img_940276_33887723_1.jpg

2008年08月29日

お客様とケーキ

8月25日(月)
この日は前々からチーム三重のお友達と約束がありましたるんるん
がプー家に急に他のお友達が来る事になって…でも来ると行ってもほんの少しの時間寄ってくれるだけあせあせ(飛び散る汗)
しかも遠方のお友達という事で普段滅多に会える事がなくこの日もほぼ1年ぶりの再会だったのでダッシュ(走り出すさま)
チーム三重のお友達には悪かったけどとりあえずそちらを優先させてもらいチーム三重には後から合流する事にGood
遠方からのお友達は親子で来てくれて懐かしい顔にミンクとキララも喜んでました犬(笑)
乃とミンク.JPG 乃とキララ.JPG 
キララと乃.JPG ミンクと乃.JPG 
このD君は小学校6年生なんだけど小さい時から知っている事もあり今でもプーちゃんプーちゃんって言ってくれてわーい(嬉しい顔)
それにプーがキャラクターのプーさん好きなのを知ってるから1年に1回会えるか会えないかなのに会う時にはいつも
ゲームセンターに行った時に取ったとたくさんのプーさんグッズを持ってきてくれるんですグッド(上向き矢印)
P8290082.JPG
今回もまたこんなにたくさん上
その優しさやいつまでも慕ってくれる可愛さにプーもD君が大好きるんるん
Mちゃん・D君また今度はゆっくり遊びに来てね手(パー)
だって本当はもっとゆっくりしていって欲しかったんだけどお友達親子これから遠方のお家まで帰らないといけないという事もあり1年ぶりの再会はわずか一時間程という短いものだったんですもうやだ〜(悲しい顔)
そんなわずかな時間だったけど再会を喜びるんるん
なかなか会えないけどきっとまた会おうね手(パー)と2人をお見送りHello
そしてそのついでにプーもお出掛け車(セダン)
そういよいよチーム三重に合流ですひらめきと言っても今回はわんこなし犬(泣)
お家を出る時にMARUKOちゃんに電話したら携帯電話ランチを終えショッピングセンターに移動したとの事ダッシュ(走り出すさま)
で調度ファミレスに入ろうかって話してたとこらしくプーもそのファミレスに向かい無事合流Good
その時間がだいたい2時半頃だったかなぁ〜で実はプーさっきのお友達が何時位に来るか分からなかった事や食べてる途中で来たら…等等がありお昼ご飯を食べそびれていたんです顔(なに〜)
ってことでファミレスで遅めのランチを取ることにレストラン
が実はこの日チーム三重で集まったのにはメインの訳があったのがく〜(落胆した顔)
それは夕方からケーキバイキングの予約が入れてあったんですバースデー
なのになのにファミレスで遅めのランチ食べちゃったプー顔(汗)
しかもお店の中寒かったためドリンクバーで温かい飲み物ガブガブ飲んじゃったし喫茶店
ファミレスでお腹満タン&タプタプになっちゃったよぉ顔(なに〜)
それでもケーキは別腹exclamation&questionって感じでバイキングのお店に移動車(セダン)
90分のバイキングが始まりsoon
P8250071.JPG P8250072.JPG 
P8250073.JPG
結局これだけ上食べました顔(イヒヒ)
あっちなみにこれプーが食べた分ですよGood
遅めのランチの割には結構食べたかな顔(ペロッ)ただこのバイキングが5時半から90分だったので夕ご飯は入りませんでしたけどたらーっ(汗)
そんなこんなでバイキングを終えチーム三重の皆とさよならしてHello
お家に帰宅〜お留守番の2わんはお待ちかねでした犬(笑)がいつもならトイレシーツグチャグチャにしてるのにあせあせ(飛び散る汗)
この日はしてなかったんですよ〜きっと出掛けちゃう前にD君に遊んでもらってたから満足&疲れて大人しくしてたのかな顔(イヒヒ)

Mちゃん・D君疲れてるだろうに短い時間でも寄ってくれてありがとう四葉
D君ミンクとキララといっぱい遊んでくれて
そしてまたたくさんのプーさんグッズをありがとう顔(笑)
本当に今度はぜひゆっくり遊びに来てねわーい(嬉しい顔)

そしてケーキバイキングご一緒してくれたMARUKOちゃん・みぃちゃん・いずちゃん まず遅れてごめんね〜もうやだ〜(悲しい顔)
でもお陰で懐かしいお友達に会う事も出来ましたるんるん
そして皆とのお喋りはもちろんとっても楽しかったし顔(笑)
ケーキも美味しかったしねGood 素敵な時間をありがとう四葉
またチーム三重で集合しようね〜そうまた近いうちに顔(イヒヒ) 笑







ニックネーム プーちゃん at 09:25| Comment(9) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

最上階に上がって

8月24日(日)
19時15分プー家マンションの最上階まで上がりましたグッド(上向き矢印)
P8240023.JPG P8240027.JPG 
2わんも一緒に犬(笑) でも何ためにexclamation&question夜景を見るためexclamation&question
いえいえ実はこの日は花火大会の日ぴかぴか(新しい)って事で花火を見るために最上階に上がったのです顔(イヒヒ)
P8240034.JPG
しっかり飲み物も持参してねビール顔(ペロッ)
ただ毎年まだこの時期には暑いね〜て言いながら観覧してたのに
今年は一気に涼しくなって…しかもこの日は風が強く外にいるとちょっと寒い位の気候でふらふら
せっかく飲み物持参しての観覧だったけど寒い寒い〜と言いながらの観覧になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
そして花火大会ということで〜2わんは2日連続の
P8240037.JPG P8240039.JPG 
浴衣着用顔(笑)そしてパパも
P8240032.JPG
甚平着用で観覧しましたよるんるん プーはというと…
P8240028.JPG P8240049.JPG
ジャージで観覧しましたが何かたらーっ(汗) 笑
最上階には他にも花火を観覧しているマンション住人の人達がいてミンクとキララはお子ちゃま達に人気犬(笑)
花火観覧.JPG
お子ちゃま達が何度も行ったり来たりして2わんをナデナデしてくれましたわーい(嬉しい顔)
とそうそう肝心の花火はといいますと
P8240052.JPG P8240055.JPG 
写真じゃ綺麗に撮れなかったけどしっかり見えましたよ目それに〜
写真の右の方をよーく見てくださいひらめき小さいけどもぅ1個花火が上がってませんかグッド(上向き矢印)
これも花火大会の花火なのexclamation&question
いえいえどうも右の方の花火はお隣市の遊園地の花火かわいい
何と一度に二箇所の花火が見れたというお得〜な花火観覧となりましたGood
それでは最後にそんな二箇所の花火を動画でご覧下さい〜右側の花火はかすかにしか写ってないので目を凝らしてご覧下さいね顔(ペロッ)









ニックネーム プーちゃん at 10:38| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

納涼祭り

8月23日(土)
昨年も参加した納涼祭りが今年も開催されましたグッド(上向き矢印)
でも今年は生憎の雨雨になってしまいふらふら
中止かexclamation&questionと思いきやここの会場は室内もあるので今年は室内での開催になりましたひらめき
ただ室内の場合わんこは?と思い友達に聞いてみたら
バッグやカートに入れてればOKGoodって事で
カートに入れて2わんも一緒に犬(笑)そしてお祭りといえば〜
P8230004.JPG
はい浴衣るんるんを着せて参加してきました顔(笑)
ただ我が家の2わんカートに乗ってても
P8230003.JPG
何やら気になる物…いいえ人がいる様で目とはいえ2わんは全く逆方向を向いてますあせあせ(飛び散る汗)
2わんが気になる人とは ミンクは…ミンクの大〜好きな人といえば 視線の先にはパパ顔(汗)
キララは…近くでやってたくじ引きにやってくる人達に尻尾フリフリグッド(上向き矢印)
その甲斐あって昨日2わんは子供達や大人の方に大人気でいっぱいナデナデしてもらいました顔(イヒヒ)
ナデナデ.JPG 人気メ2わん.JPG
その後も2わんは
P8230008.JPG
やっぱりパパが気になるミンクと次々やってくる人達が気になるキララ
結局この後ミンクはパパに抱っこしてもらいたらーっ(汗)
楽しそうなキララ.JPG
いっぱいナデナデしてもらったキララは満足そうなお顔犬(笑)
そしてそうこうしていると〜今年もお誘いしてあったゲスト
P8230011.JPG
この後ろ姿でお分かりの人もいるかしら〜
ルーガちゃん.JPG P8230010.JPG 
MARUKOちゃんとパパさんそしてルーガちゃんとマリーちゃんの到着ですわーい(嬉しい顔)
ただこのお祭りは小規模なためと皆さんがボランティアで開催してるお祭りのため食べ物を作る量がそんなに多くないので
MARUKOちゃん達が到着した頃には全ての食べ物が売り切れ状態でふらふら
お誘いしたのにとっても申し訳なかったはもうやだ〜(悲しい顔)
でも盆踊り会場の方では
KちゃんYちゃん.JPG
知り合いの子供ちゃんが太鼓を叩いてたりるんるん
盆踊り.JPG
知り合いの旦那ちゃんが盆踊り踊ってたりー(長音記号2)と盛り上がってましたぴかぴか(新しい)
そしてこのお祭りは時間も2時間半と決まっているので最後はビンゴゲームで盛り上がりグッド(上向き矢印)
プー家パパ MARUKOちゃん MARUKO家パパさん プーの順に…プーがなかなかビンゴできなくって皆に散々言われたさパンチ 笑
一応 皆ビンゴして景品ゲットGood
あっゆきちゃんもプーの後 見事ビンゴしてましたClap
景品がなくなったところでビンゴも終了しお祭りも終了end
今年は食べ物が早く売切れてしまったりあせあせ(飛び散る汗)
座れなかった事もありうちのパパがMARUKO家パパさんとゆっく話せなかったと少々残念な部分もあったけど
それでもわんこと一緒にお祭りに参加できて楽しいひと時を過ごせました
MARUKOちゃんありがとね四葉
本当はMARUKO家の二次会に参加したかったけど顔(ペロッ)今日もパパが朝早くからお仕事のためご一緒できずこれまた残念でしたバッド(下向き矢印)
また今度改めてゆっくり一緒に飲みましょうとプー家パパからMARUKO家パパへの伝言ですビール顔(イヒヒ)







ニックネーム プーちゃん at 14:27| Comment(13) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

プロのお写真

アップしようしようよ思いながら遅くなってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
先月ペット博に行った時にプロに撮影してもらったお写真を大公開ですカメラ
どの写真を公開しようかと思ったんだけどせっかくなので20カット全部載せちゃいます顔(ペロッ)
VU7G7044.JPG VU7G7046.JPG 
VU7G7047.JPG VU7G7053.JPG 
VU7G7054.JPG VU7G7055.JPG 
VU7G7058.JPG VU7G7060.JPG 
VU7G7067.JPG VU7G7069.JPG 
VU7G7071.JPG VU7G7077.JPG 
VU7G7080.JPG VU7G7081.JPG 
VU7G7082.JPG VU7G7084.JPG 
VU7G7088.JPG VU7G7090.JPG 
VU7G7092.JPG VU7G7093.JPG 
さすがプロ撮影とっても綺麗に撮れてるはぴかぴか(新しい)と一瞬思ったんだけど
実は写真1枚1枚クリックして拡大して見てみるとですねピントがね…どっちか1わんに合ってると思うとどっちか1わんは微妙にピンボケしてるんですよ…たらーっ(汗)
しかも2わんにピントが合ってる〜と思ったら目線が…たらーっ(汗)
プーイチデジの性能よく分からないけど2わんともにピント合わせる事って出来ないのexclamation&question
いやぁそんな事ないと思うし…仮にもプロだよねexclamation&question
実は撮影中にこゆなっちゃんとそのカメラマンが撮影した雑誌の写真見てあんまり上手くないよねぇって話してて…顔(汗)
プーが自称なんじゃないexclamation&questionって冗談で言ってたんだけどぉ実は本当に自称だったりして…って思っちゃったよ顔(ペロッ) 笑
でもまぁお値段はお値打ちに撮ってもらえたしと思ってたら
3日目に行ったお友達のMARUKOちゃんに聞いたら料金システムが変わってたらしく
1日目は20カットをROMに入れてくれて2000円だったのが
きっとその20カットを選んでると時間が掛かるって事が分かったんでしょう…っていうのも1日目に撮影後〜引渡しにかなり時間が掛かりましたからふらふら
3日目には20〜30カットで2000円になってたらしいんだけど
実際にMARUKOちゃんのROMに入ってた画像を一緒に見せてもらったら何と30カット以上…そうおそらく撮影した画像が全部入ってたんですよグッド(上向き矢印)
しかも2わん一緒の写真ばかりじゃなくて1わんずつの写真もあったりひらめき
でねよくよく聞くとどうも1日目と3日目でカメラマンが違う人だったみたいで手(パー)どうりで2わん一緒のカットもちゃんと2わんともにピント合ってると思ったよダッシュ(走り出すさま)
と1日目に行ったプー家 写真の出来にしても料金にしても何だかとっても損した気分になっちゃっいました顔(なに〜)
がでもまぁこれはこれでいい記念になったしいいんだけどねダッシュ(走り出すさま)
何しろ初の本格的なプロによる撮影だった訳だしるんるん
でも今度は自称じゃない本物のプロに撮影してもらいたいけど顔(ペロッ)
さてさてペット博繋がりでもう1つ手(パー)
DHCのブースでフォトコンテストに参加するのにこちらもプロの撮影会がやってたんですよグッド(上向き矢印)
こちらではフォトコンテスト参加のための撮影だったので写真もデータも貰えないんだけどコンテストに参加できるって事で撮影してもらいましたカメラ
で先日からHPに写真が公開されてますよかったら
こちら右ペット博2008 DHCフォトコンテストin名古屋 から覗いてみて下さいねGood
リンクはキララが載ってるページに飛びます
ってキララが載ってるページexclamation&question でミンクは?
そう実は探せど探せどミンクの写真が載ってないんですがく〜(落胆した顔)
こちらで撮ってもらう時は1わんずつで撮ってもらったんだけどどうも一家族に付き1わんしかHPには載らない様で…
だってこゆなっちゃん家のわんこも探してみたら大ちゃんしか載ってなかったんだもんあせあせ(飛び散る汗)
でもさぁそれならそう言ってくれたらいいのに…1枚しか載らないの知らなかったから1わんずつ撮ってもらったけどそれ分かってたら2わん一緒に撮ってもらったのになふらふら
とまぁこちらも少し不満の残る結果になってしまいましたがたらーっ(汗)
でもまぁこちらもいい記念になったしねるんるん 
ペット博自体はとっても楽しかったし また来年も行きたいなグッド(上向き矢印)
それに来年はプロ写真リベンジしなくちゃだしね顔(イヒヒ)







ニックネーム プーちゃん at 15:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

川遊び

8月10日(日)
軽井沢旅行から帰宅し1日十分休息を取り…って言うより2人と2わん土曜日は1日グダグダでした顔(汗)
で日曜日、何とか元気回復したのでお土産を渡したかった事もありパパの実家へ行きました家
この日はいいお天気だったので〜パパは水着持参ひらめき
そうせっかく実家へ行くので念願のexclamation&question川に入ろうという事でるんるん
実家に到着しお土産を渡して少し旅行の話なんかをして一息ついたところで、とりあえず川で遊んで来るね〜とお義母さんに言い残し早速川へダッシュ(走り出すさま)
川に到着すると夏休み中の日曜日って事もありたくさんの親子連れが川遊びしたりBBQしたりしてましたグッド(上向き矢印)
そんな中をなるべく人のいない方まで行きパパ2わんのリードを持ったまま入水Good
P8100204.JPG
パパに付いてミンクも入水Good 続いてキララも
P8100205.JPG
一応入水したけれど…ちょっと嫌がってました顔(汗)
つうか本当はミンクもあんまり水が好きって訳じゃないんだけどパパが入ったので仕方なくたらーっ(汗) 
でもお構いなしに2わんじゃ足の付かないちょっと深めの所まで行ったパパ するとsoon
P8100206.JPG
やっぱりパパの所に行きたいミンク頑張って泳ぎましたよグッド(上向き矢印)
ってかその目の前を優雅に泳ぐキララの姿もぴかぴか(新しい)キララは入るの嫌がるんだけど昨年もご紹介しましたが実は案外…いや親バカですが結構泳ぎが上手Clap
その後リードを外してあげたんだけどやっぱり水が嫌だったのか
岩の上.JPG
岩に上っちゃった2わんだったんだけど…つうかそんな時だけ仲がおよろしい様で顔(汗)
でもミンクやっぱりパパの方に行きたくてまたまた頑張りましたGood
どう頑張ったのか動画でどうぞ手(パー) *音量注意

何とダイブしてパパの元へグッド(上向き矢印) でも泳ぎは…一応泳いでる様ですが見様によっては溺れてる様に見えなくもたらーっ(汗) 笑
んでキララの方は…呼んでも呼んでも
iya.JPG
やっぱり入水はおイヤの様で…でも強制的に泳がせましたけど顔(ペロッ)


ほらねダイブして自ら入水したくせに溺れてる様な泳ぎのミンクとは違って 笑
入水イヤがってたわりにしかも強制的に入れたのに上手に泳いでるでしょグッド(上向き矢印)
だたその後は…
どよ〜ん.JPG
どよーんとしてましたけどね顔(汗)しかもミンクにこんな事を囁き…
ここには….JPG
そしてその後soon


絶対行きましぇんとばかりに遠くまで逃げたりあせあせ(飛び散る汗)
P8100217.JPG
滑りそうになりながらも意地でも落ちましぇんと踏ん張ってみたりダッシュ(走り出すさま)
そしてさっきキララに囁かれたミンクは…
P8100215.JPG
パパの側に行きたい気持ちより鬼が怖い気持ちが勝った様で…2わんして仲良く岩の上…だからそんな時だけ仲良くせんでよろしパンチ
だってね今回の鬼 実は…
P8100218.JPG
今回強制的に入れてたのは全てパパなんですもんがく〜(落胆した顔)
まっそれを指示した影の鬼の存在は2わんは知らなくていい事だけど顔(イヒヒ) 笑
でもこうして上またまた鬼に捕まった2わんさぁもぅ1回順番に泳ぎを披露してもらいましょうわーい(嬉しい顔)
まずは優雅な泳ぎをもぅ1回お披露目のキララさん犬(笑)
P8100219.JPG 


キララは本当に優雅に上手に泳げましたぴかぴか(新しい)
さてさてお次は問題のミンクさん…と思ったんだけど何とひらめき
P8100220.JPG 


動画の音声にも入ってしまいましたが顔(汗) 昨年はもっとバシャバシャあせあせ(飛び散る汗)って感じだったのが今年は何だかスイスイって感じになって上手に泳いでました顔(笑)
1年の間にいつの間に泳ぎの練習したのかは分からないけど?
ミンクも上手に泳げる様になってママは嬉しいグッド(上向き矢印)
せっかく上手に泳げる様になった事だしまた川遊びしに来ようねGood
iyadesu.JPG







ニックネーム プーちゃん at 09:35| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする