img_940276_33887723_1.jpg

2010年02月23日

めっちゃ久しぶりの広い公園

2月21日(日)
この間の土日は久しぶりにお休みだったパパ…って、久しぶり言ってもその前の土日がお休みじゃなかっただけなんですが顔(ペロッ)
日曜日はお天気もよかったので晴れ プー家御用達の広い公園に行ってきました顔(イヒヒ)

でも、そういや〜この広い公園めーっちゃ久しぶりの気が…もしかして、何気に今年初exclamation&question かなり遅めの今年初の広い公園ですが…って事は全然御用達じゃない気がしないでもないですが顔(汗)

ただ、この日はお天気がよく、気候も暖かかったせいか公園はたくさんの人で賑わい…特に家族連れ、なので普段ならまず芝生の広場で一遊びするんだけど、芝生の広場もたくさんの人で、3わんと走って遊ぶには…パパがね顔(ペロッ)
ちょっと人が多過ぎって感じだったのもありあせあせ(飛び散る汗)

そういえば、公園に到着した時、駐車場の所に梅祭りの旗が立ってたので、じゃ、まず梅を見に行きがてら園内を散策しようグッド(上向き矢印)って事で、梅の木のある方へダッシュ(走り出すさま)
P2210003.JPG

で、梅の木の方に到着したんだけど〜
P2210005.JPG
とりあえず梅の写真をカメラと プーが上上の写真を撮ってると足元で何やらドスって音が聞こえたので音のした方に目をやると…

P2210006.JPG
ちょうどこの溝から、きらら様が出たところでした…はい、きらら様この溝にお落ちになられた様で…けどさ、この溝、別に落とし穴の様に枯れ葉で隠れてた訳でもないし〜丸見えなんですけど…そこに落ちたんですか、きらら様顔(汗)

実は案外トロくっさいきらら様なのでした顔(なに〜)

でもね、溝から這い上がった後は、まるで何事〜もなかったかの様に普通ーに歩くきらら様…さすがというか何というか…まさか落ちた事に気付いてないなんて事はないですよね?(笑)

そうそう、で、本当は梅とわんこの写真を撮りたかったんだけど〜今回は奥の方にある木はボチボチ咲いてたんだけど、手前の方にある木はまだあんまり咲いてなくてふらふら 
なので、今回は梅とわんこの写真は断念もうやだ〜(悲しい顔) 来週くらいには咲いてるかな〜exclamation&question でも、来週も来れるかなぁ〜exclamation&questionと思いつつ梅の場所から離れ再び散策犬(足)

すると可愛いわんこちゃんに会いました犬(笑)
この日は家族連れだけでなく、わんこも結構来てたんだけど、すれ違うだけばかりでゆっくりお話したわんこちゃんは初わーい(嬉しい顔)

P2210009.JPG
ミニピンの女の子 さくらちゃん まだ4ヶ月のパピーちゃんで、この日がほぼ公園デビューだったんだって〜顔(笑)

そんな事もあってか、さくらちゃんまだちょっとわんこが怖いみたいで…
P2210007.JPG
我が家の元気娘みゅうが寄って行くと、お母さんの足元に隠れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

でもね、さくらちゃん 人は平気な様で〜てかむしろ好きexclamation&question
何と、この後プーがしゃがんでお話してたら〜プーのお膝にちょこんって乗ってきてくれたんですよグッド(上向き矢印)
お写真がないのが残念なんだけどバッド(下向き矢印) しばらくプーのお膝にいてくれたさくらちゃん、プーのお膝ですっかり寛いだりもしてくれてね四葉

で、その後プーがお膝から下ろすと、今度は何としゃがんでる〜
P2210014.JPG
パパのお膝に登ってったひらめき

でもそんな状態をパパラブラブ黒ハートのみんく姉さんが放っておく訳がなく…
P2210012.JPG
あたしも乗るですダッシュ(走り出すさま) の結果soon

P2210018.JPG
パパのお膝でさくらちゃんとみんく姉さんお利口さんの2ショット顔(イヒヒ)
てか、まるでさくらちゃんプー家のニューフェイスかの様に馴染んでました顔(笑)

ただ、この後みゅうまでパパのお膝に乗っかってくと…
P2210020.JPG
さくらちゃん、ちょっと迷惑そうなお顔ですが顔(汗)

でも、みんく姉さんは優しい事が分かるんでしょうね、みんく姉さんと2人だと
P2210019.JPG P2210022.JPG
とっても落ち着いてるさくらちゃんでしたから犬(笑)
でもね、みゅうも決して優しくないって訳じゃないのよ〜ただ、ちょっと激しいだけ(笑)

この後、プー家に馴染んでくれてるさくらちゃんとさよならするのはお名残惜しかったけど さよならしHello
プー家は再び散策犬(足)
P2210024.JPG

走ってる3わんの写真が撮りたいな〜と、プー後ろ向きに走りながらカメラを構え
P2210025.JPG
撮れた写真が…何でこんなにブレてんのかってexclamation&question
実はプー、この時コケながらシャッターを押しました顔(なに〜)
いやね、その姿を見たパパがカメラ貸してって撮った画像が…あっ、プーは既に立ち上がってましたよ手(パー) なので、何を撮るのかと思ったら

P2210026.JPG
プーがコケた場所exclamationって、おいおい、これじゃ〜まるでプーが何にも無い所でコケたみたいじゃないかパンチ
実際にはですね手(パー)
P2210027.JPG
この様にちょっと山になってる所に後ろ向きに走ってたのでコケたんですよ〜決して何にも無い所でコケた訳ではございませんので手(パー)
まったく、パパのヤツ日頃の仕返しかexclamation&questionの様な写真を撮りやがって顔(ぷんっ)(笑)

さてさて、そんなプーのコケた話は綺麗さっぱり忘れ顔(ペロッ)
散策しながらいつもの芝生の広場の方に戻りつつ、出会ったわんことご挨拶する
P2210031.JPG P2210032.JPG
みゅうときららわーい(嬉しい顔) でもみゅうは…

P2210033.JPG
やっぱりそうなるんですよね〜ですよね〜顔(汗)

P2210038.JPG
そうしながらもテクテクテクといつもの芝生の広場の方に着くと、さっきよりは人が減ったかな〜って感じだったので
恒例の芝生でダッシュダッシュ(走り出すさま)

P2210055.JPG P2210057.JPG 
P2210062.JPG P2210063.JPG 
P2210064.JPG P2210067.JPG 
P2210068.JPG P2210070.JPG

いっぱい遊んだし、そろそろ帰ろうかと思っていると大型犬ちゃん発見目したみゅう
P2210082.JPG
とーっても大きなピレネーちゃんと、バーニーズの子犬ちゃんに囲まれても平気〜でご挨拶してました顔(イヒヒ)

そしてご挨拶した後は
P2210083.JPG
満足気…いやむしろ得意気exclamation&questionなお顔犬(笑)
しばらくここで大型犬ちゃん達と戯れてたんだけど…プーが(笑)

P2210085.JPG
3わん共がパパのお膝に撤収し顔(ペロッ) 十分遊んでお疲れです状態になったので公園を後にしましたend

3月中旬から4月中旬まで、またパパが忙しくなるからあせあせ(飛び散る汗) それまでにまた皆で行こうね〜るんるん







ニックネーム プーちゃん at 08:36| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

お呼ばれ

2月11日(木)

この日は祝日だったけど、プー家のパパは朝早くからお仕事でしたダッシュ(走り出すさま)
そんなパパからお昼頃珍しくメールメール
普段は仕事中めったにメールなんてしてくる事のないパパなので何事かexclamation&questionと思い見てみると目

今日 社長の家に呼ばれてます。 プーも一緒に

との内容、けど、呼ばれてますって…しかもプーも一緒にってexclamation&question
思わず、パパ何やらかしたんだ〜顔(なに〜)と、慌ててどういう事?ってパパにTELしましたよphone to
そしたら、

いや別に何て事はないけど 飯でも食お〜って事らしいのですがレストラン
うちだけexclamation&question
と聞いたら、後2人会社の同僚も呼ばれてたのですが、どうも実は先日パパの会社と取引先の会社でボーリング大会があったのですが、後の2人はそれに参加出来なかった人達で、んで、プー達は、ボーリング大会の後は食事会で、その後2次会は社長さんのお宅にお邪魔したらしいのですが、プーが前々から社長さんのお宅のわんこに会いたい、会いたいって叫んでおりまして顔(ペロッ)
その事をその時パパが社長さんに言ったら、プーも呼んだらexclamation&questionって言って下さったらしいのですが、取引先のお偉いさんもいたりしたため、その時は断念したそうで…帰宅した後から聞いて、

んじゃ、ノーチの写真は?と聞いたら 
忘れたあせあせ(飛び散る汗)って言ったパパに
ブロガー失格だパンチ と言ったら、
俺はブログ書いてへんダッシュ(走り出すさま) と、ごもっともな返答をされたけど、
んじゃ、ブロガーの夫 失格だむかっ(怒り) と言ったんですけどね顔(イヒヒ)

と、ちょっと話が逸れましたがあせあせ(飛び散る汗) 
そうして、プーがノーチに会いたがってるのを知ってたのでプー家も呼んで下さったらしいです顔(笑)

でもそのお蔭で、念願だった社長さんのお宅の
P2110027.JPG
ノーチに会う事が出来ましたるんるん

ノーチに会うの、もぅかれこれ2年ぶり位exclamation&questionだったんだけど、前に会った時はあんまり寄って来てくれなくてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 
しかも、ちょっと近くに来てくれたひらめきと思い 触ろうと手を出すと逃げる始末だったのに顔(汗)

先日は、プーが座ろうとする椅子にピョンと飛び乗り、でもプーが座ったら逃げちゃうかなexclamation&questionと思ったけどそのまま同じ椅子にいてくれたり顔(笑)
その後、床に降りてもプーの側に寄って来てくれたりして、しかも
P2110016.JPG
撫で撫でもさせてくれたんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
もぅプー、会いたかったノーチに会えただけでも嬉しかったのに、いっぱい撫で撫でも出来て感激でしたぴかぴか(新しい)

そうそう、ところでプー家の3わんはお留守番exclamation&questionって?
いえいえ〜ちゃんと3わんも一緒にお邪魔しましたよ犬(笑)

P2110021.JPG
でも、みんくはやっぱり いつでもどこでもパパのお膝顔(ペロッ)
そして、みゅうは…お膝に乗りたいってより食べ物に興味津々だった様ですが顔(イヒヒ)

でもね〜みゅうはノーチと初対面だったんだけど、そこはわんこ好きのみゅう犬(笑)
到着した当初はノーチに興味津々でしたよ
P2110004.JPG
まっ、動きが早過ぎて写真はブレブレですがたらーっ(汗)

そして、我が家の女王、きらら様は…
P2110013.JPG P2110014.JPG
このお方は、いつでもどこでもマイペースで…社長さんのお宅を散策しておりました顔(汗)

お料理は奥様お手製の春巻きとか、蟹を美味しい〜手作りスープで煮込んだのとか、それに、鍋と〜お寿司と〜とっても美味しく、お腹満腹になったんですが、この時はさすがに食べ物のお写真撮る勇気がなかった顔(汗)

その間ノーチは
P2110033ノーチとK君.JPG
前にはよくプー家にも遊びに来てくれたK君のお膝に行ったり、その横のちょっとわんこが苦手な顔(汗) O君のお膝に行ったりしてましたよるんるん
そして時にはまたプーの側にも寄って来てくれたりして〜お客様を歓迎してくれてる様子でした顔(笑)

その後も宴は続く中、きらら様…
P2110018.JPG
ノーチのご飯を狙わないで下さい…って、いや実はちょっとつまみ食いしちゃったんですけどねがく〜(落胆した顔)
てか、本当はきらら様だけでなく、みんく姉さんも、みゅうまでもがつまみ食いあせあせ(飛び散る汗)
まるでお家で何にも食べさせてないみたいで母は恥ずかしゅうございましたよもうやだ〜(悲しい顔)
ちゃんと出掛ける前にご飯食べさせてから行ったのに…エサ

そうこうしながら皆お腹一杯になったので、ちょっとリビングの方で休憩〜と思ったら、みんく姉さんが…
P2110040.JPG
ノーチのオモチャを見つけてしまったぁ顔(なに〜)
こうなるとみんく姉さん…もぅオモチャ離さないんだよねたらーっ(汗) そしてものの数分で破壊してしまうふらふら
でも、オモチャを盗られた当の本犬ノーチは
P2110042.JPG
特に怒る事もなく、オモチャで遊ぶ…正確にはオモチャを破壊する みんくの様子を見つめておりました目

けどよく考えたら、ノーチが
P2110043.JPG
こ〜んなにお利口さんにしてる〜そだひらめき今がチャンスexclamation×2

P2110047.JPG
きらみゅうも並べて集合写真を撮ってみたカメラ

ただ、本当はみんくも入れたいんだけど…まだまだオモチャ破壊中だし…けど、それならひらめき
P2110050.JPG
オモチャ咥えたまま捕獲して無理やり集合写真に入れてみた顔(イヒヒ)

その後はコーヒーを入れて頂き喫茶店 プー家が持参したケーキを食べながらバースデー
P2110051.JPG
置き餌にしてあるけどなかなか食べないノーチのご飯をエサ プーが食べさせてみたり顔(イヒヒ)
P2110053.JPG P2110054.JPG
って、みゅう、思いっきし狙っとんがなあせあせ(飛び散る汗)

P2110059.JPG
結局exclamation&questionやっぱりオモチャを破壊してしまいあせあせ(飛び散る汗) ゴミとなったオモチャを捨てられ、遊ぶ物がなくなってパパのお膝に戻ったみんく顔(汗) 

そして、一瞬
P2110061.JPG P2110062.JPG
ジャレ合って遊びそうな勢いだったノーチとみゅうでしたが、結局この日は遊ばずバッド(下向き矢印) でも、何回か会ったら遊んでくれるかなexclamation&question

そして
P2110067.JPG
再び寛ぐノーチと戯れるプー顔(ペロッ)
あっ、後ろの背後霊は気にしないで下さい手(パー)(笑)
もぅオモチャがないか探してたみたいだけど…
P2110070.JPG
どこまで探しに行くんじゃいパンチ(笑)

そんなに探してももぅありませんからexclamation
てか、それよりあんたが壊しちゃったオモチャの変わりにうちで眠ってるオモチャ達を…プー家ではオモチャを出してもみんく姉さんが数分で壊すだけなので、基本あんまりオモチャを出しません顔(汗) 
ノーチに進呈しますからね手(パー)

と、言ってると みんく姉さんもリビングに戻ってきたし〜ノーチはまたお利口さんにしてるし〜と、再度exclamation×2

P2110076.JPG
集合写真を撮ってみたGood
今度はみんくもオモチャ咥えてないし(笑)
なかなかいい感じなんでないの〜揺れるハート

こうして気付くと11時になってたので…だってね〜この日も朝5時40分起きで、そしてこの次の日も同じ時間起きでお仕事のパパ&お弁当作りのプーでしたからあせあせ(飛び散る汗)
それにておいとま致しましたend

念願だったノーチに会えて、遊べて顔(笑) しかも美味しいお料理までご馳走になりレストラン
大満足だったプーるんるん
社長様、奥様 ありがとうございました四葉

ってこのブログなんて見てないでしょうが顔(ペロッ)
てか、逆に見られてたらちょっと困るけどあせあせ(飛び散る汗) って何がexclamation&question(笑)







ニックネーム プーちゃん at 11:00| Comment(12) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

わんにゃんドーム 2010 〜後編〜

前回のわんにゃんドーム記事の続きですsoon

再び会場内を回る事にしたプー家、ブラブラしていると 色んな犬種別にブリーダーさんがその犬種に関してのお手入れの仕方なんかを教えてくれるexclamation&questionブースがあったのでちょっと覗いてみる事に目

最初にダックスのブリーダーさんのところを見ようと思ったんだけど、結構人がいたのであせあせ(飛び散る汗) その2軒程お隣がヨーキーのブリーダーさんだったのでそちらに行ってみると犬(笑)
ブリーダーさんのところのわんちゃんがいたんだけど、その子達が、何とも毛並みが綺麗というか毛艶が素晴らしいの〜ぴかぴか(新しい)

それに見とれていると、ブリーダーさんがみゅうに気付き 可愛いおリボンしてもらってるのねリボンって言われ、少しお話していると、300円でちょこっとお手入れして下さるとの事で 300円でいいのexclamation&question
とすぐさまお支払いし、みゅうをお手入れして頂く事にグッド(上向き矢印)

P2070019.JPG

そうそぅ、さっき言ったブリーダーさんとこのめっちゃ綺麗なヨーキーちゃんは、みゅうのすぐ前で寝てる子と、奥の…
P2070019ブリーダーさんの子.JPG
赤丸で囲ってみました顔(ペロッ)

ねっ、ねっ、ねっ、めちゃくちゃ綺麗じゃないですかぁ〜exclamation&question

で、お手入れしてもらいながらブリーダーさんとお話してると、みゅうのお手入れなかなかよく出来てますよ手(パー) って言って頂きまして顔(笑)
普段お手入れしててもさ〜パパじゃぁプーがどれだけきちんとお手入れしてるかって分かってくれないしパンチ(笑)
苦労が報われた気がしました〜ってちょっと大袈裟だけど顔(ペロッ)

けど、今のお手入れしてるブラッシングスプレーやシャンプーを聞かれて、プー家は今…というかみゅうに関しては

ブラッシングスプレーは

上ショーシーンで

シャンプーは

上プロフェムですexclamation
と答えると、それも悪くはないとは言われたんだけど そこのブリーダーさんが使ってるのも見せてくれ、このブラッシングスプレーは保湿効果が高いのとか色々と教えてもらいました〜

何か、みゅうはきちんとお手入れしたらもっと毛が伸びる子だし、毛質も悪くないし、体のコートももぅ少しで床に付くし頑張ってと言われ、そして、お手入れしてもらってるみゅうを触ってみてと言われ触ると〜いつもと全然触り心地が違うの〜やっぱりスプレー1つ変えるだけで違うんだexclamation×2 とは思ったんだけど…

けど…とりあえず今使ってるのがまだ結構残ってるし〜って事で貧乏性のプーは今のがなくなったら次からって事で顔(ペロッ) この日は購入はしなかったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

それにね、実はこの時のブリーダーさん、プー家の近くなんですよグッド(上向き矢印)
なので、また今度お店に買いに行きますって言っときました顔(イヒヒ)
事実、いつでも買いに行ける距離なんだもん顔(ペロッ)

でね、この日はその後また抱っこしたりしてたから結局お家に帰る頃にはまたくちゃくちゃになっちゃったんだけど顔(汗)
次の日の朝、何のスプレーもしないでとりあえずピンブラシでちょっと整えたんだけど、それだけで手(パー)

P2080042.JPG
この艶ぴかぴか(新しい) すんごーく綺麗ってプー再び感動し、本当、今のスプレーがなくなったら変えようって思ってるプーなのでしたグッド(上向き矢印)

と、体の後は、お顔のお口周りの毛を本当はラップした方がいいって言われたんだけど、プー自分で何度かした事あるんですけど、お水飲むとペーパーが水浸しになってあせあせ(飛び散る汗)って言うと、お水は給水器であげたらいいのよ手(パー)って言われたんですがね、プー家3わん給水器じゃ追いつきませんあせあせ(飛び散る汗)って事で じゃぁ〜と

P2070024.JPG
とりあえずゴムだけで結いてくれました顔(イヒヒ)

ゴムだけで毛が絡まないのexclamation&questionと思ったけど、そこはプロexclamation×2
ゴムもプラスティックかなんかの絡みにくいゴムって事で〜確かに次の日から外して結い直してるけど、ゴムを外しても毛が絡んでません手(パー)
なので、このゴムも欲しいな〜って思ってるプーなのでした顔(ペロッ)

んで、最後には体のコートの裾をハサミで揃えてくれてはさみと、300円で大満足のお手入れをして頂きましたGood

と、わんにゃんドームのお話のはずが、すっかりみゅうのお手入れのお話になってしまいましたが顔(汗)

みゅうのお手入れが終わり、再び会場内の探索をしていると、新たなお友達からメールがメール
そのお友達とはまだ落ち合っておらず…というか、今着きましたってメールだったので、お会いするべく…探索しながらだけど顔(汗) 探していると目

P2070025.JPG
いたグッド(上向き矢印)会えたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
お会い出来たのは お正月の初対面から早々2度目のご対面を果たす事が出来た顔(笑)

Jewelry daysのjyutamさん・papaさん そしてこの日の前日に3歳のお誕生日を迎えたClap
jewelちゃんかわいい

それから少し一緒にショップを探索したりしてたんだけど、ちょうどお昼時って事で、ランチタイムにしましょうかexclamation&questionって事で お友達がぶんどっといてくれてる席に戻ると〜ユカエルちゃん家族が席取りをしててくれ プー達がお昼を食べるので交代して会場内を回ってくるって事で、jyutamさん達と一緒にゆっくりお話しながらご飯を食べる事も出来ましたレストラン

しっかしその頃にもなると3わんは…
P2070026.JPG
普段じゃ絶対見れないこんな光景が見れる程すっかりお疲れで一見仲良し…風…(笑)

P2070031みゅう.JPG
みゅうも疲れていたはずだけど〜わんこや人が大好きなみゅうは行き交うわんこや人が気になって仕方ないんだよね顔(汗)

そして、ご飯を食べ終わりしばらくすると、いずちゃん達が戻ってきたり、そこでjyutamさん達とはお別れしHello
その後ユカエルちゃん達も席に戻ってきたんだけど〜
ユカエル家のMちゃん
P2070030Mちゃん3.JPG
あれだけの雑踏の中で爆睡眠い(睡眠) 大物だは〜(笑)

とりあえず、一旦集合したオフ会メンバー、遅めに来た3メンバーはまだいるって事だったけど、早めに来ていた3メンバーはわんにゃんを後にし ちらっとドーム前イオンに寄ってから各自帰りましたHello

イベントも楽しかったし…あっ、戦利品はオヤツ数点でしたが写真撮ってないや顔(汗)
サンプルはあんまり…いやほとんど貰えなかったけどふらふら

でも、何よりたくさんのお友達に会えて とっても楽しい一日でした顔(笑)







ニックネーム プーちゃん at 12:54| Comment(14) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

わんにゃんドーム 2010

2月7日(日)

お隣県のナゴヤドームで開催された
P2070038.JPG
わんにゃんドーム2010に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

P2070005.JPG P2070006.JPG
外観・看板の写真取り忘れあせあせ(飛び散る汗) パンフレットで誤魔化してみた顔(汗)
てか、そのパンフレットもボロボロですが(笑)

このイベントにはいつものオフ会メンバーも行くとの事で連絡を取り合い、到着して早々にお友達と合流グッド(上向き矢印)
P2070002くぅ.JPG P2070009杏.JPG
メンバーの中で一番乗りで到着していた けんたさん&みゆみゆちゃん家のくぅちゃんと杏ちゃん犬(笑)
皆のために席をぶんどっといてくれてありがとう〜顔(イヒヒ)

そして、一足先にみゆみゆちゃん達と合流していた
P2070003Mちゃん.JPG
ユカエルちゃん&パパさんと、愛娘Mちゃんとも合流るんるん
ユカエル家は5チワわんズ飼いだけどMちゃんもいるし、この日はわんこなしでの参加でした犬(泣)
でも、久しぶりにMちゃんに会えて乳母プーは嬉しかったよ〜顔(笑)

そうこうしてると、こちらも本当は早く到着してたけど、上手くみゆみゆちゃん達と合流出来てなかったあせあせ(飛び散る汗)
P2070004.JPG
みぃみちゃんとみくちゃんが無事、合流グッド(上向き矢印)
この日はミニピンのお兄ちゃん はち君、お姉ちゃん ななちゃんはお留守番でしたバッド(下向き矢印)

みぃみちゃんは会社のわんこ友達とみえてて、そちらのわんこがね犬(笑)
P2070010キコ.JPG
パピヨンちゃんだったんですよ〜揺れるハート
パピヨンのキコちゃん 女の子 で、少しお話させて頂いたら、実はキコちゃん こんなあどけないお顔してるけど7歳なんですって手(パー)
けど、全然そうは見えないし〜しかも撫で撫でもさせてもらったんだけど、コートがめっちゃフワフワで軟らかくって〜 見た目も、触り心地も(笑) とても7歳とは思えない可愛いキコちゃんでしたわーい(嬉しい顔)

と、とりあえずその時点で到着していたお友達とは合流できたので、ちょっと会場内を見て回ってくるね〜ダッシュ(走り出すさま) と、いざイベントブースに出陣顔(イヒヒ)

そして、しばらく歩いてすぐ目に付いたのが目 イベントでの恒例exclamation&question
プロのカメラマンの撮影会カメラ
今回のカメラマンさんのところでは、撮った画像でグッズを作ったりも出来るって事だったんだけど〜見本のグッズ(バッグとかポーチとか、その他色々) 特に欲しい〜って思う物がなかったのであせあせ(飛び散る汗)
撮影画像中10カットをROMに入れてもらって2500円 ってコースにしましたGood

まぁ、データがあるのが一番便利というか使い道もあるし顔(イヒヒ) てか、せっかく撮ってもらったらやっぱりデータが欲しいもんね顔(ペロッ)

んで、プー達が行った時、ちょうど空いてたので、少しだけ待ったらすぐプー家の順番になったのですが…
P2070011.JPG
撮影中の風景 この1枚撮るのが精一杯でしたあせあせ(飛び散る汗)

だってね、みゅうがすぐ動いて前に出てきちゃうしあせあせ(飛び散る汗) 
そしたらそれに釣られてか、きらら様も…たらーっ(汗)
するとカメラマンさんが、
お母さんあせあせ(飛び散る汗)
って呼ぶから あっ、はいあせあせ(飛び散る汗)と戻しにかかり、すると今度はカメラマンさん、

そのヨーキーちゃんもぅちょっと後ろに、そうそう、そしてそのパピヨンちゃんともぅちょっとくっつけて手(パー) と…
けどくっつけてって言われても…普段くっつかない子達を…顔(汗)
と思いながらも、綺麗に撮ろうとしてくれてるんだな〜ってのは伝わってきたので必死に要望に答えるべく何とかきららとみゅうをくっ付けたり〜
したら今度は、

はい、そこでヨーキーちゃん伏せ手(パー)って言われたんだけど…
スイマセン、この子伏せ出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)
えっ、でも、さっきしてたよねexclamation&question って言われたんですが…
それは伏せって言うより、この子、緊張したりすると地べたに突っ伏しちゃうだけで顔(汗)

とまぁそんなやりとりがありながらだったので、とてもとても撮影風景を画像に収めてるどころじゃありませんでしたバッド(下向き矢印)

けどね〜3ショットを撮ってくれて終わりかと思ったら、じゃ〜今度は1匹ずつね手(パー)って言って、1わんずつの写真も撮ってくれたんですよグッド(上向き矢印)
しかも、撮影中に実はプー、ただ、そんなに撮ってくれても10カットだし…と思ってたんだけど、撮影後にお会計をしたんだけど、その時、会計担当の人が
撮った写真のデータは全部入れときますのでって言ってたの〜10カットだと思ってたから全部と聞いてめっちゃ嬉しい顔(笑)

でも、ROMは後日郵送…何でも最初は3/15日に発送って聞いてたけど、到着らしいですGood
まだ1ヶ月以上先だけど、見本で飾ってあった写真がめっちゃ上手くて〜おそらく結構腕にいいカメラマンさんだと思うので顔(イヒヒ)
出来上がりは期待大exclamation まぁ3わんがきちんとカメラ目線かどうかなんかは別にしてですが顔(汗)
でも、とにかく届くのがめっちゃ楽しみです顔(笑)

さてさて、プー達の撮影が終わると、ちょうど後ろで待ってたくぅちゃんと杏ちゃんが次だったので ちょくらその撮影風景を見学し…てか外野から 
くぅちゃん、こっちこっち、こっち見て〜とか、杏ちゃんもこっちよ〜とか撮影のお手伝いexclamation&question(笑) をしてくぅ&杏ちゃんの撮影も無事終了〜カメラ

と、そこで予定よりちょっと遅れたけどあせあせ(飛び散る汗) またお友達が到着したって事でわーい(嬉しい顔) とりあえず再びお友達と合流〜

P2070014.JPG P2070013.JPG
オフ会仲間でもあり、チーム三重メンバー
いずちゃん と ゆずはちゃん&ななみちゃん

P2070016詩音.JPG
むっちゃんと詩音くん〜犬(笑)
この日 お姉ちゃんのミニピンつくねちゃんはヒートのため、お家でパパさんとお留守番でした犬(泣)

そして、わんこなしで みぃちゃんるんるん

と後、本当はMARUKOちゃんも前日までは行く予定だったんだけど〜MARUKO家のルーガちゃん、ちょっと体調が悪かったらしく残念ながらこの日は不参加となりました顔(泣)
あっ、でもルーガちゃんちょっと咳が出てるからって事だったけど、それ以外は元気らしいので安心しましたがわーい(嬉しい顔)

と、これで全メンバーと合流もしたし顔(イヒヒ) じゃ、また各自で場内を回りますか〜って事で一旦みんなと別れてプー家はプー家で行動開始soonしたのだけど、ネタがある時は少しでもひっぱらなきゃって事で顔(ペロッ) 続きは次回のお楽しみ〜Hello

そして、後半ではーまたまたお友達と嬉しいご対面がある〜かもexclamation&question顔(笑)






ニックネーム プーちゃん at 12:07| Comment(9) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

家族記念日 1周年

本日2月1日は記念すべきぴかぴか(新しい) みゅうが家族になって1周年の家族記念日です犬(笑)

思えば一年前の今日 衝撃発表
P2010142.JPG
をして皆様を驚かせ〜顔(ペロッ)
でも、プー達も急なお迎えで、特にパパは最初は仕方なくって感じだったのが、
P2030187.JPG
今ではもぅみゅうがいるのが当たり前Good
それどころか、もぅ1年だけど、実際はまだ1年exclamation&question もっと一緒にいる気がするんだけど…って位、みゅうの存在はプー家にとって大きく、かけがえのない存在になってます顔(笑)

そして、飼い主だけでなく〜突然やってきた妹に意外にも最初から興味津々だった
kininaru.JPG
みんく姉さんはよしとして顔(イヒヒ) 逆に意外に
warekansezu.JPG
我関せずどころか、その存在すら認めようとせずあせあせ(飛び散る汗) みゅうの方を見ようともしなかったきらら様顔(汗)

でしたが、そんな姉さん達も気付けば
P2130022.JPG
お転婆娘みゅうに若干引き気味のみんく姉さんや顔(汗)
P2140072.JPG
とりあえず、みゅうの存在だけは認めたきらら様の姿が見れる様になってきて顔(イヒヒ)

P2180119.JPG
偶然だけど、初めての3ショットが撮れたりカメラ(笑)

そして、ある日本当に突然に、最初はあれだけ存在すら否定していたきらら様が

みゅうを誘って遊んでくれたりグッド(上向き矢印)

そして、みんく姉さんは一緒に遊ぶって感じではないけど、姉さん大好きなみゅうが寄っていくと
P3150025.JPG
迷惑そ〜うな顔をしつつもくっ付かれても逃げたりしないし犬(笑)

と、徐々に3わんの距離も近づいていき 今では
PC220120.JPG
難なく3ショットも撮れるようになりました顔(笑)

そして、そして、みゅう自身も、この1年 我が家に来た時は本当に小さく体重も約600g程だったのが、今では約3倍の1.8sグッド(上向き矢印) 
あっ、下痢Pした時に減っちゃった体重ですが、何とか戻り、また1.8s台になりましたGood
P2120008生後2.JPG P3120228生後3.JPG 
P4120027生後4.JPG P5110006生後5.JPG 
P6100025生後6.JPG P7110009生後7.JPG 
P8090019生後8.JPG P9150005生後9.JPG 
PA080077生後10.JPG PB120011生後11.JPG 
PC120009祝1歳.JPG P2010041お家にきて1周年.JPG
入れてるカゴが最初は余裕だったのに、今じゃ何とかって感じだし顔(ペロッ)
そして、コートもこの1年でこんなに伸びましたGood

みゅう、この1年あっという間で、あの日運命の出会いをしるんるん そして、一目でこの子を連れて帰りたい〜って思ったママるんるん
その願いが叶って、あなたをお家に連れて帰れる事になった時の喜びは今でも覚えています顔(笑)

そして、あなたがお家に来て今日まで、きらら姉さんと喧嘩してちょっと怪我しちゃったりがく〜(落胆した顔)
下痢Pしたりはあったけど、特に大きな病気や怪我はする事なく健康に、そして、本当に元気に…若干元気過ぎって説もありますが(笑)
スクスク育ってくれて、ママもパパもとっても嬉しいよ犬(笑)

これからも、その元気で天真爛漫なみゅうのままで、末っ子としてお転婆ハイパー娘の座に君臨して下さいね顔(イヒヒ)
P2010038.JPG
そして、また来年も、その先の何年、年十年もずーっと一緒に家族記念日をお祝いしようねぴかぴか(新しい)

っていっても、姉さん達同様、プー家ではこれといって改めてお祝いはしないんですが顔(汗)

気持ちだけは、いつも 誰に対しても、お家に来てくれてありがとう〜って思ってるよ黒ハート

そして、こんなママだけど、これからもよろしくねGood

大大大大大〜好きな みゅうへ    

ママより四葉







ニックネーム プーちゃん at 17:06| Comment(17) | TrackBack(0) | Birthday&家族記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする