img_940276_33887723_1.jpg

2010年05月30日

久しぶりの(^^)

5月29日(土)

朝からとってもいいお天気だった昨日晴れ
最近、お出掛けはみんきら姉さんヒートのため、お供できるのはみゅうばかり犬(笑)
しかも、パパがいないのをいい事に遊び歩いてるexclamation&question プー、わんこ抜きでお出掛けする事もしばしば顔(ペロッ)
お留守番が多いみんきらが、ストレス溜まっちゃいけないしあせあせ(飛び散る汗)
3わんを思いっきり遊ばせてあげたいな〜とexclamation
けど、ヒート中の姉さん達、ランには行けないので…って事で手(パー)

広い公園にきたです.jpg
久しぶりに広い公園に行ってきました顔(笑)
そして、みんきら姉さんは久しぶりの登場にもなりますねグッド(上向き矢印)

ランに着くと早々に
GEDC1669.JPG 
GEDC1670.JPG GEDC1671.JPG
ちっちゃなわんこや、おっきなわんこに遭遇犬(笑)
みゅうは勿論、率先してご挨拶しるんるん
きらら様もきちんとご挨拶できましたよグッド(上向き矢印)
ただ、みんく姉さんだけは、プーの後ろで息を潜めておりましたが顔(汗)

でも、わんこに会うとトーンダウンしちゃうみんくだけどバッド(下向き矢印)
久々の広い公園に
GEDC1681.JPG
みゅうは勿論

GEDC1680.JPG GEDC1683.JPG
最近、ご近所散歩しかしてなかった犬(足) みんきら姉さんは、と〜っても嬉しそうでしたよ顔(イヒヒ)

そして、その後もわんこを見つける度に
GEDC1685.JPG GEDC1691.JPG
大きなわんこでも、大喜びで駆け寄りご挨拶するみゅうと、恐る恐るだけど何とかご挨拶するきらら犬(笑)
みんく姉さんは相変わらずプーの後ろでひっそりでしたが顔(なに〜)

ただ、少し歩いて小型わんこに会った時ひらめき
GEDC1700.JPG
ちゃ〜んとご挨拶できましたClap
ヨーキーちゃんだったから、みゅうと同じ匂いを感じて大丈夫だったのかなexclamation&question顔(ペロッ)
GEDC1699.JPG GEDC1701.JPG

出会うわんこにご挨拶したり
GEDC1710.JPG
途中クンクン休憩したりしながら

GEDC1707.JPG GEDC1708.JPG
公園内をテクテク歩き犬(足)

ベンチがあったのでプーも一休憩〜ついでに3わんさんオヤツタイムにでもしましょうか〜ホネ と、すると
GEDC1716.JPG
プーに…いや、オヤツに群がる3わん顔(ペロッ)

早く.jpg おやつを.jpg くっださいな.jpg

さ〜さ、オヤツも食べたし、満足しましたか?
もっと.jpg
もっと、ってきらら様顔(汗) 
そんなんだから痩せないんですよパンチ (笑)

さてさて、ママも休憩したし、3わんもオヤツも食べたし
GEDC1727.JPG GEDC1735.JPG
今来た道を戻りますかダッシュ(走り出すさま)
と、思った時、ふとひらめき そういえばこの公園って確か…

バラ園があるんだよな〜もぅ満開の時期は過ぎたかもだけど、ちょっと見てみたいexclamation×2 と、プー達がいた場所からバラ園に続く降りる道を発見し目 行ってみるとsoon
GEDC1740.JPG
ありましたよバラ園かわいい で、肝心の咲き具合はどうかなexclamation&questionって見てみると

GEDC1741.JPG GEDC1742.JPG GEDC1743.JPG GEDC1748.JPG GEDC1765.JPG GEDC1783.JPG
うん、まだまだ十分いけんじゃないのexclamation&questionGood

いけるってなにが〜?
それは勿論顔(ペロッ)
GEDC1750.JPG GEDC1763.JPG GEDC1767.JPG GEDC1781.JPG GEDC1786.JPG GEDC1792.JPG GEDC1799.JPG GEDC1802.JPG
わんことお花撮影会ですよ〜顔(笑)

さ〜わんことお花撮影会もできたしGood そろそろ帰りますか手(パー)
と、車に向かって
GEDC1807.JPG
テクテクテク犬(足) すると帰り道でも

GEDC1804.JPG GEDC1805.JPG
わんこと遭遇るんるん
さ〜わんこにもいっぱい会えたし犬(笑) たーっぷり遊んで、撮影会もして顔(ペロッ) 大満足だよねexclamation&question

けど…この公園、ゾーンが2つに分かれてて、プー達はいつも北ゾーンの方に行くんだけど、もぅ1つの南ゾーンには何とミニ動物園があるんですよグッド(上向き矢印)
んで、ちょっと行ってみようかな、なんて思いましてね〜顔(イヒヒ)
GEDC1810.JPG GEDC1837.JPG GEDC1819.JPG
鹿さんやアヒルさん、モルモットさんやうさぎさんを見てきましたウサギ

で〜3わんの反応はといいますとsoon
GEDC1812.JPG GEDC1820.JPG
みゅう、興味津々exclamation×2

でもね手(パー)
GEDC1815.JPG GEDC1816.JPG
一応みんきら姉さんも若干、興味は示したんですよグッド(上向き矢印) ただsoon

GEDC1822.JPG
3わんに気付いた鹿さんが近付いてきてくれて〜

GEDC1829.JPG
フェンスの下の隙間から

GEDC1824.JPG
お鼻が出てくると〜さすがに退散したみん姉さんだったんだけどあせあせ(飛び散る汗)

何と、みゅうはひらめき
鹿さんとご挨拶.gif
動じる事無く、鹿さんともご挨拶しちゃってましたよグッド(上向き矢印)
これにはプーもさすがにビックリexclamation×2 わんこに全然物怖じせずご挨拶できるみゅうだけど、まさか鹿さんとまでご挨拶できちゃうなんてダッシュ(走り出すさま)

しかも、ご挨拶して満足したのか離れて行っちゃった鹿さんを
GEDC1835.JPG
いつまで〜も、お名残惜しそうに見つめていたみゅう犬(泣)

それに今度は
GEDC1839.JPG
たまたま近付いてきたアヒルさんとも、ご挨拶する気満々の様子のみゅう顔(ペロッ)
まぁ〜さすがにアヒルさんの方はそれ以上近寄って来てはくれませんでしたが顔(汗)

それにしても、まさかみゅうがここまでフレンドリーだったんだと改めて知った昨日でした顔(イヒヒ)

これからこの広い公園に来る楽しみが1つ増えたかなexclamation&question (笑)

みんく〜 きらら〜 みゅう〜 また行こうねるんるん







ニックネーム プーちゃん at 17:07| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

Dear Dogs@三重 オフ会 〜後編〜


前回のオフ会記事の続きですsoon

5月23日(日)

午後一からのオフ会開催だったけど、この日のお天気が生憎の雨雨と風台風 で参加わんちゃんみんな
汚犬.jpg GEDC1546.JPG
ベタベタがく〜(落胆した顔) 
飼い主達も寒さでブルブルふらふら 状態だったので、5時までの予定を早めに切り上げあせあせ(飛び散る汗)
温かい室内と飲み物を求めてドッグカフェへ移動ダッシュ(走り出すさま)

到着した先はsoon
GEDC1278.JPG
画像使い回しです顔(汗)

プーとみゅう、偶然この2日前にも行った山奥のカフェ フラウヘン

またカフェに.jpg
そうだね〜また来ようねるんるん って、みゅうとお話してたけど、まさかこんなにすぐ来るとはね〜顔(ペロッ)

そして、カフェでは
マリーちゃん.jpg
MARUKO家のマリーちゃんも合流グッド(上向き矢印)

みんなそれぞれ好きな飲み物を注文し…飲み物をexclamation 飲み物だけexclamation&question soon

コーヒーとショコラ.jpg
なわけないよね顔(ペロッ)
プーはホットコーヒーとフォンダンショコラを頂きましたよ喫茶店
とってもおいしゅうございました顔(笑)

でも、プーが食す前に〜フォンダンショコラをガン見する目
Wショコラ.jpg
ショコラ君犬(笑) で、思わぬWショコラの2ショットが撮れちゃいました(笑)

みゅうは、ママのお膝の上でお利口さんにしててくれたんだけどGood
しばらくすると、横に座っていたぐらさんの方を見て、キュンキュンキュンキュン言って身を乗り出してるのあせあせ(飛び散る汗)
えっ、行きたいの? ぐらさんに抱っこしてもらうの?
と、みゅうを手渡しお願いしてみるとsoon

満足.jpg
何か、め〜っちゃ落ち着いて満足そうなんですけど顔(汗)

みゅうよ、あんたって…男好きだったのか顔(なに〜) (笑)

そんなみゅうはほっといて(笑)
カフェでは、ゆっくりお喋りする事も出来るんるん
温かい飲み物で体も、楽しいお喋りで心も温まり四葉

でも、楽しい時間はあっという間ふらふら

閉店時間になってしまったのでがく〜(落胆した顔) お店を後にしオフ会終了となりましたend


オフ会に参加してくれたみなさん、先日は楽しい時間をありがとうございました顔(笑)

それから、この日も何人かのお友達から頂き物をしてしまいましたプレゼント
いつもありがとう.jpg
お土産をくれたお友達、Wでありがとですわーい(嬉しい顔)

そうそぅ、この日は急遽ランを後にする事になったりで、バタバタだったのであせあせ(飛び散る汗) 集合写真を撮れずでバッド(下向き矢印) それだけが残念ふらふら
なのでexclamation&question 集合写真や、お天気リベンジも含めて顔(イヒヒ)
みなさん、是非また一緒に遊びましょうね〜Good







ニックネーム プーちゃん at 12:27| Comment(6) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

Dear Dogs@三重 オフ会♪

5月23日(日)

SNS:GREE のコミュ Dear Dogs@三重 のオフ会をやりましたグッド(上向き矢印)

まずは参加わんこの紹介から犬(笑)
常連メンバー

ほたるちゃん.jpg ゆずはちゃん.jpg くぅちゃん.jpg 杏ちゃん.jpg つくねちゃん.jpg 詩音くん.jpg みくちゃん.jpg 宙ちゃん.jpg Mちゃん.jpg ピエルくん.jpg 
上から順に
いずちゃん&ほたるちゃん&ゆずはちゃん
けんたさん&みゆみゆちゃん&くぅちゃん&杏ちゃん
むっちゃん&つくねちゃん&詩音くん
みぃみちゃん&みくちゃん
龍之介さん&宙(ソラ)ちゃん
ユカエルちゃん&パパさん&愛娘みんなのアイドル顔(笑) Mちゃん&ピエルくん

それから、今回お初のメンバーさんも3組参加してくれましたよGood
諭吉くん.jpg
諭吉ママ&諭吉くん 
諭吉ママさんはむっちゃんのお友達で、むっちゃんが誘ってくれて、参加してくれた顔(笑)
5ヶ月でこの日がオフ会どころかランデビューのモコモコちゃんでとっても可愛い男の子わーい(嬉しい顔)

ショコラくん.jpg
ななチャン&パパさん&ショコラくん
こちらはコミュメンバーさんで、今回がオフ会デビューのぴかぴか(新しい)
7ヶ月でまだまだ元気いっぱい〜な男の子でした顔(イヒヒ)

そして手(パー)
アンリくん.jpg
ぐりさん(ママ)&ぐらさん(パパ)&アンリくん
ぐりぐら家とは、実はプー、ブログでのお友達だったんですグッド(上向き矢印)
で、同じ市内にお住まいのようって事で、前々から何かのイベントでお会いできないかな〜とか、今度どこかのカフェにでもご一緒したいな〜って思ってたんですが、今回ちょうどオフ会やるしって事で、ちょっとギリギリだったんだけどあせあせ(飛び散る汗)
よかったらどうですかexclamation&question ってお誘いしてみたら〜
ぜひ参加します犬(笑) って事で来て下さる事が決まってて〜
そしたら、更にGREE・コミュにも参加しますexclamation×2 って事でコミュにも入ってくれたので顔(笑)
これからは名実共にexclamation&question(笑) メンバーに仲間入りでするんるん

と、ここに今回はわんこ抜きで参加してくれた MARUKOちゃんと、みぃちゃんを加えた〜総勢
12組 16人 13匹 の参加となりましたグッド(上向き矢印)
って、あれexclamation&question 誰か忘れているような…あっひらめき すっかり忘れてました顔(ペロッ)

みゅう.jpg
またまた、1人と1匹オフ会参加の(笑) プー&みゅうです顔(イヒヒ)

さて、この日の会場は ポニーだワン のテントハウスを午後から貸し切りにしての開催顔(イヒヒ)

ただ、お天気ががく〜(落胆した顔) 朝から生憎の雨雨バッド(下向き矢印)
でも、雨でも大丈夫なように、屋根付テントハウス貸し切りにしたんだもんねGood って事で予定通りにオフ会開催し〜とはいえ

まっ、いつもながら、特に何かするって訳でもなく
GEDC1551.JPG 顔.JPG 
わんこ達は自由にワラワラ犬(足)
飼い主達はペチャクチャお喋りグッド(上向き矢印) って、んんひらめき

赤丸.JPG
ゆずはちゃん、しっかり女子メンバーのお話の輪の中に入ってますね顔(笑)

と、まったりといえばまったりで時間は過ぎていったんだけど〜
この後、衝撃画像1・2・3exclamation×2

♂同士.jpg 
秘.jpg 
汚犬.jpg

1.ピエルくん、詩音くんに乗っかりまくりで顔(汗)
でも、男の子同士…禁断の愛の衝撃映像でした顔(ペロッ)

2.この日ショコラ君にすっかり気に入られた様子のみゅう犬(笑)
GEDC1520.JPG GEDC1522.JPG
でも、この画像を見るに、みゅうも満更ではないexclamation&question (笑)

3.えぇ〜この日、雨でもOKなように屋外とはいえ屋根付テントハウスにしたとはいえ、まさかまさかの結構な雨&風顔(なに〜)
屋根があるとはいえ、囲いのないラン内の端っこの方には雨が吹き込みふらふら
わんこに端っこの方にはいかないで手(パー) って言っても無理ってもんですよねたらーっ(汗)
で、結果アンリ君が汚犬に顔(汗) (笑)

だってね〜みゅうも最後の方は
GEDC1546.JPG
ベッタンコになっちゃってましたよ犬(泣)

そんな天候だったため、飼い主も寒くて仕方なくバッド(下向き矢印)
本当は5時まで予約がしてあったんだけど、5時までなんてとてももたないあせあせ(飛び散る汗) と、ランの方に早く終了していいですかexclamation&question と伺うと、勿論OKで早く切り上げた時間分の貸し切り代金の返金もして下さいましたわーい(嬉しい顔)

さて〜まさかの天候でたらーっ(汗) 予定より早くランを後にする事になっちゃったオフ会メンバーもうやだ〜(悲しい顔)
でもでも、せっかく集まったのにここでお開きになんてする訳ありませんよね顔(ペロッ)

って事で、この後あったか〜い室内に行こうって事で、わんこOKのカフェに行く事にしたんだけどレストラン

プー家、これからちょっと人が来るので、続きは次回のお楽しみsoon顔(イヒヒ)







ニックネーム プーちゃん at 13:28| Comment(4) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

そうだ!! カフェに行こう〜

5月21日(金)

パパがいなくて自堕落な生活をしているプー顔(ペロッ) 
すっかり夜型…遅寝・遅起き生活になってしまいふらふら 
毎日寝るのが眠い(睡眠) 早くて1時・2時、遅かったら、3時とか時には4時位になる事もバッド(下向き矢印)
そぅなると、当然〜朝起きるのも遅く…てか、朝どころか、お昼頃起きる事も多々あせあせ(飛び散る汗)

なので、たま〜に早く起きると…って言っても9時半とかなんですが顔(汗)
おぉ〜今日は早起きした〜って思うんですが顔(イヒヒ)
昨日も、珍しく9時半位に起きたプー、外を見るとめっちゃいいお天気晴れ てか、暑い顔(なに〜)
こんなに暑くちゃ〜お散歩は夕方遅くなってからじゃないと無理だね犬(泣)
けど、そうなると、昼間暇だなぁ…と思い、そだひらめき せっかく早く起きたしカフェに行こうレストラン と思い立った顔(イヒヒ)

さて、んじゃ、どこのカフェに行こうかexclamation&question って考え、思いついたのがお家の近くの歩いて行けるカフェか、山奥のカフェ
どっちにしようか悩んだ挙句〜
GEDC1278.JPG
今回は涼を求めて山奥のカフェ フラウヘンにお邪魔しましたグッド(上向き矢印)
そうそぅ、この日のお供はsoon

GEDC1283.JPG
またまた、みゅうのみ犬(笑) 
1人と1匹、山奥のカフェへです顔(イヒヒ)

1人お供で、ただでさえ特別扱いのみゅうだけど〜更に特別exclamation
GEDC1286.JPG
ささみジャーキーも頼んじゃいましたよホネ

GEDC1293.JPG
ささみが出てきた途端、目が輝いたみゅう顔(笑)

プーは日替わりランチを注文レストラン
GEDC1302.JPG GEDC1303.JPG
この日はハンバーグでしたるんるん 
ハンバーグ好きなプーはそれだけでテンションアップ顔(イヒヒ) 大変美味しく頂きました顔(笑)

そして、勿論exclamation&question
GEDC1305.JPG
デザートなんぞもグッド(上向き矢印) 
クッキーチーズケーキとアイスティーバースデー喫茶店

さて、プーもみゅうもお腹を満たした後はミニランでも遊びましたよ犬(足)
GEDC1328.JPG

ミニランにはカフェにいらしてた他のお客さんわんちゃんや
ちまきちゃん.jpg みぞれちゃん.jpg はるちゃん.jpg

お店のわんちゃんが
ランディー.jpg

先に遊んでたんだけど〜そこはフレンドリーなみゅうるんるん

GEDC1308.JPG
ちゃんとご挨拶も出来たしGood

そして、その後
はるちゃんとみゅう.gif
はるちゃんにえらく気に入ってもらったみゅう、みゅうの後ろにはるちゃんありexclamation×2 状態になってました顔(笑)

はるちゃんや、ちまき&みぞれちゃんは、しばらくすると再びカフェの中へ戻っていかれたんだけど〜すると今度はsoon

GEDC1389.JPG
ランディーにもえらく気に入られたみゅうグッド(上向き矢印)

ランディーとみゅう.gif
今度は、みゅうの後ろにランディーありexclamation×2状態になってました顔(ペロッ)

そんな状態なので〜
GEDC1370.JPG
こんな可愛い2ショットも撮れましたよカメラ
ただ、この2ショット、本当は

GEDC1377.JPG
この写真がプー的に可愛いって思うんだけど〜お分かりの様に、みゅうがボケちゃって顔(なに〜)
でも、やっぱり可愛いし、ボツにするのは何なので載せちゃおう顔(イヒヒ)

こうして、みゅうやランディーと遊んでいると
GEDC1402.JPG GEDC1421.JPG 
アンジー.jpg
またまた、お店わんこのアンジー君が登場犬(笑) するとみゅうはsoon

GEDC1432.JPG
勿論、すぐさまご挨拶にるんるん

そして、ランを一回りして休憩に入ったアンジーに
何ちてる.jpg 休憩だよ.jpg 
それじゃぁ.jpg あたちも休憩.jpg
って、そこで〜exclamation&question

と、わんこは皆さん
GEDC1449.JPG GEDC1453.JPG
ご休憩タイムに入ってしまったし〜顔(イヒヒ)

GEDC1450.JPG
みゅうの満足顔も見れたしって事でGood
ミニランを後に…そぅミニランを…後にし再びカフェに戻ったプー

シメに
GEDC1457.JPG
マンゴースムージーまで頂いちゃいました顔(ペロッ)

だってね〜このスムージー、新商品らしく説明の張り紙が貼ってあったので、最初から気になってたんですよグッド(上向き矢印)
美肌.JPG
美肌作りなんて言われちゃったらねぇ〜顔(ペロッ)

こうして、再び喉も潤し大満足したプーとみゅうは、みんきら姉さん達の待つお家に、1人と1匹、帰宅しましたとさ顔(イヒヒ)

そして、帰宅後は今度は3わん一緒にお散歩に行きました犬(足)


さ〜て、実は明日も1人と1匹でお出掛けのプーとみゅう犬(笑)
けど、明日は生憎の雨予報雨ふらふら
お天気は残念だけど、楽しい1日になるといいなるんるん







ニックネーム プーちゃん at 19:35| Comment(5) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

1人と1匹 大冒険の旅 〜最終章〜

5月16日(日)

浜松で
GEDC1069.JPG GEDC1111.JPG
たくさんのお友達とのご対面を果たした、プーとみゅうわーい(嬉しい顔)

その後、mikaさんとはさよならしたけどHello 
Kozueさんとまだカフェに居座ったプー達顔(ペロッ)

何故なら、この日まだ一ファミリー、夕方から合流する事になってたからひらめき
そのファミリー、Kozueさんのお友達で、Kozueさんが前に浜松に来た時にもお会いしたんだって〜顔(イヒヒ)
プーは存じ上げなかったファミリーなのであせあせ(飛び散る汗) 勿論、初対面だったんだけど

みによん.jpg スノー.jpg
えさの時間です の みによん君とスノーちゃん そしてパパさん&ママさんの 仲良しで、とってもお優しい、素敵ファミリーで、初対面のプー、てか、ブログでの交流もなかったのに、全然そんな感じもせず、ずっと前からのお知り合いかの様に楽しい時間を過ごさせて頂く事が出来ましたぴかぴか(新しい)

で、とりあえずハマワンさんで合流したんだけど、ハマワンさん営業時間が6時までって事で、合流後すぐ、mikaさんに教えてもらっていたsoon

GEDC1178.JPG
舘山寺園 って、和食のお店に移動ダッシュ(走り出すさま)

こちらのお店、テラス席のみわんこOKって事だったんだけど〜そのテラス席の目の前には
GEDC1181.JPG
浜名湖が広がり〜前方右には浜名湖パルパルの観覧車もグッド(上向き矢印)

そして、そんな素敵なロケーションをバックに
GEDC1192.JPG
集合写真〜るんるん

さて、こちらのお店、ロケーションだけでなく、店員さんの対応もとってもよくってですね〜わんこ連れでも本当に気持ちよくお食事させて頂く事が出来犬(笑)

お食事も
GEDC1209.JPG GEDC1212.JPG
とっても気分よく、美味しく頂く事が出来ましたレストラン

素敵なお店を教えてくれたmikaさんに感謝しながら、本当に笑いが絶えない楽しい時間を過ごしながらのお食事顔(イヒヒ)

そんな楽しい時間程、時が経つのはあっという間でふらふら
このままお泊りしちゃいたい位の気分だったけど顔(ペロッ)
パパが出張でいない中、みんくときららを1晩お留守番させる訳にはいかないのであせあせ(飛び散る汗)

みにスノファミリーに浜松駅まで送って頂き車(セダン)
1人と1匹、またまた新幹線で帰宅しました新幹線

mikaさんからだけでなく、
Kozueさんからの
GEDC1216.JPG
お土産と共に〜プレゼント

さて、1人と1匹 大冒険の旅これにて終了end

Kozueさん、今回も本当にありがとうねGood
いつもながら、いつ会っても初めてって感じも、久しぶりって感じもせず顔(ペロッ)
本当に〜楽しい時間を過ごせました〜次回は、め〜っちゃ頑張ってみんく姉さんかexclamation&question
めちゃくちゃ〜頑張って3わんかexclamation&question (笑)
また会えるの楽しみにしてるよ〜揺れるハート

ス〜&み〜さん
先日はお会い出来てとっても嬉しかったです顔(笑)
初対面どころか、交流も初めてだったのに全然そんな気がしなくって〜顔(ペロッ)
本当に、楽しく素敵な時間を過ごさせて頂けました四葉
またプー家が浜松に遠征する際には、ぜひ遊んでやって下さいね〜
そして、三重に来られる事があったらぜひ、ご連絡下さいるんるん
これから、よろしくお願いしますGood
帰りも駅まで送って頂き、ありがとうございました、とーっても助かりましたわーい(嬉しい顔)

最後まで読んで下さった皆さんもありがとうございました顔(笑)







ニックネーム プーちゃん at 18:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 初対面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする