img_940276_33887723_1.jpg

2010年04月27日

お久しぶりの再会

今日は朝から雨のプー家地方雨 昨日とは打って変わって気温も少し肌寒くもうやだ〜(悲しい顔)
昨日のうちに狂犬病の予防接種に行っておいてよかった〜注射 って思ってるプーです顔(イヒヒ)

狂犬病接種も終わり、これでGWも心置きなくお出掛けできますグッド(上向き矢印) と、本編にいく前にちょこっとお知らせexclamation&question とお願いがあります手(パー)

来るGWの真っ只中

5/1(土)〜5/3(月・祝) の3日間 京セラドーム大阪 で
ペット王国2010 というイベントがあるらしく、先日このイベントを知ったプー家犬(笑)
GWだし、またまた大阪まで遠征しちゃうか〜って事で、こちらのイベントに参戦する予定でいます顔(イヒヒ)

で、お願いというのは、大阪近郊の方で、もしこのイベント、うちも行く予定よ〜って方がみえたらご一報下さると、現地でお会いできたりするかな〜なんて思いましてね顔(笑)

ちなみに、プー家は今のところ2日(日)に参戦予定でいるのですが、パパのお仕事の都合等で日程変更があるかもしれませんのであせあせ(飛び散る汗)
2日以外だけど行く予定だよGood って方も、ご連絡もらっていれば、もし同じ日になったらお会いできる可能性もありexclamation&question 

それで、こちらの記事にコメント頂いてもいいのですが、当日現地で会える様に連絡先交換してもいいよ〜って方は、左上のメールフォームからご連絡頂けたらメール こちらから携帯アドレスなんぞをご連絡しちゃったりなんかして顔(ペロッ)
普段なかなか大阪まで行く機会がないのであせあせ(飛び散る汗) この機会にお1人でも多くのブロ友の皆さんにお会い出来たらな〜って思ってまするんるん


さて、お知らせとお願いが長くなりましたがあせあせ(飛び散る汗) 今日の本編 お久しぶりの再会ですわーい(嬉しい顔)

4月21日(水)
って、かれこれ約1週間前のお話ですが顔(汗)

この日はお久しぶりの再会を果たすべく、近所のカフェにお散歩がてらレッツラゴ〜ダッシュ(走り出すさま)
GEDC0294.JPG
到着した近所のカフェとは Cafe BOW さん
この日は残念ながら看板犬ちゃん達は1人もご出勤しておらずバッド(下向き矢印)

でも、代わりにって訳ではないですが、この日ご一緒して下さった可愛いお友達は 
がっちゃん&ショコラ☆ の
GEDC0341.JPG GEDC0343.JPG
がっちゃんショコラママさんと
マルチーズのがっちゃん♂ & ヨーキーのショコラちゃん♂ です犬(笑)

がっちゃんショコラママさんとはかなり前に一度、その時もこちらのカフェでレストラン 偶然席がお隣になりましてね、ちょこっとお話したのがきっかけでブログでお友達になってもらいまして〜パソコン
その後、行動範囲が結構被ってるので、またお会いしましょうね、しましょうね〜と、いいながらなかなかお会い出来てなくてふらふら
前回お会いしたのがいつだったか調べてみたら 何とひらめき
2008年10月3日でした顔(なに〜)

で、今回やっと、やーっとの再会を果たす事が出来ました〜しかも、前回の時はまだみゅうがいなくてね〜
その後みゅうをお迎えしてから、みゅうちゃんに会いたいは〜って言って頂いてたのに、かれこれみゅうが来て、1年以上も経ってからになっちゃいましたが顔(ペロッ) 
GEDC0283.JPG
やっと、みゅうに会ってもらう事も出来ました犬(笑)

さてさて、お久しぶりの再会を喜び、お喋りが弾んでいるとるんるん 注文したランチが運ばれてきましたよグッド(上向き矢印)

まずは前菜から
GEDC0286.JPG
手前のコロッケ、1つがそら豆のコロッケで、もぅ1つはライスコロッケでした、どちらもとっても美味しゅ〜ございましたよ顔(笑)

そして、メインはプーは
GEDC0289.JPG
あおさのりのクリームパスタにしましたよレストラン
こちらもとーっても美味しくて〜
でも、がっちゃんショコラママさんが食べてたグラタンも美味しそうだったなー顔(ペロッ)

美味しいランチを頂きながら、更にお喋りは弾みるんるん
ふとわんズを見ると〜目
GEDC0303.JPG
わんこさん達、皆お利口さんに並んでるじゃないの〜って事で

集合写真も
GEDC0311.JPG
案外あっさり撮れちゃいましたカメラ

皆お利口さんだったね〜Clap
って、事でお利口さんのご褒美に
GEDC0325.JPG
白玉クリームあんみつなんぞを食べちゃったりしましょうか〜プーが顔(ペロッ) ってお前かよパンチ とか言わないで〜(笑)

食後のデザートまで食しながら、まだまだお喋りしていると
GEDC0424.JPG
こんな可愛い2ショットも見れましたよ揺れるハート

そして、可愛いつながりでもぅ1つ
GEDC0340.JPG
こちらはプーではなくがっちゃんショコラママさんが注文した〜カフェラテかexclamation&question カプチーノか…?
でも、とにかくパンダちゃんが可愛くって顔(笑)
次回はプーも頼んでみよっかなって思いました顔(イヒヒ)

でも、楽しくお喋りしていると喉が渇いてしまいましてね〜結局
GEDC0408.JPG
再度注文したドリンクは、冷たくて美味しい、ベリーベリースヌージーにしちゃったんですけどね顔(ペロッ)

GEDC0453.JPG
がっショコちゃんはカフェ中とーってもお利口さんで犬(笑)

GEDC0462.JPG
きららとみゅうもお利口さんで犬(笑) てか、きらら様は既にお疲れの様子でしたが顔(汗)

んん? みんく姉さんは…exclamation&question
GEDC0460.JPG
プーのお膝でご満悦でした顔(汗)


がっちゃんショコラママさん、先日はお会い出来て嬉しかったです顔(笑)
そして、とっても楽しくて、時間が経つのを忘れてしまいあせあせ(飛び散る汗) 長々お引止めしてすいませんでした顔(汗)
これに懲りずに、ぜひまた遊んでやって下さいね〜Good
楽しい時間をありがとうございました四葉







ニックネーム プーちゃん at 12:04| Comment(14) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

初めてずくし、と 〜続き〜

前回の電車初体験バス そして、お友達との初対面を果たした日の続きです顔(イヒヒ)

4月19日(月)

Kozueさん&ミニォンちゃん&モンブラン君とカフェを後にしHello
再び名古屋駅の方に向かった一行ダッシュ(走り出すさま)

そこでお会いしたのは
GEDC0061.JPG
あぅ顔(なに〜) 2わんちゃんとも元気過ぎてお写真がなかなか撮れませんが顔(汗)

5パピのやんちゃな毎日(^-^ ) ニコッ の、すみれさんとパパさん
そして トイプーのゆずちゃんとパピヨンのルナちゃんです犬(笑)

すみれさんとパパさんとは2年程前に一度お会いしてるのですが、その後なかなかお会いする機会がなくバッド(下向き矢印)
そのお会いした後で家族の仲間入りした ゆずちゃんや、ルナちゃんとずっと会いたいな〜って思ってたので、今回、その念願叶って、ゆずルナちゃんに初対面できるんるん
そして、すみれさんご夫婦ともお久しぶり〜の再会を果たす事が出来ました顔(笑)

そして、皆が無事合流した後、お夕飯どこへ行こうか…って話になって、Kozueさんはずっと、名古屋と言えば、手羽先が食べたい〜って言ってたんだけど、なかなかわんこ連れでは難しそうだしねぇたらーっ(汗) って事になり、そしたらすみれ家のパパさんが〜

浜松までうなぎ食べに行くかexclamationって言い出しましてねexclamation×2

あっ、でも、何で浜松なのかと言いますと、今回Kozueさん元々は浜松にお仕事で来ていて〜そのお仕事の中でこの日だけ名古屋に出てくる事になって名古屋でお会いしたって経緯がありましてね、なので浜松までご飯ついでにKozueさんホテルまで送れるし〜って事もあって、何と、夕方17時から急遽ひらめき 浜松までのドライブが始まりましたよグッド(上向き矢印)

その途中 日本一綺麗なトイレってTVでも紹介された事があるらしい…プーは知らなかったけど顔(汗)
SA オアシス刈谷…だったと思う顔(汗) すみれさん、間違ってたらご指摘を手(パー) にも寄りましてね、その日本一綺麗と言われるトイレも見てきましたよトイレ

GEDC0048トイレ.JPG
ここはどこの休憩場所exclamation&questionって思うでしょ〜これがトイレの中なんですよexclamation×2
この右の方に
GEDC0050.JPG
ズラーっと個室トイレが並んでるんですが、このドア見てもトイレって思えないですよねexclamation&question
そして、洗面台も
GEDC0051.JPG
ブレてますけど顔(汗) お洒落だし〜ぴかぴか(新しい)
トイレの入り口には
GEDC0069.JPG
喫煙ルームまでありましてね、写真じゃそんなに広そうに見えないけど、喫煙ルームとしては広さ十分&やっぱりこちらも綺麗でぴかぴか(新しい)

トイレに住めるんじゃないexclamation&question って思った、さすが日本一綺麗なトイレと言われるだけあるexclamation×2 と納得したトイレでしたトイレ

さて、ここで見物&休憩を済ませた後は浜松までノンストップですよsoon

あっ、その前にオアシス刈谷には
GEDC0086.JPG
観覧車までありましたよグッド(上向き矢印) 最早SAでない気がする顔(ペロッ)

さて、そこからノンストップで2時間半位だったでしょうか?
道中楽しくお喋りしながらだったからあっという間の気もしたけど顔(イヒヒ)
無事、浜松到着〜で、Kozueさんが前日にもわんこOKの許可もらって行ったという、うなぎのお店に行ったんだけどね、お店の名前は忘れたのとあせあせ(飛び散る汗)
後、一応わんこOKとは言ってもらったものの、前日もそうだったらしいんだけど、あんまり、いや全然、歓迎って訳ではないお店だったのでバッド(下向き矢印)

前日も行ったミニモンちゃんは普通に連れて行って、バッグインとは言え姿は見せれたけど〜すみれ家の
GEDC0091.JPG
ゆず・ルナちゃんと

GEDC0101.JPG
きらら様は終始この状態となりました顔(なに〜)

でもね、ゆずルナちゃんもきらら様も殆ど鳴く事なく…もしや長旅で疲れてたのか顔(汗)
お利口さんにしててくれたので助かりました顔(イヒヒ)
ただ、きらら様は段々バッグのファスナーの隙間から顔が出てきてしまい、今にもバッグを飛び出しそうだったのであせあせ(飛び散る汗)

GEDC0114.JPG
とりあえず、プーの横にバッグごと来てもらうと、安心したのか眠りについていましたよ眠い(睡眠)

さてさて、その間にプー達が頂いたお食事は
GEDC0104.JPG
んん? これは…exclamation&question
うなぎだけでもパワー十分だと思うのですが、Kozueさんがスッポンを注文してくれて〜生血ですexclamation×2

そして
GEDC0105.JPG
プーはうな茶を注文…名古屋で言う、ひつまぶしですね…わざわざ浜松まで行ってこれにしなくても顔(汗)
って言われたけど、プーひつまぶし大好きなもんで顔(ペロッ)

それから
GEDC0106.JPG GEDC0109.JPG
スッポンのスープに、スッポンのから揚げ〜と、あっ、肝の写真撮り忘れたがく〜(落胆した顔)

どれも美味しく〜頂きました顔(笑)

GEDC0110.JPG
その間ミニモンちゃんは、とってもお利口にバッグイン犬(笑)
本当に、ここでも全然吠えないし〜やっぱりさすがexclamation×2って関心しきりのプーでしたダッシュ(走り出すさま)

その後、お店の閉店時間になり Kozueさんが泊まってるホテルまでお送りついでに、ちょっとお部屋にお邪魔して集合写真を撮りましょうって事になったんだけど…お店ではミニモンちゃん以外出せなかったのでたらーっ(汗)

GEDC0115.JPG
ゆずちゃん、はしゃぎすぎ顔(汗)

てか、車の中にいる時からモンちゃんと遊びたくて仕方なかったルナちゃんは…
GEDC0123.JPG
こちらもはしゃぎすぎ顔(汗)
で、全然まともな写真が撮れない〜シャッターを押しても押しても、連写にしても

GEDC0124.JPG GEDC0128.JPG GEDC0134.JPG GEDC0148.JPG
撮れる写真はこんなのばかり…最早、残像と化してますが顔(なに〜) (笑)

てか、今回まだゆず・ルナちゃんのまともな写真載せてない気ががく〜(落胆した顔)
で、はしゃぎ疲れてちょっと落ち着いて、何とか撮れた写真が
GEDC0193.JPG 
GEDC0188.JPG GEDC0210.JPG 
GEDC0205hosei.JPG
これが精一杯でした顔(汗)

でも、この後、さて、そんじゃ、集合写真を撮りましょうか〜カメラ
ってなったんだけど、時間も時間で、まだ夜ご飯を食べてなかったわんこ達に、Kozueさんが、ドライフードと缶詰混ぜたご飯を作ってくれて〜
GEDC0213.JPG

ご飯で釣って集合写真手(パー) って思ったんだけど…

GEDC0220.JPG
ビシッと待てして写真撮影も準備OKですよGood
のミニモンちゃんに比べて

GEDC0222.JPG
待てが出来ずにフライングしたり…その場から逃げ出したり…の誰かさんや誰かさん(笑)

その後、何とか4わんまでは落ち着くも
GEDC0231.JPG
若干一命様…顔(汗)

で、精一杯の集合写真が
GEDC0240.JPG

でもね、もぅここで断念しましたよ、だって…
GEDC0217.JPG
この写真じゃ分かりずらいかなexclamation&question

GEDC0219.JPG
これでも分かりずらいexclamation&question

GEDC0215.JPG
ボケボケ写真ですが分かりますexclamation&question
ご飯を目の前にしてずっと待ってたミニちゃんが、涎ダラダラになっちゃってたんだもんあせあせ(飛び散る汗)

こうして何とか集合写真を撮り終わった後もしばらくお喋りは続きましてですねsoon
すみれ家のパパさんが、そろそろ行こうか手(パー) と言ったので、そういや今何時だexclamation&questionと、時計を見てみると
何とexclamation×2 12時がく〜(落胆した顔)
そこで、Kozueさん達とは、きっとまた会いましょうね〜とお別れしHello

プーときららはすみれさんご一家にお家まで送り届けて頂きました車(セダン)
てか、プーん家に到着したのが夜中2時半…それからすみれさん達はご自宅まで戻ったんだから…何時に到着したんでしょう?
それなのに、嫌な顔1つせずプー家まで送ってくださったパパさんには、本当に感謝ですぴかぴか(新しい)

しかも、そんなお二方からお土産まで頂いちゃいましたよプレゼント

GEDC0256.JPG
Kozueさんからは人間用の美味しい〜お菓子るんるん

GEDC0259.JPG
すみれ家からは、わんこ用のオヤツと、お散歩バッグ犬(笑)

Kozueさんのお菓子は早速いただき、もぅほとんどありません顔(ペロッ)

すみれさんのオヤツも1つは既にあげましたが、美味しいようで3わん喜んで食べてましたホネ
そして、バッグは先日早速使わせていただいたのですが、使い勝手もよく、これからも活用させていただきますGood


Kozueさん、すみれさん、先日はお会い出来てとっても嬉しかったです顔(笑)
そして、本当に楽しくって時間が経つのがあっという間で…てか、時間が経つの忘れてました顔(汗)
パパさんがそろそろって言わなかったら何時までいたことか顔(ペロッ)

ミニモンちゃん、ゆずルナちゃん 皆とっても可愛くって顔(笑)
楽しい仲間と可愛いわんこに囲まれた、本当にステキな時間を過ごす事が出来ましたぴかぴか(新しい)

Kozueさん、声を掛けてくれて、そして電車で来るのよexclamation×2って言ってくれてありがとう〜
そう言ってもらわなかったら、とても電車で行こうなんて思わなかったけどあせあせ(飛び散る汗)
頑張ってよかったグッド(上向き矢印)
お陰で、とっても楽しい時間が過ごせて、何よりKozueさんやミニモンちゃんに会えたんだもんねGood

すみれさん、パパさん、めっちゃお久しぶりにお会い出来て、そして、念願だったゆずルナちゃんにも会う事が出来て、本当に嬉しかったです顔(笑)
そして、帰り、自宅のまん前までお送りいただきまして本当にありがとうございました。
特にパパさん、長距離の運転、本当にお疲れ様でした。
すみれ家は三重は行動範囲内との事ですし、是非また遊んでやって下さいね〜顔(イヒヒ)

そして、たくさんのお土産も本当にありがとうございました四葉
これからも、また普段はブログでパソコンよろしくお願いします〜
そして、絶対またお会いしましょうね〜Good







ニックネーム プーちゃん at 17:15| Comment(7) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

初めてずくし、と

前回の記事でドッキドキの初体験をしました〜と書きましたがわーい(嬉しい顔)
やーっとその模様をお伝えです顔(イヒヒ)


4月19日(月)

この日は数日前に急に決まってお出掛けする事になりましたダッシュ(走り出すさま)
しかも、まず1つ目の初体験のため、この日のお供は1わんだけ…前々回の記事の最後の方でも触れましたね顔(イヒヒ)

そして、その選ばれしお供の1わんとは…
GEDC0001.JPG

はい、こちらのお方、きらら様〜グッド(上向き矢印)
普段のお出掛けは基本、3わん一緒か、3わん共お留守番のプー家犬(笑)
この日はきららのみ連れてだったので、お家を出る時のみんく姉さんの発狂ぶりは、凄まじいものでしたあせあせ(飛び散る汗)
そんなみんく姉さんやみゅうちょに後ろ髪を引かれつつお家を出発ダッシュ(走り出すさま)

そして、到着したのはsoon
GEDC0009.JPG
ここはどこ?

そして待つ事数分後soon
GEDC0010.JPG
きらら様はこんな状態顔(汗)

さて、もぅお分かりでしょうかexclamation&question
そうなんですexclamation プーときらら、初めての電車でお出掛け体験しちゃいました〜電車

そこで、この日のお供がきららだった訳は、まず実はこの日この後お友達にお会いしたんですが、誰か1わんならきらら様に会いたいとのご指名があった事と顔(イヒヒ)

2つ目は、みんくはまずバッグinまではしても口を閉じて閉じ込められるのが嫌いで犬(泣) おそらく、バッグinの間中…つまり乗車中ずっと、泣き続けるであろうって予想できたのでバッド(下向き矢印)

そして、みゅうは、バッグinや口を閉じてもそれは大丈夫だとは思うんだけど、構って欲しかったり、出して欲しかったり、その他諸々でこちらも鳴いちゃう子なんですよねたらーっ(汗)
しかも、みんくみたいにキュンキュンって感じじゃなく、ヒャンヒャンヒャンヒャンヒャンって甲高い声でがく〜(落胆した顔)
なのでこちらも却下って事で顔(汗)

で、ご指名のあったきらら様、よく考えたらきららって1わんの中じゃ一番電車とか向いてるかもexclamation×2って思ったんですよ〜
なぜなら、まずバッグinは出来るし、口を閉じるのは…あんまり好きではないけど、何とか閉じてしまえば諦めるのは早い顔(汗)
そして、家で勿論吠えたりする事はあるけど、基本、外で音や声がした時や、後は誰かが吠えたら釣られ吠えとか、何か気になる事がなかったら吠えない…
あっ、ただ、家で何にもない壁に向かって ワゥッワゥって吠えてる時はありますが…ってそれも怖いよ顔(なに〜) (笑)

なので、バッグに入れてしまえば外が見えないし、多分吠えないんじゃexclamation&questionってグッド(上向き矢印)

そして、初めての電車体験はそのプーの予想通りきらら様、乗車中全く吠える事なく、とーってもお利口さんに約30分の旅を終えましたend

って、終わったらアカンやんあせあせ(飛び散る汗) (笑)
この日の一番のドッキドキは実はこの電車初体験だったんだけど、この日のメインはこれからなんだからグッド(上向き矢印)

さて、お利口きらら様のお陰で、途中で電車から降ろされる事なく(笑) 目的地まで到着したプーときららぴかぴか(新しい)

そして、そこで実はこの日2つ目の初めてexclamation×2
それは…初めましてのお友達とのご対面でしたるんるん
お仕事でこの日、名古屋まで来るので出てきてよ〜っと半ば強引に(笑)
しかも2日前に急にお電話下さったそのお友達とは〜

2ワンの生活。の Kozueさんと
GEDC0025.JPG GEDC0024.JPG
パピヨンのミニォンちゃんかわいい と ダックスのモンブラン君るんるん

Kozueさんとは多分exclamation&question ダックスとパピヨン飼いって事がきっかけでお友達になってもらって、かれこれ数年…これもよく覚えてない顔(汗) 
ずっとブログで仲良くしてもらってて、いつか会いたいっ思ってた方の1人で、、
てか、ブログのお友達の皆さん、出来る事ならみーんなにお会いしたいんですけどねグッド(上向き矢印)

数ヶ月前だったかに一度大阪に行くんだけど会えないなかぁ…とご連絡頂いた事もあったんだけど、さすがに大阪まで電車はバッド(下向き矢印)
てか、いきなり電車初体験で大阪はちょっとプーの心臓がもちそうになかったし顔(ペロッ)
パパがお休みなら運転手してもらえるけど、日にちも合わずで断念した事があったので、余計にお会いしたいな〜って思ってたら、案外早くその願いは叶いました顔(笑)

Kozueさん達と合流した後、まず調べておいたわんこOKのカフェリストの中の1軒へタクシーで移動ダッシュ(走り出すさま)
到着したカフェはレストラン

GEDC0015.JPG
ピピンカフェさん
店内わんこOKで、しかもプー達が座ったのは
GEDC0029hosei.JPG
ソファー席だったので、まったり、ゆっくりできましたよ四葉

あっ、そういやこのお店も初めて行ったので初めてずくしの3つ目になるかな顔(ペロッ)

そしてまず注文したのは
GEDC0022.JPG
生ビールビール っていきなりかいパンチ(笑)
だってね〜この日はとても気温があったかかったし晴れ
Kozueさんが普通ーに生ビール注文してんだもん、ならお付き合いしちゃいましょう〜って、Kozueさんのせいにしてみる顔(ペロッ) (笑)

そして、ここで初めて、乾杯〜を兼ねて、初めましてのご挨拶るんるん
って、名古屋駅で合流し、その後しばしその場でお喋りし、タクシーで移動中も含め、会ってから数分経ってるのに顔(汗)
だってね〜普段ブログで仲良くしてもらってるから、初めましてでも全然そんな感じがしなくって〜普通ーに会話してました顔(イヒヒ)

その後は
GEDC0039.JPG
プーはスイートチリソースのから揚げプレートで遅めのランチレストラン
や、Kozueさんが注文した山芋のガーリックフライなんかもつまませてもらいながら、とーっても楽しくお喋り顔(笑)

そんな中できららは
GEDC0040hosei.JPG
Kozueさんにお腹出し抱っこをしてもらったり〜
挙句の果てには

GEDC0041hosei.JPG
こんな姿までexclamation

きららって、わんこは嫌いだけどたらーっ(汗)
人間は好き〜ただ、警戒心が強いし、神経質なので、初めての人にはちょっと警戒するし、何より、お家に来た場合はいいけど、お外だと特に警戒するのに〜

しかも、ただでさえ警戒心が強まるお外で、何とお腹見せ抱っこって〜
このお腹見せ、お家でもプーに対してでもあんまり好きじゃなく嫌がるのに…まぁしてしまえば、そこは諦めの早いきららなのですぐ諦めるけど、それでも隙あらば戻ろうって態度ありありなのに〜

Kozueさんに対しても仰向けにされる時はそりゃやっぱり嫌がったけどあせあせ(飛び散る汗)
それでもその後この状態って、正直考えられないきららの反応ですよ〜

それにね、まだあって、その警戒心のせいか、普段お外では他の人の手からはあんまり食べ物を食べないんですよバッド(下向き矢印)
よっぽど美味しい物以外は顔(汗)

なのに何と、Kozueさんの手からは食べたのexclamation×2
まぁお味が気に入らないものは警戒心以前に、
これはあたちの口には合いましぇんのよぉ〜ってプイってしてましたけど顔(なに〜)

さて、話はちょっと戻りますが、実はKozueさんはドッグトレーナーをされてるので、さすがだな〜って関心した出来事でしたexclamation×2
それに、これまたさすがexclamation×2 って思ったのは、ミニモンちゃんがとーってもお利口さんなの犬(笑)
ミニちゃんなんか一緒にいる間中、鳴き声聞いたっけ…って位にお利口さんだったし〜
モンちゃんは数回鳴いたけど、それはね、きららに釣られ吠えしたのあせあせ(飛び散る汗)

けどね、それ以外は本当にお利口さんで、終始関心しっぱなしのプーでしたぴかぴか(新しい)
でもね、ミニモンちゃんには負けるけど、きらら様もね〜電車もそうだったけど、こちらのカフェでも、時々カフェへの人の出入りにちょっと吠えちゃった事もあったけど、それ以外は吠え吠えもなく
GEDC0044.JPG
プーの隣でとーってもお利口さんにしててくれましてね〜 
この日きららをチョイスしたのは間違ってなかったひらめき
って、めっちゃ思いましたよグッド(上向き矢印)

そんなきららのお陰でママはゆっくり、のんびりお喋りやランチ出来たんだよー
きらら、ありがとうね四葉

さて、カフェでお喋りしながら、とりあえず1回集合写真をカメラ と、試みてみるも…
GEDC0034.JPG
まだ、無理ですかたらーっ(汗)
じゃぁまた後で皆が揃ってからにしようか顔(イヒヒ)

んんexclamation&question 後で皆が揃ってから?

はい、タイトルの初めてずくしの後に と が付いてるのお気付きでしたかexclamation&question

実はこの日、夕方からもぅお一方合流する事になってたんです手(パー)
そのお方、プーはかなり前に一度お会いした事があるんですが、Kozueさんもブログでお友達って事でお誘いしたらしく〜
Kozueさんとそのお方の初対面に便乗して
プーも久々の再会を果たす事が出来ました顔(笑)

さて、そのお方が気になるところかと思いますが、ネタがある時のお約束exclamation&question (笑)
一体どなたと合流したのか?

そしてそのお方と合流した後、何とひらめき 思いもよらないexclamation&question まさかまさかのexclamation&question とんでもないexclamation&question 展開になりますので顔(イヒヒ)

そちらも合わせて続きは次回のお楽しみ顔(ペロッ)soonHello







ニックネーム プーちゃん at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 初対面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

Honda Dog World SUZUKA 2010 ~Part 2~

昨日はドッキドキの初体験をたーくさんしてきた、プーと…顔(イヒヒ)
ドッキドキだったけど、無事に終了し、とっても楽しい1日でしたよグッド(上向き矢印)
その模様はまたお伝えしますねGood

その前に今日は前回 Honda Dog World SUZUKA 2010 の続きですGood

この日のメインイベントのビンゴ大会までドッグランで遊んで待つ事にしたプー達でしたが、この日暑かった事や、それまでにも遊んでた事もあり3わんはちょっとお疲れ気味で…

GEDC0513.JPG
パパの足元や

GEDC0525.JPG
お膝に群がる3わん…てか、みんく姉さんは疲れたからってより、とにかくパパに抱っこして欲しくて仕方なかったんだよね…念願の抱っこで至福の顔だもんねぇ顔(汗)

あれ、でもみゅうがいないじゃん〜exclamation&question
ハイパー娘みゅうは、姉ちゃん達はほっといてもしや1人ランを満喫してる?

いえいえ〜
GEDC0531.JPG
みゅうはママのお膝に抱っこでした顔(ペロッ)

と、ハイパー娘みゅうでさえ抱っこ状態になってた位お疲れの3わん犬(泣)
そして、それだけ疲れていると、我が家では大変〜ご機嫌斜めになるお方がお1人あせあせ(飛び散る汗) 

そ・れ・は・・・
GEDC0528.JPG
この時点でちょっと怪しいですねあせあせ(飛び散る汗)

そ・し・て・・・
GEDC0532.JPG
うーん、向こう向いてるなぁ〜ではそれを正面から手(パー)

GEDC0551.JPG

このあたちに

GEDC0550.JPG 

近づこうなんて

GEDC0540.JPG

100億万年

GEDC0539.JPG

早い

GEDC0541.JPG

でしゅ

GEDC0546.JPG



GEDC0542.JPG

よぉ〜


たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

このガルル何とかやめさせたいんだけどあせあせ(飛び散る汗)

GEDC0549.JPG
普段はこんなに可愛いお顔なのに、全く何とかならないものかバッド(下向き矢印)

そんな感じで顔(汗) ビンゴの時間までランで過ごしていると、いよいよビンゴ大会の時間になりましたexclamation
前回は最後の方〜でオヤツだったからねぇ〜今回こそ、宿泊券とかグッド(上向き矢印) ランの無料券とかグッド(上向き矢印)
欲しいなぁ〜と思いながらビンゴ大会スタートsoon

結構早いうちにリーチが掛かったプーexclamation×2
その後もビンゴ大会は続きsoon
あれれ? プーよりリーチが遅かったパパが先にビンゴしやがったパンチ (笑)

景品何がいいexclamation&question と聞かれ、宿泊券なんかはもぅ既になかったのでふらふら
オヤツはオヤツでも、ブースで売ってたオヤツの詰め合わせGood
とゲットしてきてもらいましたよ〜でも、それをゲットするのにも結構人が並んでて時間が掛かったはずなのに…
パパが無事にオヤツゲットして戻ってきても、まだビンゴしないプー顔(なに〜)

で、結局、昼間は暖かかったけど、夕方になって寒くなってきた事もあり、あと3数字で終了にしますend
ビンゴしなかった人は参加賞のオヤツもらってって下さいねって事だったんだけど、3数字に掛けたプー でしたが…
結局ビンゴならずもうやだ〜(悲しい顔)

こうしてビンゴも終わり、景品…いや、プーの場合は参加賞ですねたらーっ(汗)
をもらって鈴鹿サーキットを後にしましたダッシュ(走り出すさま)


さてさて、それではこの日の戦利品ですGood

GEDC0608.JPG GEDC0611.JPG

受け付けでもらえたオヤツの試供品と、涙やけクリーナーぴかぴか(新しい)

GEDC0609.JPG

アンケートに答えたらもらえた、ドッグフードのサンプルとトイレに流せるティッシュエサ

GEDC0618.JPG

歩いてたらもらえた、空気が美味しくなるとかいうマスク…って本当かexclamation&question (笑)

GEDC0613.JPG
こちらは購入品手(パー)
試食したオヤツ、3わんが美味しそうに食べてたので
右 ささみ と、左は購入したらもらえたおまけのガム顔(イヒヒ)

GEDC0617.JPG
こちらも購入品ブティック
1着50%オフだったのを、3着買うからと1着60%オフに値切って買ったお洋服顔(ペロッ)

ビンゴ景品

GEDC0615.JPG

パパがゲットした、オヤツ詰め合わせホネ

GEDC0616.JPG

プーがゲットした…いえ、すいません、参加賞ですもうやだ〜(悲しい顔) (笑)
オヤツホネ

と、購入品もイベント特価で買えたり、そしてサンプルや景品と参加賞もたくさんゲットできて、大満足の1日でした〜わーい(嬉しい顔)

でも、来年こそはビンゴ大会で宿泊券ゲットするぞ〜Good







ニックネーム プーちゃん at 10:28| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

Honda Dog World SUZUKA 2010 

4月18日(日)

予定通り、行ってきました  Honda Dog World SUZUKA 2010

GEDC0227.JPG

昨日はお天気も良く晴れ 昼間はとーっても暖かかったのでお出掛け日和の中でのイベント参加となりましたグッド(上向き矢印)

会場に到着し、受付を済ませペン
まず目に入ったのは わんこオヤツの試食ホネ

GEDC0219.JPG
そして早速、食べるみゅう犬(笑)

こちらのオヤツは素材も厳選し、無添加で安心・安全との事で〜試食でもみんきらみゅう、喜んで食べていたので顔(イヒヒ)
ちょこっとお買い上げをしてきましたグッド(上向き矢印)

そちらは最後にまとめて戦利品で手(パー)

それからグッズのブースを一回りし〜50%オフになってたお洋服でちょうど3わんのサイズが揃うお洋服があったので、3枚買ったらいくらになるexclamation&questionと値切りましてね顔(ペロッ)
1着60%オフで…との事だったので、こちらもお買い上げ〜
あっ、それもご紹介は戦利品でねGood

その後は、とりあえずお腹空いたね…って事で食べ物屋さんのブースを覗いてみたんだけど〜前回と同じロコモコのお店があったんだけど〜一番人も並んでたし、何よりパパ、前回あんまりお味がお気に召さなかった様でたらーっ(汗)
結局、焼ドーナツ4個セットのみバッド(下向き矢印)

そんなにお腹が膨れた…てか、全然顔(汗) とは言えないけどあせあせ(飛び散る汗)
まぁいいよ、イベント楽しみにきたんだからって事で、参加したかった○×クイズの時間まで特設ドッグランで遊ぶ事に犬(足)

GEDC0228.JPG
ランでリードを外すと、みゅうは早速他のわんちゃんの方へ〜

そして、みんくやきららは、やっぱりパパの足元だったんだけど顔(なに〜)
プーが離れた場所から呼ぶと
GEDC0231.JPG GEDC0232.JPG
きらら来た〜そしてこの様子は例のexclamation&question 連写機能で撮ってみましたよカメラ
連写やっぱりいいexclamation

ただ、もぅいっちょう連写機能を使って撮った、今度はみんくが来る様子手(パー)
GEDC0240.JPG GEDC0241.JPG GEDC0242.JPG GEDC0243.JPG
真っ直ぐこんかいパンチ (笑)

まぁこれは連写機能がどうって問題じゃなく、みんく姉さんの問題でした顔(汗)

ただ、その後も連写機能に頼りすぎて…
GEDC0251.JPG GEDC0252.JPG GEDC0253.JPG
2番目の写真と3番目の写真の中間の位置で撮れてたらよかったんだけど…
ニューカメラなら、今だひらめき って思った位置でシャッター押したらすぐ撮れるから…前のデジは今だって思ってシャッター押しても、撮れるのは数秒後だったのでふらふら 
今度は連写でなく普通に撮ってみようかなとも思いましたカメラ

その後もみゅうは
GEDC0274.JPG 
他のわんちゃんとご挨拶したり犬(笑)

GEDC0276.JPG
よその飼い主さんにご挨拶に行ったりして顔(ペロッ) ランを満喫るんるん

GEDC0338.JPG
フェンス越しに大きいわんちゃんともご挨拶してましたよ〜

その後パパがトイレに行ってしまったのでトイレ
GEDC0343.JPG
プーの足元にくっつくみんく顔(汗)
そして待つこと数分soon

やっと
GEDC0346.JPG
パパが

GEDC0348.JPG
戻って

GEDC0349.JPG


GEDC0350.JPG
た〜グッド(上向き矢印)

そして、ラン内に戻ってきたパパに
GEDC0355hosei.JPG
飛び付くみんく…まるで何日も会ってなかったかのように…実際は、本の数分いなかっただけなんだけどね顔(汗)

そしてパパが戻ってきた途端
GEDC0358.JPG
この笑顔犬(笑)


と、こうしてパパが戻ってきた時に事件発生がく〜(落胆した顔)
それは、参加しようと思ってた○×クイズ、パパに何時からexclamation&questionと聞かれ、スケジュールの紙で確認してみると目
あ、れれ? 終わってる顔(なに〜)
パパがいない間に、プーも気付かない間に、何と終わってしまってましたバッド(下向き矢印)

でも終わっちゃったもんは仕方ないのでもうやだ〜(悲しい顔)
その次のイベント
フリスビードッグのデモを見に行く事に
GEDC0376.JPG
しっかし、君達は揃いも揃って抱っこがお好きね顔(汗)

フリスビードッグの演技はとても素晴らしく
GEDC0407.JPG GEDC0408.JPG
うちの3わんもあんな風に出来たらな〜って思ったけど、まずフリスビーに興味ないからなぁ顔(汗)

フリスビードッグの演技を見た後は再びドッグランに戻り
GEDC0424.JPG 
GEDC0426.JPG GEDC0440.JPG
きららも気が向けば〜他のわんちゃんとご挨拶したりして、
3わんそれぞれにランを満喫るんるん

GEDC0442.JPG GEDC0443.JPG GEDC0477.JPG GEDC0451.JPG

そして、みゅうは相変わらず
GEDC0427.JPG
ご挨拶も上手に出来るけど

GEDC0428.JPG
すぐにお腹見せるのはやめようよ顔(汗)

さて、この頃になるとちょっと疲れてきちゃった3わん犬(泣)
でもねこの日のメインイベントexclamation&questionのビンゴ大会までもぅ少し時間があるから、もぅちょっと頑張って〜

ただ、お疲れ気味のきらら様
GEDC0489.JPG
こんなに可愛いお顔がこの後、大変な事になりますがく〜(落胆した顔)

残り少しなんだけど、でも、ここまでで長くなってしまったので、今日はこの辺で手(パー)

続きは次回のお楽しみsoon


さて、そして昨日のお出掛けに続き、実は今日もちょっくらお出掛けのプーと・・・
実は今日は1わんだけ連れてのお出掛けですダッシュ(走り出すさま)

その1わんとは果たして誰なのか?
そして、なぜ1わんだけでのお出掛けなのか?

んでね、今日はちょっと初ずくしなの〜顔(笑)
そして、その初とは何なのか?

でも、一つ目の初に実は今ちょっとドッキドキのプーあせあせ(飛び散る汗)
果たして一つ目の初、無事に乗り切る事が出来るか…

その模様は次回 ホンダドッグの続きの、さらに後になりますが顔(ペロッ)
お楽しみに〜顔(イヒヒ)







ニックネーム プーちゃん at 10:08| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする