img_940276_33887723_1.jpg

2012年07月21日

ペット博2012inなごや

すっかりおサボリしている間に、前回の更新からかれこれ1ヶ月以上も経ってしまってましたあせあせ(飛び散る汗)

しかも、今回の記事も…1週間前の話ですが顔(汗)

7月14日.jpg

7月14日(土) 
ペット博に行ってきたお話です犬(笑)
よろしかったらお付き合い頂ければ嬉しいですわーい(嬉しい顔)

詳しい内容は続きから下クリア下

一緒に行ったのは〜

ニックネーム プーちゃん at 00:52| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

ペット王国2012

GW 皆様いかが過ごされましたかexclamation&question
きっと、わんちゃん達と一緒に楽しいお休みを過ごされた事と思います犬(笑)

プー家は、パパがお仕事だった日もあったりして、特に連休〜って感じでもなかったので、ほとんど家でダラダラ過ごす事の方が多かったのですがたらーっ(汗)
1日だけお出掛けしてきましたよるんるん
その行き先はsoon

5月5日(土)

ペット王国.JPG

京セラドームで開催された、ペット王国顔(笑)
ま、プー家といえばイベントって感じでしょうか顔(ペロッ)

でも…後から見直したら、会場で撮った3わんの写真これだけだった顔(汗)

そして、今回はお友達とも日程の都合が合わずで、誰ともお会いする事もなかったので…と思っていたのですが〜
会場を探索していると、カートに入っている2わんを見て(みゅうはスリングINなので)

もしかして、みんくちゃんときららちゃんですかexclamation&question 

と、声を掛けて下さった方がいて〜実はその方は数年前にプー家地方のイベント、ペットカーニバルで、ブログ見てますって声を掛けて下さった方だったのですexclamation×2

その事を覚えてますかexclamation&question と言われ、勿論、覚えていましたとも〜でも、その方もプー家地方の方だと思っていたら、何と、その方は大阪の方だったらしく〜数年ぶりの再会で新事実発覚でした顔(イヒヒ)

そうそう、前回お会いした時に、その方はブログもやられてないし、わんちゃんも飼われてないとの事だったんですが(猫ちゃんは飼ってみえるそうなのですが猫(笑)
この日はパパさんが可愛いわんちゃんを抱っこしていらして〜お迎えしたのかな? と、思ったのですが お友達のお家のわんちゃんでした犬(笑)

その可愛いわんちゃんは

ここあちゃん.JPG

こちらの ここあちゃん 
お話によるとモデルわんちゃんらしいですぴかぴか(新しい)

ひらめき そんなわんちゃんのお写真撮っちゃって、著作権とかにひっかからないかしら(笑)

その後ここあちゃん達とさよならしてHello

会場内をグルリと周り、サンプルなんかを貰ったりして、数時間soon
お腹空いたな〜と、場内で食べ物を食べたのですが、この日、この後もぅ会場は後にするかって感じだったので、ちょっとだけにし、そして早々…といっても3時半位だったかな〜会場を後にend
んで手(パー)

いつものカフェに.JPG

はい、いつものカフェに行きましたレストラン

いつものカフェってのであそこだって分かった方はプー家通顔(イヒヒ)

デカちゃん.JPG

看板犬はデカちゃんのあのカフェですよ〜って分かるか〜って(笑)
しかも、写真がブレブレ顔(なに〜)

カフェでは

疲れました.JPG

きららは既にお疲れ模様で、カフェ滞在中ほとんど寝ておりました眠い(睡眠)

みんくも疲れてはいた様子でしたが〜神経質なみんくは外ではほとんど寝ないんですよね…
ただし…

1人元気な子.JPG

若干1名、疲れ知らずで元気な子もおりましたが顔(汗)

とまぁ〜3わん3様でのカフェでの様子はさておき ここでプーとパパはお食事をレストラン

食事.jpg

パスタにドリア、それからカレーとピザ…って何人で行ったのかってexclamation&question
2人と3わんですが…
どんだけ食うねんパンチ って顔(ペロッ)

いやね〜ちょっと言い訳すると、この日午前9時過ぎに自宅を出発、近くのマックで朝マックを1セットずつ食べた後、会場を後にする前に、本当に少し…シュクリーム1個(2人で)とみたらし3本(2人で) を食べただけだったから超〜お腹が空いてたんですもん〜

一応ね、最初はパスタとドリアだけ注文したんだけど、食べても全然お腹が膨れずカレーとピザを追加注文しちゃった次第でありました顔(イヒヒ)
でも、さすがに4品食べたらお腹も膨れ〜食後のコーヒーを飲んでしばらく休憩し、いつもは夜8時とかになってから帰路に着くんだけど、この日はカフェに到着したのが早かったのもあり、6時過ぎに帰路に着いたのですが…それがちょっと間違いの元がく〜(落胆した顔)

渋滞状況にもよるけれど、普段だいたい2時間位で帰宅できるのに…この日の帰りは倍の4時間掛かりました…そう、結局6時過ぎに出たのに、帰宅は10時過ぎ…普段は8時位に出て10時頃…結局帰宅時間はいつもと同じ時間でした顔(汗)

ま〜プーは助手席に乗ってるだけだしね〜途中でちょっと寝ちゃってるし(いつもの事なんですが顔(ペロッ)) 
大変だったのはパパさんですがあせあせ(飛び散る汗)
ご苦労様でした〜グッド(上向き矢印) って軽すぎexclamation&question(笑)

そんなこんなの大阪ペット王国参戦 この日実は買った物はなかったんですが…大阪まで行って顔(汗)
でも手(パー)

戦利品.JPG

戦利品〜 これ全部サンプル等の頂き物ですプレゼント
これだけ貰えたら大阪まで行った甲斐もあるってもんでしょ〜Good

次回のイベントも楽しみです顔(イヒヒ) パパさんまたよろしく顔(ペロッ)



ニックネーム プーちゃん at 23:44| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

ペットカーニバル〜最終日〜

4月8日(日)

4月8日.JPG

ペットカーニバルの最終日に行ってきましたるんるん

この日のメインイベントは〜毎度お馴染み プロカメラマンによる撮影会カメラ

ただ〜撮影中の風景はカメラマンさんの後ろから、目線もらうのに必死でなしバッド(下向き矢印)

なので、待ち時間中にプーが撮ったお写真を顔(ペロッ)

ママ撮影.JPG

今回もデータをお願いしたので顔(イヒヒ) 出来上がりは後日受け取りに行ったら、またアップしますねGood

さてさて、この日のもぅ1つのお楽しみは手(パー) お友達の皆に会える事顔(笑)

この日まず午前中に会えたのが犬(笑)

左上から順にexclamation

友達AM.jpg

けんたさん&みゆみゆちゃんファミリー黒ハート
新婚さんのお2人さんるんるん
空ちゃんと杏ちゃんにサプライズパーティーの時のタキシード&ドレスを着せての撮影で、2わんちゃんともとっても可愛かったです揺れるハート

いずちゃんと、ニューフェイスぴかぴか(新しい) 七女として仲間入りした 初お披露目の わたあめちゃんかわいい
まだパピーのわたあめちゃんだけど、落ち着いててというか、大人しくって〜みゅうの方が性格がパピーっぽいような顔(汗)

みぃみちゃんとこの日は代表してみくちゃん〜
実はみぃみ家も少し前に4わん目をお迎えしたんだけど、この日はまだワクチンが済んでおらずだったので、残念ながらお披露目は次回のお楽しみとなりましたふらふら
てか、最近わん友ちゃん達のお家がパピー祭りでグッド(上向き矢印)
羨ましい限りです顔(ペロッ)(笑)

そして、ユカエルちゃんファミリーは、愛娘Mちゃんは勿論、パパ&ママも入って、本当に家族みんなの記念写真でグッド(上向き矢印)
その撮影風景はとっても微笑ましいものでした顔(笑)

午前の撮影を終えた後は、用のあったユカエル家は残念ながらさよならしたんだけどHello
午前組の子達とそのままと〜午後から撮影組の子達と合流してわーい(嬉しい顔)

これも毎度お馴染みになりつつある顔(ペロッ)

ランチ.JPG

バイキングランチレストラン
ちなみに上第一便で〜この後第二便、第三便までいったんだけexclamation&question 
アンド、デザートもしっかり頂いて、お腹満腹〜でお店を後にしend

せっかくいたので午後の撮影もカメラ
しかし、これまたお写真はないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに午後は1わんずつで撮影してもらいましたので、こちらも出来上がりをお楽しみに顔(イヒヒ)

そして、午後撮影のお友達の撮影風景&お友達紹介はsoon

みぃみ家のみくちゃんも午後も撮影してもらってたんですが〜

みくちゃん.jpg

この日、午前の撮影前に折角なのでと、ペットショップで帽子を購入して撮影に挑んだみくちゃんだったんですが〜午後はこれまた折角だし〜と、違う帽子をもぅ1つ買って、午前・午後 違う帽子を被っての撮影カメラ
どっちも似合ってて可愛かったです顔(笑)

ただ…当の本犬のみくちゃんは、帽子を被せられてちょっとブルーになっとりましたが顔(汗)

さてさて、午後組のお友達のご紹介を手(パー)

友達PM.jpg

むっちゃん家のつくねちゃんと詩音くん犬(笑)
詩音たん、只今ダイエット中で〜むっちゃん曰くちょっとくびれができたとの事だったんだけど〜実際に会ってみると…ど、どこが? とみんなに言われておりました顔(汗)
詩音たん〜きららと一緒にまだまだダイエット頑張ろうね〜Good

そして、むっちゃんのお友達でカーニバルには初参加のRちゃんと諭吉くん〜グッド(上向き矢印)
諭吉くんは撮影の時なかなか目線がもらえなくって〜牛乳好きって事で、お友達ギャラリーから、諭吉くん 牛乳・牛乳コールがあせあせ(飛び散る汗)
他の人からしたら、あの子の名前が牛乳exclamation&question って思われてたかもですね顔(汗)(笑)

そして、初日にも会えた、みぃちゃんとソイ君とも再びるんるん
ソイ君、他のみんなは初お目見えだったんだけど〜やっぱり、デカいって言われてました顔(ペロッ)
でも、とっても愛嬌があって可愛いし、撮影もしっかり出来てて、お利口さんなソイ君でしたよGood
これから、たくさん遊ぼうね〜顔(笑)

最後になりましたが、MARUKOちゃんとマリーちゃんかわいい
この日は愛息のR君はお留守番で、久しぶりのママ独り占めでマリーちゃんも嬉しかったんじゃないかな犬(笑)
相変わらず小さいし、大人しくっているのかいないのか分からない位だったけど顔(汗)
いつも可愛いマリーちゃんでしたぴかぴか(新しい)

みんなの撮影が終わった後は、掘出し物市をブラブラしたり〜ペットショップをブラブラしたりしてから、各自自由解散end
プーも朝から参戦してたので、少し早めに帰宅するべく、みんなとさよならしてHello 会場を後にしましたダッシュ(走り出すさま)

でも、1日とっても充実して、楽しくって、大満足の1日でした顔(笑)
それもこれも、ご一緒してくれたお友達のお陰Good
この日遊んでくれたみんな〜ありがとうグッド(上向き矢印)
また、ゆっくり遊びましょうね〜るんるん

アップが遅くなりましたがあせあせ(飛び散る汗) 読んでく下さった皆様もありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム プーちゃん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

ペットカーニバル

4月5日(木)

4月5日カーニバル初日.JPG

半年に1度の恒例 ペットカーニバルに行ってきました犬(笑)

この日が初日だったんですが〜とりあえず、目的だった来場プレゼントプレゼントをもらい〜ちなみに、今回の中身はホネ

来場プレゼント.JPG

こちらのオヤツ3点でしたるんるん

その後は、爪切り&足裏バリカンのコーナーでダッシュ(走り出すさま)

足バリ&爪切り.jpg

3わんそれぞれ、綺麗にカットしてもらいました犬(笑)
まっ、3わんのお顔が若干遠い目をしてるのはお気になさらず手(パー)(笑)

その後、この日は特に目ぼしいイベントはなかったんだけど〜ショップの方でパピーわんこを見たりしてしばしウロウロしていると犬(足)

とっても可愛いわんちゃんを発見し、少しお話&お写真撮らせてもらいましたカメラ
何が可愛かったかって〜

ぱんた君.JPG

このカラーリングぴかぴか(新しい) めっちゃ可愛くないですかぁ〜顔(笑)

そして、ぱんた君の同居犬の

ひょう君.JPG

ひょう君も、尻尾をカラーリングしてて〜2わんちゃんともめっちゃ可愛かったでするんるん

てか、可愛いというか〜2わんちゃんとも男の子なんだけど顔(汗)

ひょう君お顔.JPG

なので名誉のためにexclamation&question ひょう君はイケメンダックス君でしたよGood

しばらくひょう&ぱんた君のママさんとお話させてもらってから、そろそろ会場を後にend

したのですが〜この日午後から1人お友達が来るって事で会いたかったのもあったし顔(イヒヒ)
お天気のいい日だったので晴れ 元々某場所に行こうと思っていたのでちょっくら移動車(セダン)

したのですが…移動先での写真がちょっと多いので顔(汗) その模様は次回に続きますsoon お楽しみに顔(ペロッ)

でも〜どこか気になった方のために、チラッとヒントひらめき

オヤツ下さい.JPG

3わんの後ろに写ってるのはexclamation&question
これは、もしかして〜? でもって、あれがあるって事は場所は、あそこexclamation&question と、分かった方はかなりのプー家通顔(イヒヒ)(笑)
それでは、次回をお楽しみにるんるん



ニックネーム プーちゃん at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

わんにゃんドーム2012

1月22日(日)

1月22日.JPG

パパの弟君ファミリーと一緒にお出掛けしてきましたるんるん
行き先はsoon
気になる方は続きを読んでね顔(ペロッ)

下クリア下


4人と4わんで向かった先は

ニックネーム プーちゃん at 00:03| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする