img_940276_33887723_1.jpg

2010年01月23日

復活

皆様、長らくお待たせ致しました〜って、えっexclamation&question 別に待ってないってexclamation&question(笑)

旅に出ていたプー家のPCパソコン
実は、一昨日無事に帰宅してましたグッド(上向き矢印)が、一昨日はまだネットが使えない状態で…と、順番に復活までの経緯を簡単にご報告です顔(イヒヒ)

まず、PCが旅に出たのが17日の日曜日、メーカーの話では 1週間から10日でどこが悪いのが診断して一度ご連絡しますとの事でしたphone to
その時に修理代金の金額も知らせてもらう事になっていて…だってね〜最初に調子が悪いって電話した時、おそらくその症状だとマザーボードの不具合かと思われるので、それだと修理代金が5万円ちょっと掛かるって話だったんですよあせあせ(飛び散る汗)
PCが直らないのも困るけど、修理代5万もちょっとイタイよなぁ…って事もあったので、とりあえず診断してもらって、見積りが出たら連絡してもらう様にお願いしてあったんです手(パー)

で、パパが直せるというか、交換したり出来る部品等ならそのまま返送してもらってパパに直してもらおうかと思ってましてね顔(ペロッ)
ただ、もし、診断してもらって、何の修理もしないで返送してもらうと、診断料として3675円掛かるって事で、その代金もちょっと勿体無いかなぁ〜とも思ったんだけど、何しろ不具合の原因が分からないと何ともしようがないですからねあせあせ(飛び散る汗)

で、日曜に出し、1週間から10日って事だったので、まだまだだな〜と思ってた火曜日、メーカーからTELがあり、診断の結果、やはりマザーボードが原因だったようなんですが〜どうもボード全部の取替えじゃなく、部品だけでよかったみたいで手(パー) で、修理代金が…何とexclamation 今回は無料で交換させて頂きますひらめきって事だったんですよグッド(上向き矢印)

プー家のPC、既に保障期間なんてとーっくの昔に過ぎてるのに、無料exclamation&question 本当に〜? いいの〜って思いながら、そうですかわーい(嬉しい顔)と冷静に答えつつ、内心はニヤニヤ顔(イヒヒ)

でも、その後にメーカーの人の話は続きsoon
ただ、部品を交換した後、再セットアップをした方がいいんですが、それをこちらですると14700円掛かります…との事で顔(なに〜)
けど、再セットアップをご自宅で出来るのであれば、部品の交換だけして、今回無料でPCの方、お返しさせて頂きますが、どうされますかexclamation&question との事で、プーは即答で

再セットアップは自宅でやるので部品の交換だけして返送して下さい手(パー) ってお願いしました顔(ペロッ)

んで、結局、では、部品の交換だけさせて頂きますので、3〜4日後にはお手元にお返しできると思いますので、もぅしばらくお待ち下さい手(パー) との事で、お願いします〜と電話を切り、その日帰宅したパパに、メーカーさんとの電話のやり取りを説明し、って事で、PCが戻ってきたら、再セットアップよろしくGood と…結局、自宅でやります、といいながら、やるのはパパ(笑)

それからまた数日、火曜の電話で、3〜4日後って言ってたので、またまた、まだだよな〜って思ってたら、木曜日、ピンポ〜ンって宅配業者さんがグッド(上向き矢印) PCをお届けにってパソコン
おぉぉぉ〜めっちゃ早いでないの顔(笑)
とりあえず、PCを受け取り、キーボードやマウスなんか細かい部品はプーが部屋に運び、本体は玄関先に…そして、パパにメールでメール
今PC届いたのでよろしくGoodって…そのよろしくには実は…再セットアップもだけど〜玄関先に置いてある本体をお部屋に運んでねって意味もこもってたんですが顔(ペロッ)

帰宅したパパは何も言わなくても運んでくれましたよ〜てか、どけなきゃ通り辛い様に置いておいたのであせあせ(飛び散る汗) どちらかというと、運ばないといけなくしてあったんですけどね顔(ペロッ)

そして、お部屋に運んでからは、今度は再セットアップしてくれ、その作業は無事に終わったんだけど…今度はなかなかネットに繋がらなくて顔(え〜ん)
で、結局、木曜日はそのまま繋がらない状態だったので復活は出来ずバッド(下向き矢印)
金曜日、結局パパさん 直ったばかりのPCをまたまた会社に持っていってですね、ネットに繋いで持って帰ってきてくれました顔(笑)
で、やっと、昨日から無事にPC復活したんですよぴかぴか(新しい)
ただ、本当は真っ先にブログ復活したかったんだけど、思ったより早くPCが帰宅し…もっと時間が掛かると思ってたプー、油断してて顔(汗) その間3わんのお写真全然撮ってなくてがく〜(落胆した顔) てか、その短い期間には写真に撮る程のネタもなかったし顔(汗)

それに、昨日はパパが仕事から帰宅してたのが夜で、その後、夜ご飯も食べ終わってからやっとゆっくりPCの前に座れたのもあり〜とりあえず、お休み中に更新されてる皆様のブログを拝見したくて、そっちを優先しちゃいました顔(笑)

で、その後のPCの調子は〜快適ですよグッド(上向き矢印) ちゃんと1回で立ち上がるし顔(笑) 急にフリーズもしないしGood
本当、修理に出してよかった〜思ったより短期間で戻ってきたし、何より代金も無料だったし顔(イヒヒ) こんな事なら長々イライラしながら無理して使い続けないであせあせ(飛び散る汗) もっと早く修理に出せばよかったって思った位顔(汗)(笑)

けど、これからはまた快適PCライフが過ごせそうなので、またじゃんじゃん…かどうかは分からないけど顔(ペロッ) 更新していきますね〜るんるん


それから、PCを修理に出す前に もぅ1つご心配お掛けしていた3わんの下痢Pですが〜こちらもexclamation 3わん共、無事に治り犬(笑)
元気復活致しましたGood って、元々みんな元気は元気だったんですけどね顔(イヒヒ)

しかも、食欲は下痢P中でもあったのですが、今は完全復活した3わん、下痢P中は控えてたオヤツも少しずつ復活しホネ

今日の夜、アキレスをあげたら 早々食べ終わったみんく姉さん、まだ食べてるみゅうのアキレスを…盗ったがく〜(落胆した顔)
そして、叱られて
P1230005.JPG
この表情たらーっ(汗) 食欲があるのはいい事だけど、最近めっちゃ食欲あり過ぎのみんく姉さん…妹のオヤツまで盗るのはヤメテくれ〜顔(なに〜)
P1230006.JPG

そして、みんく姉さんにアキレスを盗られちゃったみゅうは
P1230013.JPG
スネてパパのお膝にもうやだ〜(悲しい顔)ってウソです顔(ペロッ) その後、もぅ1本新しいのをあげましたよ手(パー)
でも、今度は姉さんに盗られない様にゲージの中でね顔(ペロッ)
下痢Pが一番酷かったみゅうだけど、今はもぅいいうんPになってフン ただ、下痢P中、オヤツを控えてたからか、下痢Pだったからか体重がちょっと減っちゃったけど犬(泣)
これからまた戻していこうねGood
P1230015.JPG

そして、下痢Pって程でもなかったけど、ちょっとうんPが緩かったきらら様は、酷くなかった事もあり、一番に治ったねわーい(嬉しい顔)
P1230007.JPG
あれれ〜でも…舌出てないけど…やっぱり調子が悪いのかexclamation&question(笑)
いえいえ〜
P1230011.JPG
下痢Pだろうと、治ろうと〜きらら様の舌チロは健在です顔(ペロッ)


これからはまたボチボチ3わんの元気な姿をお届けし、皆様のところにもご訪問・コメントさせて頂きますね〜るんるん







ニックネーム プーちゃん at 23:19| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

お知らせ

皆様 3わんの体調不良に関しまして、たくさんのご心配のコメントや、プーへの労いのお言葉ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
で、気になる3わんのうんPの状態はといいますとフン

きらら様は、もぅほぼ完治に近い状態にまで善くなってきました犬(笑)

みんく姉さんは…うーん、みんくって元々うんPが軟らかめだから、元の軟らかさの様な…でも、やっぱりまだちょっと緩めの様な…って微妙な状態です顔(汗)

そして、みゅうは〜やっぱりまだ緩いのは緩いけど、一時期の緩さのピークの時よりは少し〜だけどマシになってきたかなGood

と、3わんそれぞれの状態ですが、でも、お薬まだ半分位しか飲んでないのでくすり 後半分飲ませ切って 体も冷やさない様に注意して頑張りますねダッシュ(走り出すさま)

本当に、ご心配して頂きありがとうございましたグッド(上向き矢印)

と、ここまでは3わんの体調不良に関してのご報告なのですが犬(笑)
実は前々から言っていた プー家のもぅ1つの不調…PCパソコン
年末年始は調子よく動いていたのに、最近また調子が悪くバッド(下向き矢印)
昨日も何度フリーズして強制終了end した事かふらふら
で、いよいよプー家のPC 旅に出す事にしました〜てもっとはよ出せよパンチって顔(汗) (笑)

なので、しばらくの間 記事の更新は勿論、ご訪問も出来ないと思います…出来ればパパのノートPCをこっそ〜り内緒で使って顔(ペロッ) ご訪問位はしたいな〜とは思ってますが…正直微妙顔(なに〜) (笑)
また、頂いているコメントの返信も出来てないのに大変申し訳ありません顔(え〜ん) 

けど、3わんが体調不良と書いたまま、更新がないと余計に皆様にご心配お掛けしてしまうといけないと思いあせあせ(飛び散る汗) とりあず今は動いてる状態なので…またフリーズしないうちに顔(汗) 今回お知らせ記事を書かせて頂きました顔(イヒヒ)
しばらく皆様にお会いできなくて寂しいですが顔(泣) PCが帰宅したらすぐに復活しますので、3わん、そしてプーの事忘れないで顔(ペロッ) しばしの間お待ち下さいね〜手(パー)

今日はお写真撮ってないので文章のみでスイマセンもうやだ〜(悲しい顔)

それでは、復活の日までsoonしばしの間Hello







ニックネーム プーちゃん at 17:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

再発

昨日、もぅ治ったのでご心配なく手(パー)と前置きして 3わんがお腹を壊していた事を書きましたが…

実は、昨夜みゅうが再び下痢Pにがく〜(落胆した顔)

しかも、今朝になって、朝ご飯後にうんPしたきらら様のうんPもちょっと緩め顔(なに〜)

挙句の果てには、その後しばらくして今度はみんく姉さんがうんPしたんだけど、こちらもちょっと緩めバッド(下向き矢印)

と、3わん揃って再発してしまいました犬(泣)

しかも、実は、この記事を書くの、これで3回目…前の2回、書いてる途中にPCフリーズパソコン と、PCの病気の方も(笑) 再発しちゃったみたいですもうやだ〜(悲しい顔)

さて、昨夜みゅうが下痢P再発してしまったので、今日はみゅうを病院に連れて行こうと思ってたのですが、きららとみんくも緩めだったので、3わん揃って病院に連れて行く事にし、出掛ける支度をし、さぁ出掛けようかと思っていた矢先…事件勃発どんっ(衝撃)

きららとみゅうの喧嘩が始まってしまいましたがく〜(落胆した顔)

実は、前々からお出掛けの時やお留守番の時、自分達も連れて行って欲しいわんズは、我先に状態や、自分だけは連れて行って欲しいって思ってか、興奮状態になり、みんくときららが喧嘩する事が多かったんですが顔(なに〜)
最近はきららのその矛先がみゅうに向き、きららとみゅうの喧嘩…というか、前はきららが一方的に無抵抗のみゅうを襲ってたんですが顔(なに〜)
最近はみゅうもやられっ放しでなく反撃する様になりまして、結果、激しい喧嘩に発展する事が多々ありたらーっ(汗)

なので、最近はお留守番の時は勿論、お出掛けの時でも一旦みゅうをゲージに入れたりして気を付けていたのですが、今日はプーちょっと寝不足でボーっとしていたのもあり…って言い訳にならないですよねもうやだ〜(悲しい顔)
3わんとも連れて行くからとみゅうをゲージに入れずにさぁ出掛けようかって状態だったので案の定、激しい喧嘩が勃発してしまいふらふら

止めようにも プーのやめれ〜パンチの声も届かない状態だしあせあせ(飛び散る汗)
慌てて、キッチンに走り、お鍋と蓋を持ってきて2わんの近くでガシャンガシャン鳴らして、やっと喧嘩は収まったのですが…その後プーの側に寄って来たきららの右前足が、地面に着いてないがく〜(落胆した顔)

慌ててきららの前足を触って確認したら、毛がちょっと濡れてる、もしかして噛まれたexclamation&question 折れたexclamation&questionと頭の中が真っ白になりそうだったけど、とにかく状態をよく見ねばと、もっとよく触ってみたけど、傷はない手(パー) それに痛がる様子も特にない…でも、その後ちょっと離れて呼んでみて、掛け寄って来るきららを見ると、やっぱり右前足が着いてなくて、走り方もおかしいバッド(下向き矢印)

ちょうど元々病院に行く矢先だったので、慌ててそのまま病院に向うのに外に出て、駐車場の車まで試しにきららを歩かせてみるとsoon 普通に歩いてる犬(足)

けど、さっき着いてなかったのは確かだしと病院に到着し病院 順番がきて、先生に
今日はどうされました?
と聞かれたので、とりあえず、3わん揃ってお腹の調子が悪い事を伝え、それから、実はついさっき、出掛けにきららとみゅうの喧嘩が勃発した事を伝え、その後しばらくきららの前足が着かなかった事を伝えると、まず足の診察をして下さったんですが〜先生も触診して下さった結果soon

特に異常はなし顔(汗)

ん〜?じゃぁ、あの足が着かなかったのは…?って感じなんだけど、多分 毛が濡れてた事もあり、ちょっと噛まれたりはしたかもしれずふらふら
でも、傷もないし、足も正常に機能してるから大事には至らなかったけど噛まれてすぐは痛かったので着けなかったんじゃないかexclamation&question との事でした手(パー)

確かにね、病院に向う時、外に出た時点ではもぅちゃんと歩いてたしね〜
とりあえず、足に関しては大事に至らずホッとしたプーでしたが、今までも出掛けには何度かこうして喧嘩になったりしてたのに、今回プーの不注意でまた喧嘩をさせてしまって、しかも大事に至らなかったとはいえ、きららに痛い思いをさせてしまって ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)
でも、何ともなくって本当によかったわーい(嬉しい顔)

さて、足に関しては大丈夫だったきらら様、ですが、きららとみんくとみゅうのお腹に関してですが〜
実は3わん揃ってうんPが緩くなった時、最初内心プー お正月にプーが作ったお節かexclamation&questionって思ったんですよね顔(汗)

ただ、お節を食べてからちょっと時間が経ってからの事だったので、やっぱり違うのかなぁ〜? とも思ったんですが、先生にその事も話したところ、お節自体が悪かったとかではないのだけど、普段食べ慣れない物を急に食べた事、またやっぱりプーも思ってた寒さや その他(疲れ等)の色んな原因が重なっての事でしょうとのでした手(パー)

それで、今は悪玉菌が増えてしまって、善玉菌とのバランスが崩れているので、整腸剤に悪玉菌を減らすお薬も混ぜて内服薬を、それぞれの体重に合わせて6日分ずつ処方してもらいましたくすり

あっ、それから3わん揃っての不調は、多頭飼いをしていると、1わんのうんPの調子が悪くなると、誰かがうんPするとその匂いを嗅いだり、またお尻の匂いを嗅ぎあったり、鼻や口を合わせたりする事があるので、そこから伝染って訳じゃないけど、他の子もちょっと調子が悪くなったりする事はよくあるんだそうです手(パー)

まぁ、みんくやきららは下痢Pまではいかず、ちょっと緩めかなexclamation&question 状態だし、元々みゅうは小さい割に体は強い方なので犬(笑) お薬をちゃんと飲めばこれでやっと治ってく事でしょう手(パー)

てか、本当はもっと早くに病院に連れて行ってあげればよかったんだよねふらふら
きららには重ね重ね、そしてみんくやみゅうも ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

そうして、お薬を受け取りお会計して帰宅したプー達家 帰宅後の3わんは

P1120004.JPG
きらら様、爆睡眠い(睡眠) お腹もだけど、足も大事に至らなくて本当によかった犬(笑)
って、お写真を撮っていたら

P1120002.JPG
あっひらめき起きちゃった顔(汗) そしてsoon

P1120005.JPG
撮影拒否犬(怒) それでもめげずに、そういや今日は…

P1120007.JPG
きらら様、舌が出ておりませんがexclamation&question
お腹以外にもどこか悪いのexclamation&question ってどういうバロメーター?(笑)
でも、また体勢を変えたらsoon

P1120008.JPG
やっぱり出てるね顔(ペロッ) うん、いつものきららだ顔(笑) (笑)

さてさて、お腹の調子が一番ひどいみゅうちょは
P1120009.JPG
オコタのお布団で気持ちよさそう〜にこれまた爆睡眠い(睡眠)

P1120010.JPG
って、この角度からじゃよく見えませんねあせあせ(飛び散る汗)
なので、反対側から〜

P1120012.JPG
って、みゅうちょ、体柔らかいね〜顔(汗)

P1120014.JPG
みゅうちょも疲れたよね、お疲れ様手(パー) お薬飲んだらきっと下痢Pすぐに善くなるから頑張ろうねGood

さ〜お次はみんく姉さんの寝顔も…
P1120017.JPG
って、起きとんかい顔(なに〜)(笑)
しかも、その顔…またオヤツを待ってる顔の様な気がするのは ママの気のせいでしょうか顔(汗)
と…

P1120020.JPG
ひゃ〜またまた背後に何か写りこんで〜心霊写真かexclamation&question(笑)

P1120016.JPG
みゅうちょ…たらーっ(汗) 思いっきりみんく姉さんにかぶってますよ顔(汗)
そして、2人して

P1120021.JPG
そんなお顔で見つめても、やっぱりもぅしばらくオヤツはありません手(パー)

そして、やーっと諦めた様子のみんく姉さん、ちょっくら
P1120022.JPG
場所移動してsoon

P1120024.JPG
やっと、眠りに就きました眠い(睡眠)
3わんの中で一番病院嫌いのみんくだし犬(泣)
それに、きららとみゅうの喧嘩勃発した時には止めに入ってもくれたもんね、さすが長女だ顔(イヒヒ) 色々とお疲れ様四葉

ただ…いつもきららとみゅうの喧嘩の時に止めに入ろうとしてくれるけど…ママにはちょっと…止めに入るっていうよりきららに喧嘩売ってるように見えてしまうのは、気のせいだろうか顔(汗)(笑)

それにしても、さっき1回みんく姉さんのお写真に写りこんできた心霊…もとい、みゅうなのに(笑)
P1120027.JPG
さっきと全く同じ場所に、そして同じ体勢でまたよく眠ってるねわーい(嬉しい顔)
って、あれ〜?

P1120028.JPG
いつも自分の写真に写りこまれてるみんく姉さん…仕返しかexclamation&question(笑)

それとも、まだオヤツを諦めきれず、まさか内緒でみゅうにオヤツあげてるとでも思ったのかexclamation&question顔(汗)

P1120033.JPG
本当にあげてないから、そんなお顔で見つめてないでゆっくりお休み〜手(パー)

って、
P1120019.JPG
きらら様も…オヤツって言葉に反応しなくていいからさ顔(汗)
つうか、きらら様 言わずと知れたexclamation&question ダイエット中のはずだったのに…本日病院での体重測定…増えてなかっただけはよしとするけど…減ってもなかったし顔(なに〜)
オヤツに反応してる場合じゃないですよ〜ホネ

と、今日もかな〜りまとまりのない記事になってしまってすいませんもうやだ〜(悲しい顔)
それでも最後までお付き合い下さいまして ありがとうございました四葉







ニックネーム プーちゃん at 16:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

3連休

3連休 皆さまいかが過ごされましたかexclamation&question
お正月休みから、またすぐ3連休でお休みボケが再発なんてしてませんか〜?顔(ペロッ)
って、そんなプーこそ、休みボケしてんじゃないのexclamation&questionって…?
いや、プー家はお休みボケしている暇はありませんたらーっ(汗)

というのも、お正月休みが4日までで5日からお仕事だったパパだったんですが手(パー) その5日から、いきなり朝が早くてあせあせ(飛び散る汗)
しかも、この3連休も休みなしでお仕事だったパパ顔(なに〜)

しかもね、実は…もぅ治ったのでご心配はご無用なのですが手(パー)
実は5日の日位から3わんがちょっくら体調を崩してましてですね犬(泣)
って、言っても、みんくときららはちょっとうんPが緩いかなぁフンって感じだったんだけど、ただ、みゅうに関しては緩いじゃなく、下痢Pだねふらふらって状態であせあせ(飛び散る汗)
原因としては、多分だけど、正月から気温が寒かったから冷えちゃったかなexclamation&questionって感じで、しばらくご飯をお粥に変えて、それから徐々にフードに戻して様子を見たら目
元々ちょっと緩いって感じだったみんくときららはすぐに治り犬(笑)
けど、みゅうはお粥にしている間はよかったんだけど、徐々にフードを混ぜ、完全にフードに戻したら またちょっと緩くなっちゃったんですけどねがく〜(落胆した顔)
でも、昔々、まだみゅうがプー家に来たばかりの頃、これまた寒さで1回お腹を壊した事があって犬(泣) その時に病院でもらった病院お薬が残ってたのでくすり それをフードに混ぜて様子を見たら、今ではもぅすっかりうんPも固まりバッチリのいいうんPになりましたGood

とまぁ、そんな3わんの看病…って程のもんでもないけど顔(汗) や、
パパが正月休みから明けたらイキナリの忙しさにあせあせ(飛び散る汗) 休みボケしてるどころか、体を慣らすのが大変だったプーとパパなのでした〜

でもまぁそんな3わんだったので、パパが連休もお仕事でお出掛け出来なくてもちょうどよかったかなexclamation&question
あっ、でもご近所のお散歩にはきちんと行ってましたよ犬(足)
それに、今日なんかは、お天気もよく、気温も結構暖かかったので少し長めのお散歩にも行ったし顔(イヒヒ)
そしたら帰宅後soon

P1110002.JPG
体力のないきらら様は既にお休みモード顔(ペロッ)

P1110001.JPG
みゅうはまだ体力有り余ってる感じかしらexclamation&question(笑)

そして、みんく姉さんは…
P1110003.JPG
何かを待っているご様子…というのも、普段プー家はお散歩から帰宅すると、お疲れ様〜のオヤツをあげてるんですよねホネ
で、そのパターンを分かってるみんくは、お散歩から帰宅すると自ら 後ろにあるベッドに…普段は使われていないベッドだけど、この時だけは日の目を見る(笑)
ハウスしてオヤツがもらえるのを待つんですよ顔(汗)

で、お腹が緩かった時もお散歩から帰宅するとハウスしてたんだけど家
お腹が治るまではオヤツはあげない方がいいだろうなぁ〜って事であげてなかったんです手(パー) 
なので、ここ数日はもらえないexclamation&questionって思ったみんくは、昨日や今日はハウスまではしなくなったんんだけど、でも、もしかして今日はもらえる?って、期待の熱い眼差しでプーの方を見つめて待ってるのでありましたグッド(上向き矢印)

でも、まだみゅうはお腹治ったばっかりだし、もぅしばらく我慢してね手(パー)って事で、今日もお散歩後のオヤツはなしだったのでしたがバッド(下向き矢印)

と、そういえば手(パー) さっきのみんく姉さんの画像の右下に何やら影があせあせ(飛び散る汗) まさか心霊写真exclamation&question

その霊の正体は…
P1110011.JPG
お、おまいか…顔(汗)

P1110010.JPG
確かにその顔はある意味、霊より怖いですが顔(汗)

でも、みゅうは本当にみんく姉さんが大好きなんだね〜ちょこんって
P1110007.JPG
横に並んでるんるん 
でも、そんな大好きなはずのみんく姉さんを、どうして、お出掛けする時にお洋服を着せたりブティック リードを付けた時や
お散歩に行って外に出てしばらくの間は、みんく姉さんを狩るんだいexclamation&question

まさかとは思うけど…普段きらら姉さんにガルルって怒られる事が多いから、その腹いせをみんく姉さんにしてるなんて事は…ないよねぇ…?
P1110008.JPG

でも、もしそうだとしたら…とんだとばっちりのみんく姉さんだよ顔(汗)
P1110004.JPG

なのに、その根源であるきらら様は…
P1110012.JPG
お散歩疲れで遠い目目 しっかし、眠かろうと、眠っていようと、かなりの確立で舌が出てるきらら様、そのあまりの舌の出っぷりに思わず

P1110013.JPG
近寄って撮ってしまったよ顔(ペロッ) そして、更に

P1110014.JPG
舌のアップまで顔(イヒヒ)

この後ちょっと気になって舌を触ってみたら、お散歩中も出ていた舌はすっかり冷え切って冷たく〜なっておりました顔(汗)
舌って霜焼けとかにならないのかなぁ…?と毎年ちょっと心配になるプーなのでした(笑)

と、今日はなんだかまとまりのない、記事になっちゃった顔(え〜ん)
やっぱりちょっと疲れてるんでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
こんな記事にお付き合い下さいまして、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
次回はちゃんとまともな記事が書ける様に頑張りますGood







ニックネーム プーちゃん at 17:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

ムフフなご対面〜Part3〜 カフェ編

長らく引っ張りました新年早々のムフフなご対面記事もいよいよ今回が最終章…のハズ顔(ペロッ)
って事で、それでは早速、カフェ編いってみよう〜Good


1月3日(日)

風が強くて台風 寒かった公園を後にしダッシュ(走り出すさま)
次に向った先はsoon
P1030081.JPG
公園から15分程の距離にある、わんこOKのカフェ
Brit Bowl さん

到着すると、お正月なのに店内は結構人が多くてあせあせ(飛び散る汗) 
けど、ジュタムさんが予約を入れておいて下さったので、待つ事なく席に座る事が出来グッド(上向き矢印)
ジュタムさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

お陰でわんこ達も到着早々あったかい店内で
P1030044.JPG P1030045.JPG 
P1030053.JPG P1030054jewel.JPG 
P1030046hosei.JPG P1030047.JPG
落ち着く事が出来ました犬(笑)

そして、飼い主達も店内の暖かさにほっと一息し四葉 ランチを注文レストラン
そのランチを待つ間には
P1030051hosei.JPG
jewel家がカメラを、写真の上手なvivipapaさんに渡しての家族写真撮影会があったりカメラ
普段、家族で写真撮る事がないからって事だったんだけど、確かにそうだよな〜って、プーも思って、うちも…って、チラっと思ったんだけどー うちのショボカメラを普段ご立派なイチデジをお使いのvivipapaさんにお渡しする勇気がなかったあせあせ(飛び散る汗)(笑)

それから、皆さんそれぞれお土産を用意してきてて下さりプレゼント

P1030082.JPG
vivi家からは
papaさん手作りのオヤツ(右)と、papaさんのお母様からの地元有名exclamation&questionのおせんべい顔(イヒヒ)

papaさんお手製のオヤツはプー達人間が匂い嗅いでもとってもいい香りがして〜そんな美味しそうなオヤツだもん、わんこ達がガッツかないハズがないexclamation×2
頂いてすぐカフェで少しあげさせてもらい、昨日もお家であげて…既にもぅ跡形もありません顔(ペロッ)
てか、3わんいるプー家には、他の皆さんより少し大目に頂いてた様な…頭数多くてスイマセン顔(汗)(笑)

そして、お母様からのおせんべい〜実はプー、このおせんべい大好きなんです顔(笑)
なので、帰宅して早速頂いちゃいまして〜こちらも既にもぅ跡形もなく、綺麗〜にプーの胃袋の中に納まりましたとさ顔(ペロッ)


さてさて、それから
P1030083.JPG
ひなき&こうき家のともさん&お姉様からは
マナーポーチと、ひなきちゃん・こうき君のイラスト入りのポストカードぴかぴか(新しい)

そういえば、ムフフなご対面記事のPart1で、お姉様とっても器用なんですよexclamation×2って書いたの覚えてらっしゃいますか〜?
その理由が、こちらのマナーポーチひらめき
実は、お姉様の手作りなんですよ手(パー)
お姉様は他にもキャリーバッグなんかも作っちゃえる方で、この日ひなちゃん・こう君がカフェで入ってたキャリーもお姉様の手作りだったんですグッド(上向き矢印)
ね〜とっても器用でしょ〜ぴかぴか(新しい)
そして、そんな素敵なマナーポーチを頂いちゃってぴかぴか(新しい)
けど、マナーポーチなんだけど素敵過ぎて、とてもマナーポーチとして、わんズのうんPフンを入れるなんて勿体無くてあせあせ(飛び散る汗)
只今、他の用途を考え中顔(イヒヒ)

それから、ポストカードの方は、少し前にともさんのブログで、このポストカードを作ってもらったって記事を拝見してたんだけど、その時、イラストのタッチも優しい感じで、とっても素敵なカードだなぁ〜って思ってたら、今回頂けちゃって顔(笑)
めっちゃ嬉しかったでするんるん


さ〜て、それから
P1030086hosei.JPG
jewel家からは
とっても可愛いjewelちゃんのお名刺と素敵な年賀状に、
オヤツ…こちらのオヤツ、本当は、ジュタムさんこの日のためにわんズのマスコットを作ってきて下さる予定だったらしいのですが、諸事情により間に合わなくって、スイマセンあせあせ(飛び散る汗)って事で、
そんな、そんな、プーはお会い出来ただけで嬉しかったから全然よかったのに、お気を使って下さったジュタムさん、ちょうどこのカフェに売ってたオヤツをわざわざ買って下さったらしくホネ
もぅ本当に、そんなお気遣いよかったのにあせあせ(飛び散る汗) でも、そんなお心遣いの出来るジュタムさんが、ブログでの印象通りの素敵な方だなぁ〜って思いましたぴかぴか(新しい)
しかも、オヤツやっぱり3個ある…重ね重ね、頭数多くてスイマセン顔(汗)(笑)

で、お名刺と年賀状は、もぅ素敵の一言に尽きるグッド(上向き矢印)
jewelちゃんが愛されてる感がヒシヒシと伝わってくる、本当に素敵なお名刺と年賀状で〜来年はうちもこんな素敵な年賀状が作れたらなexclamationって思いましたが…色んな意味で無理だろうな顔(汗)

と、皆様からの素敵過ぎるお土産の数々を頂き…あっ、一応プー家からも持っていったんですが…これまたショボ過ぎて…って、一応地元名産のお菓子を持っていったので、ショボイって言ってお店の方ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)(笑) ご紹介するのもお恥ずかしいので省略しますたらーっ(汗)(笑)

そうしてとっても、楽しくお話していると お待ちかねの
P1030056.JPG P1030057.JPG
ランチが運ばれてきましたよ〜レストラン
左がプーが注文した月替わりの なんちゃら野菜とハンバーグ…あっ、ちなみになんちゃらは、商品名じゃなく、ただ単にプーが何だったか忘れただけですあせあせ(飛び散る汗) って言わんでも分かるってexclamation&question(笑)
んで、右がパパ注文のこちらもなんちゃらハンバーグ…って、2人ともハンバーグ…ともさんのところは、ともさんとお姉様がそれぞれサームンクリームのコロッケとハンバーグを注文されて、1個ずつ交換してたんですよね〜
プー家もそうすればよかった…と、後から気付いたんだけどバッド(下向き矢印) てか、普段は結構そうするんだけど、元々野菜好きのプー、この月替わりメニューのなんちゃら野菜に惹かれてこちらのメニューを注文したんです…だから、パパが気を使ってハンバーグ以外のメニューを注文するべきだったのに、パパめパンチ(笑)
でも、ハンバーグもお野菜もとーっても美味しかったのでよしとしましょうGood

美味しいお食事をしながらのお喋りは更に弾みるんるん

P1030060.JPG
ランチにはデザートとドリンクも付いてて、甘い物好きのプーはもぅ大満足揺れるハート

けど、お喋りはまだまだ満足する事はなく〜更に弾み顔(イヒヒ)
弾み過ぎて、夕方頃には再度ドリンクと…
P1030065.JPG
スイーツなんぞを頼んじゃいました顔(ペロッ)
あっ、ちなみにこのフレンチトースト、プーが1人で食べたんじゃなくパパと半分こしたんですよ手(パー)
まぁ、ただ、5切れあるうちの2切れがパパで3切れがプーという、厳密にはきちんと半分こって訳にはいかなかったですが顔(ペロッ)

でも、パパはいいのさ〜だって、こちらのお店ご飯おかわり自由だったので、勿論うちのパパだもん、おかわりしたんだけど〜最初の注文時に大盛りにしてもらうのを忘れたので、1杯目をペロリと平らげたパパ、おかわりで大盛りお願いしてましたからあせあせ(飛び散る汗)
てか、皆さんの前でそんなに食べられたら、普段プーが何にも食べさせてないみたいじゃないかがく〜(落胆した顔)
まぁ事実そんなに大した物は食べさせてないんだけど(笑)

さ〜飼い主がそんな楽しい時間を過ごしている間、わんこ達はといいますとsoon
P1030064.JPG
トイレに行っちゃったパパにトイレ 椅子の上にポツンと置いていかれてあせあせ(飛び散る汗)どうしていいか分からないみゅう顔(汗)

でも、この後vivimamaさんに抱っこしてもらえてよかったね犬(笑)

そして、飼い主達の長い〜お喋りにあきれ果てたわんズ達は…
P1030075.JPG P1030074.JPG
それぞれ夢の中へ眠い(睡眠)
てか、きらら様、舌出過ぎ(笑)

んで、こうき君なんかは
P1030076.JPG
すっかりリラックスして、こーんな格好で寝ちゃってましたよグッド(上向き矢印)
へそ天姿、めっちゃ可愛かったぁ揺れるハート
今回唯一の男の子だったんだけど、男の子も可愛いなぁ〜って思ったくらいに可愛かったこうき君でした顔(笑)

でもね、わんこさん達みんなすっかりネムネムタイムに入ってたハズなのに〜
先程ご紹介したスイーツなんかが運ばれて来た時には目を輝かせて起きだしたりしてぴかぴか(新しい)
特にviviちゃんは〜

P1030073.JPG
プーの写真が下手くそ過ぎだけど…まぁショボカメラだから仕方ない←ってまた言ってる(笑)
いつもブログで拝見している、あの とっても可愛い生クリームペロペロ姿も見せてくれました顔(笑)

そして〜
P1030078hosei.JPG
本来はわんこ苦手なjewelちゃんが、少しはわんちゃんに慣れてくれたかなexclamation&questionって感じになってきたのに…はい、お気づきでしょうか?
外が既に暗くなってきておりまして顔(汗)

とっても、とーってもお名残惜しかったけどもうやだ〜(悲しい顔)
次の日、始発に乗って帰って新幹線 そのままお仕事のvivipapaさんもいらしたし、てか、その前に十分カフェに居座ってましたが顔(ペロッ)
これにてお開きとなりましたend


vivipapaさん&vivimamaさん jyutamさん&旦那様 ともさん&お姉様
先日は、お会いできて とっても、とっても嬉しかったです顔(笑)

そして、たくさんのお心遣い本当にありがとうございました四葉


vivi家の皆さまは、次の日ちゃんと起きれて始発に間に合ったかしらexclamation&question
特にmamaさん…いやね〜確かプーと同じく寝坊助さんだったと思うから(笑)

そして、papaさん、素敵な方々とのオフ会にお誘い頂きまして、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
お陰でプーも、また新たな、そしてとっても素敵な方々とお友達になる事が出来ました顔(笑)

なかなか、お会いする機会は少ないですが、またお会い出来る日を楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)

あっ、それからひらめき いつもお会いした時に言い忘れてしまうんですがあせあせ(飛び散る汗)
しかも、1日遅れですが顔(汗)

vivipapaさん お誕生日おめでとうございますClap


jewel家の皆さま
今回お店の予約など色々と手配して下さって、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
お陰でとってもゆっくり、まったり、皆様と楽しい時間を過ごす事が出来ました四葉

きっとまたお会い出来る…いえ、お会いするつもりでおりますので顔(イヒヒ)
マスコットは次にお会いした時のお楽しみにしておきます顔(ペロッ)(笑)

改めまして、これからもどうぞ、プー家と仲良くしてやって下さいませねグッド(上向き矢印)


ひなき&こうき家の皆さま
カフェでお隣に座ったので、とてもゆっくり、たくさんお話が出来て嬉しかったです顔(笑)

お姉様のその器用さ、ご伝授頂きたい位に…って器用さは持って生まれたもので伝授できるもんじゃないか顔(汗)(笑)
本当に素敵なポーチをありがとうございましたぴかぴか(新しい)

でも、このポーチはやっぱり勿体な過ぎてマナーポーチとしてはフン 使えなくて〜何か他に良い使用用途があったら教えて下さい顔(ペロッ)(笑)

そして、jewel家同様、きっとまたお会いするつもりでおりますので顔(イヒヒ) 覚悟しておいて下さいGood
でなくてぇ〜(笑)

これからも、どうぞ、よろしくお願いしますGood


皆さま、とっても楽しく素敵な1日を、本当にありがとうございました四葉


プー家一同







ニックネーム プーちゃん at 15:40| Comment(14) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする