img_940276_33887723_1.jpg

2010年11月30日

久しぶりのお出掛け 5 〜恋の予感!?編〜

11月20日(土)

10日も前のお話を長々引っ張ってすいませんあせあせ(飛び散る汗)

5回に分けてアップした久しぶりのお出掛け日記ですが、今回でやっと最終回〜のはず顔(ペロッ)
何とか今月中にアップし終える事が出来そうで、プー自身ホッダッシュ(走り出すさま)

それでは、最終回、恋の予感exclamation&question編 
はてさて、一体誰が恋に落ちるのかexclamation&question

いってみようGood

ランから帰ろうをしていた時、それまで貸し切り状態だったランに他のわんちゃんがやってきました犬(笑)

そんなわんちゃんを見つけると
みゅうご挨拶.JPG 飼い主君にもご挨拶.JPG
真っ先にわんちゃんと、そして飼い主君にもしっかりご挨拶に行く みゅう顔(イヒヒ) 

そして
ガルルの洗礼済.JPG みんく姉さん興味なし.JPG
それぞれの対応をする姉さん達顔(汗)

でもね、このチワワ君、わんこがちょっと苦手なようで犬(泣)
ちわわ君みゅうにご挨拶.gif

自分が後ろからコッソリ匂いを嗅ぐ分にはいいんだけど、みゅうがふとチワワ君の方に顔を向けるとsoon

ビビリすぎ.JPG
ビビリすぎです(笑)

それでも、飼い主さんとしばらくお話させてもらっている間に、チワワ君
恋の予感.gif
なんだかみゅうの事をえらく気に入ってくれたみたいで〜
恋の予感exclamation&question黒ハート

それに〜なんかみゅうもまんざらでもないって感じじゃないですかexclamation&question
って、みゅうの場合、いつでも、どこでも、誰にでもって意見も多々ありそうですが顔(汗)

さ〜そんなみゅうと、チワワ君に恋が芽生えたかどうかは謎ですが、楽しく遊んでいる間 最初から全く興味を示してなかったみんく姉さんは
やたらに地面をクンクンした結果
汚すぎ.JPG
お鼻にいっぱい砂を付けておりましたたらーっ(汗)

この後みんく姉さんの鼻も綺麗にし、チワワ君ファミリーとさよならして、ランを後にしHello

カートでゴーゴー.JPG
ちょこっとホームセンターをブラブラしようと…このホームセンター ペットショップも入ってるので、ついつい見ちゃいますよね、パピーわんこ犬(笑)

そしたらね〜めちゃめちゃ可愛い、そして何よりプー好みのお顔のヨーキーちゃんがいましてね顔(笑)
もぅ思わずお迎えしちゃいそうな勢いだったプーあせあせ(飛び散る汗)

ただ、、その仔が男の子だったのであえなく断念したんですがバッド(下向き矢印)
この日一番の恋に落ちたのはチワワ君でも、みゅうでもなく、プーだったかも〜黒ハート

さ〜プーの恋のお話で顔(ペロッ) 最終回を締めくくりたいところでしたが、そういえば、アジリティー編で載せ忘れた写真がありました手(パー)

ブリッジを終え、もぅ1つ置いてあった、何て言うんだろう輪くぐりexclamation&question のアジ

これも出来ないかな〜ってプーが言ったら、それは無理やろexclamation×2 とパパ
でも、見本を手(パー) とsoon

輪くぐり.JPG いずこへ.JPG

我が夫ながら恥ずかしく…こんなパパから現実逃避したくてあせあせ(飛び散る汗) わんこに恋もしちゃうってもんです顔(汗)(笑)

さ〜可愛いヨーキーちゃんとの出会いはあったものの、お買い物したのは日用品だけですよ顔(ペロッ)
ホームセンターを後にして、そろそろお家に…いやいや、実はこの日はその足でプーのバースティーディナーなんぞに行きましてね…わんズはちょっとの間、車でお留守番しててもらいましたが犬(泣)

それから、更にもぅ1箇所寄り道してから帰宅しました家

そして、帰宅後の3わんは
仲良し2わん.JPG
爆睡眠い(睡眠) それにしても、この2わん達は仲良しなんですけどね〜顔(笑)

こちらのお方は…
1匹犬.JPG

そんな2わんと1わんの間には
パパ壁.JPG

それにしても
ボッサボサ.JPG
1日お洋服を着てたみゅう、毛がボッサボサであせあせ(飛び散る汗)
この後、爆睡のところ悪いけどブラッシングだけさせてもらってから、再度ゆっくりお休みしてもらいましたよ犬(笑)眠い(睡眠)

さ〜何とか宣言通り今回で最終回を迎えられた、久しぶりのお出掛け日記るんるん

これで気力を使い果たして、またしばらく更新しないんじゃないかって心配もありますが、って おいパンチ(笑)

でもね〜ランからディナーに行って、その後もぅ1箇所寄り道したって言ったでしょ手(パー)
その寄り道先ってのはね、先月のペットカーニバルでプロカメラマンに撮ってもらった写真が出来上がったので取りに行ってきたんですよ〜カメラ

な・の・で・そのお写真のご紹介もしたいので、また近々アップしますねGood

お出掛け日記に長々お付き合い頂いたみなさん、読んで下さってありがとう顔(笑)







ニックネーム プーちゃん at 09:40| Comment(2) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

久しぶりのお出掛け 4 〜ボール遊び編〜

11月20日(土)

無料ランでアジリティーを満喫し、記念写真も撮って、さ〜もぅ一遊びして帰ろうかと思っていた時、ふと目に入ったランにあったボール野球

でも、我が家のわんこさん、若干2名は普段ボールに興味示さず、投げてもボールだけが虚しく転がっていくだけだし顔(なに〜)
若干1名は追いかけるのは追いかけてくれそうだけど、このボールはちょっとみゅうが遊ぶには大きいよねぇふらふら
と、思いつつ、試しに拾い上げてみると

もしかして遊ぶ.JPG
意外にも(笑) 興味津々のみんく姉さんと、やっぱり(笑) 興味津々のみゅう犬(笑)

で、これまた試しに投げてみるとsoon

ボール追いかけたアニメ.gif
何と、みゅうは勿論、珍しくみんく姉さんも追いかけたグッド(上向き矢印)

でも、たまたまかなexclamation&question とパパが拾ってもぅ1度投げてみるとsoon

やっぱり追いかける.gif
また追いかけたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今日はボール遊びする気分なのexclamation&question って事で、プーとパパがあっちとこっちで投げっこすると…あっ、追いかけてくれるだけでプー家では嬉しい事で、投げた人のところに持ってきてくれる程の芸当はうちのわんズには出来ません手(パー)(笑)

ボール遊び1.gif
やっぱり、追いかけてくれるみんく姉さんと、みゅうるんるん

その後も
ボール遊びロング.gif
何度も何度もプーとパパが投げっこして、みんくとみゅうが追いかけるボール遊びを繰り返し顔(笑)

まっ、時には…
虚しいボール.jpg

やっぱりか顔(汗)
というような、こんな状態になったりもしましたが…なので、プー家ではあっちとこっちに飼い主がいて投げあい&ボール拾いをしないといけないのです顔(なに〜)(笑)

それでも、普段は投げても追いかけすらしてくれないみんくからしたら大満足に遊んでくれて〜
と、おっとここでも若干1名登場しておられないお方がいらっしゃいますよねあせあせ(飛び散る汗)

遊ぶ気のない犬.JPG
ボールに興味津々なみゅうの傍らで、反対に全く興味ナッシングの

きらら様….JPG
きらら様たらーっ(汗)

そして、どれだけみんくとみゅうが楽しそうにボールを追いかけてても
見物中.JPG

どうでもいいようで顔(汗)

てか、この写真だけ見てると、きらら様、ほとんど動いてない様に見えますよねexclamation&question
でも、ちゃんと動いてましたよ〜手(パー)
動いた.gif
数歩ひらめき (笑)

そんなきらら様を尻目に、この日は本当に
ボールラビュ.JPG
楽しそうにボールで遊んでくれたみんくるんるん

挙句の果てには、追いかけるだけでなく
くわえた.JPG
くわえて運びましたよ〜
ただし手(パー) 飼い主の元に持ってきてくれる訳ではないですが顔(汗)

と、この日はアジだけでなく、ボール遊びまで満喫してくれた3わん…中1わんは微妙ですが顔(汗)

そろそろ日も落ちてきたし帰ろうかexclamation&question
と、思っていた時、ランに他のわんちゃんが入ってきました犬(笑)

で、帰るつもりだったけど、少し〜だけお話させてもらったんだけど…てか、プー達がお話の前にご挨拶に行くわんこが我が家にはいますからね顔(ペロッ)

本当は、今日で最終にしようと思っていたお出掛け日記ですが、ちょっと長くなったので〜次回、恋の予感exclamation&question 編に続きます顔(イヒヒ)

お楽しみに〜るんるん







ニックネーム プーちゃん at 16:37| Comment(2) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

久しぶりのお出掛け 3 〜アジリティー きらら編〜

11月20日(土)

みんくとみゅうは、おやつ目的とはいえ顔(ペロッ)
自らブリッジに登るようになり、見事に渡ってくれるようになったものの、若干1名おやつで釣っても登ってくれないお方が…
約1名.JPG

でも、そんなわんこに、じゃぁ、出来なくてもおやつはあげるよホネ
な〜んて優しい事をいう母ではない、鬼母プー
強制的に.JPG
強制的にアジの上に乗せてみるとsoon

きららブジッリGIFアニメ.gif
渡れるやんexclamation

反対側からも乗せてみると…あくまで自らは登らないので乗せないといけませんが顔(汗)

きららもう1回.gif
上手に渡れるやんexclamation×2

と、食わず嫌いならぬ、やらず嫌いのきらら様…まぁ、きらら様だからなぁ顔(汗)

と、きらら様にブリッジをさせていると、おやつ欲しさにまた自ら登るわんこも顔(ペロッ)
みゅうきらブリッジ.JPG

では、今度はきらみゅうのブリッジ共演を手(パー)
きらみゅうブリッジアニメ.gif

この後も、きらら様は自ら渡ってくれる事はなかったブリッジだけどあせあせ(飛び散る汗)
みんくとみゅうは何度も自ら登り、上手に渡ってくれましたよClap
本当はきらら様も自ら渡ってくれたら嬉しかったんだけど、まぁ自ら渡るとはいえ

前を見て渡りましょう.JPG 止まるのはやめましょう.JPG
この状態がいいのか、悪いのかは分かりませんが顔(汗)

さてさて〜ブリッジを楽しんだはいいけど、これ以上やってたらおやつ食べ過ぎてしまいそうなので、この辺にしときますか手(パー)

では、ブリッジの最後にちょっと記念写真でも顔(ペロッ)
GEDC5154.JPG 
GEDC5156.JPG  
GEDC5161.JPG

さ〜記念写真も撮って〜これにてラン編終了かと思うでしょexclamation&question
でもね〜実はまだ続きがあります顔(ペロッ)

それは、ランにあったボール野球
もしかして遊ぶ.JPG

普段、あんまりボールに興味を示さないみんくと、みゅうは興味は示すけど、大きさ的にこのボールは大きいしと、それまで特に遊んでなかったんだけど、ちょっと拾い上げてみたら、何か興味津々の2わん犬(笑)

もしかして、遊ぶかなexclamation&question と試しに投げてみたら…はい、その模様は次回、ボール遊び編に続きます顔(ペロッ)

お楽しみに〜Good







ニックネーム プーちゃん at 16:13| Comment(4) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

久しぶりのお出掛け 2 〜アジリティー編〜

11月20日(土)

市内ホームセンターにある無料ドッグランに久しぶりに来たプー家るんるん

ランに置いてあるアジリティーで遊んでもらおうと顔(イヒヒ) 3わんをおやつで誘ってみるとsoon

みゅうブリッジGIFアニメ.gif
はい、さすがみゅうexclamation 1番にブリッジに登って、見事渡ってくれましたよClap

さてさて、1番下っ端の…その態度や性格は全然下っ端じゃありませんけどね顔(ペロッ)
みゅうが渡れたんですよ〜

次に渡るのは.JPG
次は誰が渡ってくれるかなexclamation&question

みんく姉さん.JPG
おっ、みんく姉さんですかグッド(上向き矢印)

みんくブリッジGIFアニメ.gif
みんく姉さんも上手に登って、渡ってくれましたClap

け・ど、さっきのコマ送り写真でお気付きになった方いらっしゃるかしらexclamation&question

別の写真を手(パー)

みんみゅうブリッジアニメ.gif
おやつに釣られたわんこがもぅ1人顔(汗)
みゅうも、みんくの後ろからまた渡ってました犬(笑)

でも、おやつで釣って渡る事数回、しばらくするとsoon

指示なしでも.JPG
指示なしでも登る様になりましたexclamation×2
ただし・・・

戻ってく.JPG
渡りかけた時パパが(持つおやつが・笑) 付いてきてない事に気付くと戻ってっちゃうんですけどね顔(なに〜)

その後も何度か登って渡ろうとしては
いこかもどろか.jpg

おやつがこないです と、戻るみんく姉さん顔(汗)

なので、仕方なくパパが付いていってブリッジの途中でおやつをあげるとsoon
おりてこない.gif

おやつをもらった場所で食べるので、ブリッジからおりてこないたらーっ(汗)

しかも、後ろにいるみゅうにもパパがおやつをあげてるもんだから〜
自分の食べ終わったみんく姉さんは
もっと下さい.JPG

って、お〜い、はやくおりてこんか〜いexclamation×2

やっとおりたね.gif
ふぅ〜なんとか、おりてくれましたGood

と、みんくとみゅうは指示しなくても自ら登ってくれるまでになったけど…おやつ目的ですが顔(汗)

ここで、まだ若干1名登ってない子がいるのにお気付き…ですよねexclamation&question(笑)
約1名.JPG

おやつ、欲しい…けど、登るのはいや… とでも言いたげな表情。。

じゃぁ〜アジはしなくていいけど、おやつはあげるよホネ
な〜んて優しい事を言う、あなたのママじゃありませんよ顔(ペロッ)

鳴かぬなら、鳴かせてみようの如く
強制的に.JPG
強制的にブリッジに乗せてみた、鬼母プー(笑)

さて、その結果きらら様は無事にブリッジを渡り切る事が出来たのかどうかexclamation&question

アジ編1回で終了するつもりが、ここまでで思いのほか長くなってしまったのであせあせ(飛び散る汗)
アジ編もぅちょっとだけ続きます手(パー)顔(ペロッ)

次回はアジリティー2 きらら様編ですよ〜顔(イヒヒ)
お楽しみにGood







ニックネーム プーちゃん at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

久しぶりのお出掛け♪


11月20日(土)

3わんのトリプルヒートも終わりend
とってもお天気のよかった晴れ 先週の土曜日、久しぶりにお出掛けしてきましたるんるん

お出掛け.JPG

実は、この日はお恥ずかしながらプーの30ウン回目のお誕生日でして〜
土日のお休みのほとんどはスロットに行ってしまうパパに(まぁプーも一緒に行く事も多いんですけど顔(ペロッ)

プー:11月20日も行くのexclamation&question
パパ:行かない。。
プー:じゃぁ、この日は行きたい所があるから手(パー)

と、パパを脅し 連れて行ってもらう約束をしていた場所に行ってもらいました顔(イヒヒ)

その場所とは、この日市内で開催されていた、バザーとかのイベントがやってる所で、たまたまこの日にあると知って、そして、そこでうちの3わんが大好きな無添加おやつの販売もやってるって事で行ってみたかったのですホネ
おやつ.JPG

そして、おやつを無事ゲットして会場をウロウロしていたところで
この日わんこなしだけど、このイベント行くよ〜って言ってたお友達のMARUちゃんとむっちゃんにも会えました顔(笑)
ナデナデ嬉しい.JPG

その後はちょこちょこっと、屋台で食事を買って食べたり、MARUちゃん達とお喋りしながらバザーを見たりしたんですが、目的だったおやつ以外、特に欲しい物はなくバッド(下向き矢印)

で、とってもいいお天気だったこの日なので、せっかくだし、うちはここを後にして、3わんがもっと楽しい所に行こうかって事になり…久しぶりのお出掛けはいいけど、3わんは結局ずっとリードに繋がり、大して楽しくないかなexclamation&question って思ったのであせあせ(飛び散る汗)

MARUちゃん、むっちゃんとお別れして会場を後にしましたHello

そして、次に向かった3わんが楽しい場所とはsoon
ラン.JPG

市内ホームセンターにある無料ドッグラン犬(足)

久しぶりのランと、ノーリードで自由に走り回れる開放感から

みゅう.jpg
みゅうは勿論

また、他のわんこがいなくて貸し切り状態だった事もあり
みんく.jpg 

きらら.jpg 
みんくときららもとっても楽しそうに散策してました犬(笑) 

さて、ここのランといえばアジリティーが置いてあって、ブリッジは何とか3わん共渡ってくれるんですよね〜
しかも、みゅうは初めて来た時に教えたら、結構間が空いて来た2回目には自ら登って渡ったりもして〜なので今回も自ら行ってくれるかなexclamation&question
とちょっと期待してたんだけど、この日は登ってくれずバッド(下向き矢印)
なので、さっき買ったおやつで釣って誘ってみる事に、するとsoon

登って、渡ってくれたはいいけど〜
逆光.JPG
逆光…たらーっ(汗)

なので、気を取り直して今度は逆方向から登ってもらったらsoon
今度は手.JPG
今度はパパの手が邪魔です(−−;)

でも、この後はなかなかいいショットexclamation&question が撮れたりもしたんだけど〜
実は久しぶりのお出掛けに張り切ったプー、この日ランでたくさんの写真を撮りましてねカメラ
で、写真が多くなるので何とか編集してまとめる作業もあったりなのであせあせ(飛び散る汗)

次回、アジ編に続きたいと思います顔(ペロッ)
お楽しみに〜顔(イヒヒ)








ニックネーム プーちゃん at 16:51| Comment(4) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする