img_940276_33887723_1.jpg

2011年03月25日

またまた笑顔

前回のゆきちゃんの卒業式の記事には、お祝いのお言葉ありがとうございましたるんるん


さて、今日は金曜日…あの日からちょうど2週間が経ち、本当に少し〜ずつですが復興の兆しが見え始めた被災地。

ただ、原発等の新たな問題や、今だ続く余震にと、心の底から落ち着き、笑える日はまだ先かもしれませんが、プーのモットーはやっぱり笑顔exclamation×2

こんな時だからこそ、日々笑顔を絶やさず、明るく笑って過ごそうと心がけています顔(笑)

まっ、先日またまたきららとみゅうの喧嘩が勃発しがく〜(落胆した顔) 
止めに入ったプー 腕を噛まれふらふら 服の上からだったから流血とまではいかなかったけど、ガッツリみゅうさんの歯型に内出血したというあせあせ(飛び散る汗) 笑えないエピソードもありましたが顔(汗)

今日も笑顔を発信すべく顔(イヒヒ)
この間はゆきちゃん達の素敵な笑顔でぴかぴか(新しい) 笑顔を発信しましたが、今回は3わんの画像で笑顔を発信したいと思いますグッド(上向き矢印)

興味のある方は顔(ペロッ) 続きをどうぞ手(パー)


プロのお写真♪

ニックネーム プーちゃん at 19:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

できる事…笑顔

東日本大震災から1週間を過ぎ、テレビ番組も徐々に震災のニュースだけでない番組がやり始めましたね。
中には笑える番組もexclamation×2

この1週間、被災した方々がまだまだ不自由で大変な思いをしている中、笑う事が何だか不謹慎な気がしていました。

そして、ブログも正直普段の生活等を書く事には抵抗がありました。。

でも、被災しなかった私達が今できる事を考えた時、節電・募金は勿論ですが、日本を元気にする事も必要なのではないかと

そして、その方法は、まず経済exclamation
日本経済が止まってしまったら、被災地の復興どころではなくなってしまうじゃないですか手(パー)

勿論、必要以上の贅沢をする訳ではなく、普通の生活を普通に送る、その為に必要な物を必要な分だけ買う
でも、それだけで日本経済は止まる事なく動き続けるexclamation×2
その事が回り回って復興の手助けにもなるのではないでしょうか?


そして、経済の次、いえ同等に必要なのが 笑顔exclamation×2
笑顔って周りの人も元気にしますよねexclamation&question

今はまだまだ被災者の方々は笑顔になんてとてもなれない事でしょう
でも、だからって日本全体から笑顔が消えてしまったら…
どこかから、笑顔を発信して、それが周りの人に伝わり、そしてそのまた周りの人にって、笑顔の伝染が、今必要な事ではないでしょうか?

実は、その事を思ったのは、昨日のゆきちゃんの卒業式での事でした。

まず、昨日 予定通り、ゆきちゃんの卒業式が行われ、無事に小学校の課程を修了させて頂きました。

プーは、卒業式でゆきちゃんに会うにあたり…ご存知ない方もいらっしゃるかと思いますので、再度少し説明させて頂くと、ゆきちゃんはプーの娘ですが、今のパパの娘ではなく、、、また諸事情により、一緒に暮らしておりません。

今のこの時に卒業式という事には、何か意味がある、今だからこそ伝えなければならない事を伝えようと思っていました。 が…
その必要はないかな、いえ、逆にゆきちゃん初め卒業する同級生のお友達から教わりました。。
それは、、ゆきちゃんの卒業式の模様を含め続きにアップしますので、興味のある方はお読み下さいGood


ゆきちゃんの卒業式
ニックネーム プーちゃん at 10:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

1週間

悪夢の様なあの日から、今日で1週間ですね…

今朝はプー家地方でも朝起きると外には薄っすら雪が積もっていました…

雪.jpg
もぅ3月も中旬だというのに。
プー家地方で雪でこの寒さという事は、被災地の寒さは想像に余ります。。

自分達が暖かい部屋で、暖かい食べ物を食べ、暖かい布団で眠れている事に感謝をしなくては。
そして、愛する家族やわんこと一緒にいられる幸せを、決して当たり前だと思わない事を深く心に刻みながら、日々生活しています。

そして、微力ながら私達に出来る事、今の時点ではまだ節電や募金しか出来ませんが、出来うる限りの事をさせて頂きたいと思っています。

被災者の皆さまは、今でも十分、いや十分過ぎる位に頑張られていらっしゃる事はよく分かっています、でも、言わずにはいられない…そして、私達も頑張って精一杯の支援をさせてもらいますので

頑張りましょう.jpg

一緒に頑張りましょう!!


そして、話は少し逸れますが、明日はゆきちゃんの小学校の卒業式です。
今この時という事で、複雑なものはありますが、でも、6年間頑張ってきた集大成。
そして、中学生活に向けての門出です。
明日だけは心からゆきちゃんの卒業を喜び、でも、この時期の卒業というのには、きっと何か意味がある気がします。

これから段々と大人に向かっていくゆきちゃんに、今だから伝えられる、いや伝えなければならない事もあると思い、明日の卒業式には真摯な気持ちで参加させて頂こうと思います。


こうしてこの記事を書いている間にも、東北地方ではまた震度3の地震が。

被災地の皆さまが、1日も早く心穏やかに過ごせる日々が訪れますように、
そして、1日も早い復興を心から祈って止みません。



ニックネーム プーちゃん at 08:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

昨夜の地震、無事です。

昨夜10時半頃に起きた、静岡東部地震
プー家地方も少し揺れはあったらしいのですが…プーは気付きませんでした。。

また、地域的にご心配下さった方もいらっしゃるようですので(こあらさん、ありがとうございます)
ご報告させて頂きますが、

プー家は大丈夫です!!

地震当時、3わんも全く反応する事なく…東日本大震災の影響で震度3だった時も、3わん揃いも揃って無反応でした。。

でも、こちらの方でもいつ大きな地震がおこるか分からない今、下手に怖がったり、興奮してしまったりするよりはいいのかなぁ…と思ってます。

後は、最低限の人間用の備え(必要最低限の物資は備えておかなければいけませんが、決して買占める事はせず)
そして、わんこ用の備えを万全にし、また避難しなければならない事になった場合、特に昼間プー1人の時には1人で3わんを連れて避難しなければいけないので、シュミレーションをしておかなければ、と思う日々です。


東北地方では、今日からまた寒さが増しているそうで
どうか、被災地の皆さまが1日も早く安心した生活に戻れますよう、心からお祈りしております。

ニックネーム プーちゃん at 10:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

お詫び

1つ前にアップした記事の内容について

メールを送ったお友達から、チェーンメールでは? との指摘を受け、色々と調べてみたところ、どうもやはりチェーンメールだったようです…

鵜呑みにして、記事にしてしまい またメールを送ったお友達には大変申し訳なく。。

心からお詫び致します。 ごめんなさい。

ですので、メールの転送・記事の転載はどうぞお避け下さい。

既にお友達にメールを送って下さった皆様には、ご迷惑お掛けしまして、重ねてお詫び申し上げます、本当にごめんなさい。


ですが、被災地では実際に停電が続いているところがあるのも事実です!
自分達のところは特に被害がなかったからといって、被災者の方々が不自由で不安な生活をされている中、何もせずにはいられません。

たとえ送電される事はなくても、節電をするのは悪い事ではないので、プー家ではこのまま節電は続けようと思います。


ニックネーム プーちゃん at 01:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする