img_940276_33887723_1.jpg

2010年09月27日

今度はカフェでゆっくりと

9月18日(土)〜後編〜

ペット博会場である、インテックス大阪を後にしてダッシュ(走り出すさま)

ありすちゃんファミリーと、お約束のカフェ Paw Cafe さんへレストラン

そして、お店の前でありすちゃんファミリーと再び合流して顔(笑) 一緒に店内に入り、席に着席した途端…

パパ間違い.JPG
あ、れ、れれれ?

みんくと、それにみゅうまでもが、ありすパパさんのお膝の上にダッシュ(走り出すさま)
ありすパパさんモテモテ〜揺れるハート なのか、
はたまた、ありすパパさんをうちのパパと間違えたのか? は定かではありませんが顔(ペロッ)(笑)

みゅうの元気さに
GEDC3964.JPG
せっかくパパさんのお膝で寛ごうとしていたありすちゃんは

GEDC3967.JPG
ドン引きですよ顔(汗)

その後、ありすちゃんは持参したフードでお夕飯タイムエサ
GEDC3972.JPG GEDC3971.JPG

と、
GEDC3973.JPG
それをテーブル越しにガン見する みんくとみゅう…ってそんなに見てたらありすちゃんが食べにくいでしょうに顔(なに〜)

てか、まるで普段ママが何も食べさせてないかのようで恥ずかしかったじゃないかがく〜(落胆した顔)

それに、あんた達はイベント会場で試食をたらふく〜食べてたじゃないかエサ
だから、あなた達はこれ以上食べたらお腹壊すといけないしとのママの思いやりであげてないのに…親の心子知らずとはこの事か・・exclamation&question(笑)

と、みんみゅうにガン見されて、食べにくいなか顔(汗) ありすちゃんのお食事タイムも終わったところで人間のお食事も運ばれてきましたよレストラン

食べ物大.jpg
って、どんだけ食べるねんパンチ ってのは言いっこなしよ顔(ペロッ)

だってね〜この日、高速に乗る前にドライブスルーで買った朝マックを車の中で食べた後、大渋滞やら、到着時間の遅れやらでお昼ご飯を食べそこね…でもパパはプーが会場を物色してる間に1人でご飯食べてたのよパンチ
なので、めちゃくちゃお腹が空いててどれもこれも食べたくなってしまって顔(ペロッ)

美味しい食事に、楽しいお喋りで、お互い遠くからはるばる大阪まで出掛けて、せっかくイベント会場で会えても、それだけではゆっくりお話出来なかったから、本当カフェもご一緒できてよかったでするんるん

けれど、楽しい時間程あっという間に過ぎてしまいあせあせ(飛び散る汗) お互い帰宅に3時間程かかる距離という事で顔(なに〜) そろそろ帰宅の途に着かなければいけない時間になってしまいましたふらふら

という事で、本当にと〜ってもお名残惜しかったけどもうやだ〜(悲しい顔) カフェを後にし、ここでありすちゃんファミリーとさよならしましたHello

こあらさん&パパさん 
お会い出来ただけでも十分嬉しかったのに
お土産.JPG
素敵なお土産まで頂いて、ありがとうございましたプレゼント

と、ちょっとズームアップしてみましたsoon
名刺.JPG
可愛いお名刺〜と、実は…こちらの名刺お渡しするのを忘れてしまいまして顔(なに〜)

けど、きっとまたお会い出来るって思ってますので顔(笑) 名刺は次回のお楽しみにしときますGood

そして、本当にちっちゃくって、可愛いありすちゃん
また遊んで.JPG
次回はみゅうとのヨーキー2ショットもリベンジさせてね顔(ペロッ)

さ〜さ〜、3わんからもお礼と、次回のお願いを手(パー)
爆睡中.JPG
当日帰宅後の写真です顔(汗)

やっぱり、こんなプー家の面々ですが(笑) これに懲りずに、是非また遊んでやって下さいませね〜
本当にありがとうございました顔(笑)


あっ、最後に戦利品の紹介をさらっとあせあせ(飛び散る汗)
戦利品.JPG
お洋服やグッズは買わなかったけど、オヤツこれだけ買ったら十分っしょ顔(イヒヒ)







ニックネーム プーちゃん at 14:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 初対面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

ペット博2010in大阪

9月18日(土)

ペット博2010in大阪に参戦してきました顔(イヒヒ)

この日は、イベント参戦も勿論だけど〜もぅ1つとっても楽しみな出来事が待ってたので顔(笑) 朝からルンルン&ドキドキしながらるんるん いざ7時過ぎに家を出発グッド(上向き矢印)

が、高速に乗った瞬間にそのルンルンは…3連休初日という事もあってか高速はかなりの渋滞顔(なに〜)
いやね、ある程度は予想してましたよ、けどあそこまでとは…たらーっ(汗)

まぁそれでもね〜この後の楽しみを想像したら渋滞なんてなんのその〜ってまっ、運転はパパなので顔(ペロッ)

と、大渋滞に巻き込まれ、到着時間は当初の予定より大幅に遅れてしまいましたがあせあせ(飛び散る汗) 何とか無事に会場であるインテックス大阪に到着ダッシュ(走り出すさま)

GEDC3893.2.JPG

いざ、入場しましょうか〜と、その前にちょっくらメール・メールメール

中に入って会場の見取り図を見るべくその場所に向かおうと…ん・あれ? あの子はもしかして・・exclamation&question
と、会場に入ってすぐ見取り図の所に行こうとした時、とっても可愛いヨーキーちゃんを抱いた男の方がいて〜で、そのヨーキーちゃんが、ヨーキーちゃんが〜

ありすちゃん.JPG
やっぱりexclamation×2
ありすとのんびりお散歩中 の、ありすちゃんでした〜犬(笑)

実は、この日のイベント参戦以外のもぅ1つのお楽しみというのが、まさにこのありすちゃんファミリーに初対面する事だったんですよひらめき
で、入場前にメールしたのも、ありすちゃんのママさんである、こあらさんわーい(嬉しい顔)

けどね〜会場内は凄い人だったしあせあせ(飛び散る汗) その時お洋服の物色に一生懸命だったらしい、こあらさん(笑) 
電話に気付いておられなかった様でお返事はなかったんだけど〜
入場してすぐに見つけられるとは、まさにお会い出来る運命だったんですねぴかぴか(新しい)

こうして、無事に初対面を果たす事が出来た後はヨーキー2ショットをカメラ

GEDC3900.2.JPG
って、ありすちゃん嫌がり過ぎです顔(汗) (笑)

わんこがあまり得意でないありすちゃんなので、ただでさえわんこいっぱいの会場の上、こんな近くに元気一杯のみゅうを近付けられたら、そりゃ〜嫌よねぇ犬(泣)
でも手(パー) もぅちょっとだけ我慢して下さいね顔(ペロッ)

GEDC3901.2.JPG 
ありすちゃん、仕方ないですねぇ〜ってお顔してますねあせあせ(飛び散る汗)
では、頑張って2ショットをカメラ

GEDC3905.2.JPG GEDC3906.2.JPG
と、せっかくありすちゃんに頑張って我慢してもらったのに、プー家のカメラでは、とカメラのせいにしてみる(笑) これが精一杯でした…って、これがexclamation&question顔(汗)
えぇ、これがですけど何かパンチ(笑)

だってね〜本当はもっと撮影したかったんだけど
GEDC3907.2.JPG
こうなっちゃっちゃったらねぇ顔(汗)

って事で撮影会はこの位にして、とりあえずプー家はまだ到着したばかりなので、会場内を見て周ろうかと思ったのだけど、プー家よりかなり先に到着していたありすちゃんファミリーは、もう少ししたら会場を後にしてしまうという事でバッド(下向き矢印)
これでさよならexclamation&question って、とってもお名残惜しかったんだけど…

で・も・ね手(パー) イベント会場ではゆっくりお話出来ないのを予想していたプー、プー家は恒例のexclamation&question イベントの後はカフェに行く予定をしていたので、そちらにお誘いしてみたのですよ〜レストラン そしたらOKとのお返事を下さって顔(笑)
なのでここでは一旦お別れしたのだけど、後程またカフェで〜って事で顔(イヒヒ)

さ〜では、いざイベントを、と会場内を周ったんだけど、正直な感想 出展少ないexclamation&question

お洋服はたくさんあって、お値段もかなりお値打ち価格だったりしたんだけど、プー家の場合3わん3サイズなのであの人ごみの中、それぞれのサイズを物色したり、せっかく物色しても3わんのサイズが揃わない事も多々あるので、遠巻きにチラッと見ただけで購入せずバッド(下向き矢印)

他にグッズなんかも見たけど特に目ぼしい物はなくあせあせ(飛び散る汗) ただオヤツだけをどっさり買い込んできましたとさホネ
けど、3わんにとってはそれが一番嬉しいよね犬(笑)
戦利品の紹介はまた改めて手(パー)

そういえば、イベントといえばこちらも恒例exclamation&question サンプルもたくさんもらってきたりのプー家だけど、今回ほとんどもらわなかった…てか、サンプル配布自体が少なくってバッド(下向き矢印)
って、事で到着時間が遅れて、イベント終了まであんまり時間はなかったけど、十分見て周れた感じでしたダッシュ(走り出すさま)
それがいいのか悪いのかって感じだけど顔(汗)
やっぱり、年々出展が少なくなってきてると思うのはプーの気のせいでしょうか…exclamation&question

さて〜閉館30分程前になったし、そろそろカフェに向かってくexclamation&question と思ったんだけど、実はこの日、ありすちゃんだけでなく、もぅ1人、お友達がペット博参戦してるのを聞いていたので〜何度か連絡したんだけどなかなか上手く落ち合えずにいたんだけど、もぅそろそろ会場後にしちゃうから、最後にと電話してみたらやっと繋がった〜
で、こちらも無事にご対面出来たのはグッド(上向き矢印)

すみれ家.jpg
5パピのやんちゃな毎日(^-^ ) ニコッ の、4わんちゃんと、すみれさん&パパさんですわーい(嬉しい顔)

すみれ家とはお隣県という事で、数回お会いした事はあるんだけど、今回、4わんちゃんの中でムック君とは初めて会えたので、念願叶って嬉しかったです顔(笑)

そして、すみれさんのお友達の
もみじちゃん.JPG
もみじちゃん紅葉
これを機会に、これから仲良くして下さいねGood

しばらくすみれさん達とも談笑をしていたんだけど、そろそろカフェに向かわないといけないし、てか、駐車場が閉まってしまうので車(セダン) どちらにしろ会場を出ないといけない時間になったので、すみれ家の皆さんとはこちらでさよならHello
でも、近いし、今度またゆっくり会いましょうねってお約束してるんるん

そして今度はありすちゃんファミリーとゆっくりお話するべく
カフェに向かいます.JPG
はい、向かいます顔(イヒヒ)

でも、続きは次回のお楽しみって事で、続くsoon







ニックネーム プーちゃん at 15:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 初対面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

家族記念日7年

みんくセカンドバースディー.JPG

7年前の今日、ハムスターを飼いに行ったはずが顔(汗)
ちっちゃっくって、可愛かった…可愛いのは今もですが顔(ペロッ)
みんくに一目惚れし、ハムスターより大きさも値段も何十倍もする(当時、友達に言われた顔(汗)) わんこを連れて帰ってから もぅ7年経つんですねダッシュ(走り出すさま)

毎度、毎度 お誕生日ですら特別な事をしないプー家なのであせあせ(飛び散る汗)
家族記念日はもっと特別な事はしないけど顔(なに〜)

でもね〜この日に特別にプレゼントはないけどプレゼント 普段からちょこちょこお洋服買ったり…ここ数ヶ月で買って、まだパパにも見せずに隠してしまってあるお洋服、数着顔(ペロッ)
もあるしね〜それより何より、物よりも、一緒に過ごす時間が何よりのプレゼントであり、宝物だと思ってるからぴかぴか(新しい)

それでもね、前に買って冷凍してあった、スイートポテトだけは特別なこの日に食しましょうね顔(イヒヒ)
って事で〜ただ…

早くケーキを.jpg

最初はね〜きちんとカメラ目線も、やっぱりね、だんだんとお顔は美味しい匂いに誘われて顔(汗)
それで伏せさせるプーもイジワルexclamation&question (笑)

さてさて、イジワルは(笑) この辺にして

はい召し上がれ.JPG

そして、勿論 みんくだけでなく、きららとみゅうもご相伴に預かりますよ〜レストラン

ところで、お3わんさん お味はいかがかなexclamation&question

食す3わん.jpg

言葉にならない位、写真がブレブレになっちゃう位 美味しかったようです顔(笑)

と、みんく家族記念日7年のお祝いはあっという間に終わってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
これからも、1日、1日 一緒に過ごせる時間を大切にして、家族みんなで元気に楽しく仲良く過ごしていこうねGood
これからも、ずっとずっと一緒だよ四葉

みんく、うちの子になってくれて ありがとう黒ハート







ニックネーム プーちゃん at 15:20| Comment(13) | TrackBack(0) | Birthday&家族記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

お久しぶりでございます

気付けば前回のアップから1ヶ月近くも経ってしまっておりましたあせあせ(飛び散る汗)

残暑厳しいですが、皆様&わんこちゃま 体調など崩されておりませんかexclamation&question

プー家はお陰様でこれといった体調不良もなく、みんな元気に過ごしておりますわーい(嬉しい顔)

ただ、この暑さでお出掛けできずでネタがないのは勿論の事とバッド(下向き矢印)
体調は悪くないんだけど、ネタもないのでやる気が出ない…って事でちょっくらおサボリしちゃってました って言い訳顔(ペロッ)

だってね〜先日ひっさびさに広い公園に行ったのは行ったんだけど〜勿論、行くのは日も沈みかけた頃にしか行けないでしょ〜その結果soon

GEDC3833.JPG
さぁ〜公園到着グッド(上向き矢印)
久々に楽しそうに遊んでる3わんの姿を写真に収めるぞカメラ と張り切っていたものの

GEDC3834.JPG
あれ?

GEDC3838.JPG
あれれexclamation&question

GEDC3843.JPG
もぅ何が何だかたらーっ(汗)
挙句の果てには…

GEDC3844.JPG
心霊写真か顔(なに〜) (笑)

と、暗かったのでどれだけ写真を撮ってもどれもブレブレふらふら
って事で、写真撮るのは早々諦め…と、結局またネタなしでしょ…となるとねぇ、だからさぁ〜やる気もなくなるってもんですよ…と、結局言い訳(笑)

そんなこんなでしばらくおサボリしちゃってましたが、まだまだ残暑厳しそうだしふらふら もしやまたしばらくおサボリ気味になっちゃうかもですが顔(汗)

けどね、でもね〜今月の中旬くらいからはボチボチ復活…する…かな?
いや、そのつもりでいるんですが〜だってね、ちょこっとお知らせexclamation&questionをかねて手(パー)

9/18(土)〜20(月・祝)の3日間 ペット博2010in大阪 が開催されるんだけど〜今回もプー家、大阪まで遠征しちゃう予定でいますので顔(笑)
それでネタが出来るはず顔(イヒヒ)

そうそぅ、それでね、お知らせというのは〜思い当たる方にはご連絡させてもらったのですが、プーから連絡がないけど、大阪ペット博うちも行くよって方がおられましたら、お会い出来たらな〜って思いますので、よかったら左上のメールフォームからでもご連絡頂けたら嬉しいですメール

ちなみに、プー家は期間中の土日のどちらかに行く予定です手(パー)


後、それからもぅ1つお知らせというかお願いexclamation&question なんですが〜

今年も3わんの犬種それぞれに登録した 365日カレンダー

3わん皆、お誕生日に登録は出来て犬(笑) ダックス・ヨーキーのカレンダーは既に完成したものの、パピヨンカレンダーがまだまだ枠が埋まってなくてバッド(下向き矢印)

このままじゃ完成が大変厳しくてですねあせあせ(飛び散る汗) しかも締め切りが確か、9月末だったような…なので、パピヨン飼いの皆様にどうかお願いです、登録して下さいexclamation×2

このままじゃ〜きらら様の載ってるカレンダーだけなくって、プーがきらら様からお叱りを受けてしまいますがく〜(落胆した顔)
そんなプーが可哀想だと思って、どうかプーをお助け下さい(笑)

久しぶりの更新がお知らせやお願いになってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
またボチボチ復活していきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いしまするんるん







ニックネーム プーちゃん at 09:58| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする