img_940276_33887723_1.jpg

2009年08月28日

病院とカフェ

8月23日(日)
P8230022 400.jpg
この日はきららだけ連れてちょっとお出掛けしましたダッシュ(走り出すさま) でも、行き先はsoon病院ですけどね顔(汗) あっ、けど、ご心配なく手(パー)どこが悪いって訳じゃなく年に1回のワクチン接種の為ですから注射
病院では、ワクチンついでに乳腺腫瘍の経過も診てもらったところ、大きさは前回診察してもらった時と変わりなく、その他触った感触もやっぱり悪い物ではなさそうとの事だし、本犬の痛みもない様なので、またまた、経過観察になりましたわーい(嬉しい顔)
そして、これまたついでに爪切りもしてもらいはさみ 無事ワクチン接種もしてもらって病院を後にしましたダッシュ(走り出すさま)
さて、病院からの帰り道 このまま帰ろうか〜とも思ったんだけど 実は今月に入って諸事情により、みゅうを病院に連れて行く事が2回あったんだけどあせあせ(飛び散る汗) あっ、そちらも大した事なかったのでご心配なく手(パー) その時、病院頑張ったご褒美に2人だけでカフェに寄ったんですよね〜レストラン で、この日も折角なのでexclamation&questionきららと2人だけでカフェに寄っちゃいました顔(笑)
P8230025 450.jpg
と〜っても可愛い
P8230023.JPG P8230024.JPG 
ヨーキーちゃんが看板犬のカフェですよるんるん
そして、注文したのは
ドリア.JPG ミルクセット.JPG
プーはドリアを、きららにはミルクセットを注文してあげましたよ犬(笑) って事で
P8230035 400.jpg
さぁ〜召し上がれ顔(イヒヒ) が…
P8230036 400.jpg
soonsoon
P8230037 400.jpg
ミルクはある程度飲んだものの オヤツはsoon
P8230038 400.jpg
ジャーキーしか食べませんでしたたらーっ(汗) きらら様…そんなんだから、病院で体重測ってもらったら増えてんだよぉ顔(なに〜)
はい、実はきららこの日の体重測定で過去最高の3.3sという数字を叩き出しましたあせあせ(飛び散る汗) ダイエットしてるはずなのに、何で増えてんのよぉバッド(下向き矢印)
お陰でママは病院で先生に、まぁヒート中や想像妊娠期間は体重増えやすいですからねぇ…って慰められたやんふらふら
そう、先日までヒートだったきららですが、ヒート終わって只今想像妊娠期間中exclamation&questionって感じなので増えやすい時期らしいんですがね…それにしても、ここ数回、病院に行く度に体重測ってもらってるけど、その度に増えてる気がするんですけど…たらーっ(汗)
はてさて、結局きららが残したオヤツはみんくとみゅうのお土産に持って帰る事にしてホネ
ママはドリアを美味しく頂きレストラン 食後には
コーヒー.JPG
ホットコーヒーも頂きまして しばしまったりした時間を過ごしていると喫茶店
P8230047 400.jpg
きらら様もまったりしておりました顔(ペロッ) 
さて、きららも病院でお疲れの様だし、お家ではみんくとみゅうも待ってるので帰りますかダッシュ(走り出すさま)と、きらら様のお残しだけど顔(汗)しっかりお土産を持って顔(イヒヒ)カフェを後にして2わんの待つお家に帰宅しましたよグッド(上向き矢印)
P8230042 450.jpg
けど、先日みゅうと2人でカフェに寄った時も思ったけど、3わん連れてカフェやお出掛けするのも勿論と〜っても楽しいけどるんるん たまにはこうして1わんだけとお出掛けして、1わんとゆっくり過ごすものいいなぁ〜って顔(笑) お家じゃなかなか1わんずつとゆっくりまったりする時間ってないもんねバッド(下向き矢印)
それに、正直3わん連れて行くと…3わんの面倒見るのが大変でママがゆっくり出来なかったりするしね顔(汗) 笑
きららとみゅうは2人でカフェしたし、今度はみんく姉さんのワクチンの時にでも2人でカフェかな顔(イヒヒ)







ニックネーム プーちゃん at 15:17| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

浴衣でお祭り♪

8月22日(土)
毎年、参加している納涼祭りに今年も3わんと一緒に参加してきました犬(笑)
P8220001 450.jpg
お祭りという事で3わんは浴衣で参加顔(笑)
特に、みゅうは
初めてのお祭り&お家で試着しかしてなかった浴衣でのお出掛けでするんるん 
と、あれれ〜きらら様は?
P8220002 450.jpg
はい、いつでも、どこでもマイペースなきらら様は歩くのもマイペースですから、少し後ろを歩いておられました犬(足) 笑
会場に到着すると、小さいお子ちゃまから、大人の方にまで、可愛い〜って言ってもらって顔(笑) ルンルンのプー顔(ペロッ) 笑
ただ、この日お仕事だったパパが来るまでプー1人で3わん見てたので、最初の方はお写真なしあせあせ(飛び散る汗) でも、しっかりお先にビールだけは頂いてましたけどビール顔(イヒヒ)
そして、プーが到着してから30分程遅れてパパが到着するとsoon
P8220005 450.jpg
パパにベッタリのみんく揺れるハート さっきまでプーがあれだけ大変な思いして3わんの面倒見てたのに…たらーっ(汗)と、ちょっと虚しくなったプーでありましたがバッド(下向き矢印)
でも、これでやっとお写真が撮れる〜とカメラ
P8220009 450.jpg
盆踊りの様子を見つめる3わん犬(笑) 3わんも踊りたかったのかなぁ〜?
さて、折角なので浴衣で3ショットグッド(上向き矢印)
P8220013 480.jpg
でも、フラッシュ焚いたからみんくの目が光っちゃったあせあせ(飛び散る汗) しかも、みゅうが横向いちゃったねバッド(下向き矢印) なので、もぅ1枚カメラ
P8220014 480.jpg
うぅ〜今度はきららが横向いちゃった顔(なに〜) モデルさん達、もぅ1回お願いします手(パー)
P8220018 480.jpg
あぁ〜やっぱりきらら様が…しかも、今度はみんくも目を瞑り気味バッド(下向き矢印) なので、もぅ1枚と思ったのに 何とここでカメラが充電切れしてしまいましたがく〜(落胆した顔) 
と、折角の浴衣でお出掛けがまともな写真が撮れないままに終わってしまいましたがふらふら たくさんの人に可愛い〜ってナデナデしてもらった3わんは嬉しそうだったし犬(笑) プー達もお祭り満喫して帰宅したのでよしとしましょうGood また、来年も3わんで浴衣来て参加するのが楽しみだね顔(イヒヒ) 







ニックネーム プーちゃん at 15:40| Comment(16) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

お盆休み

巷では今日でお盆休みも終わりって方が多いと思いますが、お盆休み中は皆様いかが過ごされましたか〜?
プー家のパパの会社はお盆休みというものはなくあせあせ(飛び散る汗) 一応、土日はお休みって事で本来なら昨日・今日がお休みのはずなんですが、普段から仕事があったら土日も出勤しなければならず、今年はお盆期間の土日である昨日・今日もお仕事ですたらーっ(汗) ただ、その前日・前々日の13(木)・14(金)は仕事が入ってなかったので有給使って休んでましたが〜毎年、お盆は特に実家に行ったりもしてないし顔(ペロッ) 只今みん・きら姉さん2人揃ってヒート中という事もありお出掛けも出来ずバッド(下向き矢印)なので、家族では特にどこへ行く事もなくダラダラ過ごした2日間顔(汗)で、お盆休みexclamation&questionも早々に終わってしまいましたふらふら
まぁ、パパは金曜日は朝からちょっくら1人で副業exclamation&questionという名のパチンコにお出掛けしてましたけど〜お昼頃には早々退散してきてました顔(なに〜) 
そして、プーは14日の夜は学生時代の友達で県外に出てる子が帰省してたので、地元仲間にも声を掛け都合の付いた4人で久しぶりにプチ同窓会を楽しんできました顔(笑)
んで、わんズ達はといいますと犬(笑) 今日はパパが朝早くからお仕事に行っちゃったし、お盆休みなんて関係ないし〜と、普段と変わりなく、思い思いの場所でまったり過ごしております四葉
P8130002 450.jpg 
P8160004 450.jpg 
P8160005 500.jpg
おーっと珍しい2ショットグッド(上向き矢印) まさか、きらら、みゅうと寄り添って寝るexclamation&question
P8160006 450.jpg
訳ないですよね〜ですよね〜、プーの側に来ようとしたら、たまたま通り道にみゅうがいたってだけですよね〜顔(汗)
P8160010 450.jpg
その後も多少の場所変化はあれど、3わんとも、まったりお休み中…
P8160011 450.jpg 
っと、約1名…
P8160013 450.jpg
まったりどころか…
P8160015 450.jpg
遊びモード全開のお方がおられますが顔(汗)
P8160016 450.jpg
しかも、おもちゃ入れに入ってる引っ張り出せる布製のおもちゃは全部出しちゃって…満足顔ですね顔(汗)
と、思ったら…
P8160018 450.jpg
あれれ、どこへ行くんですかいexclamation&question
P8160019 450.jpg
遊んだら喉が渇いたんですか、そうですか〜で、お水飲んできたんですねグッド(上向き矢印) すぐ分かりますよ、だって…お顔ベチャベチャですもんたらーっ(汗)
P8160020 450.jpg
さて、一遊びして、喉の渇きも潤したら、やっとみゅうもオネムの模様〜思い思いの場所で…って んひらめき
P8160023 500.jpg
みゅうは本当にみんく姉ちゃんが好きだね〜るんるん
P8160026 450.jpg
と思ってたら、場所移動しちゃったあせあせ(飛び散る汗) けど〜
P8160027 500.jpg
結局やっぱり、みん姉ちゃんの側なんだね揺れるハート
あれ、そういや、きら姉さんは…
P8160009 450.jpg
きらら:あたちはここですけど、何かexclamation&question
いえ、何でもございませんもうやだ〜(悲しい顔) でも〜しばらくするとsoon
3わんそれぞれが微妙に場所移動した結果ひらめき
P8160032 500.jpg
みんな、何となく〜近くで寝てはいるんだけどねぇ…微妙な距離があるんだよねぇ顔(汗) あっ、ちなみに奥の方で丸太ん棒の様に転がってるのがみんくですよ〜手(パー) 
とまぁ、本当に普段と何ーにも変わらず お盆休みの欠片もないプー家の日常風景でした顔(ペロッ)
と、そういえば、先月行ったペット博のDHCのブースで写真を撮ってもらうとDHCわんわんラウンジに載るって事で、時々、まだか、まだかとチェックしてたら〜先日やっと載ってました顔(笑)
こちら左からとりあえず、我が家の3わんが載ってるページに飛べます顔(イヒヒ)
昨年も同じ様に撮ってもらって、載ったんだけど〜昨年は知らずにみんきら1わんずつで撮ってもらったらきららしか載ってなくて顔(なに〜) どうも、1家に1わんしか載らない様だったので、今年は3わん揃って撮ってもらいました顔(笑) お時間があったら見てみてやって下さいね〜るんるん
それでは、また、明日からお仕事の皆様、頑張って下さいね〜Good







ニックネーム プーちゃん at 12:09| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

地震の時

昨日の明け方 静岡の方で大きな地震があったのは皆さんもぅご存知の事と思いますが、同じ時刻どうやらプー家の住む三重地方でも揺れたそうですあせあせ(飛び散る汗) 
でも、どうやらとかそうですって…地震発生は明け方の5時過ぎ…はい、プーまったくもって揺れに気付かず見事に夢の中でございました顔(汗) 
地震の事は起床後TVで知ってたんだけど…昨日パパが帰宅してこっちも揺れたやんexclamationと申しましてね手(パー) ただ…もし、パパが知ってたら起きてからすぐ言うはず〜でも、昨日起きた時には何にも言わなかった…ひらめきあんたも知らんかったんやろexclamation&questionと言ったら白状しましたよパンチ 
でもさ、ちょっと待てよ手(パー) プーもパパも揺れに気付かず起きてないけど〜仮にね、わんこ達の誰か1人でも鳴いたら連鎖して他のわんズも多少鳴くはずなんですよ犬(笑) んで、わんズが鳴いたら〜少なからずプーやパパ寝惚けながらも多少は起きたと思うんです…それが全く起きなかったって事はうちのわん達…鳴いてないexclamation&question
わんこって〜野生の勘とか本能で、地震が来る前に鳴いたりするよね…実家のわんこがそうだったし犬(笑) でも、うちのわん達は来る前どころか揺れてても鳴いてない…野生の勘…ないのね顔(汗)
まぁね〜みんくときららは分かっていましたよダッシュ(走り出すさま) この2わんは前に三重地方に少し大きな地震があった時も全く鳴く事もなく、慌てる事もなく 至って普通〜にまったりしてましたから顔(なに〜)
P8090020 450.jpg  
P8090022 450.jpg
こんな風にね顔(汗) 
でも、今回は我が家には普段はとーっても野生児だと思えるみゅうもいたのに…みゅうも全く鳴かなかった…?
P8090027 450.jpg
普段はあれだけ野生児なのに、かれこれ半年、野生の勘のない姉さん達といたから野生の勘が失われたのか? 今だって大人しくベッドで寝て…
P8090026 450.jpg
るんとちゃうんかいパンチ 今やオモチャと化したタオル噛み噛みしてたんですね…たらーっ(汗) やっぱり行動なんかは野生児なんだけどなぁ顔(汗)
とまぁ、そんなこんなで我が家は人間2人ともどころか3わんも揺れにも気付かず寝ていた位の状況ですので、何の被害もなくみんな元気にしております手(パー) 
ですが、今回プー家地方は大丈夫でしたが、近いところでの大きな地震、いつか来ると言われている東海地震か?と思ったけどそうではなかったらしく、まだ震災に関して何の対策も準備もしてないプー家ですが、いよいよちゃんと防災グッズ等の準備しなきゃなぁーって思ったプーでした。
そして、今回震災により被害にあわれた方々には心からお見舞い申し上げます。







ニックネーム プーちゃん at 10:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

今日はきららの

前回の記事 みんく6歳のお誕生日 並びにみゅうの家族記念日6ヶ月にたくさんのお祝いコメントありがとうございましたぴかぴか(新しい)
個別のコメント返信は改めてさせて頂きますが、まず先に一言お礼申し上げますわーい(嬉しい顔)
さて、そんな前回の記事では主役・準主役の座ともみんくとみゅうに奪われあせあせ(飛び散る汗) あまり出番のなかったきららですが…そうでもなかったか顔(汗) 笑
今日はきららが主役の日ですひらめき それは…
本日8月6日は〜きららが4年前の今日、我が家の家族になった日ですexclamation×2
P8030062 500.jpg
きらら 家族記念日4年おめでとうClap 
毎年、お誕生日には一応ケーキだけは用意してるけどバースデー 家族記念日の方は本当に何にもなしだけど顔(なに〜) でも、その代わり今日はママがいっぱいムギュ〜ってして大好き揺れるハートって言ってあげるからね顔(笑)
そんな家族記念日の今日のきららは
P8030063 450.jpg
いつも以上に舌が出てる気が顔(ペロッ) 
家族記念日だからサービスですかexclamation&questionって何の? 笑
でも、そんな舌チロがチャームポイントなところや、我が侭・マイペース・女王様気質・神経質とそれだけ上げると悪口にしか聞こえない感じだけど顔(汗) 
手の掛かる子程可愛いって言葉そのままに、そういう短所も 笑 全部含めてママはきららが大好きでするんるん
きららが初めてお家に来た日の喜びや嬉しさ、今でも覚えているよ〜るんるん
もぅ4ヶ月になってたのに体重が1.2s程しかなくて 小さくて心配したのも今ではいい思い出手(パー) 
だって、今じゃぁその心配はどこへやらexclamation&question体重3.2sにまでなってしまいがく〜(落胆した顔) 病院でも骨格的に出来れば2.8〜2.9s位になるといいですねあせあせ(飛び散る汗)って言われる始末顔(なに〜) 
昔の小さくってなかなか体重が増えなかった事を思うと、ママは大きくなってくれたのが嬉しくて今のままでもいいんじゃないかなぁ〜とも思うけど、足・関節への負担を考えたら、やっぱり少し〜だけダイエット頑張ろうねGood と、ダイエットしてたはずが増えてたんですがたらーっ(汗) 
後、今年の初めに昨年からあったシコリが大きくなってるのに気付いて受診したら、乳腺腫瘍と診断されてふらふら 一時とっても落ち込んだママだけどバッド(下向き矢印) 幸いにも良性でしょうとの判断で、その後も大きさの変化もなく、それ以外は至って健康でいてくれるきらら犬(笑)
その後、みゅうを迎えてしばらく 相当嫌だったのかもうやだ〜(悲しい顔) みゅうの方を見ようともしないあせあせ(飛び散る汗) 挙げ句にプーにも近寄ってこなくなってがく〜(落胆した顔) みゅうをお迎えしたのは間違いだったかと、またまた少し落ち込みそうになってたママだけど、そんなきららが少しずつみゅうの存在に慣れ、挙げ句に本当に突然にみゅうを誘って遊んでくれた時には感動して、涙が出そうになりました顔(泣)
今もかなり気が向かないと遊んでくれないし、最近はヒートでご機嫌斜めなのか みゅうが何にもしてないのにイチャモン付けて怒る時もあるけど顔(汗) それでも、みゅうを家族とは認めてくれてるよね犬(笑)
元々がマイペースな子だから、みゅうに慣れたのもそうだったけど、他の事でも色々と慣れたりするのに時間が掛かったりするきららだけど、きららはきららのままで、ずっとマイペースでいて下さい顔(イヒヒ)
だって、きららのそんなところがママはとっても大好きで、癒されてるんだから四葉
P8030065 500.jpg
そして、プー的に好きな顔(笑)きららのこのアングルからのお顔ハートたち(複数ハート) この姿にも癒されてます四葉
きらら、これからも我が家の次女として、その我が侭っぷりを発揮し 我が家の女王様として君臨して下さいGood
さて、そういえば、今日がきららの家族記念日4年って事は4年前の今日…
P8030071 450.jpg
みんくが初めてお姉ちゃんになった日でもあるんだよね〜みんくも4年前の今日から突然お姉ちゃんになってビックリさせちゃったよねあせあせ(飛び散る汗)
そして、元々わんこ嫌いのみんくはきららが寄ってくる度に逃げ回っていたけど いつの間にかきららを受け入れてくれて犬(笑)
今でもめっちゃ仲良しって訳でもないし顔(汗) みんくもやっぱり何にもしてないのにきららのイチャモン被害にあってるけど顔(なに〜) 優しいみんくは、それも含めて受け入れてくれて、いつも我慢してくれてありがとうグッド(上向き矢印) 
前回の記事と同じになっちゃうけど、
優しい みんく、我が侭だけどそんなところが愛すべき きらら、天真爛漫な みゅう、とみんなそれぞれの個性があって、そんなところが可愛いくて仕方ない我が家の愛すべき3姉妹犬(笑)
みんな、産まれてきてくれて、そして、我が家の子になってくれて本当にありがとうぴかぴか(新しい)
これからも、家族みんなでずっとずっと元気に仲良く楽しく過ごしていこうね〜わーい(嬉しい顔)







ニックネーム プーちゃん at 11:42| Comment(13) | TrackBack(0) | Birthday&家族記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする