img_940276_33887723_1.jpg

2013年05月04日

家族記念日?

実は昨日5月3日はお恥ずかしながら顔(ペロッ)
プーとパパの結婚記念日なんぞでございました〜

とはいえ毎年お互い特にプレゼントもなくあせあせ(飛び散る汗)
都合がよければ(パパが仕事の場合もあるので)外食に行く程度なのですがレストラン
今年は一応お休みではあったんですけどね〜次の日、つまりもぅ今日なんだけど顔(汗) 仕事で朝が早いし、そこから7連勤になる事もあり、3日の夜に行くのはちょっとしんどいな〜って事で、1日早かったんですが2日のパパが仕事が終わってから居酒屋さんに行ってきましたビール

ま、パパ曰くお休みの日より仕事が終わってからの方がビールが美味いって理由もあったみたいなんですけどね〜
プーは、外食できて(ご飯作らなくて良いし・笑) お酒が飲めたらいつでもいいし顔(イヒヒ)

居酒屋さんに到着して犬(足)

付け出しで出てきた

GEDC0004.JPG

キャベツをツマミに

GEDC0002.JPG

ビールで乾杯〜ビール
1日早いけど結婚記念日おめでとう〜って…しかし、毎年の事ながらプー日にちは覚えてるんですが、結婚何周年かがわからなくなるんですよね顔(汗)
ちなみに、丸11年になり、今日から12年目突入みたいです手(パー)
でも、よくよく考えたらここ(結婚)から家族が始まって、それから みんく・きらら・みゅう と家族が増えて今の家族構成になってるんだから、結婚記念日って、記念すべき家族記念日の第一歩なんですよね〜わーい(嬉しい顔)
ま、何周年かは忘れていたけど、とりあえず(笑)パパさんこれからもよろしくです〜Good
3わんとプーのために一生懸命お仕事頑張って下さい〜って、そこexclamation&question(笑)

だってね〜ほら、付け出しのキャベツだけじゃぁ当然お腹は膨れませんから…

よろしかったら続きをクリア
しかし、空腹の方は見ない方がよろしいかと(笑)


お腹が空いてたものですから…

ニックネーム プーちゃん at 02:53| Comment(8) | TrackBack(0) | Birthday&家族記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

3わんケーキを食す!

4月4日(木)

改めてきららと犬(笑) ケーキのバースデー コラボ写真を撮っていると…

スタンバイ.jpg

きららに向かってお座りと言ったテーブルの横で、みゅうちゃんがちょこんとお座りしてました顔(汗)
みんく姉さんに至っては、自らクレートIN←ブラッシングや歯磨きが終わった後、一旦クレートINでご褒美をあげるのでホネ

いやいや、姉さん・みゅう いくらお利口にINしたり、お座りしても今日の主役はきらら様だし、それにまだまだケーキは食べれませんよ手(パー)
え、まだまだって…さ、それではそろそろいきますか〜
皆さん準備はいいですかexclamation&question では、いざ音量注意でいってみよう〜Good



きらら8歳のお誕生日 本当におめでとうClap

HappyBrithday.JPG

って、この時もみんみゅうコンビは

やっぱりスタンバイ.JPG

テーブル横でお利口にスタンバイしてました顔(汗)
んじゃ、そろそろsoon

きらみゅうはマットで.JPG

マットを敷いたらきららは勿論、みゅうも早々スタンバイいたしましたが、みんく姉さんは?

みんくはハウス.jpg

えぇーっと、今度はマット敷いた側の奥にあるクレートにINしておりました顔(汗)
姉さん、だから今日はINしてももらえないんだってば〜それより早く並んで、並んで手(パー)

集合写真.JPG

うん、みんな可愛い顔(笑)
あ、違いましたね(笑) 
では、3わん分に分けたケーキを…

ケーキを前にすると.JPG

って、みんく姉さんは相変わらずケーキを前にすると限りなくお顔がケーキに近付きますねバースデー
それでは、いよいよ〜実食exclamation&question



の前にまたまたお歌がありましたがカラオケ
皆さん2回目もちゃんと一緒に歌って頂けました〜?(笑)

さてさて、よしの掛け声とともに一斉に食べ出した3わん

みんみゅう食し中.jpg

主役はきららなんだけど、みんく姉さんの写真を先に撮らないと、あっという間に食べ終わってしまうのでねあせあせ(飛び散る汗)

いつもお上品なきらら様 大好きなケーキでもやっぱりお上品さを忘れず

きらら食し中.jpg

この日もお上品に食しておられました…

みんなで食し中.jpg

そんなこんなしているうちに、やっぱりみんく姉さん一番に完食〜グッド(上向き矢印)
いやはや、お皿洗わなくていいくらいに最後まで綺麗〜に舐めてくれましたぴかぴか(新しい)

そして、お上品なきらら様を差し置いて続いてみゅうが…って、お皿の横にみかん落としてるけど顔(汗) 
後でちゃんと気付いて食べてましたけどね顔(イヒヒ)


そして、お上品なきらら様も ウマかった〜ってお顔で顔(イヒヒ) 完食exclamation

すると、その後は各自他皿チェックも忘れませんが…3わんみんな綺麗に〜お皿舐めたから、かけらの1つも残ってませんでしたけどね顔(ペロッ)

こうして、きらら8歳のお誕生日はあっという間に終了してしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)

8歳の1年も元気に、そして3わん仲良く…本当プー自身 切に願う。

仲良し三姉妹.JPG

こうして見ると仲良さそうに見えるんだけどなぁ…(笑)

楽しく過ごしてもらえるようにプーも頑張りますexclamation×2

きらら これからもずっと一緒だよるんるん



ニックネーム プーちゃん at 02:06| Comment(4) | TrackBack(0) | Birthday&家族記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

とりあえず

気が付けば、3月は1度も更新しないまま4月になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
が、4月といえばひらめき

本日4月4日は我が家の女王様ぴかぴか(新しい)

きらお誕生日.JPG

きららのお誕生日ですClap

そして、これまた気付けば、なんとあのきらら様が8歳になってしまいましたグッド(上向き矢印)
いつまでもベビーフェイスのきららだから、全然8歳には見えないんだけど、体はしっかりシニアなのかなぁ〜毎日、毎日よく眠って…って、きららは若い時からそうでした顔(汗)

さて、今回もケーキを用意したからね〜バースデー
しかし今日はとりあえず、無事にお誕生日を迎えたご報告まで顔(ペロッ)
お誕生会の様子は改めて後日アップしますので、皆様どうぞ、喉の準備を整えて←何故にexclamation&question(笑)
お待ち下さいませね〜手(パー)

きらら 8歳のお誕生日おめでとうるんるん



ニックネーム プーちゃん at 18:51| Comment(5) | TrackBack(0) | Birthday&家族記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

家族記念日

2013.2.1.jpg

2月1日(金)はみゅう4回目の家族記念日でしたClap

プー家では家族記念日は、毎回恒例でスイートポテトをあげるんですがるんるん

・・・みゅうちゃん、そんなに離れなくてもいいんじゃない顔(汗)

だってママしゃん.jpg

あ、確かに目の前に置いておいて 食べちゃダメよ手(パー)って言われるもんね顔(ペロッ)
それなら見ないフリしちゃうってもんですよね〜(笑)

でも、お願いなので〜もぅちょっと頑張って下さいなGood

GEDC0072.JPG

では〜この量1人でみゅうちゃんには多いので〜3等分に取り分けましてsoon

GEDC0077.JPG

また待たされるみゅう(笑)
しかし、相変わらずみんく姉さんは食べ物前にすると限りなく〜体勢が低いですね顔(汗)
ならばいっそ

GEDC0080.JPG

みんな伏せして〜手(パー) では、お待たせしました ヨシGood の掛け声と共に

cats.jpg

3わん揃って一心不乱に食べ出して〜

cats2.jpg

みんく姉さんは毎度の事ながらものの数秒で完食あせあせ(飛び散る汗)

しかし、今日はきららもいつものお上品っぷりはどこへやらexclamation&question
2番手で完食グッド(上向き矢印)

完食したきららに横からチラ見されたみゅうは、盗られてたまるかと慌てながら無事に全て自分のお腹に納める事ができました顔(イヒヒ)

そして、みんな食べ終わるとsoon

cats3.jpg

これまた恒例の、他皿チェックひらめき
しかし、どの皿にもまさか残っているはずもなく顔(ペロッ)
みゅうの家族記念日のお祝いはあっという間に終わってしまったのでした顔(汗)

GEDC0125.JPG

みゅうちゃん
4年前の今日、お家に来たのがまだ昨日の事の様に思えるけど、あれからもぅ4年も経ったんだね〜
あの日、どうしてもみゅうちゃんをお家に連れて帰りたかったママは、ペットショップで頑張ってパパのOKが出るのをひたすら待ったんだよ〜みゅうちゃんの前から離れずに顔(ペロッ)

そしたら、店員さんも加勢してくれて、よかったら抱っこしますかexclamation&questionって言ってくれて〜顔(笑)
ママは迷わず はいexclamation×2 って答えたんだるんるん

そして手渡してもらったみゅうちゃんのあまりの小ささに一瞬 どうやって抱っこしたらいいんだあせあせ(飛び散る汗) って焦ったけど、みゅうちゃんは迷う事無くママの腕の中に来てくれたねわーい(嬉しい顔)

そうしてママの腕の中に来たみゅうちゃんをもぅ離したくなくて、そのまま頑張り続けた結果、やっとパパのOKが出て…無理矢理やんとか言わない〜(笑)
はれてうちの子になった みゅう犬(笑)

これからもその天真爛漫でママやパパを楽しませ、癒してくれるみゅうでいてねるんるん
そして、元気一杯なみゅうで、これからもいろんな所にお出掛けして、楽しい事いっぱいして、美味しい物いっぱい食べて、ずっと一緒にいようねわーい(嬉しい顔)

みゅう うちの子になってくれてありがとう四葉



ニックネーム プーちゃん at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Birthday&家族記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

みゅう4歳になりました♪

日付が変わってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗) 昨日
12月12日 
GEDC0937.JPG

みゅう 4歳のお誕生日を迎える事が出来ましたClap

今回もささやかですが

GEDC0933.JPG

ケーキを用意バースデー
で、恒例のケーキと一緒に記念写真を…

GEDC0950.JPG

って、みゅうちゃん 何故にそんなに遠いのですか顔(汗)
ま、その理由は

GEDC0952.JPG

ケーキに近付くと、みゅうちゃんまだダメよ手(パー) って言われちゃうからね〜顔(ペロッ) なら見ないふりしてないとってところよね顔(汗)
でも、これではあまりにものケーキとのコラボ写真なのであせあせ(飛び散る汗)

GEDC0958.JPG

まぁ微妙ですが何とか様になったかなGood
しかし、当のみゅうは…

GEDC0948.JPG

ご、ごめんねぇ〜あせあせ(飛び散る汗) でもね…まだ〜アレをやってないのですよ顔(汗)

アレって何か気になる方も、分かってる〜ひらめき と、お思いのお方も顔(ペロッ) よかったら続きでアレの答えをご覧下さい手(パー)

下クリア下


アレの準備はいいですか?

ニックネーム プーちゃん at 03:16| Comment(5) | TrackBack(0) | Birthday&家族記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする