img_940276_33887723_1.jpg

2013年02月19日

旅日記〜Part5〜

2月11日(月)
前回の記事の続きです顔(ペロッ)

ミニスノ家の車に乗せてもらって到着した先は、何故か数時間前にチェックアウトしたはずの

GEDC0591.JPG

はんなりさんホテル

はてさて一体どうして? 何か忘れ物でもして取りに戻ったのかいexclamation&question って〜

確かにね〜前日、誰かさんが伊東の道の駅に忘れ物事件がく〜(落胆した顔) なるものもありましたがあせあせ(飛び散る汗)
はんなりさんに忘れ物はしてませんよ〜あえて荷物を置いていっただけ顔(ペロッ) 何故ならひらめき
お仕事の都合でこの日帰宅しなければならないミニスノ家を尻目にあせあせ(飛び散る汗)
Kozueさんとプーは何とexclamation×2 まさかの延泊グッド(上向き矢印)

あ、でも最初から決まってた訳ではないんですよ〜決定したのはこの日の朝だったという顔(汗)

事の経緯は〜前回の記事を思い返して下さい手(パー)
朝から温泉に浸かれる幸せをかみしめつつ、でも今日帰宅したら一気に現実に…と思いながら温泉からあがってまったりしている時、Kozueさんの

プー子もぅ1泊できないのexclamation&question

との悪魔の囁き…いやいや、天使のお誘いが〜顔(ペロッ)

まぁプーは予定的には問題ないけど〜しかしプーの一存では決めれないし…一応パパの了解を取らないと…と思っていたのですが、その時の時間まだ8時前時計
この日お休みだったパパ、まだ寝てるだろうし〜寝てるの起こして機嫌悪くてダメーって言われるといけないからあせあせ(飛び散る汗) ちょっと待ってね手(パー) って言ってたんだけど、Kozueさん早々フロントに電話して 今日1部屋空いてますかexclamation&question そうですか〜じゃぁ、延泊で〜って既に言ってるやないかーい顔(なに〜)(笑)

そうこうしてるうちに8時過ぎ、朝食が8時半からだったので、きっとまだ寝てるだろうなぁ…とは思いつつ、朝食前に電話しておきたくて…朝食が終わってからだとパパさん賑やかな場所にお出掛けしちゃって電話に気付かないといけないので…過去に何度も経験ありたらーっ(汗) しかしその賑やかな場所とはexclamation&question …ご想像にお任せします顔(イヒヒ)

で、パパに電話したけどなかなか出ずphone to あ〜やっぱりまだ寝てるかあせあせ(飛び散る汗) と思ったんですが、やっと電話に出たパパに もぅ1泊してっていいexclamation&question と、聞いたら………
あっさりOKでしたとさ顔(笑)
って、事でまさかの延泊となった訳でしたGood

しかし、この日は前日宿泊したお部屋とは違うお部屋に移動って事で、一旦荷物を片付け出掛ける時にフロントにお預けして、次のお部屋に運んでおいてもらったのでした顔(ペロッ)

でもってこの日宿泊したのは

1.jpg

早蕨”というお部屋で、こちらのお部屋と前日のお部屋との大きな違いのあるところといえば、早蕨は人間用の温泉がデッキに露天風呂というところといい気分(温泉)
そして、デッキから出れるお庭はなかったのですが〜

2.jpg

玄関脇に小庭があり、きちんと柵で囲われていて、出入り口もありミニドッグランみたいにちょこっと遊ばせる事が出来る様になってました犬(笑)

他にも若干お部屋の間取りなんかが違ったりはするものの、お掃除が行き届き、アメニティも充実は変わりなくて、やっぱり素晴らしいお部屋でしたしぴかぴか(新しい)
何より2日とも違うお部屋に泊まれたのは、色んなお部屋が見れたり、ビューバス・露天風呂の両方を体験出来ていい気分(温泉) プー的には嬉しかったでするんるん

さて、本日のお部屋をちょっと拝見のミニスノ家と一緒に探索した後目 本当にお名残惜しかったけどもうやだ〜(悲しい顔) また会おうね〜って、涙のお別れをしてHello ミニスノ家は帰宅の途に着き車(セダン)

Kozueさんとプーは再びまったり温泉に入れる幸せに浸りましたとさ顔(ペロッ)

そしてこの日も

3.jpg

上げ膳据え膳での美味しいお夕飯を頂き〜レストラン
あ、お品書きを見てもらえばお分かりかと思いますが、連泊してもしっかりメニューの変わるはんなりさんのお食事〜飽きる事なく美味しく〜頂く事が出来ましたるんるん

そして、この日もわんズにもウマウマ注文エサ

4.jpg

しかし、多頭飼いなのに何故かマイペースで弱肉強食という言葉を知らないexclamation&question きらら様顔(汗)
ご自分のペースでゆっくーり食べておられると、横からミニたんやモンチ…特にモンチの顔(汗) 残せ〜残せ〜の視線攻撃が目
でもま〜そこはきらら様なので顔(ペロッ) そんな視線攻撃に負ける事なく、マイペースながら、綺麗に完食しておられましたGood

この日は2人だけって事でお夕飯も早々に食べ終わり、後は本当にまったりのんびり過ごし、寝る前にまたまた2人交代で温泉に浸かりいい気分(温泉)
この日も心地よい眠りに就いたのでした眠い(睡眠)

そして、翌朝6時頃起床し、またもや朝から温泉に浸かり顔(イヒヒ)

5.jpg

8時にまたまた何とも豪勢な朝食レストラン
ただでさえ豪勢な上にプーはこれまたKozueさんからの恩恵を頂き顔(ペロッ)
朝からお腹いーっぱいグッド(上向き矢印)
になった後、デッキで一息つき〜本当に本当にお名残惜しかったけど

6.jpg

だってね〜きららもまだ帰りたくないーってお顔してますよねexclamation&question
え、むしろきららは早く帰りたそうってか顔(ペロッ)(笑)

でも、さすがにこの日は帰宅せねばって事でバッド(下向き矢印)
チェックアウトの準備をし、10時半頃 お宿のスタッフの皆さん、本当にお世話になりました、ありがとうございました〜って 今度こそ本当にチェックアウトし、帰宅の途に着きました新幹線

そして、お家に着くとみんくとみゅうの熱烈歓迎でお出迎えしてもらいましたが犬(笑)
まぁ何かと…一気に現実に引き戻された事は言うまでもないですがたらーっ(汗)
それでも

7.jpg

ミニスノ家やKozueさんから頂いたお土産を見ながら楽しかった思い出に浸っておりました顔(イヒヒ)


ミニスノパパさん・ママさん〜
今回も楽しい時間と素敵なお土産をありがとうグッド(上向き矢印)

いつもニコニコでおもしろパパさんと、いつも優しくてほんわかママさんと過ごす時間は本当に癒しの時間です四葉

でも毎回1泊しかご一緒出来ないのは寂しいからバッド(下向き矢印)
いつか、ミニスノ家も2泊でゆっくりご一緒出来たら嬉しいねるんるん
てか、浜松と三重なら全然日帰り出来ちゃう距離だし、年1回とかでなく、もぅ少し頻繁にお会い出来たらいいなぁ〜今度は是非三重にも遊びに来て下さいねわーい(嬉しい顔)

あ、それから赤米 あれから毎日ご飯に混ぜて炊いてますよ〜美味しくってご飯が進んで困っちゃいます顔(ペロッ)


そして、Kozueさん〜
1泊目のお宿は…でもまぁ、それはそれで笑い話としてはいい思い出になったしexclamation&question(笑)
何よりはんなり2泊という夢の様な時間を過ごせ、Kozueさん&ミニモンズと一緒に3泊も出来て、濃厚で楽しい時間が過ごせて嬉しかったよ〜顔(笑)
本当にありがとう四葉

それから、お土産もいっぱいありがとうでしたプレゼント

しその実わかめは本当に美味で〜毎日お夕飯の時のビールのお供とご飯のお供に頂いてます顔(イヒヒ)
でもって、これまたご飯が進んで困っちゃう顔(ペロッ)


ミニスノ家・Kozueさん 次はいつになるか分からないけどあせあせ(飛び散る汗)
またお会い出来るの楽しみにしてます〜るんるん


長々引っ張った顔(ペロッ) 旅日記もこれにて終了ですend
お付き合い下さった皆様も読んで下さってありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

まだお会いした事のない皆さんとも、一緒に旅行とまでは言わずとも、いつかお会いする事が出来たり
これまでにお会いした事のある皆さんとはまた再会出来たら嬉しいなぁ〜るんるん



ニックネーム プーちゃん at 02:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

旅日記〜Part4〜

2月11日(月)

AM6:00頃起床グッド(上向き矢印)
朝から温泉に浸かれる幸せをかみしめつついい気分(温泉)
あぁ〜でもこの夢の様な生活も今日自宅に戻ったら一気に現実に戻ってしまうんだなぁ…なんて事を考えながらバッド(下向き矢印)

温泉からあがり、一息ついてから、朝食を頂くべくレストラン またまたミニスノ家宿泊の葵のお部屋へ犬(足)
そして

GEDC0399.JPG

またもや朝ビール〜ビール 
って、おいおい、前日はあまりに悲惨な朝食だったからもぅ飲むしかないって言っておきながら、結局悲惨な朝食じゃなくても飲むんやないか〜いパンチ って顔(汗)
ま、朝からビールが飲めるのも旅の醍醐味って事で顔(ペロッ)

そして朝から美味し〜くビールを頂きながら待つ事数分soon

cats.jpg

えっと…我が家の夕食よりも豪勢なんですけど顔(汗) って、朝食の素晴らしさにまたまた感動ぴかぴか(新しい)

朝食はお部屋ごとに和食か洋食が選べるという事で、1部屋2人分ずつ和洋それぞれにしてもらい〜プーはミニスノママさんと和と洋を分け合って食べました…が、明らかにプーの方がたくさん食べてた様な顔(なに〜)
しかも、パパさんやKozueさんが食べきれない分まで何故かexclamation&question(笑) プーの元に巡ってまいりまして…朝から皆の1.5倍は食べていたであろうプーでありましたレストラン

だってね〜お残ししたら申し訳ないし〜何よりお腹いっぱいのはずなのに何故かexclamation&question 入っちゃうんですよね〜顔(ペロッ)
あ、勿論美味しかったからってのが一番の要因ですが顔(イヒヒ)

美味しい朝食をお腹い〜っぱい頂いた後、少し休憩してからチェックアウトの準備をすべく自分達のお部屋に戻り、10:30頃チェックアウトend
はんなりスタッフの皆さんお世話になりました〜Hello
で、ミニスノ家の車に乗せてもらい車(セダン)

2.jpg

Kozueさんの、眺めが最高〜目と、お勧めの城ヶ崎へダッシュ(走り出すさま)
人が多くてゆっくりお写真撮れませんでしたが、吊り橋の上から眺める景色は確かに絶景でしたグッド(上向き矢印)
が、実はプーはちょっと吊り橋が怖かったりしてたんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
きららは全く動じる様子もなくスタスタ渡っておりました犬(足)

そして吊り橋を渡った所で景色をバックに

3.JPG

集合写真も撮りましてカメラ
が…

4.JPG

別アングルの集合写真は逆光で画像が暗くてふらふら
補正してみたけど、ちょっと画像が見辛いかなあせあせ(飛び散る汗)
けど、スーちゃんの笑顔が可愛くて顔(笑)
きっと、ささみ〜ビーフ〜チキン〜砂肝〜に笑っていた時だったに違いない顔(イヒヒ)

この後、城ヶ崎の人の多さに早々退散して再び移動し車(セダン)
どこかの公園へ…ミニスノパパさんによると 大室山の麓の公園らしいです顔(ペロッ)

その公園で会った

6.JPG

とーってもお利口さんなピレネーちゃん2匹犬(笑)

きらら横に並んでお写真撮らせてもらおうと思ったのに、横に並ぶのを拒否したので、Kozueさんに捕獲してもらって顔(ペロッ) 記念にお写真を撮らせてもらいましたカメラ

公園で一遊びした後は、ミニスノ家行き付けの

7.jpg

餃子こうげん倶楽部で昼食レストラン
またしてもビールが写っているのはこの際見なかった事にして下さい顔(ペロッ)

Kozueさんとプーは餃子と…チーズ餃子なるものが気になって注文してみたんですが、これがかなりのウマウマでした顔(笑)
チャーハンを2人で分けっこして食べて〜わーい(嬉しい顔)

そして画像の右下に写っているのは、わんこ餃子exclamation×2
メニューを見たら調度5個入りだったので1皿注文して5わん1個ずつしたんですが〜美味しかったみたいで、きらら様 綺麗に完食しておりましたGood

さぁとってもお名残惜しいけど、楽しかった伊豆旅行もそろそろ帰路に着かなければいけない時間になってまいりました〜もうやだ〜(悲しい顔)
って事で〜三度、いや四度目かミニスノ家の車で車(セダン)
到着した先は〜〜〜………soonsoonsoon

GEDC0591.JPG

Whyexclamation&question

その全貌は次回明らかにひらめき
続きます顔(ペロッ)



ニックネーム プーちゃん at 02:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

旅日記〜Part3〜

まだまだ 2月10日(日) の続きです顔(汗)

自分達のお部屋の温泉で人間もわんズもさっぱりした後はいい気分(温泉)
別のお部屋に宿泊のミニスノ家のお部屋へ、ほんの数秒の移動ダッシュ(走り出すさま)

宿泊のお部屋は別だけどお夕飯は一緒にって事で〜顔(笑)
でもって、ミニスノ家が宿泊したのはsoon

1.jpg

(貴賓室)と呼ばれる、ただでさえ高級なお宿の中でも最高級のお部屋だったのでした〜ぴかぴか(新しい)

何が最高級かってもぅ〜リビング・ダイニング・寝室はどこのお部屋にもあるけれど、キッチンや縁側まで付いてたりグッド(上向き矢印)
それに何とexclamation×2 お風呂もデッキに人間用・わんこ用それぞれの露天風呂は勿論、内風呂まであるんですよ〜exclamation×2
そして高台にあるお部屋のため

8.jpg

縁側からの眺めは最高だし目
縁側の前は広いお庭というexclamation×2

もぅね〜プー家の極小マンションなんかより数段広くて、すんばらしい〜お部屋でございましたぴかぴか(新しい)

いや〜こんなお部屋でご飯が食べれただけでもプーは幸せってもんでしたよグッド(上向き矢印)

でもってご飯はリビング横のダイニングにて

2.jpg

この時期はふぐのコースって事だったんだけど、4名って事でKozueさんが2名分をふぐ、2名分を懐石で注文してくれていたので〜

3.JPG

写真を見て頂けばお分かりのように、テーブルいーっぱいに並べられたレストラン 色んなお料理を味わう事が出来ましたるんるん

と、その前に

4.JPG

集合写真を撮って頂いたりカメラ
食前酒で乾杯〜バー も、しっかりしてねGood

そして楽しんだのは人間だけじゃ〜ありませんよ〜手(パー)

5.jpg

地獄(温泉)から仏とはまさにこの事か顔(ペロッ)
わんズにもうまうまを注文〜顔(イヒヒ)
色んな種類のメニューを注文して3わんで分けたんだけど…注文した量が多すぎて食べ終わった後のきららのお腹はパッツンパッツンでしたあせあせ(飛び散る汗)

こうして人間ご飯の途中でわんこご飯をあげたりしながらエサ
まだまだ美味しいお食事は続きsoon
デザートまでと…

6.jpg

ん・右下の画像…exclamation&question

ジャジャーンひらめき



 
実は12日がお誕生日だったミニスノパパことakiしゃんにサプライズでバースディケーキバースデーと、スパークリングワインバーを用意〜顔(ペロッ)

7.JPG

お宿から地ビールのプレゼントもあったりしてビール
パパさん満面の笑顔顔(笑)
サプライズも大成功って事で手(チョキ)
スパークリングワインで今度はおめでとう〜の乾杯をしClap

楽しい楽しい1日目…正確にはKozueさんとプーは2日目だけど…1泊目の宿の事はこの際なかった事にしてしまおう(笑) は、更けていったのでした夜

この後しばし談笑してからミニスノ家とおやすみ〜眠い(睡眠)して
自分達のお部屋に戻り、2人順番にもぅ1回温泉に浸かってからいい気分(温泉) 就寝致しました眠い(睡眠)

と、ふぅ〜やっと1泊目…だから本当は1泊目じゃないんだけど顔(汗)
終わった〜ダッシュ(走り出すさま)
しか〜し手(パー)
2日目の朝ご飯もボリューム満点だったり〜お出掛けしたり〜で、アップしたいお写真がまだまだあるのでカメラ
当然の如く顔(ペロッ) 続きますsoon



ニックネーム プーちゃん at 01:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

旅日記〜Part2〜

2月10日(日)の続きです

伊東の道の駅を後にして向かった、今回の旅のメインと言っても過言ではない、いやいや実際今回の旅はこちらのお宿に宿泊するために計画した旅だったんですグッド(上向き矢印)

さて、そのお宿とはsoon

5.jpg

ご存知の方もきっとたくさんいらっしゃるでしょう〜伊豆高原にある はんなりさんですホテル

その中で、Kozueさんとプーが宿泊したのは“松風”というお部屋でした〜わーい(嬉しい顔)

こちらのお宿は全室に人間用の天然温泉(お部屋によって露天風呂かビューバスのどちらかのタイプで、プー達が宿泊した松風はビューバスタイプでした)だけでなく
何とひらめき わんこ用の露天風呂も付いているといういい気分(温泉)

他にもアメニティも充実していたり(人間用もわんこ用も)、とにかくお部屋もデッキも広いし、デッキから下りれるお庭も小型犬がちょっと遊ぶには十分な広さという〜
とにもかくにも、とーっても素敵なお宿ぴかぴか(新しい)

それに、お部屋に温泉が付いているし、ご飯もお部屋に運んでもらってお部屋で食べれるから、お部屋を出る必要がなく、わんことずーっと一緒にいられるんでするんるん
そして、なにせわんこの露天風呂まである事からお分かりのように〜わんこのためのお宿と言っても過言ではないでしょう〜犬(笑)

しかし、そんなわんこのためのお宿…わんこ用露天風呂となれば…勘の良い方はお分かりかexclamation&question

6.jpg

はい、わんズ投入〜いい気分(温泉)

てか、右上の画像…きらら 何故にここに来てまでこんな目に〜顔(なに〜) ってお顔してますね顔(汗)

でもって、右下の画像ではモンチと2人 どうやってこの温泉地獄から脱走しようかとでも密談中でしょうか?
しかし、その横でミニたんが そんな事相談しても無駄だから諦めなさい顔(チラッ) ってお顔してますね〜ミニちゃん、よくお分かりで(笑)

そして…

7.JPG

更にきららのその嫌な予感が的中しexclamation×2

8.gif

当然の如く泳がされました顔(イヒヒ)
しかも、せっかく端まで辿り着いても〜ダッシュ(走り出すさま)

9.gif

すぐさま捕獲され再び泳がされるという顔(ペロッ)
けど決して虐待している訳ではありませんよ〜手(パー)
ただ楽しんでるだけ〜るんるん 飼い主が(笑)

しかも、写真だけでなく



動画も撮りたいがために映画 飼い主が(笑)
結局5回…すいません、私サバを読んでしまいました(笑)
実際には6回程泳がせました顔(笑)

そんな、きららが6回も泳がされる様子を お可哀想に…と、同情の眼差し目で見つめていたミニたん…

10.gif

明日は我が身…いやいや一寸先は闇がく〜(落胆した顔) ですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

でもって、ミニたんが泳がされるのをこれまた お可哀想に…と、同情の眼差し目で見つめていたモンチ…

11.gif

以下同文(笑)

そんなこんなで温泉を楽しんだ…飼い主が(笑)
後はミニスノ家のお部屋に移動して一緒にお夕飯を頂いたのですが〜レストラン

旅日記まだまだ続きます顔(イヒヒ)
お夕飯とミニスノ家のお部屋の様子は次回soon

ミニスノ家のお部屋はね〜これまたとーっても素敵なお部屋だったんですよグッド(上向き矢印)
だって、何しろ〜おっとあせあせ(飛び散る汗) これ以上は次回のお楽しみって事で手(パー)

それでは次回 旅日記Part3をお楽しみに〜Good



ニックネーム プーちゃん at 01:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

旅日記〜Part1〜

2月9日(土)

先日の3連休初日

もぅ見慣れた光景のexclamation&question
きらら様がこんな風になりながら顔(汗)下

1.jpg

新幹線で向かった先で新幹線
数ヶ月ぶりにKozueさん&ミニモンズとご対面して顔(笑)
旅日記の始まり始まりグッド(上向き矢印)

今回の旅の行き先は静岡方面でも、いつもの熱海から更に移動して、初日はまず伊東でした顔(ペロッ)
でもって、伊東の道の駅で

2.jpg

腹ごしらえレストラン
Kozueさんお勧めの生シラスと生桜海老〜お勧めの通り美味にごじゃりました顔(笑)
他にも色々とたいらげまして顔(イヒヒ)
テラス席だったため寒さに耐えられなくなってきてこの日の宿に移動soon

3.jpg

あら、リビングなかなか広くてよさそうなお宿じゃないexclamation&question って〜いや、んと…確かに1泊するには十分な広さではあったのですが…かなり山の奥の奥の奥…パパの実家なんて比べ物にならない位のへき地にある貸別荘でしてあせあせ(飛び散る汗)
この日のお夕飯は何とひらめき

お部屋の下の画像でお分かりの様に…スーパーのお惣菜とお弁当だったという…たらーっ(汗)

いやね〜貸別荘のため素泊まりだったので、本当はチャックインしてから外に食べに出ようと思っていたのですが、送ってくれた管理会社の人と話していたら 山奥のため、無理です手(パー) と言われてしまいがく〜(落胆した顔) 仕方なく、その方にスーパーに回ってもらってお惣菜を買い物してきた次第でございました。。。

そんなこんななお夕飯だったためどうにもこうにもする事もなくバッド(下向き矢印)

4.jpg

わんズには持参したご飯をあげてエサ この日は早々就寝とあいなりました眠い(睡眠)

そして、明けて 10日(日)

一応どんなお部屋だったかをご紹介しておきますと

1.jpg

眺めは最高だったのですよ目
なにせ、山の奥の奥の奥でしたから顔(汗)
でもって、お部屋も和室と洋室2部屋あったし〜
バルコニーも広くて、BBQなんかもできちゃったりする設備もあったのですがね〜
しかしこの時期だったので…かなり寒かった顔(なに〜)

んで、朝食はレストラン

2.jpg

はい、これマジですたらーっ(汗)
もぅ〜出発準備が出来ちゃったらやる事もなく朝から飲むしかないって感じビール
しかしツマミが前日買ったお菓子と苺しかなかったと言う…でも、今回の旅のメインは実はこの2日目に宿泊のお宿exclamation×2
って事でそこに向かう前に〜再び前日の伊東の道の駅で

2.jpg

ミニスノ家と合流〜るんるん

ここでやっとこ美味しい食べ物にあり付き顔(イヒヒ)
しばし談笑した後、この日のお宿にいざ出発〜Good

さて、今回のメインのお宿とはexclamation&question
その全貌は次回明らかに〜って事で続きます顔(ペロッ)



ニックネーム プーちゃん at 02:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする