img_940276_33887723_1.jpg

2011年01月24日

今更ながら顔(汗)

1月23日(日)

行こうと思っていた日にパパが仕事になったりあせあせ(飛び散る汗)
お天気が悪かったりして雪 ずっと行けてなかった

初詣に.JPG
初詣にやっと行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

近所の氏神様まで、みんなでテクテク歩いて犬(足)

今年も元気に.JPG
今年もみんな元気に過ごさせてもらえますように四葉
って、しっかりお願いしてきましたよGood

お参りが終わった後は、お守りや破魔矢を買って、おみくじもひいてきましたよ〜
気になるexclamation&question 結果はsoon

おみくじと破魔矢.jpg
パパが大吉exclamation×2 プーが吉でした顔(笑)
2人揃ってなかなかいいんでないのグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

いつ行ける事かあせあせ(飛び散る汗) 1月中に行けるのかexclamation&question と、ずっと気になってた初詣でしたが、やっと行く事が出来てホッと一安心ですわーい(嬉しい顔)

そして、今年も家族揃って初詣に行く事が出来たしるんるん
これで、きっと今年もみんな元気に過ごさせてもらえる事でしょう四葉

でもね〜実はコッソリもぅ1つお願いしてきた事が、、それは…

今年はきららとみゅうの喧嘩がなくなりますように、って顔(汗)

ただ、その願い…帰宅後すぐに喧嘩勃発がく〜(落胆した顔) 
何とか寸前で喰い止めたけど〜はてさて、そちらの願いは叶うのでしょうか?

何はともあれ、今年は病気だけでなく、怪我もありませんように。。
特にプーが2わんの喧嘩を止めて流血は、もぅ嫌よぉ顔(なに〜)(笑)

ニックネーム プーちゃん at 02:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

新年初の〜カフェ編レストラン

1月2日(日) 続き顔(イヒヒ)

今年も新年早々 可愛いお友達に会う事が出来たモリコロパークから移動しsoon

次に向かったのは、こちらも昨年と同じコース
ブリットボウル.JPG
ブリットボウル

移動する車の中で素敵な晴れ着を着せてもらったviviちゃんでしたがブティック

着替えたビったん.JPG
お洋服嫌いなviviたん、素敵な晴れ着に似合わず、ご機嫌斜めでした顔(汗)

でも、店内では
カフェにて.jpg
皆それぞれ、パパやママのお膝や、カートの中でとってもお利口さんにしていてくれてわーい(嬉しい顔)

プー家は3わん連れって事でベンチシートに座らせて頂いたんですが、3わんそれぞれ思い思いの場所で

きらみゅうは.JPG 
お休み中と.jpg
寛いでおりました…ん、約1名寛がずに

ラブラブみんパパ.JPG
パパとラブラブしているパパっ子もおりましたがたらーっ(汗)

皆とってもお利口さんにしていてくれたお陰で
ランチ.jpg
美味しいランチをゆっくり頂く事も出来ました顔(笑)

そして、皆さまからのお土産も頂戴しましてプレゼント

ランチョンマット.JPG
ともさん&お姉さまからは、今年も手作りのランチョンマットグッド(上向き矢印)
3種類、誰がどれにしようかと、血を見る争いが始まるか? って、ところでしたが(笑)
jewelmamaさんのジャンケンしましょう〜って提案で、何とか血は見ずに済み〜顔(ペロッ)
でも、みんな必死なジャンケン大会の始まりで顔(イヒヒ)

お土産.jpg
プーは2番目に勝たせて頂きまして、真ん中のブラウンのを頂きましたるんるん

そして、他の皆さんからもそれぞれとっても素敵なお土産の数々グッド(上向き矢印)

jewelmamaさん&papaさん、美味しい〜味噌カステラありがとうございまするんるん
実はあの日帰宅後に既に開封しまして〜って、どんだけ食べるあせあせ(飛び散る汗)
早速頂きましたexclamation×2
とっても、美味しくって、大事に〜食べてるんだけど、既に残りは顔(汗)

vivimamaさん、クルクルありがとうございました〜
作ろう作ろうと思いつつ、まだ作ってなかったウワサのクルクル顔(イヒヒ)
でも、3わんめっちゃ大喜びで〜あげる度にガッツく、ガッツくで〜既にもうありませんあせあせ(飛び散る汗)
あの喜びよう、本当に美味しかったようで、、これはプーもいよい作ってあげないといけないって事ですね、、がんばらねばGood

そして、vivipapaさん、少し遅れちゃったけど、改めまして、お誕生日おめでとうございますClap
って、違うか(笑)

毎年、お母様からもお心遣い頂きまして〜ありがとうございます、どうぞ、よーくお礼を申し上げておいて下さいませ手(パー)

さてさて、そんな事をしているうちに、この日お正月早々休日出勤だった、ともさんも無事に合流しるんるん 
今年も、本当にみんな揃ってお会いする事が出来た顔(笑) ところで、お待ちかねexclamation&question スイーツタイム顔(ペロッ)

フレンチトースト.JPG
レギュラーは5切れ、ハーフは3切れって事で、プーは当然のごとくレギュラーを注文したら、皆さんから、
えっあせあせ(飛び散る汗) って言われてしまった顔(汗)

でも、パパさんと一緒に食べるのよね〜と言われ、はい、仕方なくパパにも2切れもあげてしまいましたよバッド(下向き矢印)
本当は1人で5切れ食べたかったんですが…てか、あげるにしても1切れのつもりだったのに、2切れも食べやがって、ちょっとは遠慮しろよ、パパめパンチ(笑)

まぁ〜そんなKYのパパは置いといて(笑)
ともさんも合流したって事で、更にみんなのお喋りは弾みるんるん
お疲れ&ママ達のお喋りに若干呆れ気味exclamation&question のわんこ達は、、

みゅうもパパとラブラブ.JPG
みゅうちゃん、みゅうちゃんまでパパとラブラブですか〜この浮気者めあせあせ(飛び散る汗)
みゅうはママっ子のハズなのに…根拠はないが(笑) ママ、ジェラシーですよぉ失恋

この後、この日は珍しく、パパがカメラ持って撮影する場面もありましてねカメラ
普段は、プーが頼まないと滅多にカメラを構えないパパたらーっ(汗)
まぁ〜パパが撮るととんでもない写真が撮れてたりするので顔(なに〜) 自ら構える事をしてもらはなくてもいいのはいいんですが〜
今回はなかなかまともな写真があったので、たまにはパパ撮影の写真も使ってやるかGood

フォトバイパパ.jpg
おぉ〜パパにしては、いい出来栄えじゃないかexclamation×2 と、あくまで上から目線顔(ペロッ)
と、褒めたのも束の間、、、

フォトバイパパ2.jpg
ひなちゃんはいいよGood そして、ギリギリjewelちゃんまでは許そう、でも…
こうくん、viviたん ごめんよぉもうやだ〜(悲しい顔) 
やっぱりパパに写真を任せるのは間違いだと、新年早々つくずく学習したプーなのでしたひらめき

そんな写真もありつつでしたが、この日何と、プー家にとっては奇跡のショットが撮れましたexclamation×2

奇跡の一枚.JPG
厳密には段差(きららはプーの膝の上に居るので)があるものの、家ではこの距離や段差でもここまでくっついて寝る事のない、きららとみゅうが〜
めっちゃ寄り添い気味に寝てますやんグッド(上向き矢印)

よっぽど疲れてたのもあったのかもしれないけど、みゅうを迎えて苦節2年弱、時々〜ジャレて遊ぶ事はあっても、寄り添い寝はしない、きららとみゅう。

それどころか、最近じゃぁジャレて遊ぶよりもマジ喧嘩をする事の方が多く、流血する事も多々の…止めに入ったプーががく〜(落胆した顔) 
きららとみゅうがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今年も新年早々、皆さんに元気にお会い出来ただけでなく、きららとみゅうのこんな姿が見れるなんて、2011年も本当に幸先が良さそうですぴかぴか(新しい)

さて、そんな姿も見れて、ルンルン気分だったプー、いつまで〜も皆さんとお喋りしていたかったけど、外も暗くなってきて、とってもお名残惜しいけど、皆さんお家に帰らないといけない時間が近付いてきましたふらふら
本当に、楽しい時間程、時間が経つのがあっという間であせあせ(飛び散る汗)
もっと、もっと、お話していたかったけど、そろそろお開きの時間にend


vivi家の皆さん
毎年、貴重なお正月の帰省時に時間を割いて下さって、本当にありがとうございます。
今年も元気なviviちゃんに会えてとっても嬉しかった〜るんるん
そして、相変わらず優しいpapaさんやmamaさんのお姿を拝見して、新年早々心癒されました四葉
また、来年のお正月といわず、機会があったら、是非他の時期にもお会いしましょうね〜Good


ともさん&お姉さま
今年も元気にお会いする事が出来て、本当に嬉しかったです。
ともさん、お仕事後でお疲れのところをありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
相変わらず立派な被毛のひなこうちゃん、きららも今年はもっと被毛を…もぅ無理かしら顔(汗)
次回は是非、ランで元気に走って、フリスビーしているひなこうちゃんを拝見したいので、絶対実現させましょうね〜Good


jewel家の皆さま
今年も元気にお会い出来て、本当に嬉しかったです。
パパさん、出張から帰宅後すぐでお疲れのところ、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
それにしても、ジュエルちゃんのダイエット成功は羨ましい限りです〜
きららも今年こそ、ジュエルちゃんに追いつけるように、がんばりますGood
また、お会い出来るの楽しみにしていますね顔(イヒヒ)


皆さま、新年早々、本当に素敵な1日をありがとうございました四葉
そして、改めまして、今年もよろしくお願いします黒ハート







ニックネーム プーちゃん at 18:15| Comment(11) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

新年初のわーい(嬉しい顔)

年が明け、もぅ既に5日も経ってしまったのですねあせあせ(飛び散る汗)
皆さまは、いつからお仕事始めかしら?

プー家は昨日までお休みだったパパ、今日から新年初お仕事だったんですが、お正月休みに、すっかり寝正月で過ごしたプーは、新年早々初寝坊をしてしまいましたふらふら

でも、寝正月だったのは、後半2日間で〜1日はこの間アップした様に、お婆ちゃん家や実家に行ったりで、で、で、でexclamation×2

1月2日(日) は、
待ちに待ったお出掛けをしてきましたよるんるん

どこにお出掛けでしょう.jpg
さ〜、このお写真でどこにお出掛けしたか分かった方は、相当のみんきらみゅう通exclamation&question(笑)

正解はsoon 愛・地球博記念公園 通称モリコロパーク ですexclamation

そして、この公園に行った目的も勿論ありまして〜その目的とはsoon

今年も会えたね.jpg
こんなに可愛いお友達に会うためですよ顔(笑)

公園に到着して、しばらく歩いていたらすぐに会う事が出来た、ともさんのお姉さま(ともさんは、この日お正月早々お仕事だったため…お疲れ様でした。 遅れての参加で、最初はお姉さまが頑張って2わんちゃんをお1人で連れて参加して下さったのでした…これまた、お疲れ様でした。)
そして、夏にイベントで偶然会う事が出来て以来の雛姫ちゃんと幸輝くん

ひなちゃんの耳毛.JPG
相変わらず、ゴージャスなお耳の毛をなびかせる、ひなちゃん犬(笑)

そして、お耳の毛だけでなく
こうくんの尻尾の毛.JPG
こうきくん、尻尾の毛もゴージャスでグッド(上向き矢印)

貧毛きらら、今年の目標はゴージャス被毛を目指すexclamation×2 かexclamation&question(笑)

さてさて、ともさんお姉さんの情報で、vivi家も既に公園に到着しているとの事で、vivi家のいる方向に向かっていくとsoon

ちっこくって可愛いビビちゃん.JPG
相変わらず、ちっこくって可愛いviviたん、そしてpapaさん&mamaさんとも、昨年のお正月以来1年ぶりに、今年も無事に、そして何より元気に会えて本当によかった顔(笑)

ひなこうちゃん&viviたん達と合流出来た後しばらく芝生の広場で皆でお散歩しましてね犬(足)
プー家3わん&パパは(笑)

新年初走り.gif
新年初走りもしましたよ顔(イヒヒ)

そうこうしていると、遅れて参加だったジュエル家から連絡がmail to
公園の後カフェに行く予定だったので、直接カフェに向かいますとの事だったんですが、この時まだ集合写真も撮ってなかったのであせあせ(飛び散る汗)
結局、公園で合流してくれてるんるん

パパの抱っこにご満悦ジュエルちゃん.JPG
ジュエル家のパパさん、年末まで海外出張に行かれてて、大晦日に帰国したばかりでお疲れだったでしょうに、お疲れ様でした。
でも、パパ大好きなジュッたんの、パパに抱っこしてもらって、ご満悦なお顔が見れてよかったよ顔(笑)

そして、昨年のお正月にもお会い出来たけど、そのすぐ後にイベントで再会出来て以来、こちらもほぼ1年ぶりの再会でしたが〜
この1年でダイエットに成功してexclamation すっかりスリムになってたジュッたんひらめき

きらら様、今年の目標は、被毛をゴージャスにexclamation も捨てがたいけど、やっぱりまずはダイエットexclamation×2 か〜exclamation&question
てか、昨年も、いえ、その前からダイエットしてるはずなんですけどね顔(汗)

さてさて、参加ファミリー皆が揃ったところで、恒例の場所でexclamation&question 集合写真カメラ

集合写真.JPG

昨年のお正月は極寒の中でのご対面で、集合写真もゆっくり撮ってる余裕がなかったけどあせあせ(飛び散る汗)
今年はなかなか暖かい気候だった事もあり晴れ
何とか、まとまって…はないかもしれないけど顔(汗) 集合写真を撮る事が出来ましたよGood

さ〜新年初お友達とのご対面も果たし〜新年初走りもし〜集合写真も撮った後はひらめき

次の場所へ.JPG
はい、次の場所に向かいますが〜ネタがある時はお約束exclamation&question
続きは次回のお楽しみです顔(ペロッ)







ニックネーム プーちゃん at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

元旦の過ごし方

新年を迎え、もぅ2日目が過ぎようとしていますがあせあせ(飛び散る汗)
皆さまお正月、いかが過ごされていますかexclamation&question

プー家は元旦の昨日は、毎年恒例で、おばあちゃんのお家と、パパの実家に新年のご挨拶に行ってきました家
が、おばあちゃん家での写真はなくバッド(下向き矢印)
実家での写真も大して撮ってはないのでたらーっ(汗)
ササッと更新です顔(ペロッ)

おばあちゃんの家から実家@山に向かっていくとsoon

山は今年も.JPG
はい、相変わらず、山は今年も雪でした顔(汗)
だからなのか、何なのか、パパの実家は家の中で暖房も付いてるのに極寒ふらふら

今日、外に出てて寒かったのは寒かったけど、パパと、でも昨日の実家の中よりはあったかいよなぁ〜と2人して、、しかも、それ話してたの、昼間ではなく、夜の外での話しですよ…
暖房付いてる家の中より、真冬の夜の外の方があったかいって…どんだけ寒いあせあせ(飛び散る汗) パパの実家顔(なに〜)

でも、そんな中でも、お義母さんの用意してくれた、美味しいお料理を頂きながらレストラン

写真のない原因は.JPG
はい、写真のない原因は、左隅に写ってる顔(汗)

って、事で、本当に大した写真もなく顔(ペロッ)
簡単更新ではございますが、ってこれで終わりかよパンチ(笑)
一応、新年初3ショットで、改めまして手(パー)

改めてことよろ.JPG

って、その写真もピントが合ってないやないかいパンチ(笑)

と、こんなプー家ですが…って、プー家じゃなくって、プーですね顔(ペロッ)
今年も3わん共々、どうぞよろしくお願いしまするんるん

今回は、あまりにもの内容のため(笑)
コメント欄、閉じさせて頂きます。

でもね〜次回の更新は、さっき今日外に出ててって言いましたよねexclamation×2
外に出て〜ムフフ揺れるハート
お正月から楽しい1日を過ごしてきましたので顔(笑)
その模様をお伝えしますので、お楽しみに〜Good







ニックネーム プーちゃん at 23:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

謹賀新年鏡餅

謹賀新年.JPG 
今年もよろしくお願いします.jpg







ニックネーム プーちゃん at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする