img_940276_33887723_1.jpg

2010年12月31日

ブログ納め

日付も変わって、いよいよ大晦日ダッシュ(走り出すさま)
2010年は皆さまにとってどんな1年でしたかexclamation&question

プー家は、特に大きな嬉しいニュースもなかったけれど、大きな災いもなかったし、
そして、そんな中で、今年もたくさんのブログのお友達にお会いする事も出来たり顔(笑)
また、新たにブログを通じてお友達になって頂いた方もいたりとるんるん
思い起こせば、多少は悲しかったり、辛かった出来事もあったものの、楽しい事の方が多い1年で、何より、3わんとプーとパパ、家族みんなが元気に1年過ごせたので、それが一番の幸せな1年だったなぁ〜と思いますわーい(嬉しい顔)

そんな2010年も残り数時間ですがあせあせ(飛び散る汗)
皆さま2011年への準備はお済みですか〜?

プー家は…はっきり、キッパリ言って、まだ済んでません顔(汗)
何がってexclamation&question いや〜それが、大掃除がたらーっ(汗) 何だかね〜今年の年末はどうにもやる気が出ないふらふら って、まぁ毎年あんまり大掃除のやる気は出ないんですが顔(ペロッ) 今年は特に(笑)

でもね〜気持ちだけは新年に向けて、カレンダー何かはちゃんと準備してたりして顔(イヒヒ)
そう、カレンダーと言えば、お友達ブロガーさんのところでとっくに到着の記事がアップされてた365カレンダー
プー家にも、とうの昔に到着し、そんな準備だけは準備万端顔(ペロッ)
ただ…このブログで前にパピヨンカレンダーが完成しそうにないのであせあせ(飛び散る汗)
パピヨンを飼ってらっしゃる方に登録のお願いを呼びかけたりもしたんだけど〜

365カレンダーページ.jpg

結局パピヨンカレンダーは完成に至らずでしてねもうやだ〜(悲しい顔)
きらら様の載ったカレンダー…

全犬種.jpg
exclamation×2 全犬種exclamation&question
はい、実はパピヨンカレンダーの登録の様子を見ていたけど、途中でおそらく完成しないだろうなぁバッド(下向き矢印) と、悲しいけど諦めに入ったプー、そんな中、全犬種カレンダーの登録が開始されたので〜ちゃっかりexclamation&question
きらら様は全犬種カレンダーに登録しちゃいました顔(イヒヒ)

その結果右
みんなのできたよ.jpg
3わん皆、それぞれのお誕生日に登録できたカレンダーが出来上がりましたよGood

パピヨンだらけのカレンダーが完成しなかったのは残念だったけど顔(え〜ん)
全犬種で色んな犬種のわんちゃんが載ってるカレンダーもなかなか見応えがあっていいものでグッド(上向き矢印)
カレンダーが届いた時には、色んなわんちゃんを見てニヤついていたプーなのでありました顔(笑)

さて、新年の準備も整った事だし、って大掃除はexclamation&question 
もぅ現実逃避あせあせ(飛び散る汗) 年が明けてからボチボチと…って本当にするのかexclamation&question
まぁ、大掃除はおいといて、って結局おいとくのかよパンチ(笑)

ブログの方は、2010年はこれがブログ納めです手(パー)
ってことで今年最後に3わんからのご挨拶を犬(笑)

今年もお世話になりまちた.jpg

年末年始、かなり冷え込む模様ですが顔(なに〜)
どうぞ皆さま、体調など崩されませんよう

よいお年をお迎え下ちゃい.jpg







ニックネーム プーちゃん at 03:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

素敵なお届け物プレゼント

クリスマスもすっかり過ぎ去ってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
皆様、素敵なクリスマスを過ごされましたかexclamation&question
サンタさん来たかしら〜?

プー家にはサンタさん、、、来ませんでしたバッド(下向き矢印)
でもね、クリスマスからちょっと遅れた今日、素敵なプレゼントが届きましたよプレゼント

素敵なプレゼントが.JPG

こちらの素敵プレゼントを贈って下さったのは〜
今月始めに久しぶりの再会を果たした
らりさん&ドナちゃん からわーい(嬉しい顔)犬(笑)

お会いした時に撮ってくれた、動画や画像を入れて下さったCDと〜他にもexclamation×2
実は、先日らりさんのブログで50万キリ番のイベントがやってましてね〜
そして、何とひらめき 見事その50万キリ番をプーが踏んでグッド(上向き矢印)
グットタイミングで、そのプレゼントも一緒に送って下さったのです顔(笑)

そんな素敵プレゼントの中身をちょっとご紹介させて下さいねるんるん

プレゼントズーム.jpg
美味しそうなオヤツにホネ
オモチャはちゃんと3個ですよ顔(イヒヒ)
3わん飼いのプー家に気を使って下さって、ありがとう四葉
そして、そして〜3わんそれぞれの名前入りのタオルですよぴかぴか(新しい)

久しぶりの再会をして、すぐのキリ番を見事ゲット出来たのも〜きっとドナちゃんの魔法効果が効いてたのねグッド(上向き矢印)

ここで、3わんからお礼を手(パー)

らりさん.JPG ドナちゃん.JPG 
ありがとう.JPG ございました.JPG

それから、動画もちゃんと見れましたexclamation×2
みゅうのタイムトライアル、よくよく動画で見たら…プーが遅いのね顔(汗)
何度も見直して、反省点克服して、次回は頑張ってタイム縮めれるようにしなくちゃ〜Good
動画見てたら、あの時の楽しさが蘇ってきたよグッド(上向き矢印)
また、是非一緒にアジ練参加しましょうねるんるん

素敵プレゼント 本当にありがとうございました四葉

そうそぅ、それにしても今日もお写真撮ってて思ったけど〜

やっぱりソックリ.jpg
やっぱりこの2わん似てるはexclamation×2







ニックネーム プーちゃん at 21:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

Merry Christmasクリスマス

メリクリ.JPG 
素敵なクリスマスを.jpg







ニックネーム プーちゃん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

ささやかパーティー

12月12日に無事に2歳のお誕生日を迎えたみゅう顔(笑)

でも、プー家では1歳のお誕生日は小さいけど一応ホールケーキでお祝いするけどバースデー
2歳からは、ささやか〜なお祝いですよ顔(ペロッ)
って事で

ケーキ.JPG
毎度お馴染みのプチケーキ3個セットですバースデー

さてさて、3個中どのケーキがいいかを主役であるみゅうに選んでもらった動画を撮ったんだけど…時間が長くて容量オーバーでアップできませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ので、その模様はみなさんのご想像でお楽しみ下さい(笑)

では、主役のみゅうに自分の好きなケーキのを選んでもらった後は、これまた恒例のexclamation&question

まさかまたあれ.JPG
みゅうちゃん、そんな迷惑そうな顔してアレって言わなくても…でも、実はそう、アレですよGood

はい、みなさんもご一緒に〜(笑)  *音量…いや音声あせあせ(飛び散る汗) 注意手(パー)



はい、恒例のプーからのハッピーバースディーのお歌も歌ったところで顔(ペロッ)
今年はパパにもおめでとうって言ってもらえたしね顔(笑)
そぅ、実は昨年のみゅうの初めてのお誕生日である、1歳のお誕生日の当日、パパさんまさかの出張でしてね顔(なに〜) お家にいなかったんですよバッド(下向き矢印)
なので、おめでとうを言ってもらえなかった、みゅう犬(泣)
今年はちゃんと言ってもらいましたよGood てか、動画がちょっとみゅうから逸れたの気付いた人〜?
はい、言ってもらったってより、言わせたexclamation&question(笑)

と、まぁ〜そんな事は置いといて顔(ペロッ)
さて、ケーキを目の前にしたら、もぅ待ちきれないよね〜それではいよいよ実食してもらいましょうかるんるん
お相伴に預かった姉さん達にも1個ずつ分けて、さぁ〜
って、みゅうちゃん…

ケーキを目前にして.jpg

はい、みゅうのカメラ目線ももらえたところで、召し上がれ犬(笑)

と、みんなが食べ出したところで、主役のみゅうから食べてるところの写真を撮っているとカメラ

それぞれの食し方.jpg
ほんの3枚位撮ったところで、パパが、みんくがあせあせ(飛び散る汗) って言ったから見てみたら、既に食べ終わってるがく〜(落胆した顔)

みんく姉さん、ものの数秒で完食なさいました顔(汗)

その後
2人してきららの狙うのは.jpg

今度はみゅうもさっさと食べ終わり…2人に見つめられながらマイペースに食べるきらら様…うん、いいよいいよ、きららはゆっくりのんびり食べたらさGood

さて、きららも食べ終わり、それぞれが他の子が食べてた場所に残ってないかの確認作業も終了すると顔(ペロッ)
みゅうは、まったりパパの側に揺れるハート

美味しかったですか.JPG 

おいしかったです.jpg 

ささやか〜なパーティーであっという間にお祝い終了してしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)

みゅう2歳.JPG

みゅう、これからも、ずっとずっと家族皆一緒に、元気に楽しく過ごそうね四葉







ニックネーム プーちゃん at 01:00| Comment(5) | TrackBack(0) | Birthday&家族記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

カフェでもアジ

まずは、先日のみゅう2歳のお誕生日にお祝いコメントを下さった皆さん
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

個別のコメレスは改めてさせて頂きますが、取り急ぎ、本犬からもお礼を犬(笑)
おめでとうをありがとう.JPG

さて、今日はそんなみゅう2歳のお誕生日当日のパーティーexclamation&questionの模様を手(パー) といきたいところなのですが〜
その前に、ドナちゃん・チョビちゃんと行ったカフェでの模様のアップがまだ終わっていませんので、そちらを先に顔(ペロッ)

もぅ随分と前の 12月5日(日) の話になりますが顔(汗)

アジの練習会をしたランから山奥のカフェに移動ダッシュ(走り出すさま) カフェで食事も済ませた後はレストラン 併設のミニランで、まず集合写真撮影をし〜カメラ
さて、ランでちょっと遊ぼうかるんるん
と、ここのミニランにはちょこっとだけどアジが置いてあって〜

最初のランでもアジをして、やっと落ち着ける〜と思ったわんこ達…特にプー家の3わんこ…更に特にきらら様(笑)
何とまさかのexclamation&question
再びアジリティー.JPG

再びアジリティーですよ顔(ペロッ)

でも〜アジに慣れてるドナちゃんは、らりさんの指示で、躊躇する事なくタイヤをジャンプグッド(上向き矢印)



その後もドナちゃんもチョビちゃんも何度もタイヤをピョンピョン飛んでいましたが〜我が家の3わんにタイヤは無理ふらふら

けど〜このランにはハードルも置いてあって〜ハードルならさっきのランでやったし出来るんじゃない顔(イヒヒ)
と、早速練習してみる事にグッド(上向き矢印)

その結果、最初はなかなか飛べなかったみんくもおやつで釣ってしばらく練習するうちに右

みんくハードル.jpg
ヒョイっと飛んでくれるようになりましたるんるん
それもリードなしでGood

続いてみゅうも〜と、みゅうはさっきのランで3わん代表でタイムトライアルまで挑戦してくれたもんねGood

みゅうハードル.jpg
はい、みゅうも上手に…と、おやつ欲しさに自ら飛んだ1号(みんく) 2号(ドナちゃん) もしっかり写ってますが犬(笑)

さてさて、みんくとみゅうは飛べるようになったものの、我が家の問題児(笑) きらら様は…

拒否する犬.JPG
断固拒否exclamation&question顔(なに〜)(笑)

でも、諦めずに何度も
繰り返し.jpg

繰り返しおやつで釣って頑張ってみると右

またいだ.jpg
はい、上手にまたぎました顔(汗)

まぁね、最初はまたぐだけでもいいよ手(パー)
でも、もぅちょっと頑張ってみようかGood としばらく練習していると〜最終的に

華麗な.JPG 
ジャーンプ.JPG
お写真がブレブレなのはお気になさらず手(パー)
でも、この白い塊は(笑) 間違いなくきらら様です顔(ペロッ)

きららも、最後の方は一応ジャンプexclamation&question といえる様になってきましたよGood

そうこうこうしていると、夕暮れ時の外、しかも場所は山奥あせあせ(飛び散る汗) 段々寒くなってきたのでふらふら
この辺でアジ練は終了しますかend
と、再びカフェの店内でちょこっと休憩しながら、お喋りしていると

1日アジ練にいそしんだわんズちゃん達はみなさん〜
おねむタイム.jpg
おねむタイムに突入眠い(睡眠)
した事だし、そろそろお外も暗くなってきたしね、らりさん達はお隣県まで帰らないといけないって事で、カフェを後にし、ドナちゃんファミリー&チョビちゃんファミリーと、また会おうねexclamation×2 ってお約束してさよならしましたHello


2年8ヶ月ぶりのらりさん&ドナちゃんとの再会るんるん
初めましての、ドナパパさん・チョビママさん&チョビちゃんとのご対面は
とっても楽しくって顔(笑)

皆さん、素敵な1日を本当にありがとうございました揺れるハート
是非また会って、3わんと遊んでやって下さいねグッド(上向き矢印)

そして、アジにちょっとハマりつつあるプー顔(イヒヒ)
近所のホームセンターにあるミニランに通って(そこにもちょこっとアジが置いてあるので) 極秘練習して、次回お会いする時までに、少しでも上達して、らりさんやチョビママさんを驚かせたいなぁ〜と密かな野望を抱いております顔(ペロッ)

またお会いできるのを、楽しみにしていますね四葉







ニックネーム プーちゃん at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする