img_940276_33887723_1.jpg

2009年06月29日

再会に便乗

6月28日(日)
お友達のユカエルちゃんのお家にお邪魔しました家
ミカエル君.JPG 
カナエル君.JPG ジュエルちゃん.JPG 
ナチュエル君.JPG ピエル君2.JPG 
Mちゃん.JPG
ユカエルちゃん家ではお馴染み5チワわんズと愛娘のMちゃんがお出迎えしてくれるんるん それから
くぅちゃん.JPG 
けんたさん&みゆきちゃんカップルと愛犬くぅちゃんと〜 そして4月にユカエル家からくぅちゃんの妹分として嫁にいった…その時の記事はコチラ左から
杏ちゃん.JPG
杏ちゃんが一足先に到着しててお出迎えしてくれました顔(笑)
後は今回は人間だけで参加だったMARUKOちゃんもお先に到着してましたよグッド(上向き矢印) 
んで、一体何でこの日ユカエルちゃんのお宅に集合したかといいますと手(パー) 
杏ちゃんと共にユカエル家から婿にいった詩音くんを久しぶりに再会させるって事と、久しぶりに育ての父母であるユカエルちゃんとパパさんに成長っぷりを見てもらうのにお邪魔するからよかったら一緒にいかがexclamation&questionって声を掛けてもらったので便乗してお邪魔し遊ばせてもらったって訳です顔(イヒヒ)
そんなプーのお供は
みゅう.JPG
みゅうのみ…だってね、ユカエルちゃん家はまだ小さい人間ベイビィーのMちゃんもいるし〜だから騒がしくなく抱っこ抱っこせがまないみゅうだけ連れて行っただけで〜決して連れ歩くのに小さくて楽だからって訳じゃないですよあせあせ(飛び散る汗) 
それに杏ちゃんと詩音くんは勿論まだパピーだけどみゅうだって一応まだパピーだし 月齢が約2ヶ月しか違わないのもあるし、友好的なみゅうだから仲良く遊べるかなってるんるん だってねぇ〜みんきら連れて行っても仲良く遊ぶ訳ないから顔(汗)
けど案の定というか
P6260053 400.jpg
まぁジャレたりして遊ぶ事はなかったけど 杏ちゃんとみゅう、ちゃんとご挨拶してましたしGood みんきらだったらこうはいかないもん顔(なに〜) 笑
と、到着してしばらくお喋りしたりしてると
詩音くん.JPG
言い出しっぺのむっちゃんと詩音くんがいずちゃんと一緒に到着ダッシュ(走り出すさま) この日はむっちゃん家のつくね姉ちゃん犬(笑)はお留守番だったのと、いずちゃんもわんこが皆ヒートの為…5わんもいるのに皆ってあせあせ(飛び散る汗) 笑 人間のみの参加でしたダッシュ(走り出すさま)
すると〜ひらめき
P6260022.JPG
少し前にお誕生日だったむっちゃんといずちゃんの為にユカエルちゃんがケーキを用意しててくれバースデー 皆でハッピーバースディーるんるんを歌ってこれまた便乗してケーキを頂きましたレストラン その後も用意してもらってあったり 皆で持ち寄ったお菓子やらジュースやらを飲み食いしながら顔(ペロッ) 
P6260031 400.jpg
感動のexclamation&question母子対面があったりグッド(上向き矢印)
P6260036 400.jpg
つい今まで遊んでたと思ったら急にペタンって疲れたバッド(下向き矢印)体勢になっちゃう可愛い詩音くんの姿や
P6260038 400.jpg
色々と美味しい物食べてるプーに あたちにもくだちゃいって来る可愛い杏ちゃんの姿が見れたり〜そして、やっぱり杏ちゃんも疲れちゃって
P6260048 400.jpg
ネムネムです眠い(睡眠)の姿〜って何と杏ちゃんくぅちゃんにくっ付いて寝ようとしてる〜 もぅすっかり、くぅちゃんの妹だねるんるん てかその姿…やっぱり羨ましい…みゅうより後でお迎えした杏ちゃんが既にくぅちゃんにくっ付いて寝てるのに…うちってば、うちってば…でもね、うちの場合はみゅうはくっ付いて寝ようとしたりするんですよ手(パー)まぁ、たまたま寝ようとしたらそこにみんきらがいたってだけの気がしないでもないけど顔(汗) でもねぇ〜くっ付かれるとすぐに場所を変えちゃう姉さん達バッド(下向き矢印) 問題は下の子でなく上の子でしたふらふら その点くぅちゃんは優しいし大人しくてお利口さんだもんねぇ。。 上の育て方を間違えた様です顔(汗) 笑
とこの後も飼い主達のお喋りは続きsoonsoonsoon夕方涼しくなったのでパパさんが5チワわんズを庭という名のドッグランに放牧したので〜またまた便乗してお客様わんこ達もお庭に犬(足)
P6260055 400.jpg
行ったらアウェイの洗礼を受けるみゅう顔(汗) けど一通り洗礼を受けると〜
P6260072 400.jpg
みゅうも放牧開始グッド(上向き矢印) するとひらめき
P6260069 400.jpg
みゅうの後ろにカナ君犬(笑) そして
P6260071 400.jpg
またカナ君犬(笑) そして
P6260080 400.jpg
やっぱりカナ君…とこの日みゅうえらくカナ君にお気に召されまして〜その後もカナ君みゅうの後を付いて歩き犬(足)結果soon
P6260101 400.jpg
みゅうチューを許すがく〜(落胆した顔) 挙げ句に
P6260081 400.jpg
みゅう体を許すがく〜(落胆した顔)ってみゅうちゃん…ママはあなたをそんなふしだらな子に育てた覚えはありませんあせあせ(飛び散る汗) てかカナ君…嫁(ジュエルちゃん)や息子(詩音くん)・娘(杏ちゃん)のいる前で堂々と浮気だなんて顔(なに〜) 笑
と、相当カナ君に気に入られてたみゅうでしたが しばらくすると…結構経ってからだけど顔(汗)やっと諦めてくれたカナ君
P6260095 400.jpg
みゅうの後ろには誰もいません顔(ペロッ) けど、カナ君どこへexclamation&questionと思ったら
父子3ショット400.jpg
何と〜父子の3ショット姿がぴかぴか(新しい) そして
P6260076 400.jpg
父と息子のジャレ合う姿も〜ぴかぴか(新しい)とお外でもとっても楽しい時間を過ごし 結構遊んだしって事で再びお家の中に入らせてもった後 最後に
しおあん2ショット400.jpg
兄弟2ショットを撮ってカメラ けんたさん・みゆきちゃんとくぅちゃん・杏ちゃんは帰って行きましたHello ってあんたらは?って〜いやねぇ〜気付いたら夕飯の時間で〜だったら何か取るexclamation&questionって事でデリバリーでピザ&パスタを取りましてね顔(ペロッ)(写真撮り忘れちゃいましたふらふら) 待ってる間もお喋り 食べながらまだまだお喋り 食べ終わってもお喋りして〜さすがに帰らねばダッシュ(走り出すさま)って時間になってから帰ってきましたよ顔(ペロッ)

ユカエルちゃん パパさん いつもいつも長々お邪魔してごめんねー本当にお邪魔しました四葉 ありがとうわーい(嬉しい顔)
そして、ご一緒してくれた むっちゃん いずちゃん MARUちゃん けんたさん・みゆきちゃん もありがとうわーい(嬉しい顔)
とーっても楽しく過ごす事が出来ました顔(笑) また皆で遊ぼうねGood







ニックネーム プーちゃん at 21:07| Comment(14) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

日替わり

22日(月)〜24日(水)に掛けて3わんを日替わりでシャンプーしましたダッシュ(走り出すさま)
いつもは2日に分けて2わんと1わんのシャンプーが多いんだけど前回は3わんまとめてしてみたり犬(笑) んで今回は1日1わんと只今どの方法が一番楽か色々試して検討中ですグッド(上向き矢印) 
さて、まず初日はみゅうのシャンプーからでした 何でみゅうからかというと〜みゅうが一番汚れてたから顔(汗)
今までみんきらだけの時はきららのが毛が長いからか汚れが目立ってたんだけど〜みゅうが来て 毛色からして目立ちはしないんだけど 一番早くしっとりしてきちゃうのがみゅうなんですよねたらーっ(汗) きららもそれなりに汚れやすいんだけどあせあせ(飛び散る汗) 誰からにしようかexclamation&questionと考えるとやっぱりみゅうかなぁ…って事で みゅうのシャンプー敢行ダッシュ(走り出すさま) 結果soon
P6200004 400.jpg
はい、ドブネズミの出来上がりグッド(上向き矢印) 笑
さて、シャンプーの後はドライして 1度やってみたかった
P6200014 400.jpg
センター分けにも初挑戦顔(イヒヒ) うーんサラサラ綺麗になりましたぴかぴか(新しい)
って事でみゅうちゃん可愛くなったお顔も見せ…
P6200016 400.jpg
って顔見えてへんやん顔(なに〜) 笑
只今みゅうはトップの毛伸ばし中でチョンボしないと前に落ちてきちゃってあせあせ(飛び散る汗) けどチョンボしてもしたでまだ中途半端な長さだから目や鼻の周りの毛が上手くチョンボに入りきらないからたらーっ(汗) どっちにしろお顔はスッキリ見えないんですけどねふらふら それでも何とかラッピングしてみました
P6200020 400.jpg
でも…ラッピングごと前に倒れてきちゃう中途半端さ顔(汗) 最近の暑さもあって思わずショートにしたくなっちゃう衝動に駆られる事も多々ある最近のプーですバッド(下向き矢印)
さてさて、2日目のシャンプー犠牲者は 笑 次に汚れの目立ってたきらら様犬(笑)
P6210023 400.jpg
きらら様もドブネズ…いえいえ恐れ多くてきらら様にそんな事は言えませんあせあせ(飛び散る汗) 笑
そんなきらら様もドライをするとsoon
P6210025 400.jpg
う〜ん汚れてヨレヨレだったコートも顔(汗)真っ白フワフワになって とっても綺麗にぴかぴか(新しい) 後ろから見ても〜
P6210028 400.jpg
大変ご立派な体型で…違うか 笑
けど、パパ曰くのミニチュアピレネーのごとく本当に真っ白フワフワになりました顔(笑) 
さ〜て3日目は残りのお1人みんく姉さん犬(笑) みんく姉さんは毛の短さも手伝ってか顔(ペロッ) あんまり汚れが目立ったりしないんだけど〜やっぱり日にちが経つと若干 獣臭がしてくるので顔(汗) 綺麗綺麗しましょうね〜 そしてsoon
P6220035 400.jpg
うーん元々毛が短い 笑 みん姉さんは濡れてもあんまり変わらないなぁ顔(汗) そしてドライしても
P6220035 400.jpg
違いが…
P6220045 400.jpg
微妙顔(汗) 笑 
けどね、写真では分かりませんが 実際には触ると勿論フワサラだし 何より獣臭がなくなってシャンプーのいい匂いになりましたよ顔(イヒヒ)
と3日掛かって3わんのシャンプーを終えたプー 前回の一気に3わんは勿論大変だったけどあせあせ(飛び散る汗) 3日連チャンでわんこのシャンプーってのもかなりしんどい顔(なに〜) どっちにしろ大変なら1日で皆終わった方がいいのかなぁ〜と結局 今後はまだどうするのか決めかねてるプーなのでした顔(汗)
特にこれからの季節は冬場よりこまめにシャンプーが必要になってくるしねぇあせあせ(飛び散る汗)
せめてパパが1わんでもしてくれたらプーも少しは楽なんだけど うちのパパは絶対シャンプーはしてくれないので…てか、はっきりキッパリ出来やん手(パー)って言うしバッド(下向き矢印)
そんな使えないパパはやっぱりごゆっくりの帰宅でお願いします 笑








ニックネーム プーちゃん at 21:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

パパと最後の公園へ

6月19日(金)
パパが有給でお休みだったので久しぶりに広い公園へ行きましたダッシュ(走り出すさま)
公園に着くと久しぶりだった事もあってか3わんは大喜びでるんるん
P6170002 400.jpg
あちこちクンクンしたり〜犬(笑)
それからパパと一緒にヨーイドンダッシュ(走り出すさま)
みんくはここ450.jpg
と走ってきたみんくとみゅうを写真に収めようとしたら みんくとみゅう…離れて走ってくるもんだから みんくは切れてしまいました顔(なに〜) 
ところでみんくとみゅうが離れて走ってきたのは分かったけどきららは?走らなかったのexclamation&questionって〜
P6170004 450.jpg
いえいえ、ちゃんと走りましたよ犬(笑) けど、きらら様はマイペースですので走り出すのもマイペース顔(汗) 一足遅れでご自分の好きな時に走り出しておりました犬(足) それを証拠に先程の写真…
きららはここ450.jpg
きらら様に気付いた方なんていないですよねぇ〜みんくとみゅうがパパと走り出しても全然気にせず1人遥か彼方でクンクンしているきらら様に顔(汗)
P6170008 450.jpg 
P6170023 450.jpg
その後も何度もパパと一緒にダッシュするみんくと
P6170017 400.jpg
気が向けば一緒にダッシュするきらら様とみゅう ですがみゅうはsoon
P6170013 450.jpg 
P6170014 400.jpg
パパが一緒であろうとなかろうと とにかく走っておりました顔(イヒヒ)
若いっていいねぇ〜 By みんく&きらら(&プー) 笑
しばらくそうして遊んでいると〜
P6170014 400.jpg
わんこ発見ひらめき おっ、珍しくきらら様が一番にご挨拶グッド(上向き矢印)ってexclamation&question いえいえ我が家にはわんこも人も大好き〜な元気娘がいるでしょ顔(汗) んで、一番にご挨拶に行くのはその元気娘なんですが〜この時はその矢の様な速さにカメラを構えた時には既にきらら様に交代しておられたっていう次第でして顔(ペロッ) んで、その時みゅうは?って〜それはもぅわんこには早々ご挨拶を済ませ今度は飼い主さんに遊んで攻撃をしてた次第でして顔(汗) その後も
P6170010 400.jpg
わんこを見つける度にいの一番に駆け寄って行きご挨拶を済ませ、次は飼い主さん…を繰り返すみゅうあせあせ(飛び散る汗) そして、みゅうがご挨拶し終えたらゆっくりそのわんこに近付くきらら様犬(笑) あっれ〜我が家のもぅお一方…
P6170012 400.jpg
ははは、この姉さんは相変わらずプーやパパの後ろで息を潜めておりました顔(汗) ここで少しわんこ達と戯れた後プー達は少し芝生を後にして公園内をグルりと一歩き犬(足)して再び芝生の所に戻ってみるとー(長音記号2)
P6170026 400.jpg 
わら
P6170029 400.jpg 
わら
P6170033 400.jpg 
わら〜ってたくさんのわんこが集まってましたグッド(上向き矢印) どの位たくさんだったかといいますと
P6170034 450.jpg
収まりきらなかったのでもぅ数匹いましたが かなりのわんこの数でしょグッド(上向き矢印) そして上の写真の中で我が家の3わんがどこにいるかお分かりになるかしら〜?
と、でもここで訂正手(パー) 我が家の3わんと言いましたが正確には2わんです…某お方はやっぱりプーの後ろで息を潜めておられたので写真には写っておりませんので顔(なに〜) 笑
ここでもぅ一戯れわんこ達とご挨拶した後プー達は公園を後にし帰路にsoon
P6170036 400.jpg
と、あれ〜ここでも写真に写ってるのはきららとみゅうだけ〜みんく姉さんはまたプーの足元exclamation&questionって、いえいえあせあせ(飛び散る汗) 帰る時だけは早いみんく姉さんはスタコラサッサ〜と先に駐車場の方へあせあせ(飛び散る汗) 逃げ足だけは早いみんく姉さんなのでした顔(なに〜) 笑
さてさて、ここでタイトルのパパと最後の公園へが気になったそこのあなた手(パー)っていないか顔(ペロッ) 何が最後なの〜ってexclamation&question 実は我が家のパパさん今日からまた出張に旅立ちましたグッド(上向き矢印)って事で最後の公園…
いやいや、早かったら半月したら帰ってくるし By パパ
半月…半月…半月…最初に聞いていたのは約1ヶ月だったのに何で短くなってるのよぉパンチ By プー
いや、あくまで早かったらやけどな By パパ
なるべくゆっくりお帰り下さい手(パー) By プー
以上 出張前に我が家でされた会話です顔(ペロッ) 
と、まぁそんなこんなで今日から出張に行ったパパダッシュ(走り出すさま) しばらく一緒に公園に行けない どころか会えないので 出張出発前最後の日につかの間の3わん孝行をしたパパなのでした犬(笑)







ニックネーム プーちゃん at 20:25| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

夏は3わん揃って♪

今日は朝から晴れていますが晴れ 東海地方も先日、梅雨入り宣言がされ雨 これからは雨の日も多くなる事でしょうバッド(下向き矢印) 
けど、梅雨が明ければいよいよ夏本番になりますよね〜そんな夏に先駆けて みゅうのブログにはアップしたんだけど 実は先日みゅうに浴衣を買っちゃいました顔(笑)
P6100031 400.jpg
みゅうもこの間の12日で生後6ヶ月になって体重はまだボチボチだけど増えてはいるけどグッド(上向き矢印) さすがにもぅ急激に大きくなる事はないだろうからそろそろ買っても大丈夫かな〜って思ってたら調度ネットオークションでみゅうサイズの浴衣がお安く出てましてねexclamation 入札したら見事に落札できたってのもあるんですが顔(ペロッ)
さて、浴衣と言えばみんくときららはお友達のMARUKOちゃんに作ってもらった浴衣を持ってるので 今年の夏は3わん揃って浴衣を着てお祭りに行けるかな顔(笑)
その前にまず予行練習exclamation&questionで3わん揃って浴衣姿になってもらいました顔(イヒヒ)
P6130002 400.jpg
ってプーが無理やりお座りさせたら窮屈そうですね顔(汗) 気を取り直してsoon
P6130004 500.jpg  

P6130012 500.jpg
3わんそれぞれ浴衣を着こなしてて可愛いね〜 って親バカ顔(汗) 笑
夏になったらお祭りが楽しみだねるんるん それを楽しみにこれからしばらく鬱陶しい梅雨を乗り切ろうねGood







ニックネーム プーちゃん at 11:13| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

パパの帰宅

先月から約3週間の出張に行っていたプー家のパパが今日(もぅ昨日になっちゃったけどあせあせ(飛び散る汗))帰宅しましたダッシュ(走り出すさま)
そんなパパの帰宅後3わんの様子はというとsoon
P6080001 400.jpg
みゅうは大喜びでパパにまとわり付き〜が、みゅうの場合ーお家にお客様が来ても大喜び犬(笑) お散歩で誰かに会っても…いえ誰かとすれ違うだけで遊んで〜遊んで〜状態で大喜びするし顔(汗) その喜び方とあんまり変わらないからパパだから嬉しいのか 誰か来たから(笑)嬉しいのかがいまいちよく分からないんですけどね顔(ペロッ)
さてさて、それから皆様ご存知の通りexclamation&question
P6080006 400.jpg
パパ大好きっ子みんくは そりゃ〜もぅパパが帰宅した時は喜びのあまり発狂するは、その後もパパが移動する先々にいつもに増してストーカーたらーっ(汗) そしてやっとパパが座って落ち着いたらお膝から離れませんよダッシュ(走り出すさま) そして、パパのお膝で
P6080008 400.jpg
安心し切ったお顔でお寛ぎ四葉 と、そんなみんくに気を使ってか?
P6080010 400.jpg
みゅうはソファーに移動しました…ってみゅうがそんな気を使える子じゃないし顔(汗) てか、そこまで気の利く子ではないのでたまたまでしょうがね顔(ペロッ) だって、結局soon
P6080012 400.jpg
やっぱりまたパパのお膝に戻ってきたし顔(イヒヒ) みん姉さん迷惑顔ですやん顔(なに〜) 笑
けど〜元々我が家の3わん 普段、寄り添って寝る事はないんだけどーみんくときららもそうなんだけど何故か
P6080013 400.jpg
パパのお膝の上だと寄り添って寝る事が出来るんですよね眠い(睡眠) この後しばらくみんくとみゅうはパパのお膝で寄り添って寝ておりました犬(笑)
おっと〜そういえばーもぅお気付きですよね手(パー) きらら様はってexclamation&question
P6080004 400.jpg
おぉ〜さすが、きらら様ぴかぴか(新しい) 何て貫禄のあるそのお姿…でなくて〜
P6080005 400.jpg
そ、そこですか顔(汗) パパのお膝でなくてそこですか…たらーっ(汗)
あっ、一応パパの名誉の為に手(パー) パパが帰宅した時はちゃんと大喜びしましたよグッド(上向き矢印) キャンキャンキャンキャン言いながらまとわり付いて犬(笑) が、これは普段の仕事から帰ってもそうなんですが きらら様は一通りまとわり付き終わるとそそくさとリビングに戻って来られ 後は、はい、お好きな様にお好きな所で過ごされるお方なので顔(汗) と、撮影しているとカメラ 
P6080011 400.jpg
あっ、起きちゃったひらめき んで、ちょっと体を起こしたので〜おぉーもしや移動するexclamation&question やっぱりきらら様もパパのお膝に行ったりなんかしちゃったりし…
P6080017 400.jpg
ないですよねバッド(下向き矢印) そうですよねバッド(下向き矢印) 安眠妨害されるのが嫌で撮影拒否しただけですよねバッド(下向き矢印)
とまぁ3者3様の我が家の3わんのパパのお迎え風景でした犬(笑)
そして、その後もすっかりパパにベッタリでお寛ぎ&甘え中のみんくだけど〜また10日位したら、またまた約1ヶ月の出張に行っちゃう事は今はまだ内緒にしといてあげよう〜顔(ペロッ)







ニックネーム プーちゃん at 00:55| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする