img_940276_33887723_1.jpg

2009年07月28日

戦利品と届いた画像

前々回の記事ペット博2009inなごや昨年のペット博でみんくときららに買った
P7160091 400.jpg
こちらのお洋服を販売しているお店を見つけましてね しかも
P7160093 400.jpg
またまたみゅうサイズの色違いが売ってたんですよグッド(上向き矢印) ただ、黒だからみゅうには映えないかなexclamation&questionとも思ったんだけどあせあせ(飛び散る汗) 黒といっても光沢のある黒だしふちは白だから大丈夫かなって事でやっぱり黒を購入してきちゃいました って事で
P7160094 400.jpg
またまた3わんお揃いアイテムが増えましたるんるん そして、閉館ギリギリまで迷って買ったお洋服は
P7160095 400.jpg
こちらのワンピ揺れるハート こちらも色違いで3サイズ揃って…って言ってもこちらは最初に気に入ったけどサイズがたらーっ(汗)って思って1度断念した位だったので、帰宅後 試着させてみたらやっぱりみんくと、それからみゅうにも少し大きくてみんみゅうサイズは補正しましたけどね きらら様のはexclamation&questionって〜 きらら様は…パパ曰く骨太ですから 笑  
んで、補正してみたらみんくもみゅうも大丈夫だったのでこれまためでたくお揃いアイテムに加わりました
さて、そんなお揃いお洋服2着の着用画像はって〜 それが…ペット博当日、試着はさせたんだけど〜1日お出掛けでお疲れの3わんにとてもモデルさんまでしてもらえる状態じゃなくふらふら んで、ワンピの方はそれからまだ着せてないのでないんですバッド(下向き矢印) が、メッシュキャミの方は先日お散歩に行った時に着せて行って帰宅後ちょこっと撮影しましたのでそちらだけですが見てやって下さい
P7210002 400.jpg
まずは今回新たにゲットしたみゅう単独で 黒だから…って心配したけど、その心配をよそに やっぱり光沢のある黒だし ふちの白でちゃんと映えてますねぴかぴか(新しい) さ〜てそれでは次はお待ちかね手(パー)って誰も待ってないって 笑 3わんお揃いいってみよう
P7210011 500.jpg
色違いオソロるんるん それぞれに似合ってて可愛いね〜←親バカ 笑 ちょこっと違うアングルでも
P7210017 500.jpg
う〜んやっぱり可愛い黒ハート←もぅ救いようのないただのバカ 笑
さて、この後お洋服を脱がせてお散歩後って事で休憩〜と思ったら何と我が家にとってはビッグニュースの出来事が起こりましたひらめき それは〜ふと見ると目
P7210019 400.jpg
きゃ〜ん、みんくとみゅうがそんなにくっついて そして何だかみゅうがとっても眠そうなんですけど眠い(睡眠) でも、まさかうちのわんズがくっついて寝るなんて事…
P7210020 450.jpg
ひらめきひらめきひらめき
P7210023 500.jpg
あったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 苦節数年あせあせ(飛び散る汗) みんくときららがくっついて寝る姿を夢見ていたけど、その夢破れたらーっ(汗)もぅ諦めてたプーもうやだ〜(悲しい顔) でもみゅうがきて もしかしてexclamation&questionって淡い期待はあったけど 元々がわんこ嫌いのみんくときららなので過度な期待はしないでいたんだけど まさか、まさかこんな姿が見れる日が来るとは待った甲斐があったてもんよ〜ママは涙が出る程感動しました この後しばらくこの状態で寝ていた2わんだったけどプーが動いたらそれに反応して起きちゃった2わんだったので離れちゃってふらふら その後はもぅくっついて寝る事はなかったんだけど きっとまたこんな姿が見れるってママは信じてるよ〜 そして、いつかきららとみゅうのそんな姿もぴかぴか(新しい) みんくときららの姿はexclamation&questionって〜 それはさすがにもぅ無理かと… 笑
さてさて、そんな嬉しい姿が見れた日 実はもぅ1つ嬉しい事がるんるん それは、こちらもペット博関連なんだけど
P7220027 400.jpg
ペット博でプロカメラマン撮影会で撮影してもらった画像のROMが届いたんですカメラ サービスで1枚プリント(自分で選べた)してくれた写真とROMには撮影してくれた画像が全て入ってるんだけどカット数15〜20カットって事だったんだけど何と25カットも入ってましたし 出来栄えもまぁまぁ満足のいく出来栄えでしたしねぴかぴか(新しい) まぁまぁっていうのは…3わんの視線が揃うのは難しいので これはカメラマンさんの腕じゃないしあせあせ(飛び散る汗) だからって、外だと色んな音や声が気になってなかなかママの方も見れないしわんこが悪い訳でもないから仕方ないもんねあせあせ(飛び散る汗) そんな画像をご紹介したいと思ったんだけど…ここまでで結構長くなってしまったので 画像の紹介は次回のお楽しみにしようかな…でも、ちょっとだけ
DSC_0021 500.jpg
サービスプリントしてもらったのはこちらの画像です みゅうがカメラ目線じゃないけど3わん一緒に写ってる中ではこれが一番よかったのでるんるん だって後は…
DSC_0003 450.jpg
カメラ目線どころかみゅうが完全に2わんで隠れてたり
DSC_0006 450.jpg
3わん揃って違う所に目線がいってたり…だったので
ただ、もぅ1つ
DSC_0007 500.jpg
こちらの画像もなかなかよくて迷ったんですけどね でも、こっちの画像は…きららが前に出すぎてるからなのかexclamation&question それともみんくが後ろに行きすぎなのかexclamation&question 何だかみんくがきららの後ろからこっそり覗いてる感じになってたもんで まぁ、それはそれで可愛いんだけど〜って←やっぱりただのバカ 笑 
まぁデータさえあればプリントはお家でも出来るしね 
と、3わん揃っての画像は紹介しましたが 1わんずつをズームアップして撮ってくれた画像もたくさんあって〜なのでそちらは次回のお楽しみって事で手(パー) 今日はこの辺で
親バカ記事に長々お付き合いありがとうございました







ニックネーム プーちゃん at 01:35| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

ペット博の後はランランラン♪

7月18日(土)の続きですsoon
ペット博会場を閉館ギリギリで後にした顔(ペロッ)プー達は 敷地内に併設されている無料ランへ行きました犬(足)
夕方になってた事もあり涼しくなったラン そしてペット博から流れてきたわんこと人でいっぱいかな〜?との予想とはウラハラに
思ったよりは空いていたランでした顔(イヒヒ) そんなランに入ってすぐに
P7150059 400.jpg
みゅうは早速 他のわんちゃんとご挨拶るんるん そしてその後は
P7150067 400.jpg
ランの名のごとく走る走る〜ダッシュ(走り出すさま) 時にはプーの横を素通りしあせあせ(飛び散る汗) 遥か後ろでしゃがんでいる他所の飼い主さんの元に触って〜触って〜揺れるハートってね顔(汗)
さて、ランを満喫していたみゅうですが他のわんこ達は〜
P7160074 400.jpg
元々はわんこ嫌いで今までは一緒にランに行っても緊張でお口の周りが泡泡になってたつくねちゃんだったけど 詩音くんが来て少しはわんこに慣れたのかなexclamation&question この日は泡泡になる事もなく ママからも少し離れたりしても大丈夫の様子でした犬(笑)
P7150073 400.jpg
きららとこんな風に横に並んでても平気だったしね顔(イヒヒ) つくちゃん成長したねGood
そして実はきららも…きららって今までお外でチッコが出来ない子だったんですあせあせ(飛び散る汗) なのでこういったイベントに行ったりオフ会に参加したりしてもお家を出る前にチッコしたきりお家に帰るまでしなかったんだけどバッド(下向き矢印) みゅうがお家に来てから 家でみゅうがチッコするとその上に掛ける様にチッコするんですよ手(パー) んでね、みゅうはお外でもチッコが出来る子で この日も駐車場からランに行く間にチッコしたんですが、それを見ていたきらら 何とひらめきお家の様にみゅうのチッコの上にチッコを掛けたグッド(上向き矢印) 今まで何度もお出掛けした時にチッコを促しても出来なかったのに みゅう効果でお外でチッコする事が出来ました顔(笑) つくちゃんもきららも下の子が来た事で嬉しい効果で成長する事が出来てとっても嬉しかったプーなのでしたぴかぴか(新しい) それに〜
P7160080 400.jpg
ラン内に大ーきなわんこが入ってきた時 相変わらずみゅうは早速ご挨拶したんだけど きららが後ろで見てるでしょ目 んでsoon
P7160081 400.jpg
みゅうがご挨拶した後きららもご挨拶出来たんですよClap こちらもみゅう効果顔(イヒヒ) ただ…普通は先住犬の様子を見て下の子が真似するんだろうけど うちの場合は逆ってのが可笑しいやら情けないやらなんだけどね顔(汗) それに、チッコの事に関して言うと お家の中でみゅうがきちんとおトイレでしてくれた時はいいんだけど 今でもまだ時々、失敗しちゃう事もあるみゅう…で、みゅうが失敗しちゃった場合も その失敗しちゃった場所に上から掛けるきららがく〜(落胆した顔) しかもね、みゅうの後にきららが掛けた後、その2わんの後に更にみんくが掛けるんですよ…それもきちんとおトイレの時だけでなく失敗した時もたらーっ(汗) それだけはちょっと…いや、かなり嫌なみゅう効果なんですけどねたらーっ(汗)
さてさて、話がそれましたがランの様子に戻りましょうダッシュ(走り出すさま)
そんな下の子効果である むっちゃん家の詩音くんはというと〜
実は詩音くんガルルっ子らしくってふらふら 前にランに行った時に他のわんちゃんにガルルしちゃって された子もそれに反応して喧嘩になりそうになった事があったらしくバッド(下向き矢印)
P7150069 400.jpg
なので折角のランだったけどリードに繋がれたままでした犬(泣) でもね、確かにリードに繋がれてても通りすがるわんちゃんとかにガルルしてたんだよねどんっ(衝撃) 何とかそれがなくなって今度はランでノーリードで思いっきり遊べるといいね手(パー)
それから最後に我が家のみんく姉さんですが〜
P7160087 400.jpg
おぉ〜みんくもみゅう効果で走ってる〜…ってこれはヤラセです顔(なに〜) はい、前でプーが走ってますよあせあせ(飛び散る汗) ただそれに付いて走っただけ犬(足) それ以外はほとんどお決まりのプーの足元でしたたらーっ(汗) でもまぁ、前はもっと抱っこ抱っこってせがんでたけど この日はそこまで抱っこはせがまなかったしね犬(笑) って言ってもプーは抱っこせがんでもしてあげないのが分かってるから元々プーにはあんまりせがまないんだけど顔(汗) これがパパが一緒だと…あっひらめきそういえば、出張が長引いてたパパですが プー達がペット博に行った次の日、つまり19日に約1ヶ月の出張を終え無事に帰宅しました〜
P7160101 400.jpg
が、実は実はまた明日からこの間まで行っていた現場に再び出張だそうです顔(汗) まぁ今度は1週間〜10日の予定らしいけど…プー的にはまた延長を願ってるんですけどね顔(ペロッ)
と、またまた話がそれましたが ペット博の後ランでも充分楽しんで
P7160089 400.jpg
みんくのこの満足顔も見れたし ランを後にし帰宅の途に着きましたend

この日ご一緒してくれた、というか自力じゃ行けないプーを顔(汗)乗せていってくれた むっちゃん本当にありがとう四葉
お陰でとっても楽しい1日を過ごす事が出来ました顔(笑) 
また、わんこありは勿論 なしでもたくさん遊ぼうね〜るんるん







ニックネーム プーちゃん at 16:35| Comment(17) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

ペット博2009 in なごや

7月18日(土)
3連休中、愛知県のポートメッセなごやで開催されているペット博に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
P7150005 400.jpg
本当はパパが出張でいないから今回は行けないかなぁバッド(下向き矢印)って思ってたんだけど…プーは範囲限定ドライバー(笑)なので近隣市内までしか運転出来ないんです顔(汗)
でも、お友達のむっちゃんが行くのに一緒に乗せてってもらって行く事が出来ました顔(笑)
P7150027 450.jpg
って事で、むっちゃん家のミニピンつくねちゃん&チワワ詩音くんと
P7150006 450.jpg 
P7150011  450.jpg
プー家の3わんを連れて色々と見て周っているとsoon あっひらめき
P7150016 450.jpg
前に他のブロ友さんからお誘い頂いたオフ会で1度お会いして、その後はブログで仲良くして頂いている
☆気まぐれちわとのHappy Life☆のちわママさんとちわちゃん犬(笑) そして、お会いしたオフ会の後でお迎えし、その後 会いたいな〜と思いながらこれまで会う事の出来なかったあせあせ(飛び散る汗)ちわちゃんの弟分
P7150019 450.jpg
れお君に会う事が出来ましたグッド(上向き矢印) お久しぶり〜のご挨拶をしながらしばしその場でお話しるんるん 
P7150022 500.jpg
3わんでの3ショットも撮らせてもらって…ちわちゃんはれお君と一緒にカートinが嫌らしく早々戦線離脱してたのと顔(汗) みゅうはスリングinなので犬(泣)
きっとまたお会いしましょうねって言ってお別れしましたHello
ちわママさん この日はお会い出来てとっても嬉しかったでするんるん 念願だった れおちゃんにも初対面出来たし〜顔(笑) 
本当に、きっとまた、そして今度はゆっくりお会いしましょうねわーい(嬉しい顔)

さて、その後も会場内を色々と物色しつつ目 お腹が空いて腹ごしらえしつつレストラン で時間が過ぎていくとsoonそろそろ、お手入れの予約の時間時計 というのは会場ではトリマーの卵さん達による無料お手入れコーナーがありまして その時間がきたのですはさみ そこでは、爪切りや足裏毛カット、耳掃除なんかのお手入れをしてくれるんですが 実はプー、この前日3日間で3わん日替わりでシャンプーしましてね、なのでシャンプーの時に足裏バリカンしちゃったんですよがく〜(落胆した顔)しかもかなり必死で頑張ったのにたらーっ(汗)こんな事なら、あんなに頑張ってするんじゃなかった顔(なに〜) でも爪切りはしてなかったので爪切りだけお願いしましたGood
P7150034 400.jpg 
P7150036hosei400.jpg 
P7150039hosei400.jpg 
さ〜お手入れもしてもらったし、またまたママ達はお洋服なんかを物色していると目 パピヨンちゃんを連れた女性が話し掛けて下さいまして犬(笑) しばらくお話していると〜その女性が
もしかして…みんくちゃんときららちゃん…? とexclamation
思わぬ展開に、はい みんくときららですexclamation×2とお答えすると その女性は他の方のブログから辿って何度かこのブログを見て下さった事があったらしくてグッド(上向き矢印)
プーは今まで存じ上げてなかったんだけど その方はラッシュが我が家にやってきた! のはるポン♪さんと
P7150048hosei450.jpg
ラッシュ君でした犬(笑)
そんな風に声を掛けて頂いたのが初めてだったプーは驚くやらでもとっても嬉しくてかなり舞い上がっておりましたが顔(汗)
はるポン♪さん 声を掛けて下さってありがとうございましたグッド(上向き矢印) 本当にとっても、とっても嬉しかったです顔(笑)
またいつか、今度はゆっくりお会いしてお話したいですわーい(嬉しい顔)

さてさて、嬉しい出会いの後もママ達はまだまだ物色しますよ…っていい加減わんこ達は呆れ顔…っていうよりお疲れ顔になってきてましたが犬(泣) 笑
だってね〜この日もよくイベントであるプロカメラマン撮影会が勿論あったんですがカメラ むっちゃんが、つくちゃんと詩音くん まだお揃いのお洋服持ってないからブティック お揃い買って着替えさせて撮影したい〜って言ってたんだもんダッシュ(走り出すさま)ってむっちゃんのせいにしてみる顔(ペロッ) 笑
でも、そのむっちゃんの念願叶って つくちゃん・詩音くんそれぞれのサイズがあって、しかも色違いでつくちゃんの赤色の方はスカートになってるっていうまさに理想的〜なお揃いお洋服が見つかってゲットしてましたよGood
P7150053 450.jpg
ってこの写真じゃ分からんかったぁ顔(なに〜) 笑
さ〜て、つくしおちゃん達のお揃いお洋服もゲット出来たので いざ撮影会にカメラ
P7150050hosei500.jpg
今回はこんな可愛いセットで撮影してもらって〜かわいい 撮影してくれた画像はROMに入れて郵送してくれるそうです 約1週間位で到着って事なので出来上がりは届いてからのお楽しみ〜顔(イヒヒ)
と、念願だった撮影会も終わり 
P7150054 500.jpg
こちらでも4ショットの撮影会 笑
そして、その後はそろそろ出ようかって事になったんだけど〜実はプーどうしても気になってたお洋服があって〜ブティック ただサイズ的にダックスサイズがなかったので諦めてたんだけど やっぱりどうしても気になってあせあせ(飛び散る汗)もう1度そのお洋服があるお店に行ってダッシュ(走り出すさま) 結局、胴回りは少し多き目だけど補正すればいいかって事で3わんお揃いでお洋服ゲットしました顔(ペロッ) と、そのお洋服を選んでる時に何やら蛍の光が流れてる〜って実はペット博17時までだったらしく 時間を見たらその17時前がく〜(落胆した顔) プー達 閉園時間ギリギリまでいちゃいました顔(ペロッ) あっ、でも到着したのが12時前だったし手(パー)って、それでも充分い過ぎexclamation&question 笑
でも、そんなこんなで結局気になってたお洋服もちゃっかりゲットしたし顔(笑) 後はまぁサプリのサンプル貰ったり〜オヤツも買ったしホネ そして何より撮影会もしてもらったし顔(イヒヒ)と、とーっても充実した1日を過ごす事が出来てペット博会場を後にしましたend 
が、ポートメッセといえば敷地内に無料のドッグランがある会場犬(足) そこまで行ってランに寄らない訳が…ないよねぇ顔(ペロッ) って事でラン編は次回に続くsoonお楽しみに〜顔(イヒヒ)







ニックネーム プーちゃん at 23:19| Comment(14) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

またまた、み〜つけた♪

前にみんきらが元々持ってたお洋服のブティック みゅうサイズを見つけて即購入〜って事がありましたが、その時の記事はコチラ左から
その時に実は同じショップのお洋服で、もぅ一着みんきらが持っているのがあって気に入ってるから、みゅうサイズがないかぁ〜って探してたんだけど みんきらのサイズは残っててもみゅうサイズはどこを探してもなかったのバッド(下向き矢印) オークションに出てないかと探したり、ショップにメールで在庫が残ってないか問い合わせしてもなくてふらふら もぅ諦めてたんだけどもうやだ〜(悲しい顔) 先日たまたまオークションを見たら 何とひらめき みゅうのサイズが犬(笑) しかも新品でぴかぴか(新しい) しかも、しかもお値段もお安く出てるじゃありませんかグッド(上向き矢印) そりゃもぅここは入札するしかないっしょ〜状態で入札ダッシュ(走り出すさま) で、見事その額で落札する事が出来ましたClap  んで、そのお洋服が昨日届きましてね顔(笑)
P7110010 400.jpg
またまた、3わんお揃いのお洋服が増えましたるんるん
このお洋服は前側がマジックテープで開閉するので、脱ぎ着させやすいのと、後 勿論デザインの可愛さもあって気に入ってたので 今回みゅうのサイズが しかも、またお値段もお安くでゲット出来てかなり嬉しいグッド(上向き矢印)
さてさて、んで、勿論、早速みゅうに着てもらいましたよ犬(笑)
P7110012 400.jpg
そして、これまた勿論 姉さん達にも着てもらって顔(ペロッ) 3わんお揃いでの集合写真も顔(イヒヒ)
P7110031 450.jpg
今度お出掛けの時はどのお揃いのお洋服でお出掛けするか迷っちゃうね顔(笑) ただ…パパの出張が長引いててあせあせ(飛び散る汗)いつ帰って来るのか分からない状態?なので 今度のお出掛けって言ってもいつになるか分からないんだけどね顔(汗)







ニックネーム プーちゃん at 22:18| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

粗品とは名ばかりの…

先日ピンポ〜ンとインターホンが鳴り宅配便が届きましたプレゼント
P6280106 300.jpg
送って下さったのはブログで仲良くして頂いている
2ワンの生活。のKozueさんわーい(嬉しい顔)
前にブログでクイズ企画がありまして全問正解者には粗品進呈って事で そのクイズに見事 全問正解したプーの所にもその賞品が届いたって訳です顔(イヒヒ)
んで、大喜びしたプー 早速、開封し中身を拝見させて頂いたところsoon 何とひらめき
P6280123 350.jpg
Kozueさん曰く粗品との事だったんだけどあせあせ(飛び散る汗) 何が何がとんでもない 粗品とは名ばかりの素敵なオヤツが しかも、た〜くさん入ってましてグッド(上向き矢印) 
どんなに素敵なオヤツだったかと言いますと 1個1個ズームIN目
P6280109 300.jpg P6280110 300.jpg 
P6280111 300.jpg P6280116 300.jpg 
わんこプリンにチーズやささみ巻きガムホネ
そしてクッキー各種やバームクーヘンまであるじゃないるんるん しかも手前のクッキー3わん飼いの我が家を気遣って下さり同じのが3枚犬(笑) これで3わんが取り合いの喧嘩しないで済みます犬(笑) 笑
それからプーが一番気になったのが
P6280115 300.jpg
この上カツオ薫りステーキexclamation まるでプーのお酒のオツマミになりそうな代物ビール 一瞬これわんこ用exclamation&questionできればプーが食べたいんですけどぉ〜顔(ペロッ)って思った程 笑
こ〜んなに素敵なしかもたくさんのプレゼントの数々 3わんも開けてる側で興味津々でクンクンしておりました顔(イヒヒ) 
それから、中にまだ小さな袋がひらめき 
P6280117 300.jpg
こちらも開封onすると
P6280118 350.jpg
今度はわんこだけでなく人間にも素敵なお心遣いの入浴剤がたくさん入ってましたいい気分(温泉)
わんこのオヤツだけでもとっても嬉しかったのに 人間にまでグッド(上向き矢印) もぅプー本当に感謝感激でしたぴかぴか(新しい)
Kozueさん たくさんのプレゼントをありがとうございました顔(笑)
そして、3わんからもお礼を言いたいと申しております手(パー)
Kozueちゃま350.jpg 
た〜くさんの350.jpg  
プレゼント350.jpg 
ありがとうございました400.jpg 
オヤツも入浴剤も、それからボールも大切に使わせて頂きますねるんるん
本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




ニックネーム プーちゃん at 14:05| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする