img_940276_33887723_1.jpg

2009年01月31日

またまたお礼とオフ会日記 Part3

まずはキララの件に関して新たに励ましのコメントを下さった皆様 本当に本当にありがとうございます四葉
皆様の励ましに支えられ何とか くよくよしてちゃいけないexclamation
ドンと構えなくてはexclamation×2って思い少し前向きになれましたわーい(嬉しい顔)
それにまだ時間もありますしね 皆様から色んなご意見を頂きましたがそれも十分に頭に入れた上で、プーとパパ2人ともが納得のいく、そしてキララにとって最善だろうと思える答えを出したいと思います犬(笑)
でもコメントは本当に嬉しく有難く大変励まされ元気付けられました 何度も言いますが本当に本当にありがとうございます四葉
さてさて、では、くよくよしてないで手(パー) オフ会ももぅかれこれ約1週間前の話になってしまったし顔(汗) さっさと続きをアップしちゃいましょうグッド(上向き矢印)
前回までの記事はこちら右SDD第4回新年会オフ会
とこちら右お礼とオフ会日記 続き
○×ゲーム 待てゲームの後は3個目のゲーム
P1250076 100.jpg
ビンゴゲームをしましたよグッド(上向き矢印) って、えっ?exclamation&question
ちょっと〜画像小さいんじゃないexclamation&questionしかもクリックで大きくもならないしパンチって?
いえいえ気のせいです手(パー) 決してあまりに汚い字だから縮小した訳じゃございません顔(ペロッ)
今回のビンゴゲームはわんこの名前でビンゴゲームるんるん
24マスの中に参加&お留守番わんこ含めメンバーさん家の24わんこの名前リストをこゆなっちゃんが用意してきてくれたので その中のわんこを1わん1ヵ所ずつ自分の好きなマスに書いてビンゴをします犬(笑)
bingoka-dosakuseicyu400.jpg
ビンゴカード作成中のみんな顔(イヒヒ) そして早く出来上がった人はしばし休憩四葉
P1250080 400.jpg
している飼い主の元に集まるわんこ達〜そんな中で
P1250078 400.jpg
一発芸披露のこゆちゃん犬(笑) 飼い主こゆなちゃんが手を上げろダッシュ(走り出すさま)ろ言うと手を上げて ちょうだい・ちょうだいのポーズ顔(笑)
他のわんこ達は〜
P1250051 400.jpg
この日ほとんどママのスリングの中にいたマリーちゃん 皆からほとんど出てないじゃんって言われて出されたもののsoon
P1250082 400.jpg
どうしていいか分からず不安げ顔(汗)  そして〜
iyaiyaminku400.jpg
ミンクは相変わらずのモテっぷりでしたが揺れるハート ミンクの方は嫌々あせあせ(飛び散る汗)で、これも相変わらず誰かしらのお膝に逃げ込み顔(汗)
さてさて、そうこうしていると皆 準備が出来上がりました〜って事で
bingoge-mu.jpg
ビンゴゲーム開始グッド(上向き矢印) 1ビンゴではすぐにビンゴになっちゃうって事で3ビンゴで勝ち〜そしてリーチになったらリーチって言わないと勝ちは取り消しってルールを決め こゆなっちゃんが各わんこの名前を書いた札も作ってきてくれてたのでそれを袋に入れて皆で回して順番に引いていきました顔(イヒヒ) そしてsoonプー リーチになったんですけどね その時ビンゴであがった子が2人(てかプー ビンゴの勝者が誰だったか覚えてない顔(汗)) その前に1人ビンゴしてたので〜既に3人の勝者決定って事でビンゴゲームでは賞品ゲットならずでしたバッド(下向き矢印)
さ〜楽しいゲームが終わり そろそろ貸切時間が終わりに近付いてきたので恒例の集合写真を撮ろうって事になったんですがカメラ
実は今回 新年会って事で〜
kaburimono.JPG P1250087.JPG P1250089.JPG P1250091.JPG 
P1250092.JPG P1250093.JPG P1250095.JPG P1250096.JPG
被り物を被っての記念写真を撮りました顔(笑)
P1250103 500.jpg
が、てんでバラバラ顔(汗) それでも何枚も撮影してカメラ
Special Dogs Day.JPG
そして撮影会している間に貸切時間の終了時間がきてしまったのであせあせ(飛び散る汗)
ここでオフ会はお開きになりましたend カフェの方に残る事も出来たけど喫茶店 今回、乗り合わせて行った車(セダン)チーム三重はここで退散Hello 
今回もとっても楽しいオフ会でした顔(笑)
それもこれも色んなゲームの企画や準備をしてくれた幹事こゆなっちゃんや もぅすっかり気心のしれた楽しいメンバーさん達のお陰です顔(イヒヒ)
皆いつもありがとねぴかぴか(新しい) そして次回も楽しみにしてますわーい(嬉しい顔)







ニックネーム プーちゃん at 13:39| Comment(6) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

お礼とオフ会日記 続き

皆様 前回の記事 キララの出来物に関してご心配や励ましのコメント本当にありがとうございます。
ですが今のところ悪性の心配もまずないとの事ですし 本当にキララは至って元気ですのでどうぞご心配なさらず…と言いながら実はプーの方が色々と考えてしまって(特に避妊手術の事とか)もぅどうしたらよいのか分からず若干負のスパイラルに陥り気味になっておりますが顔(汗) そのためコメレスが遅れております、申し訳ありませんふらふら
けど、ある方が書いて下さっていた様に ドンと構えてあまり心配しないように…本当にその通りだと思います。 プーが落ち込んでても仕方ないというか…暗くなっちゃうだけですしねバッド(下向き矢印) こんな時こそ明るく前向きにひらめきと思いまして また楽しいオフ会日記の続きに戻ろうと思いますダッシュ(走り出すさま)
でもきっとまた色々と悩んだりしたらこちらにアップする事もあると思いますが その時はどうぞ あっあせあせ(飛び散る汗)こいつまた悩んで負のスパイラルに陥ってるなexclamationと温かく見守ってやって下さいませ〜
それでは前々回のSDD第4回新年会オフ会の続きですsoon
飼い主もわんこも腹ごしらえし、少しまったりした後 幹事こゆなっちゃんが計画してきてくれたゲームをやりましたグッド(上向き矢印)
そのゲームの内容はsoonまず最初のゲームは
marubatukuizu400.jpg
○×クイズです顔(イヒヒ) こちらはご存知の通り出題者(こゆなっちゃん)の出す問題に○か×かで答えていくゲームですがグッド(上向き矢印)
わんこに関する問題なんですが、中には参加わんこに関する問題もあって皆、えぇ〜どっち〜?とかワ〜キャ〜言いながらとっても楽しく遊べました顔(笑) んでね、このゲームの結果なんだけど〜
今回ゲームを3個したんだけど各ゲームごとに3位まで景品が用意してくれてあってプレゼント この○×クイズ、最終的に2人残ったって事でまずその2人が景品ゲットGood そしてプーその内の1人に入っちゃいました顔(笑) そしてゲットした景品が〜
marubatukeihin300.jpg P1290129 300.jpg
上こちらClap 中身はわんこオヤツとオモチャです犬(笑)
さてさて先ほど各ゲームに景品が3個用意と言いましたので○×ゲームの景品がまだ1個残ってる〜って事で敗者復活戦exclamation×2
haisyafukkatusen400.jpg
その結果soon いずちゃんの策略にハマったはずのMARUKOちゃん(他の方には意味が分かりませんよね顔(汗)でも書くと長くなるのであせあせ(飛び散る汗)省略で顔(ペロッ))が実は1人正解しひらめき景品ゲットしてましたグッド(上向き矢印) って事でとっても楽しんだ○×クイズが終了endんでお次はsoon
matege-mu400.jpg
待てゲームをしましたよグッド(上向き矢印) こちらのゲームはリードで作った輪っかの中から出ちゃったら負けというものなんだけど〜まず最初に輪っかに入れた時点からすぐに出ちゃう子も続出し顔(なに〜)なかなかスタート出来ない状態だったけど顔(汗) それでも何とか輪っかの中にわんこを入れて それではスタートexclamation×2がスタートのトまで言い終わるか終わらない内に輪から出ちゃったわんこがいたりもしたけどあせあせ(飛び散る汗)
P1250061 400.jpg
ちゃんとお利口さんに待て出来るわんこもいましたよグッド(上向き矢印)としかも何とその中にミンクとキララも残ってるじゃないですかダッシュ(走り出すさま)
実はこのゲームうちの2わんは無理だろうと思ってたんですよバッド(下向き矢印)だってまずわんこが苦手な2わんですからわんこだらけの輪の中にいれる訳がないと犬(泣) それが意外や意外に残ってる〜で、その後soon
P1250062 400.jpg
soon
P1250063 400.jpg
1わん、また1わんと脱落していく中でも残ってるひらめき しかもしかもsoon
P1250065 400.jpg
輪っかを小さくしても残ってるじゃないですかClapもぅプーこの時点でかなり嬉しかったですよ顔(笑)んで
P1250067 400.jpg
しばらくこの5わんこでこう着状態soonでしたがその均衡を破るわんこががく〜(落胆した顔)
P1250069 400.jpg
キララ様…顔(汗) でもあのキララ様がここまで待てただけでママは十分嬉しいよるんるん ただ輪っかの中からねぇねぇが 何であんただけ出とんねんパンチって顔でガン見してるけどね顔(汗)
そしてキララに釣られてミンクも出ちゃうかと心配だったんだけど〜
ミンク踏ん張ってくれまして犬(笑)この後、大ちゃんが輪っかから出てしまいあせあせ(飛び散る汗)
P1250070 400.jpg
結局いずちゃん家のゆずは&ななみちゃんとミンクが残りましたが この待てゲームは1位は特別景品という事できちんと順位を決めなければって事でしばらくこの状態でいたけどsoon最後にはミンクが出てしまいふらふら 結果ゆず・ななちゃんが1位2位の景品ゲットGood
P1250072 400.jpg
そんな1・2位景品ゲットの記念写真カメラ
そしてミンクは3位の景品をゲットしましたグッド(上向き矢印)
matege-mukeihin300.jpg P1290130 300.jpg
こちらもわんこオヤツとオモチャだけどオヤツの種類は違うしオモチャも色違いと嬉しい心遣いぴかぴか(新しい) まぁオモチャは誰かさんに渡しちゃうとものの数分で大変な事になるのでがく〜(落胆した顔)まだ渡してないんですけどね〜
さてさて、待てゲームも終わってまたまたお次のゲームに…と行きたいところですが 今回もここまででちょっと長くなってしまったので また引っ張ります顔(ペロッ) 続きは次回のお楽しみHello







ニックネーム プーちゃん at 09:48| Comment(8) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

オフ会日記の予定でしたが…

前回のオフ会の続きを書く予定でしたが 実は今日キララが急遽、病院に行きました病院 あっ、でも、とりあえずは深刻な事ではないしご心配なさらないで下さいね手(パー)
では何故病院に行ったかといいますと…事の起こりは今日の夕方ブラッシングをしていた時の事でした 約1年程前になりますが昨年の2月にキララのおっぱいの近くにしこりの様な出来物を見つけその時も病院に行ってその時は副乳頭ではないかexclamation&questionとの診断結果だったんですが今日気付くとその出来物が大きくなってたんですあせあせ(飛び散る汗)
副乳頭って大きくなるものなのかどうかは分からなかったけど、何だか心配になったプーはそれから慌てて病院に行った次第でして…で、結果なんですが…
と、その前に、前にも書いた事があったかなexclamation&question プー家が行っている動物病院は先生が何人かいらして手の空いた先生が次の患者さんを診ていくんですが(自分が診て欲しい先生がいれば指名出来ます) で、前までは特に指名せずにいたプーなので1年前の時は名前がはっきりは分からないけど確かT先生に診てもらって副乳頭との診断でしたが、最近は2人程指名する先生(T先生とH先生)を決めていて今日はT先生がお休みだったのでH先生に診て頂きました。
んで、結果なんですが…まず副乳頭は成長しないとの事と触った感じで副乳頭ではないとの診断でしたあせあせ(飛び散る汗)
じゃぁ一体何なの顔(なに〜)となるんですが…広い範囲での乳腺の出来物との事でした顔(なに〜) その広い範囲での、の中には勿論、腫瘍も入りますが腫瘍でも良性の場合も悪性の場合もあるし 後は腫瘍まではいかない程度の出来物や、けどその後もしかしたら腫瘍になっていく出来物もあるし…との事でバッド(下向き矢印) ただキララの場合、出来物の成長スピードが遅い(悪性の場合は早い速度で大きくなるそうで、キララは最初の発見から約1年経っての変化なので)悪性の心配はまずないでしょうとの事でした犬(笑)
ただやはり出来物が出来ているという事で悪性ではないだろうけど良性の腫瘍の可能性もあるし、まだ今は腫瘍まではいってなくても今後、腫瘍に変化していく可能性もあるにはあるとの事でしたが、今の段階で腫瘍かどうかを調べるには出来物を切り取って病理検査に出さないといけないんだけど切り取るにはそう、全身麻酔を掛けてって事になるんですよねがく〜(落胆した顔)
勿論大きくなるのが早くておそらく悪性だろうとなって急を要するのであればすぐにでも切り取って病理検査をしてもらうところですが 今の段階で悪性の可能性はまずないとの事なので、そこまで(全身麻酔)して切り取る必要があるかという事なんですが…うちの場合 ミンクもだけど避妊手術をしてないので これも前にも書いた事があるかと思いますが特にキララはヒート間隔が短い事もあるし将来的な事を考えて避妊手術を考えその時に今の出来物を取るという手もあるとの先生のご意見でした。
避妊手術…これに関しても今まで何度か記事にし結局、考えに考えた末しないって決断したんだけど ここにきてまたまたした方がいいのかもという事態になりふらふら 帰宅後パパと相談したんですけどね、今だ結論は出ず…で病院でH先生にとりあえず経過(出来物の大きさの変化)が診たいのでまた1ヶ月後位に1度診せに来て下さいとの事だったので その時の変化次第によって改めて考えようかと。。
でも勿論それまでの1ヶ月だってきっとすごく悩むだろうけどたらーっ(汗)
そうそう、で、大きさの変化を診るために今の出来物の大きさを測ってもらいました 結果は横5o 縦7oでした。
1ヶ月後どうか大きくなっていません様に…と願うばかりのプーですが それだときっと本当はした方がいいんだろう避妊手術をまたまた決断できなくなっちゃうかなぁバッド(下向き矢印)とも思ったりたらーっ(汗)で色々と考えてしまって何だか今日はまとまりのない文章 しかも文字ばかりの記事になってしまってすいません それでもここまで読んで下さった皆様 ありがとうございました四葉
あっ、でもキララは至って元気ですし、急を要してどうこうな物でもないのでどうぞご心配なさらないで下さいね〜







ニックネーム プーちゃん at 22:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

SDD第4回新年会オフ会

1月25日(日)
某SNSの参加コミュSpecial Dogs Day(略してSDD)の第4回オフ会に参加してきましたグッド(上向き矢印)
今回の会場は愛知県にあるスタジオドッグランの室内ランでの開催でした犬(足)
さてさて、ではまず参加わんこのご紹介からいきましょう犬(笑)
まず幹事こゆなつ家から〜
koyuchan.JPG nacchan.JPG daichan.JPG renkun.JPG
毎度お馴染みの4わんちゃんるんるん
そしてチーム三重より
MARUKO家
mari-chan.JPG
今回ルーガお姉ちゃんはヒートの為お休みでしたバッド(下向き矢印)
そしていず
yuzuhachan.JPG nanamichan.JPG
選抜メンバー2わんちゃんわーい(嬉しい顔)
飼い主つくねちゃん家のわんこ
tukunechan.JPG
みぃちゃん家からは
vi-takun.JPG
今回みぃちゃん家のアンジュお姉ちゃんもヒートによりお休みふらふら
それから愛知チームに戻りまして
けんたさん&みゆきちゃん家の
kuuchan.JPG
みぃみちゃん家の
mikuchan.JPG
くみちゃん家のニューフェイスはまだ4ヶ月のパピーの
rionchan.JPG
と、それから忘れてはならない顔(イヒヒ) プー家
minku.JPG kirara.JPG
と後、今回わんこはヒートだったけど人間だけで参加してくれたジュンニさんを含め総勢10組11名14わんこの参加となりました顔(笑)
で〜わんこの紹介はこの辺にしていよいよオフ会開始グッド(上向き矢印) まず最初は何をしたかと言いますとsoonはいジャ〜ンぴかぴか(新しい)
P1250017.JPG
前にSDDのオフ会をこれから2ヶ月に1回ペースで開催していく予定になって〜なので2ヶ月ごとにわんこのお誕生日会もやりたいねって話も出てたので今回1、2月のお誕生日わんこのためにこゆなっちゃんがケーキを準備しててくれましたClap
ここのケーキわんこの写真を送ると似顔絵で作ってくれるらしく 皆とってもそっくり〜顔(笑) ただ…実は今回のお誕生日月わんこの中で〜お気付きの方いるかしら…はい、今回参加してるのはヴィータ君だけ顔(汗)
ルーガちゃんはさっきも言った様にヒートでお休みだし くみちゃん家のはなちゃんも今回はニューフェイスりおんちゃんのお披露目exclamation&questionって事もあってりおんちゃんだけでの参加だったから不参加だしバッド(下向き矢印)と、でもまぁケーキ自体は参加わんこ皆で分けたし わんこにとっては嬉しいケーキだったよねバースデー
さてさてではお誕生日わんこの変わりに飼い主さんにケーキの前に座ってもらって〜
happybirthday.JPG
他のメンバーがハッピーバースディのお歌を歌ってお祝いるんるん
ルーガちゃん・ヴィータ君・はなちゃん お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
さてさて〜お誕生日のお祝いの後は次の項目〜さてそれはsoonはいジャ〜ンexclamation
P1250011.JPG P1250012.JPG
よく食べる人多しのSDDですもん 笑 まずは腹ごしらえからっしょ〜レストランって事で今回は持ち込みでこゆなっちゃんが準備してくれたお料理を皆で美味しく頂きました顔(イヒヒ) 
その間わんこ達はと言いますとsoon
P1250028.JPG
こゆなっちゃんが切り分けてくれたケーキを皆美味しそうに食べてましたよ犬(笑)ってみんくガッツキ過ぎです顔(汗)
さぁさぁ人間達もわんこ達も美味しい食べ物でお腹がふくれしばしまったりした後はこゆなっちゃんが考えてくれたゲームをする事に顔(イヒヒ)
が、時間がないので今日はこの辺で手(パー) 続きは次回のお楽しみsoon顔(ペロッ)







ニックネーム プーちゃん at 17:42| Comment(8) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

お礼と経過報告。そして〜フォトコンPart5♪

まず前回の記事では、ミンクにたくさんのご心配とお見舞いのコメントありがとうございました。。
gosinpai350.jpg
と、はい経過報告ですがミンクも言っている様にお陰様で病院に行った次の日(病院に行った日はうんPしませんでした)のうんPの時にはキャンと鳴く事なくうんPをしましてフン
そして、そのまた次の日からもキャンと言わずに出ております犬(笑)
皆様からの温かいお見舞いのお言葉のお陰と四葉
okusuri380.jpg
そうそう、ミンクが頑張ってちゃんとお薬飲んでるからだねくすり
でも、勿論まだ完全に安心って訳じゃなく〜お薬飲み切ってしばらく様子見てそれでも大丈夫ならって事だけどね手(パー) 
でも、とりあえず今の所痛みが治まってる様で一安心したプーでありました。 そして、皆様からの温かいご心配やお見舞いのお言葉本当に嬉しかったです ありがとうございました四葉
さてさてグッド(上向き矢印)暗いお話exclamation&questionはここまでとして〜タイトルにも書きました様に実はまたまたやってくれましたexclamationフォトコンPart5ぴかぴか(新しい)
しかも今回は〜何と何とひらめき
atachimo350.jpg
はい、そうなんですダッシュ(走り出すさま)キララさんの単独入選ですClap
ただその様子の画像はこちらに貼れないのでよかったら
こちら右笑む犬グランプリから見てみてやって下さい
こちらのフォトコン、笑む犬と書いて“えむわん”と読みましてTBSアナウンサーの方のブログで募集しているんですがグッド(上向き矢印)
実はこのフォトコンを知ったのもお友達のこゆなっちゃんのところexclamation×2
キララの受賞の様子を見にいって下さった方はお気づきでしょうか? 大賞の4わんこ〜はい、それがこゆなつ家の4わんこなんです犬(笑)が、今回うちも応募しているって事はもっと前からこのフォトコンを知ってたって事なんだけど〜それは何故かといいますと受賞わんこの下の方から過去の応募分へ飛べるんですがその9,10月応募分に飛んでもらうとグッド(上向き矢印)
何とひらめき前回は大ちゃんが単独で大賞取ってるんですよ〜Clap
って事で何と、こゆなつ家2連続で大賞受賞ですぴかぴか(新しい)
けどねもぅお一方…今回の入選者の中でキララの下に載ってるダックスちゃん この子はラブちゃんと言いまして〜実はこの子もお友達わんこ犬(笑)
プーがいつも参加してるオフ会のお仲間くみちゃん家のわんこなんですグッド(上向き矢印)
くみちゃんもこゆなっちゃんの日記でこのフォトコン知って応募したらしいのですが顔(ペロッ) ある日入選のメールが来た〜ってSNSの日記に書いてあって〜それ見てプー、そういやうちも応募してたなぁって思い出して、まさかと思いメールを確認してみたら目 うちにも入選を知らせるメールが届いておりまして顔(笑) でね、ラブちゃんとキララ入選だ〜って思って大賞はどんなわんこだろう?って思ってたんですよ で、いざ発表になって見てみたら〜こゆなつ家の4わんじゃありませんか〜もぅビックリするやらあせあせ(飛び散る汗) お友達揃って入選そして大賞取れて嬉しいやらるんるん SDD(コミュの略名)わんこ、笑む犬多し顔(笑)
こゆなっちゃん・こゆちゃん&なっちゃん&大ちゃん&蓮にゃ
くみちゃん・ラブちゃん  おめでとう〜Clap
そしてキララもおめでとう〜前回はミンクが単独でbP取れたけど、キララも単独でもやったねGood さぁ、ではキララさんご感想はexclamation&question
ママ何はしゃいじゃってるんでしゅかぁ、そこまではしゃぐ事ないでしゅ、だってこれは当然の結果なんでしゅから〜だってあたちは
kiraradesyukara380.jpg
顔(汗) キララさんには謙虚ってお言葉はないんですね…これからはきらら様と呼ばせて頂きます 笑







ニックネーム プーちゃん at 09:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする