img_940276_33887723_1.jpg

2013年04月17日

春のペットカーニバル〜最終日〜

4月14日(日)

GEDC0013.JPG

この日が最終日だったペットカーニバルに再び参戦してきましたダッシュ(走り出すさま)
この日は毎回イベントのメインと言っても過言ではないプロカメラマンの撮影会があったのもありカメラ
お友達にもたくさん会えました犬(笑)

まず撮影会の午前の部に並んでいると、調度後ろに

いず家.jpg

いずちゃんと選抜メンバーのゆず・ななちゃんとやっと初対面できたペキニーズの、ののかちゃんかわいい
ご機嫌斜めだったゆずちゃんはなかなか目線をくれなかったけど顔(汗)
ののかちゃんはとっても素敵な笑顔をくれましたわーい(嬉しい顔)

その後少し後ろに

ユカエル家.jpg

ユカエル家もやってきたグッド(上向き矢印)
しかし、5わん全員にカメラ目線をもらおうなんてのは無理難題(笑)
とりあえず5わんがフレームに納まってればよしって事と顔(ペロッ)
愛娘のMちゃんも入ってくれたしねGood
しかし、久しぶりに会ったMちゃんがおっきくなってて〜子供の成長の早さを改めて感じさせられました。。

こうしてお写真を撮ったり、お喋りしながら待っていたら案外早く感じて、いよいよプー家の撮影の順番に〜カメラ
しかし、プーはカメラマンさんの後ろから目線もらうのに精一杯で撮影風景のお写真はなしですがあせあせ(飛び散る汗)

この後、チラッとペットショップを覗いたりしていたら、午後から参加のメンバーとの待ち合わせの時間に時計
って、事で午後組と合流していつもの如くランチバイキングに行ったのですがレストラン
食べ物の写真撮るの忘れてたがく〜(落胆した顔)
でも、写真はないけどお腹は一杯に満たしまして…え、言わなくても分かってるってexclamation&question(笑)
楽しいお喋りもしつつ、約2時間弱のランチタイムを満喫し顔(笑)

いざ

午後.JPG

午後の部での撮影にも参戦しちゃいました顔(イヒヒ)
が、これまた撮影風景のお写真はないのですがたらーっ(汗)
今回もROMを渡してデータをお願いしましたのでCD
6月1日から受け取り開始なので、受け取ってきたらアップしますね顔(イヒヒ)

さて、午後の部で合流したお友達は犬(笑)

みぃみ&けんた・みゆみゆ家.jpg

みぃみちゃんと選抜メンバー はち君・ななちゃんるんるん と
みゆみゆ&けんた家のくぅちゃん・杏ちゃんぴかぴか(新しい)

むっちゃん&MARUKO家.jpg

むっちゃんとつくねちゃん&詩音くん と MARUちゃん&マリーちゃん

みんな揃って撮影会に参加しましたカメラ
みんな素敵に撮れてるかなぁ〜出来上がりが楽しみだねるんるん

全員の撮影会が終わった後はペットショップをウロウロして、フードサンプルをもらったり…あぁぁぁ〜これまた写真撮らずに片付けてしまった顔(なに〜)
いやね〜最近どうにも写真撮影の意欲がねぇ…というのも、プー家のカメラなーんか調子が良くないんですよね…撮れるには撮れるんだけど、何だか綺麗に撮れない…それはカメラのせいではなく、腕の問題では? って、確かにそれもあるのでしょうがあせあせ(飛び散る汗)
いやいや、そうでなくても設定モードが勝手に変わったり…撮ろうと構えてるとモード変更画面になったりするんですよねたらーっ(汗)
そんな事もあり、あんまり撮影意欲が沸かない訳でして…と言い訳してみる(笑)

まぁ、そんなこんなな訳なので顔(ペロッ) 今回も撮影した写真はこの位しかないんですが顔(汗)
カメラマンさんが撮影してくれたお写真はきっとまた素敵な出来栄えのはずなので、それに期待しましょう〜顔(ペロッ)

それに写真はなくても、3わんやお友達との楽しかった時間はプーの胸にしっかり残ってますから〜
と、今度は格好いい事言ってごまかしてみる(笑)

でも、本当に楽しい1日でるんるん
ご一緒してくれたお友達、ありがとう〜四葉
また、ゆっくり遊びましょうわーい(嬉しい顔)



ニックネーム プーちゃん at 00:22| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

春のペットカーニバル〜初日〜

4月11日(木)

2013.4.11春のペットカーニバル.JPG

春のペットカーニバルに行ってきましたるんるん
3わんはルンルン顔で並んでますが〜犬(笑)
みゅうなんて、前に並んでる人に構って欲しくてブレブレだし顔(汗)
並んだ先に待っていたものは…

足裏バリカン.jpg

足裏バリカンと

爪切り.jpg

爪切りだったんですけどね顔(ペロッ)

1匹1項目100円のため、3匹×2項目で600円でやってもらえて大満足顔(イヒヒ)
一応お家でもできるんですけど〜お家だと嫌がって時間も掛かるし、特に足バリは毛が散らかるから100円でやってもらえるなんて、とっても嬉しいですよね〜
この為に毎回初日に行くのもあるんですよ(足バリ・爪切りはだいたい初日と2日目までしかやってないので)

で、この日は足バリ・爪切りをやってもらったら、後は特に目ぼしい日替わりイベントもなく顔(汗)
お友達も来てないしって事で、と思ったらたまたまわんこなしでチラッ寄ったみぃちゃんにだけ会えてちょっと立ち話だけしたんだけど〜
早々に会場を後にして帰宅しましたダッシュ(走り出すさま)

今回の来場プレゼントは

来場プレゼント.JPG

上こちらの2個セット×来場わんこ分って事でうちは3セットです顔(イヒヒ)

しかし、この日は数時間のお出掛けだったけど〜わんこってちょっとしたお出掛けでも疲れちゃうんですよねあせあせ(飛び散る汗)
帰宅後ふと見ると目

きらみゅう.JPG

寄り添ってとまではいかないけど、きららとみゅうのこんな姿が見れました顔(笑)

この2わんと言えば、流血沙汰の喧嘩もするけど顔(なに〜)
時々こうして近くで眠ってる姿や、ジャレ合って遊んだりする仲良さげな姿が見れる事もあるんですよexclamation×2

さて、初日は早々に帰宅しましたが、ペットカーニバルのメインイベントと言えばプロカメラマン撮影会カメラ
今回も最終日の明日…日付変わってるから今日でしたあせあせ(飛び散る汗)
またまた参戦してきます〜
今日はお友達も集合するし、きっと楽しい1日になるでしょうるんるん
それでは、寝坊しないように今日は早く寝なくては〜眠い(睡眠)
皆さんも、素敵な休日をぴかぴか(新しい)



ニックネーム プーちゃん at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

わんにゃんドーム2013♪

2月3日(日)

ナゴヤドームで開催されていた わんにゃんドームに行ってきましたるんるん

cats.jpg

しかし〜看板の写真撮り忘れた顔(なに〜)

前日までの予定ではパパ弟君ファミリー(ポメの初良ファミリーね)も一緒に行く予定だったんだけど…残念ながら急遽行けなくなってしまったとの事で、プー家のみで行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

ですが、会場では〜

つくしお.jpg

ソイ.JPG

到着早々…てか入場前に顔(イヒヒ) むっちゃんやみぃちゃんに会えたりグッド(上向き矢印)

場内でも

空杏.jpg

みゆみゆちゃんファミリーや

テンテン.JPG

みぃみちゃんと、この日来てるのが分かっていたお友達に何とか会えたしるんるん

ちわれお.jpg

それから、いらっしゃってるのを知らなかったけど、ちわママさんファミリーにも偶然にお会いできたし顔(笑)

ソイ.JPG

でもって、これまた来てるのは分かってたもののなかなか会えなかったチャルコ家にも無事に会う事が出来ましたグッド(上向き矢印)

でもって、チャルコさんのお友達の、お名前聞き忘れたヨーキーちゃんも一緒に

チャルコ家プラス.JPG

集合写真も撮らせてもらったりカメラ

他にもわんこなしで来ていた、くみちゃんや〜

いつもお手入れグッズでお世話になってるベルリボンさんのブースでお客様スタッフとしていらしてた りんさんとバロン&デューク君にもお会い出来たというのに…商品やお手入れの話に夢中で写真撮り忘れたがく〜(落胆した顔)

そんな失態も多々ありましたが…いやいや実は戦利品の写真も撮る前に片付けてしまったという失態もたらーっ(汗)

買った物はお手入れグッズや、おやつ関係だったんですけどね手(パー)
しかしサンプルだけ何とか

サンプル.JPG

う〜ん、プー達が上手くサンプルを貰えなかっただけなのかexclamation&question
でもやっぱり昔に比べてサンプリングは少なくなってしまった様で、ちょっと寂しいですもうやだ〜(悲しい顔)

でも、お友達にたくさん会えたり、3わんの喜ぶおやつを買えたり、みゅうのお手入れの仕方を再度確認出来たりと、なかなか満足の1日でしたGood

でもって、帰路でスーパーに寄り〜節分だったこの日、お出掛けで疲れたし恵方巻きを買って帰って簡単お夕飯にしたという〜お夕飯作らなくて済んだのが、一番満足だったプーでありました顔(ペロッ)(笑)

さて、明日の天気予報…すいません書いてる間にもぅ今日になってますがあせあせ(飛び散る汗)
積雪する地域がチラホラと雪
くれぐれもお足元に気をつけて、皆様お怪我などされませんように手(パー)

特に東京方面のお方〜
この時期に酔っ払って千鳥足で歩いて、雪で滑って転んで怪我 なーんて事のないようにして下さいね顔(ペロッ)

あ、浜松方面のお方々もね〜顔(イヒヒ)



ニックネーム プーちゃん at 00:17| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

秋のペットカーニバル最終日

10月8日(月・祝)

10月8日.JPG

ペットカーニバルの最終日に再び参戦してきました顔(イヒヒ)
この日のメインイベントはプロカメラマンによる撮影会カメラ

9時開店のほぼ開店時間にお店に到着し顔(イヒヒ)

来場.JPG

この日も来場プレゼントを無事ゲットGood

その後10時からの撮影にまだ時間あるしどうしようか…と思いつつ、撮影会場の方に行ってみると、既に並んでいる人があせあせ(飛び散る汗)
って、事で、まぁ買い物は初日に済ませたし、早く並べば早く撮り終わるし〜と、早々列に並んだところ、9番目に撮影してもらえましたカメラ

ただ、撮影中の様子はありませんので、出来上がりと一緒にデータを頂いたら改めてご紹介しますね顔(ペロッ)

さて、午前中の撮影が終了したところで、後ろに並んでいたお友達の所でちょっとお喋りした後、そういえば〜この日 わんこプリンとパンの試食会って日替わりイベントもあったなぁ〜と、ちょっと覗きに行ってみると、まだ時間前で人数制限の人数微妙な位の人が並んでたけど、締め切ってない感じだったので並んでみると〜

プリンとパン.jpg

試食会と言っても、プリンはつかみ取り、パンは小さい袋だけど2つに詰め放題と何とも素敵な内容でした顔(笑)

この後、午後から撮影のお友達と午前撮影した子も含めて、皆でバイキングランチしたんだけど〜食べた物の写真撮り忘れましたたらーっ(汗)

お友達、全員に会えたところで〜この日会えたお友達

友1.jpg

友2.jpg

でもって、ランチの後は午後から撮影の子達に便乗し、プー家も午後も撮影〜カメラ
いつもの様に、午後は1わんずつで写してもらいましたよ犬(笑)
午前の3ショットと合わせて出来上がりがと〜っても楽しみでするんるん

全員の撮影が終わり、それぞれブラブラしたりして〜そして、この日の最後に

おや、3わんさんはどこにいるのexclamation&question

酸素カプセル.jpg

酸素カプセル体験なるものをしてみましたよグッド(上向き矢印)

お友達のわんちゃんがね〜先にやってみたら、中でめっちゃうっとりしてたって聞いて、へぇ〜気持ちいいのかなぁ〜と、ご存知の通り、みんく姉さんはこの手の中に閉じ込められるのが大嫌いなわんさんなんですが、15分500円なんだけど、3わん一緒に入れても15分500円って事で試しに入れてみたところ、まぁ〜お顔は出して下さいと言わんばかりに、ずっとこっちを見ていましたが顔(汗)
ワンワン吠えたりする事なく、15分間 中で大人しくいれましたよGood

酸素カプセルにて.jpg

でもって、も1つ心配だった、まさか中できらみゅうが喧嘩したりしないよね顔(汗) って、心配もなく〜3わん仲良くexclamation&question 酸素カプセル体験してましたるんるん

効果の程はうちの場合は15分ではあまり分かりませんでしたが顔(汗)
なかなか出来ない体験が、500円で出来てよかったなと顔(イヒヒ)

こうして1日目一杯楽しんだので、この後、解散して、帰宅の途に着きました家

この日会えたお友達のみんな〜楽しい1日をありがとうでしたわーい(嬉しい顔)
また、ゆっくり遊ぼうね〜るんるん



ニックネーム プーちゃん at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

ペットカーニバル

10月4日(木)

最近、朝夕めっきり涼しくなったと思ったら、気付けばもぅ10月なんですね〜
年々、月日の経つのが早く感じて仕方ないプーでありますあせあせ(飛び散る汗)

そんな中、10月といえばひらめき
毎年恒例、年に2回のお楽しみるんるん
近所exclamation&questionのホームセンターで開催のペットカーニバルの季節が今回もやってきました犬(笑)

でもって

10月4日.JPG

初日の今日、早速参戦してきましたよグッド(上向き矢印)
勿論、朝一から顔(イヒヒ)

今日の目的はペットシーツの購入と、ワンコインお手入れ、その他何か掘出し物があればなぁ〜と顔(ペロッ)

で、朝一で会場に着いたものの、既に掘出し物市には結構な人顔(なに〜)
そんな中、とりあえずわんズを車にお留守番させて〜トイレシート1ケース無事ゲットGood
えぇ、シートはケース買いする予定だったのでね〜わんズがいたらケース担げないから、車で待っててもらったって訳です車(セダン)

で、シートを車に積み込んだ後はいざ、3わんも一緒に会場へ〜まずは、2階のペットショップに行って、来場プレゼントのオヤツをゲットして…中身の紹介は後程手(パー)

その後、ワンコインお手入れコーナーへダッシュ(走り出すさま)

お手入れ.jpg

画像上段上 
足裏バリカンからやってもらったんだけど〜

みんく姉さん、そんな上目使いで助けを求められても…お手入れをお願いしたのはママですから顔(ペロッ)

きららは余裕の表情に見えるのはプーだけexclamation&question

しかし、みゅうに至っては2人掛かりで…お顔をしっかりホールドされておりました顔(汗)

でもって、画像中段カメラ
一番最初にお願いしたみんく姉さんは、早々に終わりカートの中でほっと一安心犬(笑) 余裕の表情でしたがsoon

画像下段
まだ爪切りが待っていたのでした顔(汗)

爪切りに至っては、みんく姉さん遠い〜目をして目
何か悟りでも開いているかのようでした顔(チラッ)

んで、みんく姉さんが終わって帰してもらい、カートに入れていると、お姉さんが先にみゅうをヒョイっと抱えて、お次はみゅう〜
しかし、みゅうも最初は向こう向きでお姉さんが爪切りしようとしたら〜クルクルクルリと、こっち向いちゃいましてねー(長音記号2)
ママの顔が見えないと安心出来なかったかな顔(ペロッ)

んで、みゅうをやってもらってる間に、ちょっと離れたトリミングテーブルが空き、そのからお姉さんが全員爪切り終わってますか〜? との事で、きらら様はちょっと離れた台に…ママ、あたちを忘れていかないで下さいねってお顔で見つめちゃって〜
きららを忘れていくわけないじゃないのグッド(上向き矢印)

こうして、ワンコインお手入れも無事に終了しend
その後は掘出し物市を物色〜ちょこっとお買い物して、今日はお友達にも会わずだったので、お昼頃には会場を後に帰宅しました家

本日の戦利品Good

来場プレゼントのプレゼント オヤツはホネ

来場オヤツ.jpg

って、きらら様顔(汗)
うん、確かに君達のオヤツではあるんだけどさ〜ちょっと写真だけ撮りたいからどいてくれるかなたらーっ(汗)

掘出し物市では

戦利品.jpg

お手入れグッズや、器等を…って、そんなの家にあるでしょうにって顔(汗)
いやさ〜お安いからついつい、まぁ腐るものでもないし、予備に置いておけばいいかなぁと〜って、しかし、スリッカーブラシ3つも買って予備にしても多すぎかあせあせ(飛び散る汗)(笑)

吸水タオルも何かカーニバルの度に買ってる気がしないでもないし顔(汗)

しかも、器…だってね〜左の陶器のも、右のプラスチックのも、調度3色あって〜
3色あったら、うちの3わんに1色ずつでピッタリじゃんとか思っちゃって〜顔(ペロッ)

ちなみに、陶器の器はミニサイズなので〜ご飯でなくちょっとしたオヤツ…お誕生日やお迎え記念日の時のケーキやスイートポテトの時とかにいいかなぁと〜
てか、何よりドット柄と、色が可愛くって買っちゃったんですけどねるんるん

プラスチックの方は…家では陶器の器を使うからあまり使う時はないんだけどあせあせ(飛び散る汗)
ご飯持参でお出掛けの時にいいかなって…まぁ、そんな時はほぼないんですが顔(汗)
ま、何かの時のために顔(ペロッ)

ちなみに、一番下段のトレーはベンリートレー ご存知の方も多いでしょうが
ただのビニールのシートが、四隅のボタンを留めたら簡易フードorお水の器に早代わり〜って優れもの顔(笑)
これ、前から欲しかったんですよね〜それが掘出し物市で100円で売ってたら買うってもんでしょグッド(上向き矢印)

と、今日はお買い物を満喫したカーニバル初日でありましたるんるん

次回は最終日の8日に、今回もプロカメラマン撮影会に参加しに行きます〜カメラ
その日はお友達にも会えるし、1日満喫予定かな顔(イヒヒ)

もし、他にも会場に行かれる方がみえたら、プー&3わんを見かけたら、よかったら声を掛けてやって下さいね〜手(パー)
そしたら、みゅうがヒャンヒャン言って喜びます犬(笑)
プーもお会い出来たら嬉しいですわーい(嬉しい顔)



ニックネーム プーちゃん at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする