img_940276_33887723_1.jpg

2008年09月29日

運動会

今日はペットネタではないので興味のない方はスルーして下さい顔(チラッ)
P9290041.JPG
みんく:今日の主役はあたしじゃないんですねバッド(下向き矢印)
そうなんだ〜ごめんよふらふら
じゃぁ
P9290040.JPG P9290043.JPG
あたちが主役でしゅかぁ? byきらら
いやきららでもないです手(パー)
P9290044.JPG
きらら:チェッパンチ
P9290042.JPG
みんく:今日の主役はゆきちゃんなんだってグッド(上向き矢印)
興味のある方は続きをクリックして読んでねGood



続きを読む

ニックネーム プーちゃん at 13:15| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

素敵なプレゼント♪

少し前にミンクとキララの名刺を作った記事をアップしたところ
お友達リンクの
愛犬いちごとママのティータイムのいちごママさんが
こんな拙い名刺を欲しいと言って下さったのでお送りしたところ
今度はいちごちゃんのお名刺を送って下さいましたグッド(上向き矢印)
しかもとっても素敵なプレゼントと共にるんるん
P9250005.JPG
いちごママさん一家は昔、プー在住市にお住まいだった事があるそうで
公園にお散歩に行った記事などをアップするとどこの公園か分かって下さったり
昔、行った事があるとの事でとっても親近感を感じていましたぴかぴか(新しい)
それに年頃のお子さんの子育てをしっかりされている母親の先輩として
またお料理上手な主婦の先輩としてもとっても尊敬していたママさんで
そんなママさんからの名刺が欲しいとのお言葉にそれだけでとっても嬉しかったのに
今度はいちごちゃんのお名刺と更にプレゼントまで送って頂きもぅプーとっても感激してしまいました顔(笑)
お名刺はいつもブログで拝見しているママさんのセンスの良さそのままの感じの
P9250007.JPG
とっても素敵なお名刺で犬(笑)
プー自分が送った名刺を思うと…センスのなさにお恥ずかしくなるばかりです顔(汗)
そして同封して下さったプレゼントがこれまたプレゼント
P9250008.JPG
とっても可愛いの顔(笑)
みんくときららの名前入りのクッキーなんだけど
もぅ可愛すぎて2わんにあげるのが勿体なくずっと飾っておきたい位です 笑

いちごママさんとっても素敵なお名刺とオヤツありがとうございました
2わんからもお礼を犬(笑)
いちごママさん.JPG素敵なプレゼント.JPG
ありがとうございました.JPG
そしてどうぞ.JPG







ニックネーム プーちゃん at 13:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

格闘中

昨日は祝日でしたね〜皆さんはどこかにお出掛けしましたかexclamation&question
プー家はこれまたどこにも顔(汗)
だって昨日はプーある物と格闘してたんですそれは…
P9240026.JPG
ブルーレイディスクレコーダーの取り扱い説明書あせあせ(飛び散る汗)
実はプー家少し前からビデオデッキがご機嫌斜めでバッド(下向き矢印)
ご機嫌が悪いとリモコン操作が出来ないんですふらふら
ご機嫌がいい時はちゃんと出来たんですけど段々ご機嫌斜めの時の方が多くなってきましてたらーっ(汗)
リモコンが悪いのかと前にリモコンだけ変えた事があったのでリモコンではなくやっぱりデッキ本体の様で顔(なに〜)
騙し騙し使っていたんですがリモコン操作が出来ないと予約録画が出来ず…って事は見たい番組がある時にお出掛けしてたら見れないよねがく〜(落胆した顔)
特にパパさんアニメ好きでそれが撮れないのは困るって事で…っていい歳したオッサンがアニメ録画もどうかと思うんですけどね顔(汗)
いよいよ買い替える事にグッド(上向き矢印)とそれはよかったんだけど、実は新しいのこの間の日曜日に買いに行ったんだけど
その前の週に2軒程お店回って安い所やどれにしようかと偵察に行っててお値段的にもこれでいいんじゃないって目星つけてたのがあったんですよグッド(上向き矢印)
で、いざ日曜日に買いに行ってお店の人にいろいろ聞いてると何とパパ
目を付けてたのではなくやっぱブルーレイのがいいなぁと言い出しやがってパンチ
そうブルーレイとなると目星を付けていたのよりお値段アップグッド(上向き矢印)
このオヤジ何言い出すんじゃ〜むかっ(怒り)と思っていると更にお店の人と話していると今度は
でもどうせならやっぱテレビも一緒に買った方がいいよなぁとがく〜(落胆した顔)
どうせならと言いますのは実はプー家のテレビ地デジ対応じゃなかったんですあせあせ(飛び散る汗)
でもあんまり詳しくは分からないんだけどディスクレコーダーを地デジ対応にすればレコーダーを通して地デジが見れるらしく…なのでとりあえずはそれでいいとプーは思ってたんですよ手(パー)
なのにいざとなったらテレビも欲しくなった様子のパパ顔(なに〜)
そりゃ確かに2011年までには買い換えようかとは思っていたけどバッド(下向き矢印)
そしたらパパがだってテレビとレコーダー両方買った方が値段交渉しやすくなるんちゃうexclamation&questionって…でもぉその値段交渉をするのはプーの気がするのは気のせいだろうか…いえ気のせいではなかったです
結局お店の人に もしこれとこれ両方買ったらいくらになる?
もぅ一声手(パー)とプーが交渉し、そして まぁじゃその値段なら…と結局レコーダーはブルーレイしかもテレビまでお買い上げグッド(上向き矢印)
諭吉さんさようなら¥Helloと痛い出費となりましたもうやだ〜(悲しい顔)
そんなこんなで日曜からレコーダーの取説と格闘中のプー 昨日も1日取説を読んでおりましてお出掛けなしふらふら
P9240028.JPG
ミンク:お出掛けなくてつまらなかったです犬(泣)
と写真を撮ってると…
P9240029.JPG
邪魔者が顔(汗)
P9240030.JPG
キララ:姉しゃんではなくあたちを撮るでしゅよぉ犬(笑)
キ、キララ…そんな事するから
P9240031.JPG
姉ちゃんまた後ろで凹んでるじゃない顔(汗)
P9240033.JPG
ミンク:いいんです…どうせあたしはそういう役回りなんですバッド(下向き矢印)
そうそう日曜日に買ったテレビとレコーダー急を要したレコーダーはその日に持ち帰ってきたんですが顔(イヒヒ)
テレビは今あるのを廃棄するのに引き取ってもらう事になったので後日配送〜その配送が今日なんですTV
そしてさっき後15分程で伺いますと電話がありましたグッド(上向き矢印)
いよいよニューテレビが来ます顔(笑)
思いがけない痛い出費ではあったけどたらーっ(汗)やっぱり新しいのが来るっていうのは嬉しいですねるんるん
ただ…今度はテレビの取説と格闘する事になると思われまたしばらくお出掛けなしかなぁ顔(汗)







ニックネーム プーちゃん at 14:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

だってあたちは…

前々回の相性診断の記事
ミンクが落ち込んでいる時にキララが寄って行ってる写真
負けた><.JPG
上を見て何人かの方から
キララがミンクを慰めてるとか、気づかってるとのコメを頂きました犬(笑)
けど皆様手(パー)キララの性格をご存知ですよねexclamation&question
さてではそんなキララが大人しくミンクを慰めたり気づかったりするでしょうか?
では事の真相は…?検証してみましょうGood
そんなに落ち込む.JPG
おっひらめきやっぱり慰めてるのかexclamation&question
これは当然の結果.JPG
?当然の結果? それはなぜゆえexclamation&question
だってあたちは.JPG
・・・たらーっ(汗)
あたちに勝とうなんて.JPG
・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
事の真相はやっぱり慰めたり気づかってたのではなくトドメを刺していた様です顔(汗)
それではもぅ一丁そんなキララ様の強烈っぷりを証明する動画を手(パー)


100万年早い.JPG







ニックネーム プーちゃん at 10:42| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

記念日に広い公園♪

本日9月15日はミンクがプー家の家族になって5年の記念日でしたClap
調度3連休の最終日るんるん そうそう3連休皆さんはいかがお過ごしでしたかexclamation&question
プー家は例のごとくexclamation&question最初の2日は引きこもり顔(汗)
まぁ1日目はパパがちょっと体調不良 2日目は今度はプーが顔(なに〜)という状態だったので仕方ないんですがたらーっ(汗)
でも最終日の今日はミンクの家族記念日でもある事だしという事で久しぶりに広い公園に行きました犬(足)
ってどこかと思ったら広い公園かよパンチってツッコミはなしよ顔(汗)
広い公園に到着すると
P9150001.JPG
キララは早速散策開始グッド(上向き矢印)で今日の主役のミンクはといいますと
P9150003.JPG
パパのお膝で得意顔顔(笑)っておいおいお散歩して下さいよたらーっ(汗) 笑
で、この後ちゃんと散策しましたよGood
P9150002.JPG
そうして散策しているとわんちゃんに会いました
P9150004.JPG
キララは上手にご挨拶犬(笑) その後ろでパパのお膝に逃げ込んでるのは誰〜だ?顔(汗) 笑
とこの上写真を見てキララは社交的〜とお思いのそこのあなた手(パー) ごめんなさいその思いは次の瞬間
P9150005.JPG
キララのガルル顔とともにもろくも打ち崩されるのでした 笑
この後もしばらく公園で思い切り遊び
P9150018.JPG P9150015.JPG 
P9150021.JPG 
P9150020.JPG P9150023.JPG 
2わんの満足そうなお顔が見れたところで公園を後にしましたダッシュ(走り出すさま)

P9150008.JPG
ミンク、プー家の子になって5年の記念日おめでとうぴかぴか(新しい)っていうよりうちの子になってくれてありがとうわーい(嬉しい顔)毎日ママ達に癒しを与えてくれてありがとうわーい(嬉しい顔)
そして今回も何のプレゼントもなくふらふらしかもお出掛けが広い公園でごめんね顔(汗)
でもママにとってはどこにお出掛けするにしてもミンクとお出掛けする1回1回が大切な思い出です四葉
5年っていうと長い様な気もするけどミンクがうちに来てからの5年はママにとってはあっと言う間でしたあせあせ(飛び散る汗)
でも今までがあっと言う間だったって事はこれからの5年もあっと言う間なんだろうなぁ…そう思うと何だかちょっぴりしんみりしちゃうけどもうやだ〜(悲しい顔)
でもしんみりしてても仕方ないしね手(パー) それならこれからの毎日1日1日を大切にしていかないとね手(パー)
これからも家族仲良く楽しくそして何より元気に過ごしていこうね
そしていつまでもプー家の大切な大切な家族でいて下さい四葉







ニックネーム プーちゃん at 23:46| Comment(14) | TrackBack(0) | Birthday&家族記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする