img_940276_33887723_1.jpg

2006年04月02日

雨&お留守番;;

今日は朝から雨なのよ雨
時々強く降ったり霧
雷まで鳴ったりもうやだ〜(悲しい顔)
当然お散歩はなしなのよ犬(足)失恋
その上ママがお出掛けで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
あたしと              キララ
下   お留守番なのよ犬(泣)   下
DSCN3938.JPGDSCN3903.JPG


昨日はせっかくお散歩行けたのにダッシュ(走り出すさま)
今日は雨なんてバッド(下向き矢印) チックショォーパンチ

あたしはストレス溜まりまくりよ犬(怒)

しかも最近、キララってばあたしに突っ掛かってくる事が多くてどんっ(衝撃)
毎日ケンカしちゃうのよ爆弾今日も朝からケンカしてあせあせ(飛び散る汗)
ママの「いい加減にしろーexclamation×2」の一言で二人して我に返ったはよたらーっ(汗)

その後ママがお隣の和室でお洗濯Tシャツ
干してるの覗いてみたのよ目
DSCN3946.JPG
で、どうしてもママの側に行きたくてグッド(上向き矢印)
ソファーの上からジャンプしてー(長音記号2)
和室に降りたのよ犬(笑)

けどキララは怖くて降りられなくて犬(泣)
羨ましそうにあたしを見てたはよバッド(下向き矢印)
DSCN3948.JPG

ヘヘーンぴかぴか(新しい)ママを一人占め揺れるハート
って思ったのにバッド(下向き矢印)
ママに「危ないでしょexclamation×2」って怒られちゃったはよ顔(汗)

しかもママったらお出掛けしなきゃいけないから忙しいらしくてあせあせ(飛び散る汗)
全然あたしの相手してくれないのよもうやだ〜(悲しい顔)
淋しくってスネちゃったはよ顔(え〜ん)
DSCN3901.JPG

キララも何だかションボリしてたはよ顔(なに〜)
DSCN3932.JPG

アッと言う間にママはお出掛けしちゃってダッシュ(走り出すさま)
あたし達はお留守番顔(泣)
ママー早く帰って来てねグッド(上向き矢印)

キララ〜るんるん恒例のアレやっときますか顔(イヒヒ)

さぁて、アレって何でしょう??

          by ミンク

ニックネーム プーちゃん at 18:12| Comment(12) | TrackBack(0) | ミン・キラ編集長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

お留守番⇒の後

今日は予定通りママは朝からお出掛けよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
という事であたしミンクがまたまた編集長を任されたのよ顔(イヒヒ)
DSCN3825.JPG

昨日ママに“しっかりお留守番してます”って言ったからー(長音記号1)
しっかりやらなくちゃグッド(上向き矢印)
けど、それにしてもこのビリビリ楽しいなるんるん
ハッひらめきまたヤッてしまった…どんっ(衝撃)
   (何をビリビリしたかはご想像にお任せしますあせあせ(飛び散る汗))

今日は何を書こうかと考えてたんだけどパソコン

そう言えば昨日の夜三日月キララがママに怒られてたのよバッド(下向き矢印)
何でかって言うと右ママがお風呂いい気分(温泉)から出てきたら下
DSCN3815.JPG
何だか分かる?
DSCN3816.JPGDSCN3817.JPG
メモ帳たらーっ(汗)カジカジしてどんっ(衝撃)ビリビリのクチャクチャにしてたからなのよ顔(なに〜)
キララは大目玉くらってたは顔(え〜ん)
可哀想だけど仕方ないはねがく〜(落胆した顔)自業自得よ顔(チラッ)

DSCN3827.JPG
キララ:お姉しゃん、あたち何でいっちゅも怒られるのでしゅかぁ?
ミンク:あんた顔(汗)分かってないのexclamation&question
キララ:だって〜あたちは楽ちい事ちてるだけなのよぉ爆弾
ミンク:あんたにとっては楽しい事でもママにとっては悪いことなのよあせあせ(飛び散る汗)
キララ:しょうなんでしゅかぁー(長音記号2)楽ちい事怒るなんて変なママでしゅぅ顔(なに〜)
ミンク:あんたさぁ怒られて反省してないの?
キララ:反省って何でしゅかぁexclamation&question
ミンク:いや、もうイイやふらふら
キララ:ひらめきママ帰って来たでしゅよぉわーい(嬉しい顔) お帰りなしゃ〜いぴかぴか(新しい)
    うわぁ黒ハート何だかお友達いっぱい連れて帰って来たでしゅぅかわいい

DSCN3818.JPG
キララ:うわぁーいるんるんうわぁーいるんるんるんるん
    ヨシヨシいっぱいちてもらえて嬉ちいなぁハートたち(複数ハート)
    あれぇexclamation&questionお姉しゃんは嬉ちくないでしゅかぁ?
ミンク:あ・あたし子供はチョッと…顔(え〜ん)
キララ:しょぉなんでしゅかぁー(長音記号1)
    こんなに楽ちいのに嫌なんて変なお姉しゃんでしゅぅ顔(イヒヒ)
    今度は皆、何ちてるでしゅかぁ?
    トランプって言うんでしゅか犬(笑)あたちも入れて下しゃいよぉ犬(足)
    何でダメなんでしゅかぁ犬(怒)

soonsoonsoonsoonsoon

キララ:えぇー(長音記号1)もう皆、帰っちゃうんでしゅかぁ犬(泣)
    もっといっぱい遊びたかったでしゅぅバッド(下向き矢印)
    また来て下ちゃいでしゅぅGood
ミンク:ふぅ犬(笑)やっと帰るのねぇClapバイバーイHello
    あたし昔、子供に抱っこされててー(長音記号2)
    兄弟で取り合いされてどんっ(衝撃)
    引っ張り合いされてあせあせ(飛び散る汗)
    挙句の果てに落っことされたのよねぇたらーっ(汗)
    それからチョッと子供は苦手なのよむかっ(怒り)

キララ:お姉しゃん、あたちまだ遊び足りないのよぉ顔(え〜ん)
    一緒に遊ぶのよぉ四葉
DSCN3823.JPG
ミンク:そうねぇ、あたしも遊びたいしイイよexclamation×2


    
    




ニックネーム プーちゃん at 17:12| Comment(13) | TrackBack(0) | ミン・キラ編集長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

あたしミンク編集長

ママは朝からお出掛け「すぐに帰ってくるからね」って言ってもう何時間パンチママがお出掛けしてすぐキララとトイレビリビリして遊んだのよるんるん楽しかったわよグッド(上向き矢印)キララは疲れて寝ちゃったはよ眠い(睡眠)
       DSCN2517.JPG

今日あたしは去年のある日の事を書きたかったのよパソコンあれはあたしのB.D(8/1)から少しした8/6ダッシュ(走り出すさま)その日はパパがお休みであたしは朝からパパにベッタリしてたのよ黒ハートパパとママお出掛けの用意してたし当然あたしも一緒だと思ってたわーい(嬉しい顔)のにあたしは一人置いてきぼりもうやだ〜(悲しい顔)もう悲しくて寂しくてふて寝してたは眠い(睡眠)

長い時間が経ってからやっとパパとママが帰ってきたの顔(笑)ママは何やらとっても大事そうに箱を抱えてぴかぴか(新しい)何、何あたしのB.Dプレゼントプレゼントと思ってたらその箱の中で何かがガサゴソ動く音がしてあせあせ(飛び散る汗)あたしビックリしてソファーの上に逃げ込んだのよexclamation×2
       DSCN2237.JPG

ママはその箱をそぉーっと床に置いたの、それでまたそぉーっと箱のフタを開けたのよー(長音記号2)あたしはソファーの上で怖いやら顔(え〜ん)興味はあるやら顔(イヒヒ)で しばらく様子を伺ってたのよsoonそしたら…箱の中から何かがチョコンと顔を出したのひらめき
       DSCN2261.JPG
えぇexclamation&questionこれってもしかしてあたしの嫌いな犬って生き物じゃないの?
パパとママはその生き物に優しく「おいでハートたち(複数ハート)」って言ってたけど顔(メロメロ)あたしは出て来ないでって思ってたはよバッド(下向き矢印)けど少ししたらヨチヨチした足取りで出てきたのよ犬(足)あたしはソファーの上で固まってたはよ顔(なに〜)
       DSCN2238.JPG

どうしてこんなものがウチにいるのよどんっ(衝撃)ってパパとママを見たら何やら話してたは「名前どうする?」「どうしよう」ってしばらくして二人が「キララ揺れるハート」って呼んだのよむかっ(怒り)あたしの名前はミンクなのにパパ・ママ間違ってるよパンチって言おうとしたらママが「ミンクー今日からこの子があなたの妹のキララよ」って言ったのよあせあせ(飛び散る汗)exclamation×2 妹って言われてもあたしは人間顔(ペロッ)この子は犬犬(笑)でしょ姉妹になんてなれないはよって言ったのに あたしの言う事なんてお構いなしに顔(汗)パパとママは「ミンクもこれで少しは犬に慣れるかなぁ?」「だとイイけどねぇ」って話してたのよ それからパパがあたしが使わなくなってたゲージを組み立て始めたのよ、だからあたしは、あーひらめきなぁんだ〜この子は犬だからそのゲージの中にだけ居るのねってわかって安心したの顔(笑)
       DSCN2273.JPG


なのにその子ったらゲージの中に居たのはほんのしばらくの間だけで後は出てきちゃってるのよふらふら
       DSCN2262.JPG
ママにあの子出てきてるよちっ(怒った顔)って教えてあげたのにママったら「ミンクーキララやっとワクチン済んだしもう一緒に遊べるのよ、仲良くしてねGood」って笑ってるのよ爆弾
あたしは仕方なくいっつもソファーの上に逃げ込んでたはよバッド(下向き矢印)

しかもあの子って大人しい仮面を被ってたのは最初だけですぐに本性を現したのよBad アッチコッチでオシッコやウンチフンはするは顔(え〜ん)
DSCN2426.JPGタオルケットはボロボロにするはあせあせ(飛び散る汗)DSCN2623.JPGパパやママのスリッパはボロボロにするはたらーっ(汗)

本当はすごーいおてんば娘だったのよ顔(え〜ん)

しかもあたしの逃げ場所のソファーにもすぐに登って来るようになっちゃったしがく〜(落胆した顔)
       DSCN2326.JPG
遊んでよぉ何て言い出すしー(長音記号1)
DSCN2422.JPG(右上端の方にお見苦しいパパの足が写ってますがご了承下さいたらーっ(汗))

仕方ないから少しだけ遊んでやったはよ顔(チラッ)
  DSCN2417.JPG   DSCN2419.JPG 

けどね、それがね、何だかね、不思議なんだけど…遊びだしたらこれがなかなか楽しかったのよるんるんそれにこの子も実はなかなか可愛い奴でハートたち(複数ハート)仕方ないから今までの7ヶ月と8日一緒に居てやったのよダッシュ(走り出すさま)けどね、またまた不思議なんだけど、今じゃぁあたしにとってキララは居なくてはならない存在になっちゃたのよ四葉
だからね、仕方ないからこれからもずーっと一緒に居てあげるはよ黒ハート
       DSCN2736.JPG


ニックネーム プーちゃん at 16:43| Comment(8) | TrackBack(0) | ミン・キラ編集長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

ミン・キラ再び

皆様の熱ーいご要望にお答えしてexclamation&question今日はまた私達2犬(笑)シスターズがブログ書きますパソコン皆様楽しんでいってくださいねー四葉
DSCN3494.JPGって本当はまたママに置いてきぼりにされただけですから〜残念exclamation×2
しかもママったらこの前あたし達が書いておいてあげたからって調子に乗ってパンチ今日は「ミンク・キララ、あなた達を編集長と副編集長に任命します、ってことでブログの更新よろしくグッド(上向き矢印)」何て言い残してまたトットと出掛けて行ったのよダッシュ(走り出すさま) 
ねぇキララ本当にママって嫌になっちゃうわよねバッド(下向き矢印)ってあんた何やってんのよー(長音記号1)
 キララ:お姉しゃんトイレビリビリ楽しいよぉるんるんお姉しゃんも一緒にやろうよぉ
ミンク:あんたexclamation×2この前ビリビリしてママに散々怒られたでしょー忘れたのexclamation&question
 キララ:そうだっけー(長音記号2)でも楽しいんだもん、こんな楽しい事そう簡単に辞められないわよぉ
ミンク:本当に楽しそう・・・あたしもい〜れ〜てるんるん
    ビリビリビリビリビリビリビリビリ・・・・・・。

 キララ:ビリビリ終わっちゃたねぇあせあせ(飛び散る汗)次は何しゅるぅ?
ミンク:そろそろブログの更新でもしようかぁパソコン
 キララ:しょうだねーしとかないとママに怒られちゃうもんねぇ この前はお姉しゃんに任せちゃったから今日はキララが書くでしゅよぉ
ミンク:え・いいのexclamation&questionそれじゃお願いするわよ、ちゃんと書いておいてねexclamationじゃあたしは寝てるから眠い(睡眠)できたら起こしてね顔(ペロッ)DSCN2519.JPG
 キララ:任しぇといてよぉGoodお姉しゃんは安心してお昼寝しててくれればいいのよぉ揺れるハートしゃて何を書こうか・・・
DSCN3497.JPG

あにょね、ウチのお姉しゃんおもらちするのよぉふらふらあたちもねしちゃうんだけどあたちはまだ小しゃいかりゃ顔(笑)いいのよぉグッド(上向き矢印)けど前までずっとあたちばっかり怒られてたのよぉ顔(泣)ママはお姉しゃんは大きいからもうおもらちにゃんてしないと思ってたんだって、だからおもらちしてあるといっつもあたちのしぇいにしゃれててバッド(下向き矢印)あたちが怒られててもお姉しゃんは知らん顔だしたらーっ(汗)あたちは悔ちくて悔ちくてむかっ(怒り)ちょちたらこの前お姉しゃんがちょうどおもらちしてる時ママに見つかってたのよぉひらめきママ目が点になってて目お姉しゃんに「ミンクー(長音記号1)あんただったの爆弾」って怒っててどんっ(衝撃)しょれを見たあたちはザマァーミリョーー(長音記号1)って拍手ちてたわよぉClapママはすぐパパにもメールで報告ちてたのよぉmail toそしたらパパが帰ってきてから「ミンクーお前もやったのかパンチ」ってまた怒られてたわよぉ顔(イヒヒ)しょれかりゃはおもらちしてあってもパパもママも二人とも怒るようににゃってダッシュ(走り出すさま)あたちの濡れ衣は晴れたにょよう犬(笑)本当よかったにょよぉぴかぴか(新しい)お姉しゃんこれからは二人で一緒に怒られるのよぉ犬(足)

 キララ:お姉しゃんブログ書けたのよぉパソコン最高の出来栄えなのよぉGood早く読んでよぉ
ミンク:なーにーもう出来たのexclamation&questionなかなかやるじゃないグッド(上向き矢印)どれどれ右斜め上・・・・・・・ん〜何よこれぇたらーっ(汗)あたしが今年もう3歳にもなるのにおもらししちゃうことバラすなんてあせあせ(飛び散る汗)こんなのバラされたらもう恥ずかしくて表に出られないじゃないぃちっ(怒った顔)
 キララ:えぇexclamation&questionでも本当の事でちゅよぉ顔(イヒヒ)本当の事書いてどうちていけないでしゅかぁ?
ミンク:本当の事でも書いて良い事と悪い事があるのよあせあせ(飛び散る汗)こんなの消してやっぱりあたしが書き直すはよパソコン
 キララ:にゃによぉ〜せっかくあたちが一生懸命書いたのに顔(泣)消しゃせなんてしにゃいにょよぉー(長音記号2)えぇーい保存・保存顔(ペロッ)エッへへー顔(ペロッ)これで更新しちゃったもんねグッド(上向き矢印)お姉しゃんはこの間まであたち一人に罪を着しぇていた罰なのよぉパンチ

あ・ママ帰って来たぴかぴか(新しい)ママ・ママ〜ブログちゃんと更新ちといたのよぉるんるん早くほめてよぉ犬(笑)  犬(泣)トイレビリビリ怒られちゃった犬(泣)ごめんなしゃーい、もうちまちぇーんもうやだ〜(悲しい顔)
DSCN2740.JPG








ニックネーム プーちゃん at 17:48| Comment(9) | TrackBack(0) | ミン・キラ編集長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

今日の作者は・・・

今日はママが理事会ってのに出欠exclamation&question(3/10の追記参照)してるからあたしたち2犬(笑)シスターズが書きますパソコン
DSCN3490.JPG  あたしは書く気満々よグッド(上向き矢印)さぁ何から書こうぴかぴか(新しい)
DSCN3477.JPG  あたちはチョッと眠いのよ眠い(睡眠)お姉ちゃんに任せるわよバッド(下向き矢印)

あたしねママがお出掛けする時すぐわかるのよー(長音記号2)ママってお家に居る時いっつもお顔が怖いのよぉふらふら何でかなぁ・・・って思ってたらこの前パパがね「ママは眉毛ないからお顔が怖いんだよ」ってコッソリ教えてくれたのよ耳でねお出掛けする時はその眉毛がしっかりあるからあたしは あひらめきお出掛けだ犬(足)ってすぐにピーンわかるのよ犬(笑)

今日も朝からママの眉毛があったからお出掛けるんるんお出掛けるんるんと思ってたら・・・ママったら「仲良くいい子でお留守番しててねぴかぴか(新しい)」なんて言うのよがく〜(落胆した顔)だからあたしキララで「エッーお留守番なの顔(なに〜)一緒に連れてってよダッシュ(走り出すさま)」って一生懸命言ったのに冷酷なママったら「じゃ、行ってきまーすHello」ってトットと一人で行っちゃったのよパンチこんな可愛いあたしたちを置いてトットと一人でお出掛けしちゃうなんてママって胸が痛まないのかしらexclamation&question人間性を疑うはよexclamation×2

ママに置いていかれたあたしキララはママへの抗議にトイレシートビリビリにすることにしたのよ
えぇーっいっえぇーっい、ママのバカー何で置いてくのよ〜って二人で共謀してビリビリにしてやったはよ顔(イヒヒ)
けどトイレをビリビリにしっちゃたあとはすることもなくて寝てたわよ眠い(睡眠)

そしたら案外早くママが帰って来たのグッド(上向き矢印)ママお帰り〜寂しかったのよぉ顔(泣)
DSCN3484.JPG
ママ:ただいま〜お留守番ありがとね黒ハート仲良くしてた?いい子にしてたー? ん・・・な〜に〜このトイレむかっ(怒り)一体どっちがやったのよexclamation&question
  ミンクキララたらーっ(汗)たらーっ(汗)怖くて声も出ず・・・(心の声:二人で仲良くやりました、だってママ仲良くしててねって言ってたもん)
ママ:もうそんな子は今日はおやつレストランもお散歩足もなしよ爆弾
  ミンク:ママ眉毛あるのにお顔が怖い顔(え〜ん)
DSCN3464.JPG
  キララ:おやつなしは困るのよぉ犬(泣)お散歩なしも困るのよぉ犬(泣)犬(泣)
DSCN3487.JPG
  お願いだから許してほしいのよ顔(汗)もうしないからあせあせ(飛び散る汗)ごめんなさいなのよもうやだ〜(悲しい顔)
DSCN3489.JPG
あたしキララはママに許してもらおうと一生懸命ゴマをする代わりにママに体を摺り寄せたわよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

その後なんとかママに許してもらっておやつをもらってレストランお散歩にも行ったのよ足もうママのお顔も怖くなくなって一安心四葉けど一時はどうなるかと思ったはよ右斜め下本当はママに抗議のつもりでママを困らせようと思ってやったのにあたしたちの方が困っちゃったわよたらーっ(汗)ウチはパパは怒らせても平気だけど、ママを怒らせると大変なのよちっ(怒った顔)

今日は2犬(笑)シスターズで書くつもりでいたのに結局キララトイレビリビリと寝てただけね顔(ペロッ) またママが一人でお出掛けしっちゃった時にはあたしたちが書きに来るからねパソコンんじゃまったねHello 
DSCN3488.JPG



ニックネーム プーちゃん at 15:33| Comment(8) | TrackBack(0) | ミン・キラ編集長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする