img_940276_33887723_1.jpg

2010年08月16日

ペット博 プロのお写真

またまたプチおひさでございます〜

お盆休み、皆様満喫されましたかexclamation&question

プー家のパパはお盆も関係なくお仕事、しかも土日はお休みのハズが今年は土日もお仕事と〜まったくお盆らしくないお盆を過ごしておりました顔(ペロッ)

ただ、お盆前に風邪をひいたパパ、酷くはないんだけど、お盆から忙しくなるお仕事、他の人にうつすといけないから休んどけと上司から言われ、数日休みやがっておりましたがパンチ
しかも、そのせいでexclamation&question この数日、今度はプーがちと喉が痛いふらふら

パパめ、プーにうつしやがったかむかっ(怒り) と、ちょっとお怒りモードのプーですが(笑)

土曜日は、中学の同窓会でアルコール消毒をすべく散々飲んでまいりましたビール
でも…アルコール消毒、効かなかったみたいで顔(なに〜) 今日になってもまだ喉は痛いですがたらーっ(汗)
まぁそのうち治ってくでしょうとあっけらかんとしていられる位、酷くはない…てか、アルコール消毒で治そうとしてる時点で酷くはないexclamation&question (笑) ですので、ご心配なく顔(イヒヒ)


それから、前回のきららのセカンドバースディーの記事にも、たくさんのお祝いコメントをありがとうございました犬(笑)
もぅ5年exclamation&question まだ5年exclamation&question と、色々な想いがありますが、これからも、きらら・みんく・みゅう 3わんとプーとパパ 家族みんなで楽しい毎日を過ごしていきたいと思いまするんるん

さて、楽しい毎日の中の先月のとある1日 ペット博に行った時 に、プロカメラマンに撮ってもらってデータを購入したROMが先日届きましたグッド(上向き矢印)

実は今回、3わんをスタンバイさせようとしたら、カメラマンさんが、よかったらお父さん・お母さんもご一緒にいかがですかexclamation&question って、言われましてね
最初はいやいや、そんなの恥ずかしいしいいよ〜と思ったんだけど
よくよく考えたらプー家の写真って、わんこのみか、プーとパパお互いが撮りあうから、プーとわんこかパパとわんこの写真しかないんですよねあせあせ(飛び散る汗)
なので、家族みんなで撮ってもらう機会なんて滅多に無いし、せっかくだから撮ってもらおうかと最初の数枚はみんなで撮ってもらったんです〜カメラ

その写真は正直ちとお恥ずかしいのですが、そのお写真も含め、以下画像のみでパパパっとご紹介ですわーい(嬉しい顔)

画像はクリックで大きくなります手(パー) が、注意exclamation×2 かなり大きく〜なりますので、怖い物見たさの方は(笑) クリックしてみて下さい顔(ペロッ)

DSC_9977.JPG DSC_9978.JPG 
DSC_9979.JPG DSC_9980.JPG 
DSC_9981.JPG DSC_9982.JPG 

DSC_9983.JPG DSC_9984.JPG 
DSC_9985.JPG 

DSC_9986.JPG DSC_9987.JPG 
DSC_9988.JPG DSC_9990.JPG 

DSC_9991.JPG DSC_9992.JPG 
DSC_9993.JPG DSC_9994.JPG 

DSC_9995.JPG DSC_9996.JPG 
DSC_9997.JPG DSC_9998.JPG 

DSC_9999.JPG DSC_10000.JPG 
DSC_10001.JPG DSC_10002.JPG 

DSC_10003.JPG

わんズの目線の問題が多々あったりもしますが顔(汗) 以上26枚 なかなか可愛く撮れてるんじゃないかな顔(笑)

また次のイベントでのプロ撮影会も楽しみです顔(イヒヒ)







ニックネーム プーちゃん at 10:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

家族記念日5年のきららへ

GEDC3473.2.JPG
*家族記念日の事を セカンドバースディーと言うと、前にお友達に聞きましたわーい(嬉しい顔)


きらら
あなたがお家に来て、もぅ5年経つのですね手(パー)
5年前の今日、あなたと私達は出会いました犬(笑)

cats.jpg

当時、2わん目のお迎えを考えていたパパとママは、みんく姉ちゃんがいたので、最初はダックスの多頭飼いを考えていたんだけど、どんなにたくさんのダックスを見ても、パピーはそれだけで無条件に可愛いけれど、お迎えとなると、みんく姉ちゃんの時に感じた程の運命を感じる子には巡り合えずバッド(下向き矢印)

っていうより、その頃から既に親バカだったんだけど顔(汗) ダックスでみんく姉ちゃん程可愛い子は他にいないは手(パー) って思うのが本音で顔(ペロッ)
だから、ダックスの中ではきっとこの先もお迎えしようって思う子はいないだろうなぁ…って思って、それなら他の犬種をって考えたのひらめき

ただ、それじゃぁどの犬種exclamation&question って思った時、ごめんね本当はね、最初ママは昔からの憧れのヨーキーを手(パー) と考えたの顔(ペロッ)
けどね、その時はまだヨーキーにはご縁がなかったのね…後々ご縁はあったけど顔(イヒヒ)

DSCN2324.JPG

あなたがいたペットショップは期間限定の移動式のペットショップであせあせ(飛び散る汗)
イベントの様に、小さなダンボールの箱に入れられた犬(泣) たくさんのわんちゃんが、所狭しと並べられていましたねあせあせ(飛び散る汗)
その中には、ダックスやヨーキーは勿論、他にもたくさんの犬種の、本当にたくさんのわんこがいて犬(笑)
やっぱり最初はダックスやヨーキーを見ていたのだけれど、どの子にも運命は感じなくって…

けど、そんな中、正直それまで考えていなかった犬種の1匹のわんこがとっても気になったのひらめき
何度ショップの中のどんなにたくさんの他のわんこを見て回っても必ず最後にはその子の所に行ってしまうダッシュ(走り出すさま)

cats.2.jpg

ただね、正直、本当に2わん目をお迎えするか、それまで漠然と2わん目を…とは考えていたけど、いざとなるとちょっと考えたりして、一旦パパと2人ショップの外に出てタバコ休憩しながら話し合っていました喫煙

それでね、パパとお互い、もしお迎えするならどの子? って聞き合ったら2人共、さっきの何度他の子を見て回っても必ず最後にその子の所に戻ってしまう、その子がいいと手(パー)
普段はあんまり意見の合わないパパとママの意見が珍しく合ったの(笑)

cats.3.jpg

でもさ、現実問題、お迎えしたらその後、お金が掛かるのは勿論だけど、お迎えする時にもお金が必要でしょ…と思ったらね、パパが
「ええやん、あんたお金持っとるやん手(パー)
って言いやがったの顔(なに〜)

それは何故かって言うとね、実はママあなたと出会う前日に、スロットで大勝ちしてたのよグッド(上向き矢印)
それでね、ママが思うに、その日一緒にスロットに行ってたパパなのに、夕方からの新台の抽選に2回も並んだのに2回とも外れたパパ顔(なに〜)
反対に1回で見事に抽選で当たりを引き、それだけでなく、その日その新台の中で一番の大当たりを引いたママへの仕返しか何かだったと思うのよパンチ (笑)

DSCN2454.JPG

けどね〜スロット打ってる時、次の日にあなたのいるペットショップに行く予定だったから、本当は正直ママも打ってる途中から、わんこが飼える? わんこが飼えるexclamation&question わんこが飼えるexclamation×2 って思いながら打ってたんだけどね顔(ペロッ)

だからね〜パパのその言葉の後押しもあって、店員さんに、この子を連れて帰ります手(パー) って言ったのよ〜
そして、この子っていうのが 何度他の子を見に回っても、絶対その子の所に戻ってしまう子犬(笑)
犬種はパピヨンexclamation そぅ、それが
あなたでしたexclamation×2

cats.7.jpg

本当はそれまで考えてもいなかった犬種のあなただったけど、でも、5年前の今日、あなたをお家に連れて帰って今まで、後悔した事は一度もありません手(パー)
それどころか、それまで、みんく姉ちゃんとママとパパ3人でも幸せだったけど、あなたをお迎えしてから、その幸せが2倍・3倍 いいえ、何十倍にもアップしたのよグッド(上向き矢印)

cats.4.2.jpg

あなたをお迎えして、本当によかった顔(笑)
あなたが家族で本当によかった顔(笑)

けど、少しだけ心配なのが、ママはあなたをお迎えして、あなたといてとっても幸せなんだけど、あなたはどう思ってるのかな?
1人っ子であなただけを大切に育ててくれる家族の方がよかったって思ってるんじゃないかしらexclamation&question
はたまた、姉ちゃんや妹が嫌って事のその前に、こんなママやパパじゃ嫌だぁ〜って思ってるんじゃないかしらexclamation&question

cats.5.2.jpg

きらら、あなたはこのママとパパで、このお家の子で幸せって思ってくれていますか?

でもね、もし、あなたがこのお家に来て幸せって思ってなかったりしたら、これからは、やっぱりこのお家に来て幸せって思ってもらえるように頑張るし
そして、もし、あなたが今このお家に来て幸せって思ってくれてるなら、これからもずっと、ずっとそう思ってもらえる様に頑張るからねGood

cats.6.jpg

だから、きらら これからもその愛すべき 我がまま・マイペース・女王様気質のきらら様で ずっと、ずっとママ達の家族でいて下さい犬(笑)

DSCN2329.JPG

きらら、うちの子になってくれて ありがとう四葉







ニックネーム プーちゃん at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | Birthday&家族記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

バースデーパーティー

昨日のみんくのお誕生日には、たくさんのお祝いコメントをありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

皆様からのコメントは1つ1つ、みんくに読んで聞かせ犬(笑)
2人で感激しながらお誕生日を過ごさせて頂きました顔(笑)

ただ、昨日は日曜日だけどあいにくパパがお仕事であせあせ(飛び散る汗)
しかも、実はプー家の方、お祭りがありましてねるんるん んで、お祭りついでにお友達のMARUKOちゃんご夫婦と飲みに行く事になってたのでビール 夜はまさかのお誕生日なのにお留守番犬(泣) になってしまった、みんくだったんですが顔(なに〜)

でも、その変わりにexclamation&question 昼間プーがしっかりexclamation&question お祝いしてあげましたよグッド(上向き矢印)

とはいえ、毎度の事ながらこれといったプレゼントもなくバッド(下向き矢印)
GEDC3395.2.2.JPG
唯一のプレゼントexclamation&question である、ケーキも毎回お馴染みの、プチケーキ3個セットなんですけどねバースデー

それでも、みんくは文句も言わず(笑)
プーからのささやか〜なお祝いを喜んでくれた…ハズ…その様子は動画でどうぞ手(パー) *音量注意



さ〜て、ではケーキを選んだところで、改めて〜

GEDC3408.2.JPG 
GEDC3416.2.2.JPG

それでは、お待たせしました手(パー)
いよいよ実食顔(イヒヒ) その様子も動画 音量注意でドゾ顔(ペロッ)


そして、あっという間に食べ終わったみんくは
cats.3.2.jpg

そんなこんなの、本当にささやかなお祝いではありましたが、勿論、お誕生日は特別な日だけど、可愛い愛犬と過ごす日々は、毎日が特別でかけがえのない日々ですもんね顔(笑)
だからこれからも、1日1日を大切に、家族みんな元気に、楽しく幸せに過ごしていきたいと思います四葉







ニックネーム プーちゃん at 15:34| Comment(12) | TrackBack(0) | Birthday&家族記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

みんく7歳のお誕生日

GEDC3253.JPG

みんく〜7歳のお誕生日おめでとうClap

今日はみんくがお家に来てから今日までの軌跡を振り返ってみたいと思います顔(イヒヒ)
ただし、お迎え当初からしばらくプー家にはデジカメなんて素敵アイテムはなく顔(なに〜)
しかも、デジカメはしばらくして買ったもののPCがなく、データ保存が出来なかったためふらふら 途中までの画像はプリントアウトしてある写真を撮ったものですのであせあせ(飛び散る汗) お見苦しい所もあるかもしれませんがお許し下さい顔(ペロッ)

cats.jpg

GEDC3261.2.JPG 
GEDC3263.2.JPG

cats.2.jpg

GEDC3271.JPG

cats.3.jpg

cats.4.jpg

cats.5.jpg

cats.6.jpg

cats.7.jpg

cats.8.jpg

cats.9.jpg

その後も順調に元気に成長してくれてグッド(上向き矢印)

DSCN1564.JPG

その後も1年、また1年とたくさんの思い出を作りながら

cats.10.jpg

毎年元気にお誕生日を迎えてくれて、ささやかながらお祝いしたりしてバースデー

今年の7歳のお誕生日も無事に迎えてくれました顔(笑)
7歳といえばシニア世代の仲間入りであせあせ(飛び散る汗)
GEDC3231.JPG
確かに口元の白さが前より更に目立ってきたりしたけどふらふら

でもね、みんくには、15年、いえいえ20年、30年、40年、50年と長生き〜してもらうんだから、7歳なんてどうって事ないよね手(パー)

元々とっても優しくって、そして、いくつになっても甘えっ子な みんく犬(笑)
みんくはママよりパパの方が好きかもしれないけれどもうやだ〜(悲しい顔) (笑)
ママはみんくの事が大好きです揺れるハート

みんく〜これからもみんくが元気で、安心して、楽しく幸せに過ごしていける様にママも頑張るからGood
だから、ずっとずっとママ達の側にいて、我が家の癒し系として、ママやパパを癒して下さい四葉

お誕生日、本当におめでとうぴかぴか(新しい)
大好きだよ〜黒ハート

今日はまた、ささやか〜だけど、改めてプチケーキでお祝いしようねバースデー







ニックネーム プーちゃん at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | Birthday&家族記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする