img_940276_33887723_1.jpg

2008年11月30日

マラソン大会と頂き物

少し更新が空いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
というのも先週はこれと言ってネタがなかったって事もあったし顔(汗)
それ以外の理由に色々と出掛ける用があったって事もありまして〜そんな出掛ける用の1つに ゆきちゃんのマラソン大会がありましたダッシュ(走り出すさま)
昨年12位だったゆきちゃん今年は10位以内に入るexclamationと張り切っていたのでプーも張り切って応援にグッド(上向き矢印)
で、4年生女子スタート プーは校庭から校外に出て行く付近で待機しているとsoon来た来たゆきちゃん
スタート.JPG
ってちょっと後ろの方なんですけど…大丈夫か?
まぁ後はゴール付近に移動して待ちましょうsoonしばらくすると1位の子がかなりの速さで帰ってきましたよダッシュ(走り出すさま) そして続いて2位の子も
PB270099.JPG
って2位はゆきちゃんのお友達でプーもよく知ってるAちゃんですClap
で肝心のゆきちゃんは…10位以内に入るって言ってたけど…続々ゴールして来るの子の順位数えてると10位までに帰ってこんしバッド(下向き矢印)
その後もなかなか戻ってこないゆきちゃん…どうしたあせあせ(飛び散る汗)と思っていたところに〜
ゴール.JPG
やっとゆきちゃんキターグッド(上向き矢印)後少し頑張れ〜と応援し無事ゴールClap
で肝心の順位はと言いますと…
PB270102.JPG
18位…昨年より落ちとるやん顔(なに〜)って言うと何とゆき様…
こけたたらーっ(汗)と…はぁどこでexclamation&questionと聞くとスタートの時だってがく〜(落胆した顔)
どうりで校外に出る時点で後ろの方だったと思ったよバッド(下向き矢印)
まぁそこから何とか盛り返したみたいだけどね結果は18位 10位以内に入るって目標は達成できなかったねふらふら でもよく頑張った
10位以内は来年に持ち越しだねexclamation×2 最後にお友達何人かと記念撮影
PB270105.JPG
ってなぁ〜にぃ〜この子達…一番右がゆきちゃんなんだけどその横の子が1位の子じゃんひらめき でそのまた横の子は8位 その横4位でその横が2位のAちゃん でそのまた横が3位ってグッド(上向き矢印) 左端の子は昨年10位以内に入ってた子だったんだけど今年は体調が悪かったのかなちょっと順位が遅くて順位表出すの嫌だったみたいね でもそれにしてもこの集団早い子ばっかやんグッド(上向き矢印) その中でゆきちゃんは18位…ゆきちゃんよ、やっぱり来年はもっと頑張ってexclamation×2そして何よりこけるなよ手(パー) 笑
とまぁそんなマラソン大会もあり〜の先週 そんな中でお友達のMARUKOちゃんからお届け物がありましたダッシュ(走り出すさま)
その日はゆっくりお家に寄ってもらう事が出来なかったんだけどふらふら お友達のいずちゃんこゆなっちゃんから預かってくれてた物を届けてくれたのですプレゼント
その預かってくれてた物とは〜
いずちゃん.JPG こゆなっちゃん.JPG 
いずちゃん・こゆなっちゃんそれぞれからの頂き物〜るんるん
中身はと言いますと
PB260086.JPG
いずちゃんからのデコチョコ顔(笑)
こゆなっちゃんからはさっきの写真の様にわんこ用のオヤツや東京のお土産等その他諸々でその中にはいずちゃんと同じく
PB260089.JPG
デコチョコも顔(笑) 皆とっても素敵なデコチョコ作ってるのねグッド(上向き矢印)
しかもこゆなちゃんからはデコチョコの中にもまだ
PB260087.JPG
こんな見た目も可愛いお紅茶が入っていたりと〜たくさん頂いちゃいました顔(イヒヒ)
いずちゃん こゆなっちゃん ありがとうわーい(嬉しい顔) とっても美味しく頂きました顔(ペロッ)ってもう食うたんかいパンチ 笑
とそういえば今日は我が家の2わんミンクとキララが登場してませんね犬(泣)
PB260091.JPG PB260092.JPG
って本日初登場がこんな卑しい写真ですか顔(汗) 笑 
気を取り直してちゃんとしたお写真を手(パー)
PB260094.JPG
おぉ〜ミンクさんばっちりカメラ目線ですね…って実はこれさっきオヤツの匂いを嗅いだ後いつくれるの?もぅくれる?早く頂戴よ〜って待ってるところです顔(汗)とそこへsoon
PB260093.JPG
オヤツより先にいつものお邪魔虫登場顔(なに〜) しかも
PB260095.JPG
キ、キララさん…がく〜(落胆した顔) 遥か後ろでミンク姉さんが何とも言えない顔してますよ…たらーっ(汗) しかも今回キララの写真これしかないし顔(汗)
まっキララだしいっか〜 笑
とまぁこんな他愛もない日々を送った先週のプー家でしたが 今週は何かネタあるかなぁ〜? ネタがなかったらまた更新空いちゃうかもですがあせあせ(飛び散る汗)プー家一同みんな元気にしておりますので心配はご無用手(パー)顔(イヒヒ) 
それよりも最近めっきり寒くなってきましたので皆様も風邪などひかれません様お気を付け下さいね四葉 







ニックネーム プーちゃん at 16:28| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

おかげ横丁

11月22日(土)
3連休 皆様いかがお過ごしですかexclamation&question
プー家は木曜まで予定ではパパ3連休のはずだったのに金曜になって急に日曜仕事になったとあせあせ(飛び散る汗)しかも、もしかしたら月曜も仕事になるかも顔(なに〜)との事で3連休ではありませんたらーっ(汗)
でも木曜まで3連休のつもりでいたので日曜にお出掛けの予定をしていたので急遽、昨日の土曜日にお出掛けしてきちゃいました顔(笑)
自宅から一般道で約2時間程車(セダン) 目的地に到着ダッシュ(走り出すさま)
PB220001.JPG
きららはカートにIN そしてみんくはスリングにINしてパパに抱っこで犬(笑) そうそう到着した先は…
PB220005.JPG 牛串.JPG 
松阪牛の串屋さんexclamationってちゃうやんパンチ 笑
美味しい牛串を食べた後 伊勢うどんの旗があったり〜
伊勢うどん旗.JPG PB220009.JPG
五十鈴川郵便局があったり〜 そして〜
PB220015.JPG
赤福があったり〜とここまできたら分かる方には分かりますよねexclamation&question
到着した先は、はい手(パー)
PB220016.JPG
おかげ横丁に行ってきました顔(イヒヒ) てかタイトルでバレてるってねぇ顔(汗) 笑
でも、実はプーとパパ同じ県内に住んでいながらおかげ横丁に行ったのこれが初めて顔(なに〜) まぁ同じ県内とはいえ最初に言った様に自宅から2時間程掛かりますしねぇあせあせ(飛び散る汗)
で到着したら調度お昼時だったので色々と食したんですが〜歩きながら食べたりだったのでお写真はなしたらーっ(汗) 
ただちなみに食べたのはチーズ棒とかコロッケ…これねすれ違う人のほとんどが歩きながら食べてたの〜だから食べたくなってねグッド(上向き矢印) 後その他諸々顔(ペロッ) でも色々と食べてたらお腹がいっぱいになっちゃって〜後の方で見付けた伊勢海老コロッケが食べれなかったのが心残りでしたがもうやだ〜(悲しい顔) とまぁそんな風に食べ歩きしながら歩いて行くとsoon
おぉ〜あの、かの有名な伊勢神宮・内宮に到着ダッシュ(走り出すさま) でも伊勢神宮・内宮はわんこNGなので犬(泣)参拝する場合は入り口に預けないといけないのバッド(下向き矢印)なので
PB220018.JPG 神宮3.JPG 
PB220021.JPG 神宮4.JPG 
ここからお参りしておきましょうClap 
で、伊勢神宮の参拝 笑 を済ませた後は、もぅ1度横丁の方に戻りさっきは食べるのに忙しかったので顔(ペロッ) 今度は少しゆっくり横丁内を見て回り
PB220024.JPG PB220027.JPG 
PB220029.JPG PB220030.JPG 
時間を見ると2時半過ぎ時計って事でおかげ横丁を後にしましたHello
何で2時半過ぎかといいますと〜実はプー先日の20日が…お誕生日でしてダッシュ(走り出すさま)なのでこの日は帰りに外食に寄る予定だったんですレストラン
でねそのお店が16時〜19時迄なんだけど土日・祭日は売切れ次第閉店って事でがく〜(落胆した顔) そこのお店、昔〜昔その昔まだきららどころかみんくも我が家の来ていないってか生まれてもないあせあせ(飛び散る汗)かれこれ6年程前になりましょうか京都に遊びに行った帰りに16時の開店に寄った時、既にその時間で結構な人だったんですよグッド(上向き矢印) その後なかなか行く機会がなかったんだけど今回は調度帰り道だしって事でそこに行く予定だったんだけど前回の16時で結構な人だった事や、土日・祭日は売切れ次第閉店って事なのでなるべく早くそのお店に到着せねばって事もあり2時半過ぎにおかげ横丁を後にしたのでしたダッシュ(走り出すさま)
あっそうだ〜帰路の途中で調度
PB220033.JPG PB220034.JPG
伊勢神宮・外宮の前で信号で止まったので一応お写真撮ってまたまた車からお参りしときましたよ顔(ペロッ) 笑
てか窓閉めたまま撮影したから窓にプーの体が映って心霊写真みたいなっとるやん顔(なに〜) 笑
とまぁそんなこんなしながら帰路の途中少し渋滞に巻き込まれたりもして結局目的の夕飯のお店に到着したのが17時頃ダッシュ(走り出すさま)
到着したお店は
PB220035.JPG
亀山市関町にあるうなぎの初音レストラン でもここはわんこNGなので
2わんには少しの間車でお留守番しててもらいました犬(泣)
で、プー達は2人揃ってひつまぶしを注文し〜蓋オープン
ひつまぶし.JPG PB220037.JPG
おひつにズーム目
PB220038.JPG
うなぎどーん顔(笑) とっても美味しく頂きましたるんるん
さぁおかげ横丁で楽しんだしるんるん6年ぶりの初音のうなぎも食べたし顔(イヒヒ)これにてプー家の3連休の予定はお終いって 早っあせあせ(飛び散る汗) 笑
後はお家に帰って買ってきた赤福を食べて…の前にまず写真をって、おや?
PB220039.JPG PB220040.JPG 
あれれ?あせあせ(飛び散る汗)
赤福が….JPG
パパさっさと食うとるやんパンチ 笑







ニックネーム プーちゃん at 09:53| Comment(13) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

ルーマリちゃんいらっしゃいませ

11月18日(火)
お友達のMARUKOちゃんと愛犬ルーガちゃん&マリーちゃんが遊びに来てくれました犬(笑)
PB180031.JPG
ですがこの4わん いつもの事ですが誰一人として一緒に遊ぶ事はなく…たらーっ(汗)
PB180004.JPG PB180005.JPG 
皆それぞれ好きな場所で好きな様に過ごしておりましたダッシュ(走り出すさま)
PB180007.JPG
みんくはルーマリちゃんよりMARUKOちゃんが大好きでいつも来てくれると撫でて〜とMARUKOちゃんに寄って行き
PB180006.JPG
撫でてもらってご満悦犬(笑)
PB180010.JPG
きららは相変わらずの自由人…もとい自由犬顔(ペロッ)
そんな時でも上の写真の右下にみんくがMARUちゃんのお膝に行こうとしてるの写ってるしあせあせ(飛び散る汗) 
MARUちゃんのお膝には
PB180002.JPG
マリーちゃんが居るのに無理やりお膝に乗りに行こうとしてましたあせあせ(飛び散る汗)
ルーガちゃんはと言うと〜昨日はどうもご機嫌斜めだった様でバッド(下向き矢印) ワンワンが酷かったのでMARUちゃんに
PB180001.JPG
おかごに入れてもらってましたダッシュ(走り出すさま) そしたら安心したのかワンワンはなくなったけど〜そんなルーガちゃんが気になって…いや実はかごが気になってたexclamation&questionみんくが時々寄って行ってたのできっと大迷惑だったでしょうが顔(汗)
それでも何とか落ち着いたわん達をよそに飼い主達はまたまたお喋りに花が咲き〜るんるん楽しい時間を過ごしました顔(笑)
そんな中MARUちゃんがトイレに行っちゃうと
PB180011.JPG
不安そうなお顔して待ってたマリーちゃんや
PB180012.JPG
自らソファーに乗ったものの下でみんくが待ち構えてるので降りれないマリーちゃんがく〜(落胆した顔)の可愛い姿が見れたり顔(イヒヒ)
で、マリーちゃんがソファーに乗ってるので調度いいって事で恒例の撮影会を開催する事にグッド(上向き矢印)
PB180015.JPG
おっひらめきなかなかいい感じ〜ぴかぴか(新しい)と思っていたらsoon
PB180016.JPG
ルーガ…
PB180017.JPG
ちゃん…顔(なに〜) 笑   はい、気を取り直して〜手(パー)
PB180018.JPG
おぉ〜うんうんいい感じ〜と思っているとsoon今度は…
PB180019.JPG
きららさんそれはあえて伏せをしたんですか?それともダレてきたんですかいexclamation&question
PB180021.JPG
その表情…ダレてきたんですねたらーっ(汗) まっ、お利口にしててくれたらそれでもいいよ なのでもぅ少し頑張って〜
PB180030.JPG
ってあくびしたね…頑張る気もなしですかたらーっ(汗) てかあくびの顔怖いよ顔(汗)
ルーマリちゃん達はお利口にモデルさんしてくれてるのにバッド(下向き矢印)
PB180026.JPG
ってルーガさん…あんたもですかい顔(なに〜) 笑 でもルーガちゃんはそこからまたやる気を見せてくれグッド(上向き矢印)
PB180027.JPG
たんだけどきららは相変わらずやる気はない様でたらーっ(汗) そんなこんなしていると皆も集中力が切れてきてしまったしって事で撮影会は終了となりましたend
が飼い主のお喋りはまだ途切れる事も終了する事もなく顔(ペロッ)
夕方までたっぷりお喋りしてからさよならしましたHello
MARUKOちゃん楽しい時間をありがとう四葉 またいつでも遊びに来てね〜手(パー)






ニックネーム プーちゃん at 12:35| Comment(10) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

今週のプー家

少し更新が空いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗) 今週はプー何かと予定が立て込んでおりましてなかなかゆっくりPCに向かう時間がありませんでしたふらふら 
さてその予定の1つにゆきちゃんの音楽会がありましたるんるん
一応写真を撮ってきたんですけどね…
音楽会.JPG
遠っあせあせ(飛び散る汗)顔(汗) デジカメじゃぁこれが精一杯でしたたらーっ(汗)
これは校内音楽会の様子なんですが この次の日にはプー家在住市でこの辺の地区の学校の代表が集まっての音楽会もあり
ゆきちゃんの学校は毎年4年生が参加って事で次の日にも行ったんですがその音楽会は撮影禁止だったのでふらふらお写真はありませんバッド(下向き矢印)
でもその音楽会が午後からだったのでお昼前にゆきちゃんの同級生のママさんと待ち合わせランチに行ってから音楽会に行って来たのでランチのお写真なんぞをレストラン
今回ランチに行ったのはイタリアンのバイキングのお店グッド(上向き矢印)ってまたバイキングかよパンチって突っ込みはなしよ 笑
第一.JPG 第二.JPG 
第三.JPG 
第1便にお食事soon第2便はスイーツsoonそして第3便はまたまたお食事に戻り顔(汗) 写真はないけど最後・第4便にアイスクリームも食べたんですよ顔(イヒヒ) 
アイスの写真がないのはねズバリ時間がなかったから顔(ペロッ)つうか時間ギリギリまで食べ続けるプー 笑
とそんなこんなや他の日にも他の用事でお出掛けしたりだったので更新が出来なかったって言いたかった訳ですがバッド(下向き矢印)
こうしてお出掛けしてたって事は当然2わんはお留守番犬(泣)
だったのでこれといったネタがなかったってのもあるんですけどね顔(汗)
そんなお留守番ばかりだった今週の2わんはどんな様子だったかというとsoon
お天気が良くて暖かい日には
PB140016.JPG PB140017.JPG 
窓辺で日向ぼっこしたり晴れみんくさんポカポカ陽気に眠そうですね眠い(睡眠)
それから、いつもの定位置exclamation&question
PB150021.JPG
ソファーの背もたれの上で寛いでいるみんくの姿を撮影…って横から誰かがあせあせ(飛び散る汗)
PB150022.JPG
あたちを写さないなんて何事でしゅかぁと言わんばかりに横入り 笑
ってきららさんそんな狭い場所に無理やり登るから…
PB150023.JPG
落ちそうやんたらーっ(汗) 笑 てかみんくもちょっと迷惑顔ですよ顔(汗)
とこんなものしかネタがなく顔(なに〜) でもこれじゃぁあまりにもつまらないので久々にアレやっちゃいますかって事でグッド(上向き矢印) デデーン
PB150032.JPG
隙間からexclamation そしてお手手が可愛いの〜顔(笑)
PB150030.JPG
こっちに来たいとお手手でカリカリして諦めた結果お手手だけこっちに来てますよ 笑
と、あれ〜みんくさんは?
PB150031.JPG
かなり後ろから遠慮がちにこっちを見ておりましたダッシュ(走り出すさま)
でも、そんな様子を少し引いて写してみるとsoon
PB150028.JPG
2匹で隙間からexclamation×2の面白い写真が撮れました顔(ペロッ)
とまぁこれ位しかネタのなかった今週のプー家あせあせ(飛び散る汗)
でもこれが平和な証拠って事なのかなぁ〜四葉







ニックネーム プーちゃん at 16:09| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

紅葉狩り

11月9日(日)
紅葉狩りに行って来ました〜紅葉って言っても行き先はパパの実家なんですけどね顔(ペロッ)
色付いてるかなぁと言いながら実家に向かって行く途中車(セダン)様子を見ていくと所々って感じでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
それでもせっかくなので実家に着いてすぐとりあえず紅葉見がてらお散歩に行きましたよ犬(足)
で、おぉ〜ここ綺麗じゅんって場所で撮影会〜と思ったらパパがカメラ貸してって撮ってくれる様だったんですがカメラ
昨年もパパに撮ってもらったら後から見たら下
PB230198-thumbnail2[1].jpg PB230197-thumbnail2[1].jpg
何じゃこりゃ〜顔(なに〜)って感じのプーまで入った…しかも持ち上げてる後姿だよたらーっ(汗)写真だったのでもうやだ〜(悲しい顔)
今年こそはちゃんとした写真を手(パー)と思っていたらカメラを構えるパパ…またえらく遠いんですけど顔(汗)なので
ちょっともっと前でプー写さなくていいから紅葉バックにみんくやきららもっとアップでダッシュ(走り出すさま)って言いながら撮ってもらったところsoon
PB090004.JPG PB090002.JPG 
PB090003.JPG PB090005.JPG 
今年は何とかまともな 笑 写真が撮れました顔(イヒヒ)
でもなぁ〜ちょっと2わんが光ってるあせあせ(飛び散る汗) でも、あれexclamation&questionプー発光禁止にしてあるのに…と思ったらパパがオート発光にしたで手(パー)って…顔(なに〜)パパよ何故にいつもいらぬ事を…たらーっ(汗) 笑
でもまぁもっと先に綺麗に色付いてるスポットがあるかもしれないしとりあえず山奥のお散歩を続ける事にダッシュ(走り出すさま)
PB090006.JPG
あっフラッシュはプーの元にカメラが返って来てすぐ発光禁止にしました顔(ペロッ)
テクテク山道を進んでいくと おぉ〜
PB090008.JPG
綺麗なスポット発見〜でもここでは2わん持ち上げての撮影は難しそうだったので
PB090009.JPG PB090010.JPG 
パパの抱っこで撮影しました犬(笑) 
このスポットは上にはこの木々
PB090054.JPG PB090059.JPG 
そして下には川が流れていて
PB090058.JPG
来週・再来週辺りになったら他の木々も色付いてとっても綺麗なんじゃないかしらグッド(上向き矢印)
さてプー達は山道を進み〜昨年2わんが大喜びで遊んだキャンプ場に降りて遊ぶ事に顔(笑)
でも…昨年は
PB230231-thumbnail2[1].jpg PB230235-thumbnail2[1].jpg 
上こんな風に草だった地面が今年行ってみると
PB090011.JPG PB090014.JPG 
石ゴツゴツがく〜(落胆した顔)
PB090017.JPG
きららさん歩きにくそうですね顔(汗) その証拠に
昨年は呼んだらプーとパパの間を走って行ったり来たりして遊んだのに今年はsoon
来ないきらら.JPG
呼んでも来ません顔(汗)
まぁねぇ〜これだけ石ゴツゴツじゃぁ無理もないよね でも何でこんなんになっちゃったのかふらふら
しかも川を挟んだ向こう岸の本当なら山道から川原にすっと降りれる坂が
PB090018.JPG
崩れとるやんがく〜(落胆した顔) そのせいでプー達は恐怖の
PB090019.JPG
つり橋上を渡って川原に降りるハメになったんですからバッド(下向き矢印)
って言ってもつり橋怖がってるのはプーだけでパパはもちろん2わんも全く怖がる様子もなくスタスタ渡ってたんですけどね犬(足)
でもだってさぁ〜
つり橋の看板.JPG
つり橋の上にこんな事書いてあるんですよ〜そりゃ怖いちゅうにあせあせ(飛び散る汗) 笑
てかつり橋を渡ろうとした時パパがカメラ貸してって言うから嫌〜な予感はしてたんですよ〜そしたらさ、やっぱりプーが恐々顔で渡ってる写真を撮ってやがる爆弾 日頃の恨みかexclamation&questionパンチ 笑 とまぁ話は脱線しましたが 笑
その後もうしばらくキャンプ場で遊んでたんだけど石のゴツゴツがよっぽど嫌だったのかきららが
PB090022.JPG
パパのお膝に乗り込むとそれを見ていたみんくも乗り込み顔(汗)遊ぶ様子がないのでキャンプ場を後にendして駐車場の方に行くと
秋の夕方のキャンプ場の駐車場 誰〜1人いない&車も停まってなかったのでそこで少し遊ぶ事にひらめき
駐車場は足場も良かったので
PB090036.JPG PB090043.JPG 
きららも楽しそうに走っておりましたGood
離れた所にいる2わんを呼んでも〜ちゃんと来てくれたしね顔(ペロッ)
PB090032.JPG
ってぶつかっとるやんあせあせ(飛び散る汗) はい上この写真呼んだら走ってきてくれた2わんを撮ろうと思ったら2わんがぶつかってどんっ(衝撃)あっぶつかったって言ってもちょこっと軽く接触した程度ですよ手(パー)
調度シャッター押した時にその瞬間が撮れていました顔(イヒヒ)
この駐車場で一遊びしてから実家に戻りお夕飯をおよばれしてレストランお家に帰宅したプー達でした家が実は駐車場でも紅葉をバッグに撮影しておりましたカメラ
その写真がなかなかよく撮れたので今日は最後にその画像でお別れしましょうHello
PB090039.JPG PB090038.JPG 
って中日スポーツの旗が思いっきし入っとるし顔(汗) 笑







ニックネーム プーちゃん at 16:53| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする