img_940276_33887723_1.jpg

2009年09月28日

ペット博の後は・・・

9月21日(月)
大阪までペット博に出掛けたプー家、会場には3時間程いたでしょうかexclamation&question 一通り会場内も回ったし、目ぼしい物(オヤツばっかっだったけど顔(ペロッ))も買ったしと会場を後にしend さて、次に向かった先はsoon
P9210014 450.jpg
ドッグアミューズメント迎賓館でしたグッド(上向き矢印)
こちらは建物全体がわんこの商用施設って事を前にどなたかのブログで拝見し…どなただったかはちと忘れた顔(汗)
一度行ってみたいな〜って思ってた事もあり、今回ちょうど大阪に行くしって事で場所を見たら〜パパがね 笑
ペット博会場から、帰り方向にあるって事で帰りにはそこに寄ろうと、会場からこちらの場所も調べてプリントアウトしておいたのです〜勿論パパが顔(ペロッ)
中に入ると1階は動物病院になっていました病院
そして、2階にグッズショップとカフェがあるみたいだったのでそちらに上がりグッド(上向き矢印) グッズを少し見て、その隣に併設されているカフェに入りましたダッシュ(走り出すさま)
P9210016.JPG
カフェの中はとっても広く、ちょうど他にわんこ連れのお客さんがいなかった事もあり静かで、まったり過ごせました四葉
それにわんこノーリードOKって事で顔(イヒヒ) この日はずっとリード繋ぎや、カートやスリングインだった3わんを離してあげると〜
P9210028 450.jpg 
P9210029 450.jpg
きららとみゅうはやっと自由になれた〜って感じで楽しそうに散策してましたよ犬(足) けど、みんく姉さんは?って〜exclamation&question
P9210030 400.jpg
みんくはリードを離しても結局exclamation&questionやっぱりexclamation&questionパパから離れず足元におりました顔(汗)
さて、こちらのカフェには片隅に撮影用のスペースがありましてねカメラ せっかくなので
P9210026 500.jpg
記念写真も撮りまして顔(笑)
可愛い写真が撮れたし〜注文した物もそろそろ出てくるだろうと、撮影終了endしたら、そそくさと台から降りたみんきらに対して
P9210027 400.jpg
台に取り残されるみゅう顔(汗) 普段これくらいの段差平気で飛び降りるのにね〜この日はさすがに疲れていたかな?
さぁ〜そうこうしていると、予想通り、注文していた品が運ばれてきました喫茶店 時間的に夕飯にはまだちょっと早かった事もあり、この時は
P9210031.JPG P9210032.JPG P9210033.JPG
レアチーズケーキとベイクドチーズケーキ、それからパパはアイスコーヒーとプーはアイスカフェオレを注文しましたよレストラン
それからわんこには
P9210034.JPG
かぼちゃプリンなんぞを頼んであげました犬(笑) 本当は1わん1個にしようかとも思ったんだけど〜ペット博で試食したり、オヤツもいっぱい買ってきたしね、でもさすがに1個じゃ足りないので2個注文顔(イヒヒ) 3わんで仲良く分けましょう〜さてさて、お味はいかがかな〜exclamation&question
P9210035 450.jpg 
P9210036 450.jpg 
P9210037 450.jpg 
P9210040 450.jpg
美味しかった様でみんくやみゅうは勿論、お外とかではあんまり食べないきららも身を乗り出したりしてガッツいて食べてましたよグッド(上向き矢印)
人間用のケーキもそれぞれ美味しゅうございましたわーい(嬉しい顔)
こうして、お腹や喉を潤したわんズと人間ズ その後も少しばかりカフェ内を散策したりする3わん…いや、この時になるともぅ元気だったのはみゅうだけだったから1わんか顔(汗)
でもそのみゅうもさすがにお疲れの様で椅子に乗せてあげると
P9210049 450.jpg
まったりしておりました四葉 みんくときららも
P9210051 450.jpg 
P9210053 450.jpg
それぞれまったり休憩していると〜店員さんが来て、ブログに載せるのでお写真撮らせて下さいカメラって言われたので再び撮影台の方へsoon 
P9210062 500.jpg
で撮ってもらったお写真は次の日の迎賓館のブログに載せてくれました その記事はこちら左から
そうして撮影もしてもらい、もぅ一遊びカフェで遊んで、そろそろ帰ろうかって事で迎賓館を後にしend同時に大阪も後にしましたHello
帰り道では所々で渋滞にあったりもしたけどふらふらそんなに大きな渋滞に巻き込まれる事もなく無事に三重の自宅に帰り着きましたダッシュ(走り出すさま)
大阪までの長旅はちょっと疲れたけど、と〜っても楽しかったですわーい(嬉しい顔) また機会があったら遠征したいなグッド(上向き矢印)
さて、シルバーウィーク3日目はこうして過ぎ去りましたが、残りの2日、最後の1日はゆっくりするつもりで22日にパパの実家に行ったんですが…お義母さんがいなくてねバッド(下向き矢印) まぁ鍵は開いてたので実家に入り、買い物でも行ったかな? それともお仕事かな?と言いながらしばらくのんびりしながら待ってると、お義兄ちゃんが部屋から出てきて 何しとんのexclamation&questionと…
で、お義母さんは?って聞くと 長野に行ったってあせあせ(飛び散る汗) ほぇ長野顔(なに〜) 何でまた〜?って思ったら、お祖母ちゃんの妹が長野にいらっしゃるので、お祖母ちゃんと一緒に長野に行ってたみたいで…じゃぁ待ってても仕方ないしって実家から帰宅したのですが家
連休最後の日である23日、まったりしようと思ってたのに〜結局22日というか日付が変わって23日の夜中に長野から帰宅した義母から電話があり〜昨日来てくれたんやね〜と手(パー) んで、今日も来れないexclamation&questionって顔(汗) まぁ長野でお土産を買ってきてくれたらしくそれを取りにって事があった様なので〜結局、まったりしようと思ってた連休最終日ですが、しかも前日も行ったのに顔(汗)またまたパパの実家に行った23日でしたダッシュ(走り出すさま)
でもまぁ実家に行くとお家前の広い駐車場で爆走できる3わんなので犬(笑) この日も遊ばせたんですが〜その様子は次回に持ち越します顔(ペロッ) お楽しみに顔(イヒヒ)








ニックネーム プーちゃん at 13:31| Comment(9) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

シルバーウィーク前半

シルバーウィークも終わってしまいましたが、皆様いかが過ごされましたかexclamation&question
プー家は最初はパパが5連休の予定で…なので初日の土曜日はとりあえず1日まったりし、夜ご飯を食べている時にパパの電話が鳴りました携帯電話 そして、えっ?とか何やらしばらく話して 分かりました。。と電話を切ったパパsoon明日、仕事たらーっ(汗)と…そ、そうですかバッド(下向き矢印) まぁ連休中1日位はどこかに出掛けようとうは言ってたものの、まだいつ、どこへとも決めてなかったからよかったんですけど〜で、結局、日曜日はお仕事だったパパダッシュ(走り出すさま)
そんな日曜日、残りの3連休にどこへ行こうか〜と考えてたプー…パパの仕事中に遊びに行く事を考えてる鬼嫁顔(ペロッ) 笑
しかも、この日はすっかりお休みの気分でいたので〜寝坊してお弁当も作らず、布団の中からお見送りという、どこまでも鬼嫁プー顔(ペロッ) 笑
さて、そんな中mixiにログインすると、マイミクさんの日記に今からペット博に行ってきます〜とありました犬(笑)
ペット博exclamation&question 7月に行ったよね?と思ったんだけど〜それは名古屋exclamation シルバーウィーク前半3日間 今度は大阪でペット博が開催されていたのでしたひらめき
シルバーウィーク前半3日間って事は19〜21日、そう、遊びに行く先を考えてた日曜の次の日、月曜日まで開催中って事で〜早速お仕事中のパパに
明日まで大阪でペット博がやってますGood とメールしましたmail to
やってますとだけで 連れて行ってとも何とも入れてないんですけどね、無言の圧力をかける鬼嫁プー しかもパパは仕事中顔(ペロッ) 笑
そして、パパがお仕事から帰宅し家 次の日にペット博に行く事が決定し〜Clap けど、ナビの付いてないプー家の車ふらふら なので会場までの地図をPCで調べプリントアウトしました〜パパが顔(ペロッ) 笑
と、前置きが長くなりましたがあせあせ(飛び散る汗) そんなこんなで
9月21日(月)
P9210001 450.jpg 
P9210002 450.jpg 
ペット博in大阪に行ってきましたグッド(上向き矢印) 
7月に名古屋に行った時も結構な人だと思ったけど、やっぱり大阪は違いますね〜最終日って事もあったからexclamation&question それとも元々こんなもんexclamation&question 凄い人で賑わってましたダッシュ(走り出すさま)
そして、いざ入場し少し歩くとすぐにどうですか〜exclamation&questionって言われたのがペットフードの試食でしたエサ
こちらのフードは手作りのレトルトフードでお肉が2種類…確か牛と鶏だったかと、と後お魚のフードがあるらしく〜折角なので試食させてみようと、どの種類がいいですか?って言われたんだけど、3わんいるから全種類お願いしましたよ顔(イヒヒ) けど、はてさて食べるかな〜exclamation&question
P9210004 400.jpg
って心配はみんく姉さんにはいらなかったみたいです顔(汗) 
みんく、この日朝ご飯残したのって…まさか後から美味しい物が食べれるのを予想してたのexclamation&question 笑
さて
お次はきらら様〜
P9210005 400.jpg
この写真だとめっちゃブレてるし、ガッツいた様に思うでしょ?
でも…きらら様、元々お外やこういったイベントではあんまり食べないんですよねバッド(下向き矢印) 神経質というか、繊細なきらら様なので、人やわんこが多いと食べれないみたいでたらーっ(汗) で、結局、残りはまたまたみんく姉さんのお腹の中に犬(笑)
そして最後は勿論みゅうちゃんですよ〜
P9210006 400.jpg
みゅうは外だろうと家だろうと関係なく美味しい物はガッツくのでこのフードもガッツいて食べてました顔(イヒヒ)
と、試食をさせてもらったけど、まだ会場に到着したばかりだったし、とりあえず一周りしたいから、また来ますね〜って言ってそのブースを後に…けど、結局その後そのブースには行かなかったんですけど顔(汗) だってねぇ〜そんな美味しいご飯あげちゃったらドライフード食べなくなっちゃうの分かってるしあせあせ(飛び散る汗) 手作りで安心って事は分かってるんだけどバッド(下向き矢印) 

さ〜その後は何か掘り出し物や目ぼしい物はないかなぁ〜と歩いていると
P9210006 400.jpg
何やら行列が出来ていて、その先に何があるのexclamation&questionって見てみたらひらめき
P9210011 500.jpg
ポチたまの松本君の本の即売会&サイン・握手・撮影会がやっていたのですグッド(上向き矢印) ただ、本の方が完売してしまったので、サインと握手・撮影のみになりますがいいですかexclamation&questionって言われたけど〜充分です顔(イヒヒ)って事で並んでいたんだけどー、本を買うと本にサインしてもらったらいいけど、本がないしあせあせ(飛び散る汗) 他にサインしてもらうのに紙とか持ってなくてふらふらどうしようか…って考えてたら、数人前の人は携帯にしてもらったりしてましてねグッド(上向き矢印) んで、結局プー家は
サイン400.jpg
こんな所にしてもらいました顔(ペロッ) 
これ、デジカメを入れてる小さいバッグなんですよexclamation これにいいですかexclamation&questionって言ったら、逆に いいんですか〜?って言われたけど、こちらの方がこんな所にって申し訳なかったですあせあせ(飛び散る汗) でも無事にサインもしてもらって、上一緒に写真も撮影してもらいカメラ 最後に握手してもらってその場を離れましたダッシュ(走り出すさま)

さてさて、その後は名古屋でもあったDHCのブースで撮影もしてもらい〜こちらはまた後日DHCのHPに載るので、載ったらお知らせしますねGood
んで、その後、何度か通って顔(ペロッ)サンプルをゲットしたりGood

他にはクロレラのブースで缶バッジを作ってもらえるって事で開始時間に行ってみたら凄い人で顔(なに〜) 結局缶バッジは断念したりバッド(下向き矢印)

お洋服やカート・グッズを見たりしたけどブティック 結局購入はせずたらーっ(汗) ただ、オヤツ系だけ数点買ってきました
そんな戦利品は
P9210071 400.jpg
こちら上はサンプリ品顔(イヒヒ) 
上のDHCのサプリの数凄いでしょ顔(ペロッ) キビキビ散歩って、腰や関節用のサプリなので、我が家の3わんに調度いいんだもん〜これが欲しくて何度も通っていっぱいゲットしてきた訳ですよGood
それから
P9210072 400.jpg
こちら上は購入品顔(イヒヒ)
エゾ鹿アキレスやスイートポテトにおからクッキーなんぞを買ってきましたよ〜
んで、右上の大きな袋はね〜中身はガムなんですこちらは500円でつかみ取りだったんですがexclamation 両手でいいし、袋に入れる時に落ちちゃった分は入れてくれるって言うから顔(笑) プーより手の大きなパパにやらせて、これだけゲットしてきましたGood これで当分ガムには困らないは顔(イヒヒ)
と、会場2〜3周して他に特に欲しい物はなかったから会場を後にしましたend
さて、大阪の旅はこれにて終了exclamation&question いえいえ、折角大阪まで行ったんだもんね〜ペット博の後でどこか行ける場所もちゃんと調べてありましたよexclamation あっ、これはちゃんとプーが調べたんですよexclamation×2 ただ、ペット博会場からそこまでの地図はパパが調べてプリントアウトしましたが顔(ペロッ) あくまでも指示するだけの鬼嫁プー 笑
でも、ここまででちょっと長くなっちゃったので続きは次回のお楽しみsoonHelloend







ニックネーム プーちゃん at 15:39| Comment(15) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

今日はみんくの家族記念日♪

本日9月15日はみんくが我が家の家族になって6年の記念日ですぴかぴか(新しい)
P9150017 500.jpg
6年前の今日 我が家に来たみんくは、まだ生後46日目で、体もとっても、とっても小さくて 今の半分以下の大きさでした犬(笑)
それでもめちゃくちゃ元気でクルクル愛嬌のある動きをするみんくにとっても癒されたものでした四葉
あれから6年 色んな思い出がたくさん出来て、この6年は長いようであっと言う間の6年でしたあせあせ(飛び散る汗)
P9150018 450.jpg
ただ、我が家にとって初めてのわんこだった事もあり、かなり甘やかせて育ててしまったので…特にパパがたらーっ(汗) 
超が付く位甘えっ子になってしまったみんく顔(汗)
でもね、そんな超甘えっ子のみんくの事がパパもママも大好きです揺れるハート
みんく、これからもきらら・みゅうと一緒にたくさん楽しい思い出作りながら、皆で仲良く過ごしていこうね犬(笑) そして、いつまでも元気に長生きして下さい手(パー)
そして、これからも3わん姉妹の長女として、優しく時には厳しくダッシュ(走り出すさま)きららとみゅうを指導してあげてねGood

さて、調度みんくの家族記念日の今日 ブログで仲良くして下さっている
** Hiwahiwa ohana **のnaluさんから素敵な贈り物が届きましたプレゼント それは〜
mink.gif
こんなに素敵な画像ですよぴかぴか(新しい)
こちらはnaluさんが日頃の感謝の気持ちを込めて描いてみましたって事だったんだけど、日頃の感謝だなんて、プーからしたらこちらこそ、naluさんは勿論、こうしてブログを通じて仲良くして下さっているお友達 み〜んなに感謝なのにグッド(上向き矢印)
でも、とっても可愛い画像が嬉しく、ほんわか画像に朝から癒されたプーなのでした顔(笑)
それに、naluさん作の素敵画像はみんくだけでなく、きららとみゅうも描いて下さってたんですよひらめき
kirara.gif  mew.gif
3わんとも本当にとっても可愛く描いて下さってるでしょ〜何より
P9150014 400.jpg 
P9150003 400.jpg 
P9150006 400.jpg
実物よりもかなり可愛く顔(ペロッ)
naluさん素敵な画像を本当にありがとうるんるん そして、こちらこそどうぞこれからもよろしくですGood
朝からこんなに素敵な贈り物を頂いたみんくの家族記念日、この1年はまたまた素敵な1年になりそうな予感だね顔(イヒヒ)


〜18日(金) 追記〜
今日、3わんの絵を描いて下さったnaluさんから
みんくときららの絵に納得がいかなかったので描き直したから、差し替えてください〜ってまたまたメールが来たのグッド(上向き矢印)
プー的には前ので充分可愛いし、どこが納得いかないの〜?って思ったんですが、折角描き直して下さったし〜ただ、前のと差し替えでは勿体ないので顔(ペロッ)
新しく描き直して下さったみんきらの絵は新たに載せちゃいます顔(イヒヒ)
mink2.gif  kirara2.gif
う〜ん前ので充分可愛かったけど、確かに今回のは一段と可愛くなってる〜顔(笑)
みんくもきららもお耳の毛がちょっと違うだけで違った印象になるんだね犬(笑)

naluさん 何度もありがとうね〜四葉
とっても素敵で可愛い絵を2回も描いて下さって本当に本当にありがとうるんるん
前のも今回のも大切にしますねわーい(嬉しい顔)







ニックネーム プーちゃん at 13:59| Comment(19) | TrackBack(0) | Birthday&家族記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

業務連絡〜

ご存知の方が多いと思いますが、プー家も昨年(今年のカレンダー)登録した365日カレンダー
昨年はきららはお誕生日に登録できたものの、みんくはお誕生日を始め、お迎え記念日も埋まってて、結局プーのお誕生日に登録したんだけどあせあせ(飛び散る汗)
今年(来年分)は、みんく・きらら・みゅう 皆それぞれのお誕生日に登録できて喜んでた顔(笑)ものの、ダックスとヨーキーの分は完成したんだけど犬(笑) パピヨンの分がまだ完成していませんふらふら
しかも締め切りが9/20と、もぅすぐそこまで迫ってるがく〜(落胆した顔)
しかも、しかも残りの頭数が後10頭ちょっとって本当にもぅ少しなんですダッシュ(走り出すさま)
仮に全然足りないってならまだ諦めがつくようなものの、後もぅすぐまできていて完成しないと とっても悔しいふらふら
それに、みんくとみゅうの載ってるカレンダーはあるのに、きららの載ってるカレンダーだけないなんて〜悲しいどころか、あの、きらら様がお怒りになりかねないがく〜(落胆した顔)
ですので、どうかこちらをご覧のパピヨン飼いの皆さんで登録がまだの方手(パー) どうか、どうか急いで登録して下さいexclamation
そして、ご自分はパピヨン飼いではなくても、もしお友達にパピヨン飼いさんがいらしたら、登録したか聞いてみて、まだのようでしたら登録をお勧め下さいexclamation×2
そしてプー家にダックス・ヨーキー そしてパピヨンの365カレンダーをお与え下さいexclamation×2
よろしくお願い致します〜







ニックネーム プーちゃん at 17:30 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

久しぶりの

少しお久しぶりの更新になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗) あっ、でもサボってた訳じゃなく〜ネタがなかったんですよね〜って言い訳exclamation&question 笑
さて、やっと出来たネタは〜昨日、久しぶりに
P9060002 450.jpg
広い公園へ行きましたよグッド(上向き矢印) 3わんとも大好きなこの広い公園犬(笑) 特に久しぶりという事で3わんともとっても楽しそうるんるん
P9060005 400.jpg 
P9060006 400.jpg
ってあれれ、みゅうは…?
P9060007 400.jpg
実は昨日はプーが1人で3わんを連れて行ったため、目が行く届かないのと目 特にみゅうは鉄砲玉なのでリードは離せませんでしたバッド(下向き矢印) なので、みゅうは嬉しそうに自由に動き回る姉さん達を羨ましそうに見てました…って上の写真、姉さん達見てないねあせあせ(飛び散る汗) みゅうの目線の先には他のわんちゃんが居ましたよ犬(笑) わんこ好きのみゅうだからね〜わんこの所に行きたそうでした顔(ペロッ) でもね、それがあるからみゅうちゃんは離せないんだよたらーっ(汗) 離したら待ても聞かずに飛んでっちゃうからね顔(汗)
そんなみゅうを尻目に姉さん達は楽しそうに
P9060011 450.jpg
ダッシュダッシュ(走り出すさま)ってみん姉さん遅いよ顔(なに〜) 笑
そして、みゅうはやっぱりそんな姉さん達をとーっても羨ましそうに見ていたのでーんじゃ、少しだけ手(パー) そういや、いつも持っていかなくちゃと思いながら忘れていた
P9060017 450.jpg
ボールを持っていったたんですよGood 姉さん達は家でも、もぅあんまりオモチャで遊んでくれないしふらふら 家でも外でもボールを投げても、良くて追いかけはするけど持ってきてはくれないかバッド(下向き矢印) 悪いと追いかけてもくれないんですよねもうやだ〜(悲しい顔) でも、みゅうならもしかして追いかけて持ってきてくれるんじゃexclamation&questionって思ってて〜今回試してみたんですよ〜そしたら、上写真でもお分かりの様にーそう、投げたら追いかけ、そして見事持って来てくれた〜顔(笑)
嬉しかったのでもう1回投げ動画も撮りましたのでどうぞ手(パー)

って、あれれ〜きららも一緒に追いかけてくれたまではよかったんですがー何と2回目以降みゅう、追いかけはするものの〜持ってきてはくれなくなりましたがく〜(落胆した顔) そして、結局虚しく置いてけぼりをくらってるボールを、こちらも虚しくプーが取りに行くハメになりましたたらーっ(汗)
なので、ボール遊びも早々にやめバッド(下向き矢印) 自由にワラワラ遊んでいると
P9060021 400.jpg
やっぱりわんちゃんを発見すると一目散に寄って行くみゅう顔(イヒヒ)
そして、それに続いて
P9060022 400.jpg 
P9060023 400.jpg
順番にご挨拶するきららとみんく犬(笑) と、この後も何わんちゃんかとご挨拶し、少し疲れたのか
P9060033 400.jpg
ご休憩中のきらら様四葉 でも〜んんん目
P9060034 450.jpg
きらら様、また服の裾がズリ上がってますが…またというのは〜きらら様はこの服だけでなく他の服もよく裾がズリ上がるんですよねあせあせ(飛び散る汗) これってやっぱりデブだか…あっがく〜(落胆した顔) いやいや〜まさかきらら様に限ってそんな事はありませんよねあせあせ(飛び散る汗) そうですよねあせあせ(飛び散る汗) だってきらら様ですもんね… 笑
さて、きらら様が少しご休憩された後、芝生の広場から離れて園内を散策犬(足)
P9060040 400.jpg 
P9060041 400.jpg
して、グルッと回ってまた芝生の広場に戻ってきてもぅ一遊びしたら
P9060036 450.jpg 
P9060035 450.jpg 
P9060059 450.jpg
3わんの満足そう〜なお顔が見れたので公園を後にしましたHello 
楽しかったね〜これからは公園に行くのにいい気候になってくるし、また行こうね四葉 
ネタにもなるしね顔(ペロッ) 笑







ニックネーム プーちゃん at 14:11| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする