img_940276_33887723_1.jpg

2011年06月29日

その後のプー家の歯磨き事情

前回の記事(歯のお手入れについて)の続きです手(パー)

きちんと歯磨きをしていなかった結果、2わんの歯にビッシリ歯石を付けてしまった、ダメ飼い主プーでしたがふらふら

ペットキスマウスクリーナーや、ラジオペンチ、スケラーのお陰で、再び白くて綺麗な歯を取り戻した、みんくときらら犬(笑)

みんく.jpg

ただし、みんくは歯石を取ったら本当に真っ白〜な歯になったんだけど、歯石の酷かったきらら、歯石は取れたものの、色素沈着なのかexclamation&question
どうしても取れない汚れというのか、黄ばみというのか…

きらら.jpg

は、残ってしまいましたが顔(え〜ん)

それでも歯石はスッキリ取れ、綺麗な歯になると、それを維持しようと、その後はしばらく歯磨きを頑張ったりしていたのですが…

ですが…って、また何かやらかしたのexclamation&question と、気になる方は続きをどうぞ手(パー)


またまたダメ飼い主っぷりが

ニックネーム プーちゃん at 23:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

歯のお手入れについて

シグワン360°歯ブラシのモニターレポートその1の際に、数名の方から3わんの歯について、綺麗とお褒めの言葉を頂き、その2で、でも実はそんなお褒め頂ける様なお手入れ事情ではないのですあせあせ(飛び散る汗)
と、お話し、改めてその辺の事情をアップしますねGood ともお話しましたので顔(ペロッ) 今回はそんなプー家の歯磨き事情です手(パー)

今でこそプー家の3わん基本毎日歯磨きをしていますが、実は数年前までは、ほとんど歯磨きをしておらずバッド(下向き矢印)
その結果、みんくときららの歯に歯石がビッシリ付いてしまった事がありました顔(え〜ん)

そういえば、かなり昔にも歯のお手入れについて記事にした事があったような…と探してみたらありましたexclamation×2

2008年6月27日 歯のお手入れ

上こちらの記事に、当時ビッシリ歯石の付いてしまった、きららの歯の画像がありますので、興味のある方は覗いてみてやって下さい手(パー)
ちなみに、画像はクリックで大きくなりますが、ただし、本当に汚い歯ですので顔(なに〜) 覚悟してご覧下さいね顔(汗)

で、その記事と内容が若干被ってしまうのですが、今回は改めてプー家の歯磨き事情の歴史←大袈裟顔(汗)(笑) についてのお話をしてみたいと思います。

興味のある方は続きからsoon


プー家の歯磨き事情
ニックネーム プーちゃん at 23:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

劇的exclamation&question ビフォーアフター

6月22日(水)

はじめまして.JPG

初めましてexclamation&question の…お友達が遊びに来てくれました犬(笑)

初めまして…? どこかで見た事あるような〜exclamation&question

この子が誰だか分かった方も、この子が誰だか気になる方も、
よろしかったら続きをどうぞ手(パー)


この豆芝!? ちゃんは〜
ニックネーム プーちゃん at 00:13| Comment(7) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

嵐の再々来

6月16日(木)

またきた.JPG

2日前にも遊びにきたものの、嵐の様にあせあせ(飛び散る汗) 30分程の滞在で帰宅してしまった、初良とCちゃんがまたまた遊びに来てくれましたるんるん

最初のご訪問から、少しは慣れてきたかしら…と、初良と3わんの関係が気になる方は続きをどうぞ手(パー)


少しは慣れてきたかしら…
ニックネーム プーちゃん at 01:10| Comment(5) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

ペット用360°歯ブラシ「シグワン」レポート その2

先日シグワン360°歯ブラシのレポートをしたところ

その時の記事はこちらから右 ペット用360°歯ブラシ「シグワン」レポート その1

数名の方から、3わんの歯が綺麗〜とお褒めの言葉を頂きましたが、実はプー家の歯磨き事情は、ここにくるまでに色々と紆余曲折exclamation&question ありました顔(汗)
なので決して褒めて頂ける様なお手入れ事情ではないのですがあせあせ(飛び散る汗)
その事については、後日改めて記事にしてアップしようと思っていますので顔(ペロッ)

とりあえず、今日は360°歯ブラシ モニターレポート第2弾です顔(イヒヒ)

2本の歯ブラシ.JPG


モニターレポート第2弾
ニックネーム プーちゃん at 16:08| Comment(2) | TrackBack(0) | モニターレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする