img_940276_33887723_1.jpg

2009年12月28日

ブログ納め

いつまでもクリスマスクリスマスのサンタさんが記事のトップじゃいけないよねあせあせ(飛び散る汗)と思いながらも、金土日と3連休だったパパと一緒に〜金曜のクリスマスなんてどこへやら顔(なに〜) 3日間、大掃除に追われていたプー家でしたたらーっ(汗)

しかも、昼間大掃除をし、夜はゆっくりPCに向かおうと思ったら…しばらく調子のよかったプー家のPCでしたが、2〜3日前からまた再発してしまったようでバッド(下向き矢印)
立ち上がりの途中でフリーズして、立ち上がらないはふらふら 2、3回やって、やっと立ち上がったと思ったら、しばらく使っていたら突然フリーズとがく〜(落胆した顔)
いよいよ、年が明けたら入院かなぁもうやだ〜(悲しい顔)って状況でして顔(なに〜)

なので、少し〜早いですが、何とかPCが使えてる今のうちに、今年のブログ納めをしておこうかと思います犬(笑)

皆様、今年も昨年に引き続き仲良くして下さった方々、
そして、今年新たにお友達になって下さって仲良くして下さった方々、
今年も1年、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

皆様にとって、この1年はどんな1年でしたかexclamation&question

プーにとっては、まぁ大変な事や、悲しい事、辛い事もちょこちょこはあったけど、全般的にはいい1年だったな〜って思いまするんるん

だって、今年は何といっても 2月に新しい家族 みゅう が仲間入りし、2わんでも賑やかだったプー家が更に賑やかに、楽しくなったんですもん顔(笑)

そして、そんなみゅうのお陰で出来た、ヨーキー繋がりのブログ友達も出来たりしてぴかぴか(新しい)

また、ブログで仲良くして下さってたお友達との初対面も果たせたり揺れるハート

はたまた、昨年まで同様にリアルのわんこ友達とも楽しく遊んだり犬(笑)

家族でわんこイベントに行ったりとるんるん

やっぱり、プー家は3わんこによって、楽しい事や幸せがもたらされてるようです顔(イヒヒ)

そんな3わんとの日々の出来事などを、来年も、ボチボチ・マイペース更新ですが、細く、長く〜綴っていきますので、来年も、今年同様、どうぞ、よろしくお願いします手(パー)

それでは 皆様
よいお年を.JPG
よいお年を〜四葉







ニックネーム プーちゃん at 22:26| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

メリークリスマス♪


トリメリクリ.JPG

イブ.JPGクリスマス.JPGお過ごし.JPG

トリミング3匹の.JPG






ニックネーム プーちゃん at 07:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

一足早い

先日プー家に一足早いサンタさんがやってきましたグッド(上向き矢印) それは・・・

郵便ポストを見て何やらお手紙がきてる〜と思ってよく見ると目
PC170138.JPG
みんくときららとみゅう宛てに届いた犬(笑)
とーっても可愛い揺れるハート

PC170140.JPG
ありすサンタさんからのクリスマスカードでした顔(笑)

ありすサンタさんのあまりの可愛さに プーは1人ニヤニヤしながらマンションエントランスのポストからsoon エレベーターsoon お部屋に入ったけど〜きっとそのニヤニヤを人様に見られてたら…怪しい人って思われてたに違いないでしょう(笑)
だって、それくらいニヤニヤしちゃったから顔(ペロッ)

そして、カードを自室に持ち帰って、早速3わんに、ありすちゃんからクリスマスカードが届いたよ〜って見せてあげて〜顔(イヒヒ)
みんきらみゅうもお返しにクリスマスカード作りたいね〜って思ったんだけど…何しろプー家のPCパソコン 只今、諸事情によりあせあせ(飛び散る汗) プリンター接続自粛中なのでたらーっ(汗)
その諸事情はこちらから右ちょっとお知らせ
なので、カードが作れないんですよねバッド(下向き矢印)

こあらさん、ありすちゃん ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

でも、その代わりにexclamation&question クリスマスイブか当日に、ここのブログにサンタが舞い降りるかもexclamation&questionしれませんのでお楽しみに顔(ペロッ)

こあらさん、ありすちゃん、とーっても素敵で可愛いクリスマスカードをありがとうございました顔(笑)
もぅ本当に可愛くって…怪しい人と思われるくらいにニヤついちゃうくらい顔(ペロッ)
そして、届いたその日はお仕事から帰宅したパパに、おかえりより先に、見て見て〜って見せたくらい顔(イヒヒ)
素敵なカード、とっても嬉しかったですぴかぴか(新しい)

こちらこそいつもブログで仲良くして頂いて、ありがとうございまするんるん
これからもどうぞよろしくお願いします。
こあらさんとありすちゃん、そして こあらさんご一家の皆様も素敵なクリスマスとお正月をお迎え下さいねクリスマス鏡餅


プー&みんく&きらら&みゅう より








ニックネーム プーちゃん at 02:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

パパの帰宅と3わんのヒート事情

まずは、前々回のみゅうのHAPPY BIRTHDAY ♪記事に引き続き、前回のBirthday Party ♪の記事にも みゅうにたくさんのお祝いコメントありがとうございましたぴかぴか(新しい)
みゅう共々、大変嬉しく、またありがたく皆様からの温かいコメント1つ1つじっくり拝見させて頂きました目
これからも、みゅうに、そしてみんくときららに楽しくて、幸せって思ってもらえるようにプーもパパも精一杯我が家の愛すべき3わん達を大切に育てていきますので、改めまして、これからもどうぞプー家一同を温かく見守ってやって下さいね手(パー)

そんなプー家のパパ、結局みゅうのお誕生日に出張からの帰宅が間に合わずバッド(下向き矢印)でしたが、残念ながら今週の月曜日14日に帰ってきてしまいました…どうせみゅうのお誕生日に間に合わなかったんだから、もっとゆっくりしてきてくれたらよかったのに…(笑)
しかも、出張に出発したのも急だったけど帰宅したのも…いやね一応前日の夜に明日帰れる予定だけど、1回現場に行ってから決まるから、また決まったら連絡します。ってメールがあったんですよメール なので、どちらにしても決まったら連絡下さいって返信して、その日は就寝眠い(睡眠)
そして次の日、待てど暮らせど連絡がなかったので〜やっぱり今日は帰ってこれなかったんだexclamation&question きっと仕事が忙しくてメールもできなかったんでしょうあせあせ(飛び散る汗) と思ってたんですよ手(パー) そしたらね、夕方5時過ぎになって、6時頃に迎えに来て下さい、とメール
もぅプーからしたら、はぁぁぁぁ顔(なに〜) であせあせ(飛び散る汗) 慌ててパパに電話しましたともphone to
今日帰ってくんのexclamation&question って
そしたらパパ、あかんのexclamation&question ですって…いや、あかん事はないけどさー、てかあかんって言ったら帰ってこなかったのか? と思いつつ、
6時ね、分かったって電話を切り、そこから1時間で慌てて夕飯の用意したりして、6時にお迎えダッシュ(走り出すさま) まぁ〜本当、出発もだったけど帰宅もバタバタの今回のパパの出張でしたあせあせ(飛び散る汗)
って帰宅のバタバタはもっと早くに連絡をしてこなかったパパが悪いんですけどねたらーっ(汗) 勿論、帰宅後にプーからパパに、何でもっと早く連絡してこないのexclamation&question ちゃんと決まったらどっちにしても連絡してって言ったじゃんパンチってキツーイお叱りがあった事は言うまでもありません手(パー)
パパ曰く、いや、色々と仕事関係に連絡するところもあったから…だって〜でも、一言今日帰るってメールしてくれればいいだけの事なのに、何でそれが出来ないんだか顔(ぷんっ)
っと帰宅早々ご立腹のプーでありました顔(ペロッ)
さてさて、そんなパパの話はどうでもいいのでおいといて手(パー)(笑)

みゅう1歳のお誕生日直前の6日(日)に初ヒートがきた事はみゅうのブログでご報告させて頂いて〜その3日後に1人にうつり…って、あっあせあせ(飛び散る汗) それはプーだったのでおいといてあせあせ(飛び散る汗)(笑)
そこからまた更に数日経ってからsoon今度はきらら様にうつりまして顔(ペロッ)
しかも、もしかしたら…いや、おそらくみんくもそろそろくるんじゃないか…ってお話したと思うのですが〜ここにきて、みんく姉さん、まだ出血は確認できてないんですが目 実はもぅ少し前…きららが始まって本当に次かその次の日位には既にめっちゃ微妙にですが桃が腫れてきてたんですよねグッド(上向き矢印)
そして、その頃から少しずつヒート中によくやる行動が見られるようになってたんですダッシュ(走り出すさま)
というのも、それはどんな行動かといいますと
まず、桃をよく舐める手(パー)
それから、ここ数回のヒートの時はだいたいのパターンがきららが来てから、しばらくしてみんくが来るのがパターンで2わん重なってて、その2わんのヒート中はお互いが乗っかり合いをする光景がよく見られるんですが顔(汗) まず始めにヒートが来るのがきららなので、最初はきららが乗っかる事が多いんだけど、遅ればせながらみんくも始まると、今度はみんくも負けじと乗っかって、結果、お互いが乗っかり合いをする事になるんですが、今回もきらら様、始まったらやっぱりみんくに乗っかる乗っかる顔(汗) で、最初はみんくは乗っかり返す事はなかったんですが、昨日だったか、一昨日だったかに実は、みゅうに乗っかってたんですよがく〜(落胆した顔)
って、きららならまだしも、みゅうって…潰れるは顔(なに〜) って感じだったんですが顔(汗)
とまぁ、そうやって乗っかる行動もしたり〜
後は、ヒート中にみんくの体を撫でてあげると、クルッてお尻をこちらに向けて尻尾を左右どちらかに曲げる…うまく説明は出来ないんですが…なんていうんでしょう…どうぞ揺れるハートとでも言っているかの体勢になるんですあせあせ(飛び散る汗) 
が、その行動も見られたり〜と、もしかしてヒート始まってるexclamation&questionって思える行動があるんですが、ただ出血だけがまだ確認できない状態なんですがバッド(下向き矢印)
でも、これまた実はなんですが、みんく姉さん今年で6歳になりましたが、数回前のヒートから段々というか、年々出血量が減ってきてたんですよね〜あっ、後、出血期間も手(パー)
元々というか若い頃は結構な出血量もあったし、期間も2週間以上、いやどちらかといえば3週間近くあったのが、本当ここ数回はどうでしょう、若い頃はあちこち血液で汚してたのが、まぁほとんど汚さなくなったり〜舐めて事足りてるみたいで手(パー) 後、期間も2週間位で終わったりと、楽でいいといえば、楽でよかったんですが顔(イヒヒ) なので、年のせいもあるのかなぁ〜?って思ったりもして顔(ペロッ)
ただ、今回は今までヒート中に見られた行動が見られるのに、出血だけしてない…これってどうなんだろう〜って思ったんですが、よくよく考えたら本来くる予定の時期的には少し早いしあせあせ(飛び散る汗) なので、予定外に早くきたから出血が少ないか、まだ出血だけしないexclamation&questionのか〜そして、事実年々量が減ってきてはいる事も考えると〜実は一応今既にきてはいるけど、まだめっちゃ少ししか出血してないか〜後は今の段階ではまだ無出血の状態できてるのかexclamation&question って結論に達しましてねグッド(上向き矢印)
まさかこのままずっと無出血で終わる事はないとは思うんですが、行動的にはどうにもきてる可能性が濃厚です顔(ペロッ)
とまぁ、みゅうの開始から10日、
PC160133.JPG
みゅうのオムツ姿に続き
PC160137.JPG
きららもオムツ姿をお披露目し顔(イヒヒ)
PC160126.JPG
みんくはまだオムツ姿はないですがダッシュ(走り出すさま) 
やっぱりみんなにうつった模様のプー家のヒート事情かわいい
プー的には3わんまとめてきてくれた方が後々楽だしわーい(嬉しい顔) 今のうちにくれば何とか年内に出血は終わりそうってギリギリ期間に間に合ったしGood
みゅうちゃん、ママのお願い…みんきら姉さんにヒートうつしちゃって〜ってお願いしてました顔(ペロッ) 叶えてくれてありがとう顔(イヒヒ)
ただ、やっぱりみんく姉さんの出血確認ができてないのだけ気になるんだよなぁ…みなさんのお家の女の子ちゃんで、特に5、6歳以上のわんちゃんもやっぱり年々量や期間って少なくなりましたかexclamation&question
また、少なくなった場合って、ほぼ無出血に近くなったりまでしたことありますかexclamation&question
勿論みんくもまだこれから出血がみられる可能性もおおいに有りだし〜もしかしたら、出血が見られてから、やっぱりそれから2週間位出血が続く可能性もあるんですけどね手(パー)
よかったら、みなさんのお家のわんこのヒート事情も教えてください顔(イヒヒ)







ニックネーム プーちゃん at 23:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

Birthday Party ♪

昨日のみゅうのお誕生日には、たくさんのお祝いコメントありがとうございました犬(笑)
お1人お1人のコメントをみゅうに読み聞かせ、皆さんがみゅうの成長を一緒に喜んで下さってる事、またこれからも元気に過ごせるよう願って下さってる事、みゅうと2人でとてもありがたく拝見しました顔(笑)
本当にありがとうございましたるんるん

さて、昨日の更新時にはまだ手元になかったみゅうのバースディーケーキですがバースデーあせあせ(飛び散る汗)
更新後、注文してあった近所のカフェに取りに行きましたよダッシュ(走り出すさま)
ただ、本当はケーキを取りに行きがてら3わん一緒にカフェに行って、ちょっくらランチかレストランお茶でもしてこようと思ってたんですが〜喫茶店 
只今、みゅうさんヒート中顔(なに〜) なのでカフェには行けないしバッド(下向き矢印) んじゃ、みゅうちゃんはお留守番でみんきら姉さん達だけ連れてくかexclamation&questionって…それはねぇ〜顔(汗) 
主役であるみゅうだけお留守番で、みんきらだけ連れて…ってのは何かちょっとなぁあせあせ(飛び散る汗)ってプーの気分的に、うーんふらふらだったので、結局一っ走りプーが1人でケーキだけ取りに行きましたよバースデー
それにね手(パー)実は昨日からもぅお一方カフェに行けなくなったお方が〜それは…まさかプーじゃないでしょうねexclamation&questionって〜?
いやね、みゅうのブログにも書きましたが、確かにみゅうのヒート開始から4日、プーもヒートが始まったんですが…あっ、プー、ヒート中なのにカフェ行っちゃったあせあせ(飛び散る汗)(笑)
プーは前からきてたし〜昨日からきたのはsoonきらら様ですexclamation×2
何かね〜みゅうにヒートがきた時パパと2人で、次は誰がくるだろう〜、多分きららかなぁ?って話してたんですよ手(パー) 
何しろきらら様、普段はマイペースで、協調性はないんですが…まぁ我が家は3わんとも、若干協調性には欠けますが顔(汗)
でも、ことヒートに関しては元々はきららがみんくに合わせてきた感があって…というのも昔1回みんくが始まったら、まだ予定よりちょっと早めなきららだったのに、すぐにきたのでダッシュ(走り出すさま)
で、その後はヒート間隔が短いきららがまず始まるとsoon約1週間くらいしてみんくが始まるってパターンだったんですひらめき
で、今回のきららのヒート、時期的には、本当は今月の後半から月末くらいか、遅くても来月初めには始まるんじゃないかって予定だったので、それがちょっと早まってくるんじゃないexclamation&questionて言ってたら、まさにドンピシャでしたグッド(上向き矢印)
けど、プー的には重なってくれた方がなにかと楽だし…お掃除とか、お出掛けとか。 みゅうに、姉ちゃん達にうつしてね〜ってお願いしてたくらいなので顔(ペロッ) きららもきてくれてよかったですGood 
後、残るはみんくなんだけど〜みんくは、いつもはきららが始まって約1週間もすると始まるけど、今回はその前にみゅうもきてるしねーもしかしたらもぅそろそろexclamation&questionと、毎日ひっくり返してはマジマジ桃を確認してるんですが顔(ペロッ) まだ出血確認はできてません手(パー) けど、きっと近々みんくも始まるんじゃないかなーって思ってます その時は3わん揃ってヒートですexclamation×2ってご報告しますね顔(イヒヒ)
と、みゅうのバースディーケーキからすっかり話がそれてしまいましたがあせあせ(飛び散る汗) 本題に戻りまして手(パー)

ケーキ、どんなのにしたかといいますとひらめき
PC120010.JPG
上ハート型のケーキにしました黒ハート 
丸型もあったんですが、お値段は一緒で、大きさもほぼ一緒、それならやっぱハートでしょ〜って事で顔(笑)
ちゃんとロウソクも1本付けてもらいましたよGood
ただ、買ってきてすぐには食べず、夜ご飯の代わりにあげる事になってたのでケーキは一旦冷蔵庫にsoonそして、夜になって改めて3わんにケーキのお披露目ですぴかぴか(新しい)
PC120014.JPG
って姉さん達食い付き過ぎですあせあせ(飛び散る汗) あんたらがそんなだから主役のみゅうが…
PC120016.JPG
迫力に押されて後ろで大人しく待ってるじゃないか顔(汗)
さて、それではいよいよケーキオープングッド(上向き矢印)
ケーキと主役のコラボです犬(笑)
PC120019.JPG
って、だからあんたじゃないってパンチ(笑)
気を取り直して手(パー) 改めましてケーキと主役の〜
PC120022.JPG
おい爆弾 (笑)
3度目の正直ですよ手(パー)
PC120020.JPG
はい、やっとケーキと主役みゅうのコラボグッド(上向き矢印)って思ったけど、みゅうがブレブレあせあせ(飛び散る汗) てか、みゅうは長い時間この体勢でいる事がないし、この状態じゃじっとできないのでふらふら
本当はいけないんだけど…いつもは乗っちゃダメって言ってるんだけど…今日は特別だよね顔(イヒヒ)って事で〜
PC120023.JPG PC120026.JPG
テーブルオンさせちゃいました顔(ペロッ)
さ〜それでは
PC120029.JPG
ロウソク点灯〜準備万端、それではexclamation×2 (音量…いや、プー声注意あせあせ(飛び散る汗)

みゅう、改めて、お誕生日おめでとう〜Clap
PC120036.JPG
姉さん達も祝福してますよ犬(笑)
まだかぁ.JPG
祝福して・・・
早く.JPG
・・・ませんねたらーっ(汗)
姉さん達の堪忍袋の緒も切れそうですしあせあせ(飛び散る汗)
何より、みゅうも早く食べたいよね犬(笑) さーさ、ではケーキを切り分けましてはさみ
PC120042.JPG
それではいよいよ、お食事タイム顔(イヒヒ)

PC120048.JPG PC120050.JPG
みゅうちゃん、美味しいですか〜? てか、誰も取らないからゆっくりお皿の上で食べてもいいんだよ〜誰も取らないか…
PC120051.JPG
取られそうですね顔(汗)
せっかくのみゅうのバースディーケーキが、取られるといけないのであせあせ(飛び散る汗)
そろそろ姉さん達にもあげましょうかね〜

PC120054.JPG PC120055.JPG PC120057.JPG PC120058.JPG
姉さん達も美味しいですか、そうですかわーい(嬉しい顔) 
ところで主役のみゅうは…
PC120060.JPG
カーペットに顔まで突っ込んで顔(汗) そこまでして…美味しく食べてるようですね犬(笑)
そして食べ終わると〜
PC120063.JPG
お皿に残ったカスまで綺麗に舐め顔(ペロッ)
PC120064.JPG
みんく姉さんのお皿まで舐めダッシュ(走り出すさま)
そして、みんく姉さんはみんく姉さんで〜
PC120066.JPG
みゅうのお皿まで舐め
PC120067.JPG
きららの分を取ろうとしてプーに捕獲され顔(汗)
って、きらら様、何でいないのexclamation&question ケーキ残したのexclamation&questionって〜?
いやいや、実はきらら様は普段のご飯の時もよくあるんですが、一口咥えてはちょっと離れた所に持っていってゆっくり食べる子でしてエサ なのでこの時もちょっと離れた所で上のフルーツを食していたのでしたグッド(上向き矢印)
PC120068.JPG
そして、お戻りになったきらら様、きらら様のケーキはプーが死守しておきましたので手(パー)(笑)
けど〜
PC120069.JPG
みんくやみゅうはもぅすっかり食べ終わってるっていうのにend きらら様はまだこんなに残ってるなんて…お上品でらっしゃるのですねぇ〜顔(ペロッ)
しかも、この後ケーキのスポンジ部分を舐めてはいるもののなかなか噛んで食べないんですよねバッド(下向き矢印) 嫌いなのexclamation&question いらないのexclamation&questionって
PC120073.JPG
試しに一口大に契ってあげてみると…
PC120074.JPG
食べるんやん顔(汗) まぁ〜どーこまでお上品なんでしょうかたらーっ(汗)
そんなきららのケーキを契ったお陰でプーの手はケーキのカスだらけ〜でも、それを喜んでるお方が1人
PC120079.JPG
みゅうちゃん、美味しいですか顔(ペロッ) ってその後ろではみんく姉さんがまだきららのケーキ狙ってるし目 きらら様〜気を付けてね〜ただ、結局きらら様ってば
PC120087.JPG
こちらのフルーツはお気に召さなかったのか最後まで残ってましてね顔(なに〜) でも、最後に食べるかもしれないからまたもやプーがみんくから死守ダッシュ(走り出すさま)
PC120089.JPG
って今度はみゅうちゃんが思いっきり狙ってますが顔(汗)
でも〜結局〜やっぱり
PC120092.JPG
きらら様に食べてもらえず虚しく転がるフルーツ顔(なに〜) もぅ食べないようなので、みんく姉さんも欲しそうだったけど、やっぱりきょうはみゅうっしょ手(パー)ってことで、みゅうちゃん食べていいよ…
PC120093.JPG
って言い終わるか終わらないうちに早々食べておりました顔(イヒヒ)
PC120105.JPG
そして、その後もしつこくお皿を舐め続けるみゅうと
PC120101.JPG
みんく お陰で
PC120119.JPG
洗わなくてもいいくらいにお皿が綺麗〜になりました顔(ペロッ)
ここまで綺麗に、喜んで、美味しく食べてもらえたらケーキも本望だろうよバースデー
そして、みゅうちゃんもご満足頂けたでしょうかexclamation&question
PC120083.JPG
頂けたようですねグッド(上向き矢印)
その証拠が…
PC120086.JPG
何とも綺麗なお口でいらっしゃること顔(汗)
PC120118.JPG
満足のベロリンチョが出たところで、みゅうの1歳のバースディーパーティーはこれにて終了end
パパもいなかったしあせあせ(飛び散る汗) ケーキしか用意してないお誕生日だったけど、いつも、いつでも、いつまでも、愛情だけはたっぷりで黒ハート あなたの事を守っていくからね四葉
PC120111.JPG

長くなってしまったパーティーレポート 最後まで読んで下さってありがとうございましたわーい(嬉しい顔)







ニックネーム プーちゃん at 17:00| Comment(19) | TrackBack(0) | Birthday&家族記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする