img_940276_33887723_1.jpg

2008年07月28日

BBQオフ会

7月27日(日)
某SNSの参加コミュのオフ会に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
今回のオフ会はBBQオフ会という事で参加メンバーのユカエルちゃんのお宅にお邪魔しての開催となりました家
ユカエルちゃんのお家は新築一戸建てぴかぴか(新しい)で5匹のチワワがいるユカエル家はお家もわんこ仕様グッド(上向き矢印)
お庭はきちんとゲートがしてあってドッグラン状態でそんな素敵なお庭でわんこはノーリード犬(笑)
人間はBBQで飲み食いを楽しむという何とも素敵なオフ会になりました顔(笑)
さてさてそれでは参加メンバーのご紹介ダッシュ(走り出すさま)
まずは今回会場を提供して下さったユカエル家の5チワわんClap
カナエル君.JPG ナチュエル君.JPG 
ジュエルちゃん.JPG 
ピエル君.JPG ミカエル.JPG 

それから幹事こゆなっちゃん家の4わんClap
こゆちゃん.JPG なっちゃん.JPG 
大ちゃん.JPG 蓮斗くん.JPG 

続きまして〜チーム三重から〜
MARUKOちゃん家の
ルーガちゃん.JPG マリー.JPG 

飼い主つくねちゃん家のわんこ
つくねちゃん.JPG

いずちゃん家の
ゆずはちゃん.JPG ななみちゃん.JPG 

みぃちゃん家の
ヴィータくん.JPG 

まだまだいるよグッド(上向き矢印)
ありたん家
アリエルちゃん.JPG

けんた家
くうちゃん.JPG

みぃみ家
みくちゃん.JPG

はい以上総勢18わんこ…ってあっ忘れてたあせあせ(飛び散る汗) 笑
それからもちろんわーい(嬉しい顔)
P7270031.JPG P7270032.JPG 
ミンクとキララを加えて総勢20わんこが集まりました犬(笑)
でも…昨日チーム三重メンバーは集まって乗り合わせて行ったんだけどその途中一時かなりの雨が降り出して雨
ひゃ〜大丈夫かなあせあせ(飛び散る汗)って心配しながらユカエル家に向かって行ったんだけどユカエル家に近付くにつれて〜晴れきた晴れというより雨が降った気配がないダッシュ(走り出すさま)
でもその方が中止にならなくてよかったよかったと思ったんだけど
ところがユカエル家に着いてみると逆に…
あついです….JPG
2わんが言っている様にかなりの暑さあせあせ(飛び散る汗)
わんこも皆舌出してハーハーしてましたたらーっ(汗)
なので皆で給水タイムってみくちゃんは暑さのあまりexclamation&question
P7270014.JPG
こんな体勢でお水を飲んでました顔(汗)
お水を飲んで喉を潤した後はユカエルちゃんが用意してくれたササミでこゆなっちゃんの餌付けショーホネ
P7270036.JPG
などをして女性メンバーがペチャクチャお喋りしている間に頼もしい男性メンバーさんが火を興してくれてお肉や野菜をジュージュー
P7270038.JPG
女性メンバーは焼きあがった食べ物を頂くだけという何とも至れり尽くせりで飲んだり食べたりお喋りしたり顔(笑)
でそんなこんなで(←ってどんなこんなだ 笑)今回お写真があんまりないんですよね顔(汗)
それでも何とか撮った数枚の写真をお披露目カメラ
膝上みんく1.JPG 膝上ミンキラ.JPG
って相変わらずミンクが人様のお膝に逃げ込んでる写真でした…ってキララあせあせ(飛び散る汗)おまけにあんたまでですか顔(なに〜)
P7270051.JPG
でもねお仲間るんるんアリエルちゃんもママのお膝に逃げ込んでましたよ顔(イヒヒ)
P7270033.JPG
そしてかばんに逃げ込んだ子達とか顔(笑)
P7270027.JPG P7270043.JPG 
おチビペアー2連チャンぴかぴか(新しい)
P7270041.JPG
ほっかむりみくちゃん顔(イヒヒ)
とお外での写真はこれ位しかあせあせ(飛び散る汗)
だってねこの後予想だにしなかった事態ががく〜(落胆した顔)
ユカエル家到着当初めちゃ暑だったのに急に雲行きが怪しくなり何と雷ゴロゴロ雷雨ザーザー雨
ひぇ〜って事で皆慌ててお家の中に非難させてもらいました家
ユカエル家はお庭だけでなくお家の中もとっても素敵ぴかぴか(新しい)プーなんか2階まで案内してもらい見学させてもらっちゃいました顔(ペロッ)
と今回はあんまり写真がないにも関わらずとりあえずここまでが前半って事でお家の中での後半は次回に続くsoon お楽しみに手(パー)







ニックネーム プーちゃん at 16:42| Comment(15) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

港のドッグラン

前回の記事ペット博の後、すぐ前にある港のドッグランへ移動しましたダッシュ(走り出すさま)
ここのランは前に1度オフ会で行った事がありました顔(イヒヒ)
思えばその時にこの日もご一緒してくれたこゆなっちゃん達と初対面したんだったなグッド(上向き矢印)
そしてこの日もこゆなつ家のわんこ達は着いて早々楽しそうに遊んでました犬(笑)
P7190040.JPG 
P7190044.JPG P7190045.JPG
そして我が家の2わんはsoon
P7190037.JPG
はいキララはいつでもどこでもマイペースですからねぇ犬(笑)
P7190038.JPG
んでミンクさんは何見てるんですかexclamation&question
P7190042.JPG
実はパパがランの外でタベコ吸っててラン内に入ってくるのが遅かったのでまだかまだかとパパの方見て待ってたのでした顔(汗)
でもやっとパパが来るとその後は〜
P7190049.JPG 
P7190051.JPG P7190057.JPG 
なかなか楽しそうに遊んでました顔(イヒヒ)るんるん
そしてこゆなつ家わんこはいっつもとっても楽しそうグッド(上向き矢印)
大ちゃん楽しそう♪.JPG 
P7190053.JPG P7190059.JPG 
ランには他のお友達もいましたよ犬(笑)
P7190063.JPG
魔犬とかぁ〜 笑
スタンダード??.JPG
上このダックスちゃんめちゃデカかったのでおそらくスタンダードのダックスちゃんだったんじゃないかなぁグッド(上向き矢印)
P7190080.JPG
チャイクレちゃんもいましたよるんるん
そうこうして楽しく遊んでいたけどわんこ達はそろそろお疲れexclamation&question
なっつんなんかは
P7190072.JPG
プー家パパの足元でまったり四葉そしてパパにナデナデされると
P7190075.JPG
もぅ好きにして状態顔(笑)そしてそしてそこにこゆちゃんも参戦して
P7190074.JPG
Wでまったり状態になってました四葉四葉
ミンクとキララも一休憩
なっちゅもいるよ〜.JPG 後ろになっつん.JPG 
そしてその後ろのパパの足元にはやっぱり寛ぐなっつんの姿も 笑
しばらくパパの周りで休憩していたわんこ達皆で仲良くご休憩
P7190078.JPG
と思いきやこの後ミンクに悲劇exclamation&questionがく〜(落胆した顔)
それは…パパのお膝に乗ろうとしたミンクだったんだけど調度パパの足元でまったりしていたこゆちゃんにギャンって怒られた犬(泣)
でお膝に登れないミンクはsoonパパの背後に回りー(長音記号2)
じゃぁこっち.JPG
それじゃぁこっちでいいですとばかりに背中に登ってましたよ顔(汗)
しかも何だかとっても得意げな顔してる気がするんですけどあせあせ(飛び散る汗)
そんな光景を大ちゃんは…
何やってるの??.JPG
不思議なのか呆れてるのか… 笑
そんな楽しい時間だったけど楽しい時間程あっと言う間に過ぎてしまうものであせあせ(飛び散る汗)
わんこも疲れてる事だしそろそろ帰りますか〜って事でランを後にし
こゆなっちゃん達ともさよならしてHello帰宅の途に着きました車(セダン)

こゆなっちゃんこの日はご一緒してくれてありがとうわーい(嬉しい顔)
一緒に周ったり遊べて本当に楽しかったよ顔(笑)
そしてパパもなっつんいっぱいナデナデ出来て喜んでたしるんるん
また遊ぼうね〜たとえば今度の日曜とか 笑






ニックネーム プーちゃん at 07:55| Comment(11) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ペット博

7月19日(土)
ポートメッセ名古屋で19〜21日の3日間開催されているペット博へ行って来ましたダッシュ(走り出すさま)
P7190002.JPG
会場は凄い人で2わんを歩かせるのは危ないしあせあせ(飛び散る汗)って事で〜
前にお友達から頂いた豹柄カートが大活躍グッド(上向き矢印)
P7190005.JPG
かと思いきやsoon
抱っこ抱っこミンク.JPG
パパ大好きのミンクはこの日はパパがいたので結局パパに抱っこをせがみ…
甘甘パパもそれに応じ結局ミンクはパパの抱っこ顔(汗)
まっキララだけでもカートに入ってくれたし 後、荷物も入れたり出来たので顔(汗)やっぱりカートは大活躍でしたけどね顔(イヒヒ)
そんなこんなでとりあえず会場内をグルっと一周りしてみていると
P7190007.JPG
ペンギンちゃんがいたりもしましたわーい(嬉しい顔)
その後も何か目ぼしい物がないかと物色していると目プーの携帯に着信あり携帯電話 はい
P7190016.JPG
お友達のこゆなっちゃん達と合流しました顔(笑)
それからこの日のイベントではゲストとしてソフトバンクのCMのお父さん犬カイ君も来てましたよ犬(笑)
P7190028.JPG P7190026.JPG 
って言っても遠いしズームで撮るとボケちゃってるけどねふらふら
その後こゆなっちゃん達と一緒に会場内を物色しているとウサギの肉で作ったフードやオヤツを販売しているお店で試食させてくれたんだけど…
P7190029.JPG
大ちゃん完全にお店のおじさんに餌付けされちゃってるよ 笑
つうかいやいや
P7190030.JPG
大ちゃんだけじゃなくこゆなつ家わんこ皆おじさんに餌付けされてるし 笑
そして見つめ合う2わん犬(笑)
見つめあう2わん.JPG
って見つめ合ってるんじゃなくって食いしん坊キララはなっつん達が何食べたのか気になっただけね顔(汗)
P7190032.JPG
いっぱいオヤツもらってこゆなつ家わんこ皆いいお顔だねるんるん
あっけどこゆなつ家のわんちゃんだけじゃなく我が家の2わんもちゃんとオヤツもらってましたからホネ
P7190035.JPG P7190034.JPG 
会場ではフードやサプリのサンプルを配ってたりもしてて同じお店の前を通ると通る度にくれるんですよねダッシュ(走り出すさま)
いやくれるの分かっててわざと通ってりなんてしてませんからね手(パー)あせあせ(飛び散る汗) 笑
P7190091.JPG 
DHCのブースでは上2種類の味の食欲ゼリー配ってたんだけど何度も通った結果ひらめき
P7190092.JPG
はい、こんなにたくさんの食欲ゼリーゲットGood
それから同じくDHCでもらったおしっこシートは
P7190089.JPG P7190090.JPG
最初の1回しかもらえなかったんだけどこゆなつ家はレギュラーは使わないって事で頂いちゃいました こゆなっちゃんサンキューGood
それからまだあるよ
P7190093.JPG
ペディグリーのレトルトフードのサンプルも年齢によって配ってたよ 成犬用は3種類の味がありましたエサ
そしてこちらも何度も通った結果
P7190094.JPG
これだけひらめきでも凄いと思うでしょexclamation&questionでもね帰る時に最後にもう1回通ってもらってこうかと行ってみると〜
配ってる人ももぅ最後だしって事で最後の1回でもらった分が何と
P7190095.JPG
こんなにたくさんひらめき最後の1回でそれまで何回か通ってもらった分軽く超えちゃったよ顔(汗)
とここまでだとタダでもらったばっかりで買った物はないんかいパンチって思われるでしょうがたらーっ(汗)
ちゃんと買った物もありますよグッド(上向き矢印)
まずはさっきこゆなつ家のわんこ達が餌付けされてたウサギのお肉で作った
P7190096.JPG P7190097.JPG
左ふりかけとジャーキーホネ右おまけでくれたレトルトフードとオヤツエサって、またもらってんじゃん顔(汗)
そぉれから〜プロによる写真撮影もしてもらっちゃいました顔(笑)
P7190105.JPG
うちはCDに入れてもらう枚数を20カットにして(サービスで1枚プリント付き)オプションで2Lプリント1枚フレーム付きでお願いしてお値段3000円でした¥
でもさぁサービスプリントはお店の人が勝手に選んでプリントしてくれるんだけど確かにタダだし文句は言えないんだけどさぁでもぉ
P7190106.JPG
この写真ですかいたらーっ(汗)
2Lプリントの方は写真もフレームも自分で選べるので
P7190108.JPG
こちらをチョイスGood
後のプロ撮影画像は追々またアップしますねGood
後はとっても涼しげな
P7190088.JPG
メッシュキャミを見つけたのでこちらもゲットブティック
帰ってから早速 撮影会カメラ
P7190099.JPG P7190102.JPG 
P7190103.JPG
うん涼しげだしなかなか似合ってて2人とも可愛いよ顔(笑)と調子に乗って撮影を続けてると…
眠い.JPG
そ、そうだよねたらーっ(汗)朝から1日お出掛けしてて結局ペット博の会場に夕方までいてダメ押しでまだ港のランに寄ってから帰ってきたんだもん犬(足)そりゃ疲れてるし眠いよねあせあせ(飛び散る汗)ごめんごめん顔(え〜ん)
えっexclamation&questionまだランにも寄ったのってexclamation&question
はい寄りました顔(イヒヒ)でもランでの様子は長くなったのでまた次回のお楽しみsoon






ニックネーム プーちゃん at 15:54| Comment(14) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

やっとゲット

この間の記事で宣言exclamation&questionしたビニールプール月曜日にやっとゲットしましたGood
買ってきて早速空気を入れてみて はい出来上がりグッド(上向き矢印)
P7150067.JPG
と実はこのプール2代目なんです…
月曜日に買ったばかりで何で2代目かってexclamation&question
それがね月曜日に買ってきて速攻1代目プールに空気を入れてみると…
何と空気漏れしちゃってた不良品だったんですたらーっ(汗)
入れた時はパンパンになったんだけどしばらく置いておいたら一番上の所がしぼんできて…
最初はプーあれ栓ちゃんと閉めてなかったかな?と思い
もう一度空気を入れて置いておきしばくするとsoon
やっぱり一番上だけしぼんできて顔(なに〜)不良品だという事に気付きすぐに購入したお店にTEL携帯電話
すると 申し訳ありませんお取替えしますとの事で近々お店に取替えに来て頂くか、差し支えなければこちらから取替えにあがりますとの事で
実はプー月曜日出掛けたついでにお隣市のお店で買ったのでまた近々行くのも面倒だしバッド(下向き矢印)何よりこのガソリン代が高値の時期にまたそこまで行くのは…あせあせ(飛び散る汗)って事で持って来てもらう事に
で、月曜日は担当者が不在って事で翌日の火曜日に持ってきてもらう事になってその担当者が火曜日の朝 時間決めたりするのに電話してきたんだけどその人プー家の市の地理に詳しくないらしく
なにぶん道に不慣れなもので多少お約束のお時間に遅れるかもしれませんがご了承下さいって事で…
まぁそれはいいんだよ で、続けてその人がまたお店を出る時に一度お電話致しますって事だったので そうですか分かりましたって言ったら
余裕を持って出るのでお約束時間の1時間半前に出ますのでって…
そこでプー思わず1時間半exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)って言っちゃいましたよ
だってねプーがそこのお店まで普通に行って30分〜40分位なんですよグッド(上向き矢印)
いくら道に不慣れで余裕持って出るにしたって1時間半って…どんだけ道に不慣れやねんパンチ 笑
でもプーがそう言ったからか結局一時間前に出て来てましたけどね顔(汗)
で、その担当者がプールと一緒にお詫びもあったのかよかったらお使い下さいと差し出したのが…空気入れ…
空気入れって…空気入れって…プール買った時に一緒に買ったよたらーっ(汗)
だってそりゃそうでしょ〜
プーには自分で吹いてこのプール膨らますだけの肺活量なんてございませんからダッシュ(走り出すさま)と思いながらもくれるって言う物を拒めないプー顔(汗)結局空気入れが2つになりました下
P7160080.JPG
とまぁそんなすったもんだがありながらも無事にプールをゲットし
2代目プールにも空気を入れてみて今度は空気漏れしない事を確認し
いざ2わんと水遊びと思ったんだけどそこでまたしても問題ががく〜(落胆した顔)
それはビニールプールに警戒して近付こうともしない2わん顔(汗)
はい、我が家の場合まずプールに2わんを慣らす事から始めなければなのでした手(パー)
って事でまずはお部屋の中で水を張らずに2わんをプールに入れてオヤツをあげたりしてホネ
P7150070.JPG P7150072.JPG 
そしたら何とか慣れてくれたみたいで一安心顔(イヒヒ)
P7150075.JPG
でも結局昨日届けてもらった時間が3時頃だった事もあり昨日は水遊びは出来ず…で
今日の朝起きてみると今日も暑くなりそうでお天気もいいって事で晴れ
とりあえず朝一でお水を張りました
P7160077.JPG
するとsoon
P7160078.JPG
おっ2わんさん興味津々ですかexclamation&question早く遊びたいexclamation&question
でもちょっと待ってね手(パー)
もぅ少し気温が高くなって水温が上がってから遊ぼうねグッド(上向き矢印)
と思っていたのに…折角お水を張ったのにその後しばらくするとsoon何か曇ってきたんですけど曇りたらーっ(汗)
暑いには暑いけどさぁ…この天気でプールって感じでもないよなぁふらふら
所詮プーはそんな星の元に生まれたのさ…今日みたいにイケると思ってプールにお水張ったら曇ってきたりたらーっ(汗)
実はこのプールうちが買ったブルーとピンクがあってプーねピンク好きだしピンクにしようかブルーにしようか悩んだのよあせあせ(飛び散る汗)
つうか普段なら迷わずピンクの方ゲットしてるのに今回は何故かっつうかブルーのが涼しげかなぁ〜と思い悩んだ挙げ句ブルーの方ゲットしたら空気漏れの始末でしょもうやだ〜(悲しい顔)
いっつもそうなのよね…2わんシャンプーした途端キララがお尻にうんP付けて汚したりたらーっ(汗)
お布団のシーツ洗った途端チッコやゲポで汚されたり…たらーっ(汗)
と凹んでる場合じゃないよあせあせ(飛び散る汗) 笑
まぁ今日は無理でも近々お水遊びしてその様子をお届け出来たらいいな〜って思ってまするんるん 
がしかーしお写真撮れるかな…何で?ってexclamation&questionそれはね手(パー)
先程のお水を張ったプールの画像をよーくご覧下さい目何かプカプカ浮いてませんかグッド(上向き矢印)
その浮いてる物にズームインカメラ
P7160079.JPG
ひらめきさてこれは何exclamation&questionそうこれは〜
P7150069.JPG
ジョウロと水鉄砲顔(イヒヒ)はい、こんな物までゲットして一緒に遊ぶ気満々のプー顔(笑)そうなると〜
一緒に遊ぶ=プーも水浸し=そんな水浸しでカメラ触ったら壊れちゃう=お写真撮れないあせあせ(飛び散る汗)の構図が出来上がってしまうんですバッド(下向き矢印)
ってお前も一緒に遊ぶんかいパンチってツッコミはなしよ 笑






ニックネーム プーちゃん at 11:33| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

水浴び

昨日プー家の住む東海地方は猛暑でした晴れ
そんな中トイレシーツ等の買出しにペットショップへ行ったプー達
他にも買い物をしてからお店から外に出ると
モワっとした暑〜い空気が顔(なに〜)
その時パパが 
「こんなに暑いんやったら実家へ川入りに行けばよかったなぁ」と
本当に川で一遊びしたい気温でしたがその時既に時間は14:30時計
それから帰宅して準備して行くには時間が遅いよ…
パパもっと早く気付いてくれればよかったのにたらーっ(汗)
って感じでしたがパパが
「んじゃ帰ってベランダで水浴びさせたろかなグッド(上向き矢印)
って事で昨日はパパと2わんベランダで水浴びしてました犬(笑)
そんな様子をプーはお部屋の中からガラス越しに撮影ですカメラ
P7120039.JPG P7120041.JPG 
P7120042.JPG P7120043.JPG 
本当は子供用のビニールプールがあればよかったんだけど
昨年買おうかと思いながら結局買わずじまいでいたのでふらふら
昨日はホースで放水してましたよダッシュ(走り出すさま)
でもやっぱりビニールプール欲しいなぁ〜
今年はゲットしちゃおうかな顔(イヒヒ)
と思ってる間にも2わんは気持ち良さそうに水浴び続行soon
P7120054.JPG P7120049.JPG 
楽しそうに見えますか? でもね実はね…
P7120053.JPG P7120044.JPG 
P7120048.JPG P7120060.JPG 
こうして何度かお部屋にいるプーに もぅ中に入りたいわんと
訴えて来ていた2わんあせあせ(飛び散る汗)
実は一番楽しんでたのはパパなのでした顔(汗)
P7120047.JPG P7120057.JPG 
P7120058.JPG P7120058.JPG  
でもまぁ暑い日に水浴びで涼しくなったからよしとしますかGood







ニックネーム プーちゃん at 12:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする