img_940276_33887723_1.jpg

2009年03月29日

お外で初の3ショット

みゅうのブログには書きましたが、先日3回目のワクチンを終えたみゅう注射 本当のお散歩デビューは来週だけどワクチン前から抱っこでお散歩には連れて行ってました犬(足)が、その時の様子からもしかしてみゅうも歩かない子なんじゃ…?って疑惑が生まれ この間からお散歩に連れて行った時少しだけ地面に降ろして様子を見てるんですが〜やっぱりみゅうも歩きませんでした顔(なに〜) 
みゅうもって言うのはきらら様がお散歩デビューからしばらく全く歩いてくれなかったのでたらーっ(汗) 
んで今日は近所を少しお散歩した後マンションの敷地内にある何ていうんだろう…ベンチとかが置いてある憩いの場exclamation&question
P3290051 350.jpg
で、みんきらを遊ばせ みゅうもお外に慣らす事に手(パー)
ここは入り口も閉めれて出て行く心配がないのでみんくときららは少しだけリードを離して放牧犬(笑)
P3290050 400.jpg 
P3290055 400.jpg
すると2わんは自由になって楽しそうにあちこちウロウロして探索してました顔(イヒヒ) が〜みゅうはというと…
P3290056 400.jpg
やっぱり地面に突っ伏したまま動きませんふらふら
みんきらが近くで楽しそうに探索していようとも
P3290053 400.jpg 
P3290058 400.jpg
上後ろにきららのおケツが写ってます顔(ペロッ) 我関せずで動きません顔(汗)
そんな3わんの様子を動画でもどうぞ手(パー)


と、今日はかなり風が強かった事もあり台風 それでじゃないexclamation&questionって
お思いのそこのあなた手(パー) いえいえ風のない日に降ろしてもこの状態でございましたたらーっ(汗)
で、しばらくそんな状態のままいたんだけど そこでふとプー思いついた事がひらめき それはsoon
P3290060 450.jpg
普段はみゅうが動いちゃってなかなか撮れない3ショットだけどこれだけみゅうが動かない状態を利用しない手はない顔(イヒヒ)って事でお外での初の3ショットを撮影してみましたカメラが、後ろから後光が差しちゃって顔(なに〜)なので少しだけ場所移動しsoon改めて3ショット撮影開始グッド(上向き矢印)
P3290061 450.jpg
ってきらら様…そんなにみゅうの隣がお嫌ですかい顔(なに〜) でも何とか近付けてみると今度はsoon
P3290065 475.jpg
現実逃避ですか…? きらら様〜カムバーック 笑
その後も撮影する事数枚 が、しかし…
P3290065 475.jpg 
P3290067 450.jpg 
P3290068 475.jpg
3わんの視線がなかなか揃わずバッド(下向き矢印) 3ショットの難しさを痛感していたところ何とか一番まともに撮れた1枚が
P3290064 500.jpg
こちら 微妙ですけどね一応3わん皆がカメラ目線って事でGood
その後も諦め切れないプーがもぅしばらく撮影を続けているとsoon
P3290069 450.jpg
これまで唯一ずっときちんとカメラ目線をくればっちりモデルさんっぷりを発揮してくれていたみんく姉さんがこんな顔になっちゃって顔(汗) まっ、みんく姉さんそんな時もあるわなぁ〜顔(ペロッ)
と思っていると突然
P3290070 475.jpg
さっきまで突っ伏していたみゅうが起き上がったのグッド(上向き矢印)が、突然起き上がったみゅうに驚き視線がみゅうに釘付けのきらら様顔(汗) 
みゅうが起き上がったものの3わんの集中力が切れてしまったのでこれにて撮影会は終了しend その後はもぅ少しだけ3わんを自由に放牧させ
P3290071 400.jpg 
P3290072 400.jpg
ましたが、みゅうはというと…はい、その様子は再び動画で手(パー)


やっぱり動く事なくその場に突っ伏しておりました顔(なに〜) 







ニックネーム プーちゃん at 19:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

今日はみんくを

前回の抽選記事ではきらら様しか登場しなかったので今日はみんく姉さんの写真を撮りましょうカメラ 
P3200014 450.jpg
と撮影しているとsoon
P3200008 460.jpg 
P3200009 470.jpg 
P3200010 480.jpg 
P3200011 490.jpg 
ってきららあせあせ(飛び散る汗)そんな事するからめっちゃブサイクになっとるやんけ顔(なに〜) 笑
分かったきららも写りたいんならちゃんと写してあげるから〜
P3200013 500.jpg
ほらちゃんと写れば可愛いでしょ手(パー)
P3200015 480.jpg
って1回写ればもぉええんかいパンチ 笑  
でも、あれれ〜そんなきららの後ろから・・・soon
P3200016 490.jpg
みゅうちゃん…あんたもですかい顔(汗)
分かりましたからちゃんと写してあげますからあせあせ(飛び散る汗)
P3200017 500.jpg
みんく姉さん1人で写るのは諦めて下さいたらーっ(汗) 笑







ニックネーム プーちゃん at 18:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

抽選しました♪

前々前回の記事で応募し、前回の記事で締め切り日を決めた那須どうぶつ王国の招待券犬(笑)
先週の土曜日で締め切りって事でその後ご応募して下さる方が出てこなかったので 締め切りまでにご応募下さったお2人
P3230028 400.jpg
すもまりママさんといちごママさんで抽選させて頂きましたグッド(上向き矢印)
抽選方法は巷でよくお見かけする抽選用紙にオヤツを入れて
P3230030 400.jpg
わんこに選んでもらう方法を…ってあれひらめきもぅ既にオヤツに反応してるお方が顔(ペロッ) 
んで、今回それを選んでもらうわんこどうしよっかな〜って思ったんだけど
まぁ、みゅうはまだそこまでの落ち着きはないので論外顔(汗) 
となるとみんくときららどっちに…って思ったんだけど すもまりママさんもいちごママさんも元々パピヨン繋がりでお友達になったって事で今回は我が家のパピヨンきらら様に選んでもらう事にしようと〜きらら様お願い…
P3230032 400.jpg
って既にやる気満々の様ですね顔(イヒヒ)
では早速いってみましょう抽選スタートsoonの様子は動画でどうぞ手(パー)


はい、結果すもまりママさんのご当選となりました〜おめでとうございますClap 
今回は残念だった、いちごママさん ごめんなさいねもうやだ〜(悲しい顔)
そして見事当選されたすもまりママさん 招待券を郵送したいと思いますので左上のメールフォームからご住所とお名前をお知らせ下さいませね〜mail to







ニックネーム プーちゃん at 12:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

ダブル〜じゃなくてトリプルに!!

前回の記事で8日からきららにヒートがきて、みんくもそろそろきそう〜って書きましたが〜はい、プーの予感的中ひらめき きららから遅れること調度1週間後の15日にみんくもヒートがきちゃいました犬(笑)
P3150027 400.jpg
まっ、きちゃいましたって言っても重なってくれた方が一気に終わってお出掛け出来るのも一緒になるからいいんですけどね顔(イヒヒ)
そうタイトルのダブルは2わんのダブルヒートですグッド(上向き矢印)でもタイトルはダブルじゃなくてトリプルになってますよね〜
これまた前回の記事でいつか3わん重なったりして顔(ペロッ)って書いたからまさか、みゅうにもexclamation&questionって〜?
いやいや、いくらなんでも3ヶ月になったばかりのみゅうはまだまだお子ちゃまですからね、みゅうじゃありませんよ〜手(パー) 
じゃぁ…はい、前々からこちらのブログを読んで下さってる皆様はもぅ大方予想がついてるでしょう顔(ペロッ) はい、トリプルの3人目はプーでございます顔(ペロッ) しかも今回は何と〜みんくと全く同じ日に始まっちゃいましたよグッド(上向き矢印)ってプーの事はどうでもいいですね顔(なに〜)てか始まった日までこんなところで大々的に発表しちゃうプーって…顔(汗)
と、プーの事はさておき手(パー)そんな15日の事なんですがプー家マンション 各住戸入室の配水管洗浄ってのがありましてね、業者の方がキッチンやお風呂の配水管を高圧の何かで…何かって何やねんパンチ 笑 詰まり防止の為に洗浄するって作業だったんですが その業者の方が訪問してきたんですよダッシュ(走り出すさま) 今までにその作業は1回した事があったり、他にも火災警報機の点検なんかで業者が入室しての作業が年に何回かあるんですが、プー今までは業者の方が来た時は作業の邪魔になってはいけないと2わん抱っこしてたんですよあせあせ(飛び散る汗) んで、今回もそのつもりでいたんだけど〜そういえばひらめき今我が家にはsoon
P3150011 400.jpg
ゲージが出してあるじゃん顔(イヒヒ)って事で3わんとも…みゅうは元からですが ゲージに投入しちゃいました犬(笑) 
そしたら見て下さいこのみんくときららの何でやねんって顔〜しかもみゅうもゲージで一緒は…ちょっと狭いんでちゅけどたらーっ(汗)って顔してますよね顔(汗)
でもまぁ何とか作業中は大人しくしていてくれたのでよかったんですがわーい(嬉しい顔)
ただ、作業は10分程度で終了したんですが業者の方が帰った後も撮影のためしばらくゲージinのみんくときららでしたけどね顔(ペロッ)
P3150017 400.jpg
だって〜普段はなかなかこんなに3わんが近付く姿なんて見れないんだもんここぞとばかりに撮影しましたよカメラ
そう、でも時々ね
P3150025 400.jpg
みんく大好きのみゅうがこうしてみんくにくっつく姿も見れるんですよるんるん ただ…ほとんどみんくが嫌がってすぐ逃げちゃうんですけどあせあせ(飛び散る汗)この時はたまたまこんなショットも撮れました顔(笑)
まっ、みんく姉さんはやっぱりちょっと迷惑顔ですが顔(汗) それでも時々でもこんな風に寄り添ってくれる姿が見れる様になっただけママは嬉しいよ顔(笑) 
これからも少しずつ、少しずつでいいから みんくときららがみゅうに慣れてくれて そしていつか自然と3わん寄り添ってる姿が見れたらいいな四葉


えぇ〜、それから話は変わりますが前々回の記事で募集した
那須どうぶつ王国の招待券なんですが〜今のところ応募して下さってるのがお二方なのですが…正直もしかして誰も応募がなかったら…と思ってたので応募して頂いてとっても嬉しいですぴかぴか(新しい)
当初は特に締め切り期限は決めていませんでしたが…てか決めとけよパンチ 笑 
応募して下さってる方をいつまでもお待たせする訳にはいかないので今週の土曜日21日で締め切りとさせて頂きます(21日いっぱいまでOKです)end 

現在ご応募頂いている すもまりママさん いちごママさん にはお待たせして申し訳ありませんが22日の日曜以降に抽選・発表させて頂きますので今しばらくお待ち下さいませねダッシュ(走り出すさま)







ニックネーム プーちゃん at 22:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

3ショットと2ショット!?

先日3わんにおやつをあげようとしていると〜ホネ3わんが並んでるグッド(上向き矢印)これはシャッターチャンスと思い慌ててカメラを向けたところカメラ
P3120219 400.jpg
あぅ顔(なに〜) 仕方ないもぅ1回チャレンジダッシュ(走り出すさま)
P3120221 400.jpg
みゅうちゃん…たらーっ(汗) でもその後もぅ1回だけチャレンジするとグッド(上向き矢印)
P3120220 500.jpg
微妙ですけどね顔(汗)それでも一応3ショットかな顔(ペロッ)
まぁ3ショットはまだまだ無理だけど2ショットなら〜
P3130231 400.jpg
おぉ〜何ときららがみんくに遊ぼうよって誘ってるexclamation&question いえいえ違います手(パー) きららさん実は8日から8回目のヒートがきましてね犬(笑) みんくときららヒートがくるとお互いに乗っかろうとするんですよあせあせ(飛び散る汗) んで只今きららさん隙あらばみんくに乗っかろうとしたり みんくにちょっかいかけたり、後ろから付いて歩く状態でたらーっ(汗) そんなきららにみんくは少々困惑しております顔(汗)
P3120222 450.jpg
ですが〜そんな状態もきっともうすぐ…ここ何回かヒートが重なるというか〜まずきららがきてsoonすると1週間前後でみんくもくるパターンの2わん 今回も例外なくきららがきた時にはまだ全然くる気配のなかったみんくだけどここ数日で腫れてきましてね〜そろそろきそうな気配でして なのでこれでみんくにもきたら今度はみんくもきららに乗っかろうとするので きららさん一歩的に乗っかってられるのも今のうちですよ顔(イヒヒ)
P3130234 450.jpg
それからみゅうは昨日12日で生後3ヶ月になりましたClap みゅうの初ヒートはいつになるだろうね〜? でも出来ればゆっくりでいいですよ顔(ペロッ)
P3120226 450.jpg
てか3わん皆が重なるなんて事もあるのかしらexclamation&question それならその方が一気に終わって楽でいいけどGood







ニックネーム プーちゃん at 16:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする