img_940276_33887723_1.jpg

2011年10月11日

ペットカーニバル 最終日

10月10日(月・祝)

10月10日.JPG

予定通り、ペットカーニバル最終日に行ってきましたるんるん

朝から張り切ってプロカメラマン撮影会に並びカメラ

午後から撮影する子達とお昼に合流して

お友達.jpg

たくさんのお友達にも会えて犬(笑)

んん・中に1人、おともだ…ちexclamation&question って、子もいますが顔(ペロッ)

みんなで一緒にランチを食べてレストラン

プー家は午後の部でも撮影してもらってカメラ
と、またまた大満喫した1日だったのですが顔(笑)

写真が…これだけしか撮ってなかった顔(なに〜)

あっ、もぅ少しだけありましたひらめき

天使ちゃん達.jpg

可愛い天使ちゃん達の癒し画像四葉

しっかし、ランチの写真どころか、今回は撮影風景の写真も撮ってなかったあせあせ(飛び散る汗)
まぁ自分家のわんこの撮影の時はね〜
待て手(パー) させるのや
カメラ目線目 させるのに必死だったから仕方ないんだけどたらーっ(汗)

でも、今回もデータをお願いしたので〜出来栄えは、受け取ってからのお楽しみって事で顔(イヒヒ)

今回も期間中楽しみにしていたイベントは制覇できたしGood
お友達の皆とも会えたしるんるん
本当に楽しくて、大満足したペットカーニバルでした犬(笑)
次回、来年の春が今から楽しみ〜グッド(上向き矢印)
と、その前に撮影の出来栄えがどうかですね顔(ペロッ)

出来上がりの受け取り開始は来月の中旬から、さてさて3わんさん可愛く撮れてるかなぁ〜exclamation&question
また、受け取ってきたらアップするので、見てやって下さいねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム プーちゃん at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

ペットカーニバル 2日目

まさに奇跡か幻かexclamation&question 2日続けてのリアルタイム更新グッド(上向き矢印)
プーがそんな事しちゃったら、明日大雨になるんじゃなかろうか雨
3連休初日だと言うのに…お出掛け予定の方、ごめんなさい(笑)

でも、天気予報はこの3連休お出掛け日和のようですね晴れ
皆さんはどこかへお出掛け予定ですか〜?
プー家は真ん中の日曜日しかパパのお休みがないので、家族でのお出掛け予定はなしですあせあせ(飛び散る汗)
でも、最終日はプーと3わんでまたまたペットカーニバルに行っちゃいますよ顔(ペロッ)

け・ど手(パー) 実は…

10月7日.JPG

今日も行ってきちゃいました〜顔(イヒヒ)
でも、本日のお供はきららのみです犬(笑)

その理由は…今日の目ぼしいイベントは缶バッジ作成だったんですか〜本当は正直今まででもぅたくさん作ってもらったし、今回はいいかなーと思っていたのですが、カーニバルのチラシを見ていたら、今日のイベントの中に 歯磨き講習会というのを発見しましてね手(パー)
何でも、360度歯ブラシを使って正しい方法をマスターしよう
参加者には使用した歯ブラシをプレゼントexclamation×2
と、あるのを見て〜

一応基本的には毎日歯磨きをしているプー家の3わんですが、その方法が正しいのかexclamation&question というより、是非きちんとした磨き方をマスターしたいなぁ〜と思い参加したいなってるんるん

んで、元々行かないつもりだったし、でも歯磨き講習にはわんこがいた方がいいだろうけど、正直昨日も行ったし3わん連れてくのはバッド(下向き矢印) 
なら手(パー) と、普段ならここで一番軽くて小さく持ち運びに便利な顔(ペロッ) みゅうを選択するところなのですがー
実は我が家で一番歯石が付きやすいのはきらら様なのであせあせ(飛び散る汗) 
今日のお供はきららにして、しっかり実践指導してもらおうかと思ったのです〜

が…講習には360度歯ブラシ シグワンのメーカーの方がみえてたのですが、商品の説明と、新商品のハミガキサプリの紹介や、一応歯磨きの大切さ、歯磨きの仕方を模型を使って簡単に説明はしてくれたのですが…
正直プーはすでにやってる事で、まぁ一応今のやり方でほぼいいのかなって確認にはなりましたが、プーにはちょっと物足りなかったかなふらふら

でも、他の参加者さん 定員20名が埋まってたので、皆さんわんこの歯磨きに熱心なのね〜と思っていたのですが、メーカーさんが今までに歯ブラシで歯磨きした事ある方? という質問に、手を上げたのはプーを入れて3人…これから歯磨きしようと思ってる方だったらしく顔(汗)

プーには少し物足りない講習会でしたが、今回の講習をきっかけに、これからきちんとわんちゃんの歯磨きをする飼い主さんが増えて、1わんでも多くのわんちゃんが、いつまでも健康な歯で美味しくご飯を食べれたらいいな犬(笑) って思いました。

それに、内容的には…でしたが、シグワンの歯ブラシと言えば、前にアセラさんでモニター応募したら当選し、歯磨きの様子をモニターした歯ブラシexclamation×2

その時の記事はコチラ右 ペット用360°歯ブラシ「シグワン」レポート その1
と、コチラ右 ペット用360°歯ブラシ「シグワン」レポート その2

その時にホームページで値段を見たら歯ブラシにしたら結構いいお値段がするのですよ〜
プー家の人間用歯ブラシなんて、お徳用でまとめてお安く売ってるやつなのに顔(汗)
なので、その歯ブラシがもらえただけでもよかったかなって顔(笑)

それに、モニターをした時に感じた
カラー展開がもう少しあれば…小型犬用は黄色、超小型犬用はピンクの1色づつしかないのであせあせ(飛び散る汗)
と、いう事と、超小型犬用でも正直みゅうには少し大きいしバッド(下向き矢印) なので、もぅ少し小さめの超々小型犬用もあればなぁ〜というのは一愛用者の意見としてメーカーの方にしっかりお伝えしてきました顔(ペロッ)

さてさて、歯磨き講習会は30分程で終了したのですが、せっかく会場まで行ったし、それなら缶バッジ作成もしてもらいたいよなぁ〜と思ったものの、実は講習会と缶バッジ作成が同じ時間に開始だったんですよねあせあせ(飛び散る汗)
でも一応と、缶バッジのブースに行ってみたのですが、先着30名…当然間に合うはずもなくバッド(下向き矢印)
午後もやりますので手(パー) と、言われたのですが(知ってはいましたが) 
歯磨き講習が終わったのが11:30 
缶バッジの午後の部の受付は14:00〜
…どうやって時間潰そう顔(汗)

プー1人だったらどこでも入れちゃうから、併設のショッピングセンターをブラブラって手もあるんだけど、きららも一緒だしー
お昼ご飯を食べようにも、わんこOKのカフェまでちょっと距離があり、行って食べて戻るには微妙な距離&時間だし顔(なに〜)
さて、どうするexclamation&question ときららと相談してたんだけど、いいアイデアが出る訳もなく顔(汗)
と、思っているところに、お友達のみぃちゃんから、今から行くけどプーちゃんもぅ帰っちゃった? とのメールがグッド(上向き矢印)

おぉ〜ナイスタイミングClap
いるいる〜今きららと14時までどうやって時間を潰そうか途方に暮れてたとこってお返事し顔(ペロッ)
みぃちゃんの到着を待つ事に顔(イヒヒ)

しばらくしてみぃちゃんが到着したので、お喋りしながらだったら時間はあっという間に経ちました顔(笑)
しかも、缶バッジ作成1人1個しか出来なかったんだけど…前は1人2個まで出来たのに顔(え〜ん)
みぃちゃんは缶バッジをする予定はなく写真を持ってきてなかったので、お願いしてプー家の分1個作ってもらいましたるんるん

その後もしばらくみぃちゃんとお喋りしてたんだけど、その後予定のあったみぃちゃん、そろそろ帰るね〜って、さよならHello
プーも缶バッジの出来上がりを待って、受け取ってから帰宅しました家

そんな本日の戦利品は

戦利品.jpg

昨日ご紹介出来なかった来場プレゼントは、真ん中のおやつ2種類ホネ

それに、歯磨き講習会の歯ブラシと、サンプルトイレシート
缶バッジ2個顔(笑) みぃちゃん、ありがとう〜黒ハート
そして缶バッジを受け取りに行ったら、よかったらサンプルどうぞ手(パー) と言われて貰ってきたフードサンプルと〜
予定外に行った今日のカーニバル2日目だったけど、なかなかの収穫で帰宅しましたGood

さて、明日・明後日はゆっくり休養して、月曜の最終日 この日はいつも楽しみなプロカメラマン撮影会があるのでカメラ
またまた張り切って行かなくてはダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム プーちゃん at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

ペットカーニバル 1日目

10月6日.jpg

珍しくリアルタイム更新でわーい(嬉しい顔)

今日は市内ホームセンターで開催中のペットカーニバルに行ってきましたるんるん

朝から張り切って、ほぼ開店時間に会場に到着し顔(イヒヒ)
まずトイレーシートをゲットしてGood
来場プレゼントも無事にゲットした後ホネ

同じく今日、朝から張り切って会場に向かってきていた顔(ペロッ) お友達に合流グッド(上向き矢印)

さて、今日会えたお友達とは一体誰なのかexclamation&question 
よかったら続きも読んで下さいGood

下クリア下

カーニバル会場で会えたのは

ニックネーム プーちゃん at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

ペット博 2011 in 大阪

9月25日(日)

2011.9.25.sun.JPG

ペット博2011in大阪へ行ってきましたるんるん

が、ペット博会場で撮った写真はこの1枚のみあせあせ(飛び散る汗)
今回はお友達とも日にちが合わなくて会えなかったしバッド(下向き矢印)
人が多くてあせあせ(飛び散る汗) とても写真を撮ってる余裕がたらーっ(汗)

それに、とりあえず一通り会場内を見て回るも正直イマイチ欲しい物も…てか、サンプリングも少なくて…っていうよりほとんどなくってふらふら

なので、戦利品もsoon

戦利品.jpg

片手500円つかみ取りで取ったガムと(両手で1000円だったんだけど、後から少し足してもくれるっていうので、パパに片手で取ってもらいました顔(イヒヒ)

いつもイベントで購入するワンフーのおやつやウサギ

住マイルワン で無料撮影してもらったら貰えたシャンプータオル

歩いてて貰ったクロレラと、パンフレットに付いてたおリボンリボン
と、ね、今回少なめでしょ〜あせあせ(飛び散る汗)

あっ、でも〜もぅ少しだけ…
わんこに優しい住宅の展示ブースみたいなところで、アンケートとクイズに答えてからクジ引きっていうか、スロットexclamation&question(スタートとストップボタン押すだけですが) して貰った

戦利品2.JPG

またまたおリボンリボン と〜

戦利品3.jpg

実はひらめき そのスロットが揃いましてねexclamation×2
大当たりの景品はペーパーポットでしたClap

最近本当のスロットは当たってないけど顔(汗) ここで大当たりしたからまぁいっか〜顔(イヒヒ)

と、ペット博の記事はこれにて終了…早っあせあせ(飛び散る汗)
だって、実は会場にいたのがプー家にしては珍しくexclamation&question 正味3時間半程…いや十分って?(笑)

今パパの仕事が忙しいので3連休もお休みが最終日だけでしてね…てか、下手したらそれも危なかったあせあせ(飛び散る汗)
なので前日は勿論、次の日もお仕事しかも今 朝も早いので顔(なに〜) 
パパもだけど、正直プーもお疲れ気味だった事もありたらーっ(汗)

また、いつもは時間が遅めの方が車も空いてるしって事で、のんびり帰って来るんだけど、この日は早めに帰るぞって言われてたので…でも手(パー)
いくらなんでも、3時過ぎに大阪を出発して帰るには早過ぎますしね〜顔(ペロッ)
てか、パパも大阪に行ったらあそこに寄らねばのカフェがあるのでレストラン
そこにだけは寄ってきましたが顔(笑)

続きは次回のお楽しみですsoon さてさて、あそのこカフェとはexclamation&question
分かる方はかなりのプー家通グッド(上向き矢印)
でも、正解しても何にも出ませんが〜顔(ペロッ)

それでは続きをお楽しみに〜Good




ニックネーム プーちゃん at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

ペット博2011inなごや

3連休も終わってしまいましたが、みなさん満喫されましたかexclamation&question

連休明けの今日は、各地で台風の影響が出ている様ですが、皆さまの地方は被害等は大丈夫でしょうか?
プー家地方は、朝から風が強く台風 ずっと雨も降り続き雨
それに、明日も明後日も雨の予報で、しばらくお散歩に行けそうにありませんバッド(下向き矢印)

まぁ、晴れたら晴れたで暑すぎて、お散歩も夕方ささっとしか行けないんですけどね顔(汗)

さて、今日は前回の記事で予告しましたように、ペット博参戦のお話です顔(イヒヒ)


7月17日(日)

ペット博.jpg

お昼位に会場に到着したプー家犬(笑)
会場では、お友達に会えたりと、楽しい時間を過ごしましたるんるん
そんな様子が気になる方は続きから〜顔(ペロッ)

下クリア下

会場では〜

ニックネーム プーちゃん at 16:18| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする