん、ワクチンなどで病院に行った時に先生にしてもらったりしてるんですが〜ダイエット中のきらら様もいる事だし、成果の程も知りたいな〜とやってもらった結果右

みんみゅうBCS.jpg

みんく→3(理想体重)
みゅう→3(理想体重)
は、想定内exclamation 
が、何ときらら様が〜

きらBCS.JPG

きらら→2(やせ気味)
ってあせあせ(飛び散る汗) ウソーexclamation&question って思わず言ってしまいましたよ顔(汗)

だってね〜病院ではみんくは、2に近い3 みゅうは3で、きららは…まぁ4とまではいかないけど、、、4に近い3exclamation&questionかな〜顔(汗) って感じで〜
最近病院で測ってもらってないとはいえ、それにいくらダイエット中だからって、いきなし2にまでいくかexclamation&question って思いましてねー

でもさ〜よくよく考えたら、このBCSをしてくれたのって、ペットの学校の学生さんなの〜
勿論、学生さんだからって、ペットの事を専門に勉強しているんだから、プーなんかよりはペットに詳しいのは当たり前なんだけどーただ、きららを触って測ってくれたのも勿論あるけど、BSCの紙の右にスタンダードの体重や、体高の目安が書いてあるでしょ手(パー)
でね、その数字も見てきららちゃんは標準体重から見ても、痩せすぎですのでって話されたんですがー
目安は目安であって、病院の先生曰く、その子の骨格に合っているかが大事って事だしexclamation×2
それは確かにプーもそう思う なので、一応今度病院に行く時にこの紙を持参し、先生 きららはデブじゃないんですか? って聞いてみようと思います(笑)

ただね〜BCSの結果も以外だったんですが、体脂肪がねもっと以外なもので〜exclamation&question

体脂肪.jpg

はい、みんくの体脂肪17% 痩せ気味は想定内で〜今回はきららの32% 太り気味も、、想定内顔(汗)
ただ…みゅうも32%ですかexclamation&questionexclamation&question
きららと一緒exclamation&question 太り気味exclamation&question これまたウッソー顔(なに〜) の結果でしたよあせあせ(飛び散る汗)

こちらは測定器で測るので嘘というか間違いのない数字だよね…みゅうって、実は隠れ肥満だったのかぁ〜がく〜(落胆した顔)
でも、30%からが太り気味だけど、まだ32%なので、これ以上にならないように気をつけてもらえればって言われたので…
でも、今度こちらの結果も病院に持って行って、先生みゅうはデブですかexclamation&question って聞いてみようと思います(笑)

さ〜ボディーチェックもしてもらったところで、今度はオヤツの物色ですよー
って、隠れ肥満も見つかったのにexclamation&question(笑) ってのはいいっこなしよ顔(ペロッ)
と、オヤツ物色中にもまたまたお友達に会えたグッド(上向き矢印)

ラッシュはな.jpg

はるポンさんとラッシュ君に〜

すみれさんのお友達で一緒にいらしてた、はなちゃんとママさんにやっとお会いする事が出来ました顔(笑)
って、はなちゃんお耳が切れちゃってゴメンヨ〜顔(なに〜)
元気なはなちゃん、ちゃんと写ってるお写真がコレしかなかったの…ってお耳切れとるし、ちゃんと写ってないやんってツッコミは受け付けません手(パー)(笑)

はるポンさんとここで少しお話し〜調度すみれさんもいたので、またゆっくりお喋りしようねGood って約束して、すみれさんはこれにて会場を後にするって事でさよならHello
はるポンさんとも、会場回ってたらまた会うよねダッシュ(走り出すさま) って言って分かれたけど、結局この後遭遇する事が出来ずふらふら 残念でした。。

その後、他にはお友達と遭遇する事は出来なかったんですがバッド(下向き矢印)

わさお君.jpg

ブサかわ犬で有名な わさお君に遭遇する事は出来ましたよ〜顔(ペロッ)

さてさて、会場内を2周、いや3週程したかな〜ちょっと喉も渇いたし、何より小腹が空いたって事で休憩タイム

休憩中きらら.jpg

きらら様…お得意のカートで立ち寝をしておりました顔(汗)
しっかし、いつも思うけど、その体勢余計疲れないんだろうか?(笑)

休憩タイムの後、もぅ一回り場内を回ってプー家も会場を後にしましたend

って、事でさてさて今回の戦利品はsoon

サンプルと戦利品.jpg

サンプルはちょっと少なかったですねバッド(下向き矢印)
何より、今回も楽しみにしてたDHCが出店してなかったもうやだ〜(悲しい顔)

そして、オヤツですが〜たくさん買い込んではきたんですが、前回の記事で、またスイートポテトを調達しておこうね手(パー) って言ってたのに、何と今回スイートポテト販売してなかったんですよ顔(泣)
販売してるお店は出店してたんだけど、店員さんに聞いたら、会場内が暖かいので前の時、変色してしまったので、今回は持ってこなかったんです…との事。
で、今後どこかのイベントでは販売しますか? と聞いてみたら、まだ分からないけど、もし販売するにしても午前中に売れる数程度の少量しか販売しないと思いますとの事でたらーっ(汗)

一応まだ冷凍ストックがありますが、今度どこかのイベントには張り切って午前中に到着して、頑張ってスイートポテトゲットしなくちゃですGood

さて、微妙に欲しかったオヤツやサンプルゲットはならずでしたが、今回もたくさんのお友達に会えたり、オヤツをゲットして、楽しい1日を過ごせたわんにゃんドームでした顔(笑)
次回はどこのイベントかな〜って今から楽しみなプーるんるん
その時はパパさん、また運転手よろしく〜顔(ペロッ)



ニックネーム プーちゃん at 00:07| Comment(11) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

イベント後編と、イベントの後〜更に…

10月17日(日)

の、ドッグイベントの続きですわーい(嬉しい顔)

楽しいゲームを満喫した後は、受付の時に貰った番号札でくじ引きなんかもありましてねグッド(上向き矢印)

当たった人から順に、好きな景品が選べたので、残ってた中から、プーは
景品.JPG

こちらのトリートメントタオルなるものを頂きましたよ〜プレゼント

何故なら、現在ヒート中の我が家の3わんさん、ヒートのためシャンプーしてないのであせあせ(飛び散る汗) 3わん揃って臭い臭いがく〜(落胆した顔)
このタオルで体拭き拭きして少しは臭さが軽減されてくれたらいいなと顔(汗)

さてさて、楽しかったイベントもそろそろ終了の時間end
最後に集合写真を撮りますって事だったんですが、プー家は今回わんこなしだったので、撮影に回らせて頂いたのですが…

集合写真.JPG

まっ、プー家のデジカメとプーの腕ですから顔(汗)
てか、プー家のカメラね〜パノラマ撮影なる機能が付いてるんですよexclamation×2 が、使い方が分からない…せっかくの素敵機能を使いこなせてないダメダメ、プー顔(なに〜)

それでもイベントは本当に楽しくって、誘ってくれたikuさんに感謝しつつ、主催者のSさんにお礼のご挨拶をしてランを後にしましたHello

で、ここでikuさん達ともお別れ…な訳はなく顔(ペロッ)
てか、イベント前からイベントの後はカフェに行こうねって既に約束済みだったし顔(イヒヒ)
って、事で予定通りカフェに向かいましたよレストラン

で、カフェに到着すると〜
前にもこちらのカフェでお会いした事のあるお友達に会えたりるんるん

3わんちゃん.jpg

イベントでお疲れの4わんちゃんの
カフェでまったりの4わんちゃん.jpg

まったり姿が見れたりと、これまた可愛いわんこに囲まれての幸せ時間揺れるハート

そして、まだまだ楽しいお喋りと〜
カツサンド.JPG
美味しいお食事…って、カツサンドって〜とかって言わないの〜
だってね〜時間は既に夕方だったし、お腹空いてたんだもん顔(ペロッ)
それに、この決断が後に正解だった事は、また後で触れます手(パー)

さて、楽しいお喋りは尽きなくって、本当に本当にお名残惜しかったけどもうやだ〜(悲しい顔)
外は真っ暗夜
お家が近いikuさんやchieさん、プーはいいにしても、遠くからはるばるお越しのyo-さんは、また遠くまで帰宅しないといけないしね家
それでも何時位だったんだろう…結構いい時間までお喋りしてから皆さんとさよならしましたHello

ikuさん
先日は、誘ってくれてありがとう四葉
本当に、とっても楽しい時間が過ごせて、念願だったyo-さんにも会えて、楽しくって幸せな1日だったよGood
また、3わんのヒートが終わったら…ここ重要(笑)
是非是非遊んで下さいなるんるん


yo-さん
先日は、お会い出来て本当に嬉しかったです顔(笑)
ただ、我が家の3わんに会ってもらえなかったのだけが心残り…でもでも、次回は会ってもらえるってお楽しみですよね顔(ペロッ)
それに、プーも他の4わんちゃんにもお会いしたいし〜犬(笑)
これからも、どうぞよろしくお願いします四葉


chieさん
先日は、またまたお会い出来て、嬉しい&楽しかったでするんるん
カーニバルの時はあんまりゆっくり話せなかったけど、今回はゆっくり、たくさんお話も出来たしGood
お家も結構近いみたいだし〜これからもたくさん一緒に遊んで下さい顔(イヒヒ)

皆さん、本当にありがとう〜ぴかぴか(新しい)


と、さて、楽しかったカフェを後にしつつ、皆と別れ帰路に着いたプーでしたが車(セダン)
真っ直ぐお家には帰りませんでした…てか、帰れませんでした、、何故ならパパを某所までお迎えに行かなければならなかったからあせあせ(飛び散る汗)
その某所とはsoon

パパのお迎え.JPG
パチンコやひらめき

でもね〜周りに人がいないでしょ手(パー)
これね〜行ってすぐに撮った写真ではなく、結構後から撮ったもの、その結構後の時間とはsoon
閉店目一杯.JPG

閉店時間ですよあせあせ(飛び散る汗)

この日、プーがイベントに行く時に送って行って、お迎えに行ってもまだ打ち続けていたパパ、結局閉店時間までパチンコやにいたので、それからお夕飯を食べて帰宅したんですが
夕方プーがカツサンド食べといてよかったってのは、あの時食べてなかったら、11時半過ぎまでご飯食べれなかったんだもんあせあせ(飛び散る汗)

でも〜その結果、超長時間のお留守番になってしまったみんきらみゅう犬(泣)
でもね、その代わり、お土産持って帰りましたよexclamation×2

トイレシート.JPG
? トイレシートがお土産って〜exclamation&question
実は、写真にも書きましたが、こちらのトイレシート3箱、この間のペットカーニバルでトイレシート銘柄当てクイズに応募したら、何と1等1年分のトイレシートが当選したのですClap

で、先日受け取りに行ったんだけど、とても3箱1人で部屋まで運ぶのは無理だったので、車に置きっぱなしにしておいて、車がシートに占領されていたのですが顔(なに〜)
この前日と、この日でパパに部屋まで運んでもらい…あっ、プーも1箱運びましたよダッシュ(走り出すさま)
ドドンと3箱が無事お家の中に家

ただ…カーニバルでは掘出し物市でトイレシートがいつもお安く売っているので、プー家カーニバルの時に結構まとめ買いするんですよ、それこそ箱でexclamation
でね〜前回と前々回にはそれぞれ2〜3箱買ってるし、この間はまだ残ってるので1箱にしておいたんだけど、それでも今回の景品の分も合わせて

シートが6箱.JPG
只今、プー家には6箱と1パックのトイレシートがありますexclamation×2
てか、この間は1箱にしといてよかったは、でなかったら、今度は車でなく、お家がトイレシートに占領されるとことだった顔(汗)

さ〜さ〜3わんさん、このお土産(笑)で思う存分、うんPもチッコもしちゃって下さいな顔(ペロッ)







ニックネーム プーちゃん at 20:20| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする