img_940276_33887723_1.jpg

2008年12月29日

公園納めとブログ納め

今日はお天気が良くって晴れとっても暖かい1日だったプー家地方わーい(嬉しい顔)
で、お天気が良かった事と昨日・一昨日と大掃除で忙しくあせあせ(飛び散る汗)お散歩に行けなかったミンクとキララ犬(泣)の為に今日は今年最後の…はい、タイトル通り公園納めに広い公園に行って来ました車(セダン)
公園に着くと2わんは2日間のストレス発散exclamation&questionのごとく
PC290006.JPG PC290017.JPG 
走るダッシュ(走り出すさま)
PC290010 200.jpg 
走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
PC290013 230.jpg PC290008torim230.jpg
走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
PC290021 250.jpg
パパも一緒に走って顔(イヒヒ)ダッシュ(走り出すさま)公園納めを満喫しておりました犬(笑)
たーっぷり遊んで公園を後にした帰宅後は爆睡しております眠い(睡眠)
公園納めはご満足して頂けたようで顔(笑)
さてさて、タイトルにもぅ1つブログ納めと書きました通り今年のブログ更新もこれにて終了とさせて頂きますend
今年も昨年から変わらず仲良くして下さった皆様四葉 そして今年新たにお友達になって仲良くして下さった皆様四葉 今年1年大変お世話になりました ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
来年もぼちぼちマイペースに更新していきますがどうぞ変わらぬお付き合いを手(パー) それでは
PC290003 fukidasi yoiotosi300.jpg






ニックネーム プーちゃん at 21:40| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

1日遅れで

クリスマスも終わってしまいましたが皆様 素敵なクリスマスを過ごされましたかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
さてクリスマスも終わり今年も残すところ後6日となりましたねあせあせ(飛び散る汗)
皆様 大掃除はお済みですか? プー家は今だ終わっておりません顔(なに〜)
さて今朝起きて外を見てみると目
PC260031.JPG PC260032.JPG 
雪降ってるよ〜雪 昨日のクリスマスにホワイトクリスマスには1日間に合わなかったけどプー家地方 今年の初雪ですグッド(上向き矢印)
けどぉ…お陰で寒い寒いふらふら 思わず厚手の靴下を履きましたダッシュ(走り出すさま)
さてさてそんな中2わんの様子はsoon
PC260034.JPG PC260035.JPG 
PC260039.JPG PC260041.JPG 
まったり〜四葉 そしてsoon
PC260044.JPG PC260046.JPG 
すやすや〜眠い(睡眠) と今日はお散歩に行けないのが分かっているかの様に退屈そうだけどのんびりしてました犬(笑)
確かに今日はお外に行けそうにないしプーも2わんと一緒にまったり過ごす事にしましょうかね顔(イヒヒ)
雪は降ってない地方でも今日はかなり寒くなる様なので皆様も風邪などお引きにならないよう気をつけて下さいね〜手(パー)






ニックネーム プーちゃん at 11:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

メリークリスマス♪

メリー180.jpgクリスマス180.jpg

我が家には昨日の宣言通り、パパサンタは来ませんがたらーっ(汗) 
代わりにexclamation&question こんなに可愛いミンクサンタとキララサンタが来てくれました顔(笑)


えっexclamation&questionミンクとキララの元にママサンタは?ってexclamation&question  ・・・がく〜(落胆した顔) 
いやぁこの間までアトピーでお外に出れなかったし顔(なに〜) なのでプレゼント買いに行く暇もあせあせ(飛び散る汗)
それに少し前…かれこれ1ヶ月以上前だけど顔(汗) ニューお洋服買ったげたからブティック それがクリスマスプレゼントプレゼントって事で顔(ペロッ) 
そんなプー家だけどケーキ位は欲しいよねぇバースデー人間用だけど顔(イヒヒ) 笑
皆様も素敵なイブ&クリスマスをお過ごし下さいねクリスマス
そして皆様の元には 笑  サンタさんが来ますようにぴかぴか(新しい)







ニックネーム プーちゃん at 07:57| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

お礼とご報告

皆様 前回のプーのアトピー記事にたくさんの暖かいご心配と励ましのコメントありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
お陰様でお薬が効いて瞼の腫れもすっかり引き 痒みも治まりましたグッド(上向き矢印)
ただ、まだ油断は禁物なので塗り薬は徐々に減らしていっていますが飲み薬はもう少し続けて再発しない様に気をつけたいと思います手(パー)
とりあえず今日はご報告まで顔(イヒヒ)
↓前回記事のコメント返信はまた改めてさせて頂きますー(長音記号2)
今回はご報告という事でコメント欄はクローズさせて頂きますend

そうそぅ、いよいよ明日はイブ・そして明後日はクリスマスですねクリスマス
皆さんの所にはサンタさん来るのかな〜exclamation&question
プー家にはパパサンタ…来ませんたらーっ(汗)パンチ 笑






ニックネーム プーちゃん at 20:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

退屈の訳…

退屈.JPG 同じく退屈.JPG 
今日はとってもいいお天気でしたが退屈そうな2わんバッド(下向き矢印)
その理由は…お散歩に行けなかったからたらーっ(汗)
でも何でお散歩に行けなかったかと言うと…実はプー元々アトピー持ちなんですが普段はそんなに症状は出てないんだけど
季節の変わり目や乾燥する季節とかになると体に少し出たりするんですが その症状が何年かに一度ずつ酷く出る時がありましてあせあせ(飛び散る汗)
で1週間か10日位前から体に出てたんですよねアトピー症状がふらふら それが3日位前にプー ヒートが来まして…そしたら何と出ちゃいましたよ何年かに一度の酷い症状ががく〜(落胆した顔)
しかも酷い症状の時は体も普段より酷いのは勿論なんだけど顔にまで出ちゃうんですふらふら で今回も例外なく顔にも出ちゃいまして顔(なに〜)
只今 瞼がお岩さんの様に腫れております目 そんな状態なのでとてもじゃないけど必要最低限 外に出れる様な顔じゃないしふらふら
お散歩は必要最低限と言えばそうなんだけどね…今日病院に行ってお薬貰ってきたんですけどね 塗り薬はステロイド入り…あまり使いたくはないんだけど酷く症状が出てる時にはね使わないとどうにも症状が治まらないもんでバッド(下向き矢印)
でねステロイドの入ったお薬を塗って紫外線を浴びると色素沈着おこしちゃうから、塗った後はあんまりお外に出れない訳で…あせあせ(飛び散る汗)
なので今日はお散歩なしになってしまったって訳でした顔(汗)
そんなの.JPG 関係ない.JPG 
そりゃそうなんですけど…冷たいなぁもうやだ〜(悲しい顔) 笑
もぅ少し腫れや痒みが引いたらちゃんと行くからしばらく我慢して下さい手(パー)

それから遊びに来て下さってる皆様へ
只今 瞼の腫れのせいで目が半分位しか開けれず その為非常に視界が悪くPCも長時間見ているのが辛い状態の為 少し更新が滞るかと思いますふらふらがアトピー以外は体は健康ですしミンクとキララは元気ですのでご心配なく手(パー)
また記事の更新だけでなくコメント返信が遅れたり、ご訪問しても読み逃げになるかと思いますがご了承下さいもうやだ〜(悲しい顔)







ニックネーム プーちゃん at 17:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする