img_940276_33887723_1.jpg

2011年04月29日

GWですね

いよいよGWが始まりましたねるんるん

皆さんは何連休でしょう?
また、どこかへお出掛けはされますか〜exclamation&question

プー家のパパは基本、暦通りで平日は仕事の上、祝日も休日出勤の日もあり、大型連休とはいかず、飛び石連休らしいです。

が、実はプー家のパパ、先週 火曜日から金曜まで有給で、その後土日を含む6連休をしてたんですよあせあせ(飛び散る汗)
なので、一足早いGW…、っていっても、その理由がね…ぎっくり腰たらーっ(汗)
だったので、当然どこにも出掛けれるはずもなくバッド(下向き矢印)
しかも、動けないパパが6日も家にいてごらんなさいよ、プーは2日目位からもぅイライラ爆弾
しかも、このままGWまで腰が治らなかったら、どこへも出掛けられないじゃないかパンチ と、、、心配そこexclamation&question顔(汗)
パパの腰を心から心配していたのですが(笑)

今週の月曜日から何とか仕事に復帰し、まだ完全に本調子とはいかないみたいですが、何とか快復したので、今日はまったりしていましたが、明日はまたまたちょっくら遠征して 大阪で開催されているペット王国に参戦します顔(イヒヒ)

一応、心当たりの大阪方面のお友達にはご連絡させて頂いたのですが、他にも明日うちも行くよ〜って方がいらしたら

目印は、みんくきららみゅうの犬種違いの3わんと、怪しい女プーとボケーっとした顔で歩いてるパパですので

コルクボード.jpg

この顔にピンときたら110番…ではなく顔(ペロッ)

よかったら、お声を掛け下さいませね手(パー)

それでは、皆さんもよい連休をお過ごし下さいねGood




ニックネーム プーちゃん at 19:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

今更ですが、署名のお願い

ペットのブログをやっていらっしゃる方はもぅ既にご存知の方が多数だと思い、今更ですが

ポチたまの松本君が 
被災地の避難所や仮設住宅にペット同伴可能なエリアを確保して欲しい要望の署名活動をされていて、署名を集められています。

プーも前から署名自体は知っていたので、させて頂いたのですが、少しでもたくさんの方に知っていただき、また署名をお願い致したく、微力ですが、こちらのブログにも転送させて頂きます。


署名の主旨・詳しい要望・署名用紙ダウンロード等は
ナチュラルドッグスタイル↓

http://n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

よりお願いします。

一刻も早い実現が望まれてならない今、少しでも多くの署名が必要だと思いますので、 もし ご賛同いただけるならブログに転送していただけくのも大歓迎です。

人命第一が勿論な事は重々承知していますが、それでも、わんこ・にゃんこを飼っている身からしたら、ペットも大切な家族の一員であり、命の重さも同じです。

実現出来る様に、署名・転載の程 どうぞ、よろしくお願い致します。



ニックネーム プーちゃん at 23:26 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

さくら〜さくら〜桜

昨日はお天気もよく晴れ 気温も本当に暖かく、お出掛け日和の日曜日でしたねわーい(嬉しい顔)
皆さんはどこかへお出掛けされましたかexclamation&question

プー家は残念ながら、パパがお仕事だったためバッド(下向き矢印) どこにもお出掛けできずふらふら
でも手(パー) ちょっと食料品の買い物に行きたかったので車を置いていってもらっていたので車(セダン) 車はあるexclamation×2
ならばプーと3わんだけでちょこっとお出掛けしようじゃないか顔(イヒヒ) と思い立ち、でも、はてさてどこへ行こうかな? と、考えた結果soon

そうだひらめき この時期といえば、桜桜 しかも、今ってちょうど満開なんじゃないのexclamation&question って、事で〜
かなり久しぶりに広い公園までGOダッシュ(走り出すさま)

そしたらプーの予想通り、桜満開でしたグッド(上向き矢印)
ただ…桜満開のお天気も気候もいい日曜日、公園はご年配の方から、小さな子供まで、まさに満員御礼状態でしたがあせあせ(飛び散る汗)
しかも、あちこちにブルーシートが敷いてあって、中にはお肉を焼くとってもいい匂いなんかもしたりして〜
そんな美味しそうな匂いを羨ましく思いながらも顔(ペロッ) プーは撮影スポット探しに必死目

そして、今年もやりましたよexclamation×2

片手でわんこを抱き上げての

桜とわんこ.jpg
桜とわんこ撮影会を〜顔(イヒヒ)カメラ

いや〜しっかし毎年の事だけど、みゅうはまだいいんだけど、きらら・みんくと順に撮影していくにつれ(体重の軽い子から撮影しないと、重い子からだと軽い子まで順番が回りそうにないので顔(汗)
プーの腕、プルプルどころかブルッブルですよ顔(え〜ん)

それでも頑張って撮影したんだけど、やっぱり片手で持ち上げ片手で撮影となると、重い子は特に撮影が難しく、時には

どアップきらら.JPG
超どアップになっちゃったり顔(汗)
ま〜これはこれで可愛いんですが顔(ペロッ)
でも、きららはよかったけど…

どアップみんく.JPG
みんく姉さんもどアップになった挙句、ピントがあせあせ(飛び散る汗) 思いっきり後ろの桜に合っちゃってますが顔(汗)

しかも、こんなに一生懸命 撮影してるっていうのに、どうしても1人撮影だと時間がかかってしまうので

まだか.JPG
きらら様には怒られるし顔(なに〜)

腕はブルブルになってくるし、もぅ踏んだり蹴ったりもうやだ〜(悲しい顔)(笑)
でもね、そうしてたらね手(パー)

いい場所.JPG
いい場所 発見しちゃったぴかぴか(新しい)

ここなら持ち上げなくても撮影できるじゃないるんるん

木登り3わん.jpg

春の匂い.JPG
きらら様、春の匂いがしましたかexclamation&question

木登りみんく.JPG
しっかし、みんくはいつでもどこでも本当に微動だにしないね〜
お陰でなんだかこの写真、桜の妖精のようですよ顔(ペロッ)

でも、この木も3わん一緒には乗れないしバッド(下向き矢印) 
3ショットが欲しいけど、、さすがに3わんいっぺんに片手で抱き上げるのは無理だし顔(汗)
仕方ない、ちょっと厳しいけど

3ショット.JPG
桜と3わん桜犬(笑)

う〜ん、でも3わんがちょっと遠いよなぁバッド(下向き矢印) それに、桜も一応入ってるけど、何か納得いかないしたらーっ(汗) けど、近付くと桜が上手く入らないしふらふら
人が多くてちょっと恥ずかしかったけど、思い切って

アップ3ショット.JPG
這い蹲るとまではいかなかったけど、限りなく這い蹲るに近い姿勢で顔(汗) 撮影したら、なかなか納得のいく写真が撮れましたGood


東日本大震災から今日でちょうど1ヶ月

今年は各地でさくら祭りが中止だったり、お花見も自粛ムードが多かったようですが、でも、せっかく咲いた桜桜
さすがにお酒を飲んでドンチャン騒ぎとまではいかなくても、昼間ちょっとお弁当持ってとかのお花見くらいいいんじゃないかな〜って個人的には思います。
だって、桜の見頃って本当に短いんですよ手(パー)
1年に1回の見頃の桜を見ないのは勿体無いじゃないですか〜

それにね、今朝だったかな? TVで言ってたんですが、被災地でも桜が咲いたんですって桜

桜が満開になると、本当に春だな〜って思うプー
まだ先は長くても、本当の春はまだ先でも、きっと春は来るexclamation×2

満開の桜で春を感じ、桜からパワーをもらって、頑張っていきましょうGood




ニックネーム プーちゃん at 10:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

ダブル、いやトリプルお祝い♪

先日のきららのお誕生日には、たくさんのお祝いコメントありがとうございました顔(笑)

1つ1つじっくり読ませて頂き、またきららにも読み聞かせながら、6歳の1年も、皆さんに見守って頂きながら、元気に楽しく過ごそうね犬(笑) って、お話しました顔(ペロッ)

さて、きららのお誕生日当日 恒例のささやかなプチケーキでですがバースデー お祝いしましたるんるん

2011.4.4.JPG

と、この後、これまた恒例exclamation&question プーがハッピーバースディの歌を歌った動画も撮ったんですが…今年はその動画のアップは自粛しようか、、もしくは音声なしでのアップにしようかな…と、思っていたのですが、プーの歌声を待って下さってる方もいらっしゃるみたいなので顔(ペロッ)
1年1回…いや3回か顔(汗) の恥さらしexclamation&question 
やっぱり音声付きでアップしちゃいます〜って結局するんかいパンチ(笑)

毎度のことながら、音声注意ですよ〜手(パー)
そして、一緒に歌ってくださる皆さん、準備はOKですかexclamation&question(笑)
それでは、いってみようGood



さて、恒例のお歌も歌ったところで顔(ペロッ)
それでは、お待ちかねの2わんさんも

ご相伴も….JPG
ご相伴に預かって…って、みんく姉さん体勢変ですよあせあせ(飛び散る汗)
そっち向きに伏せしちゃったもんだから顔(汗)
でも待てで動けないし、、けどケーキはめっちゃ気になるしって感じですかあせあせ(飛び散る汗)

でもまっ、3わん揃って集合写真も撮ったところで、それでは皆さん召し上がれ〜レストラン



それぞれの食し方.jpg

って、姉さん早過ぎだしあせあせ(飛び散る汗)

主役のきらら様は落ち着いて食べたいが為に、どっか行っちゃうし顔(なに〜)

ま〜とにかくみんな一心不乱に食べておりましたよ犬(笑)
特にきらら様は

至福.JPG
こ〜んなに至福の表情で顔(笑)

でも、プチケーキだったので、あっという間に食べ終わってしまったねあせあせ(飛び散る汗)
それでも毎度の事ですが、きらら様 美味しかったですかexclamation&question

美味しかったです.jpg

6歳の1年も.JPG


さて、きららのお誕生日はこうしてささやか〜に終わってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
実は本日4月6日は…ここから先はわんこネタでないので、興味のある方だけ続きをどうぞ手(パー)


トリプル祝いって!?
ニックネーム プーちゃん at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | Birthday&家族記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

Kirara 6th Birthday ♪

AD4I3732.JPG

きらら 6歳のお誕生日 おめでとうぴかぴか(新しい)

ちょっと時間がなくて、お誕生日用のお写真が撮れなくってあせあせ(飛び散る汗)
この間アップしたプロ写真ですが顔(汗)

肝心なのは今日だもんね手(パー)

また、昼間改めて ケーキバースデー とコラボの顔(ペロッ) お写真撮って〜カメラ

ハッピーバースディのお歌 歌って〜 って、また歌うんかいexclamation&question(笑)

お祝いしようねるんるん

6歳って事で、年々お誕生日の度にちょっと複雑な思いがしたりもするけど…
きらら様はまだまだ健在顔(イヒヒ)
6歳の1年も、その誇り高きexclamation&question きらら様で女王様の地位に君臨して下さいGood

お誕生日 本当におめでとうClap
そして、生まれてきてくれて、何よりも ママ達の家族になってくれて ありがとう四葉

大好きな きららへ犬(笑)    愛を込めて ママより黒ハート




ニックネーム プーちゃん at 00:16| Comment(20) | TrackBack(0) | Birthday&家族記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする