img_940276_33887723_1.jpg

2008年06月27日

歯のお手入れ

皆さんはわんちゃんの歯のお手入れってちゃんとされてますかexclamation&question
プーは時々歯磨きガムをあげたりホネ
シャンプーした時にガーゼで磨く位で
あんまりちゃんとしてませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
そのせいでミンクとキララの歯には歯石が付いちゃっててふらふら
そんな時に知ったのがお使いの方もいるんじゃないかなグッド(上向き矢印)
P6260020.JPG
ペットキスひらめきこれはガーゼや歯ブラシに付けて磨いてもいいし
それが無理な場合は飲み水にまぜるだけでもOKというもの顔(イヒヒ)
かれこれ使い出して結構経つかなぁ〜
で使い続けていたある日ミンクやキララの歯に付いてた歯石が
一部取れたりとなかなかいい感じぴかぴか(新しい)
ただ取れた歯石もあったけど
取れそうに浮いてきてる感じになってきてはいるものの
なかなか取れない歯石もあって…
そんなある日 前に記事にした
キララの歯グラグラ事件で病院へ
行った時に歯石の話になった時 先生が
これは磨くだけじゃ取れないでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
けど器具を使えば簡単に取れるんですけどね〜
ちょっと取ってみましょうかと
何とカンシを持ちキララの歯にあてパキッすると〜
キララの歯に付いてた歯石がペキッという音と共に取れたグッド(上向き矢印)
で他の歯も〜と思ってたんだけどキララが嫌がり暴れたので出来ず顔(なに〜)
その日はそのまま帰宅しましたダッシュ(走り出すさま)
でもカンシで取れるんだと思ったプー
我が家にはカンシはないけど似た物はあるんじゃないexclamation&question
P6260015.JPG
上これ実は
P6260014.JPG
ラジオペンチです 試しに今度はミンクの歯石をプーがやってみると
取れたグッド(上向き矢印)
ただミンクも1本やっただけで嫌がり暴れてその後は出来ずもうやだ〜(悲しい顔)
で結局それからはまたしばらくそのままの状態でした顔(汗)
でもそれから時が経ちこの間突然ふともう1回チャレンジしてみようと
思い立ったプー再びペンチ片手にまずミンクの歯石取りに挑戦すると
何とミンクが大人しくしててくれてとりあえずペンチでとれる部分の
歯石をとる事が出来ましたGood
それで調子に乗ったプー今度はキララを捕獲しキララも挑戦してみると
キララはやっぱり暴れるあせあせ(飛び散る汗)けどしばらくすると諦めたのか
何とキララも大人しくやらせてくれるじゃありませんか〜
お陰でキララも一部の歯石をとる事が出来ましたClap
ただどうしてもペンチだと取れる部分が限られてくる
でもせっかく一部の歯が綺麗になったので
どうせなら他の歯も綺麗にしたいと 前々から購入を悩んでいた
P6260010.JPG
スケーラーを次の日に早速買いに行っちゃいました顔(イヒヒ)
で前日のペンチじゃ取りきれなかった歯石の除去を試みると
ミンクはスケーラーも大人しくやらせてくれて結果soon
P6260005.JPG P6260013.JPG 
歯石を綺麗に取る事が出来てこんなに綺麗な歯になりました犬(笑)
ミンクは歯石を取る前の写真がないので比べる事が出来ないんだけど
牙が汚れていたりその後ろの歯に歯石が付いてたのが
本当に綺麗に取れてそして元々の歯は白くて綺麗なので
惚れ惚れする位に綺麗な歯になりましたぴかぴか(新しい)
そしてお次はキララも挑戦 でもやっぱり最初はまた暴れましたよ
けどこれまたしばらくすると諦めて大人しくなり
キララの歯石も取る事が出来ましたClap結果soon
キララは前の歯グラグラの時の写真があるので歯石除去前と
除去後を比べてみましょうグッド(上向き矢印) まずは右側から
before.JPG after.JPG 
続いて左側
Before左.JPG After左.JPG 
どうですか歯石が取れたの分かりますかグッド(上向き矢印)
ただキララの場合元々の歯が汚れてたり少し黄ばんだりしてますがたらーっ(汗)
歯石は綺麗に取れましたよ犬(笑)
でもねでもね最近 気付いたんだけど…
キララさっきも話題に出したけど
グラグラになった歯が結局抜けちゃったんだけど
その時抜けた歯どこの歯だか覚えてますか〜それは
前に抜けたのは.JPG
はいこの上写真の右側の上の歯だったんだけど
この右側の歯の写真全体的によーく見てください目
P6260016.JPG P6260018.JPG 
そして左側と比べてみて…何か気付きませんか?
実は何とあせあせ(飛び散る汗)
ここの歯も…右側.JPG 左側はある。。.JPG 
下の歯も1本ないんですがく〜(落胆した顔)
これ本当に最近気付いたんだけど
でもでもこの歯グラグラだった覚えはない…どころか
ここに歯があった覚えがない顔(なに〜)
って事は生えてきてないexclamation&questionってそんな事あるのかexclamation&question
抜けたのか生えてきてないのかは定かではないし
上の歯もそうだけどないものは仕方ないしねぇ…
それにないからってご飯食べにくそうな事も
特別不自由そうな事もないから
まぁいいんだけど〜っていいのかexclamation&question 笑
そんな歯抜けキララだけど顔(汗)
歯石は綺麗に取れた2わん犬(笑)
綺麗になるとそれを維持したくってペットキスの継続と共に
最近はこまめに歯磨きもする様になりましたわーい(嬉しい顔)
P6270021.JPG P6270024.JPG 
綺麗な歯になったミンク〜キララ〜
これからも綺麗な歯を維持できる様にお手入れ頑張ろうねGood






ニックネーム プーちゃん at 11:03| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

最近のご飯事情〜魔法の言葉!?〜

毎年ミンクはこの時期になると食欲が落ちますバッド(下向き矢印)
原因は暑さのせいだと思うんですがあせあせ(飛び散る汗)
普段ならフードテーブルの前でお手・おかわり・伏せをさせて
よしひらめきの掛け声で食べ出すんだけど最近はよしと言っても
食べないふらふらどころかフードテーブルの前から立ち去る顔(なに〜)
仕方がないのでフードの入った器をミンクがいる場所まで持っていき
ほら食べなよ〜と言ってもいらないって感じで
プイっと横向いたりして食べない顔(え〜ん)
でもそんなミンクに掛けると食べ出す魔法の言葉があるんです
それは・・・あっパパだグッド(上向き矢印) パパ帰ってくるかもグッド(上向き矢印)
食べないとパパ帰ってこないよグッド(上向き矢印) etc.
内容はどうでもいいんですがとにかくそう“パパ”と言う言葉を出すと
食べ出すんですエサ
P6230002.JPG
そして食べてる途中でもういらないとばかりに
食べるのやめちゃう事も多々犬(泣)
でもそんな時でも再び パパが…と言うとまた食べ出したりエサ
P6230007.JPG
ただ時にはそれでも食べない時もあるんだけどたらーっ(汗)そんな時は
プーが自分の携帯の着信音を鳴らし あっパパからだひらめき
もしもしパパグッド(上向き矢印)とそう1人芝居をすると食べ出すエサ
そしてまた食べなくなったらまた着信音鳴らしあっパパグッド(上向き矢印)
と言いながらしばらく1人芝居でパパと会話してるふりをするプー
なのでプーは最近毎日朝から何回いや何十回も
パパという言葉を連呼ダッシュ(走り出すさま)
しかも携帯片手に朝から1人芝居って・・・
やりながらとっても虚しいんですけどたらーっ(汗)
それにそれだけプーが頑張ってもexclamation&questionそれでもどうしても
最後には少し残しちゃう事も多々あり…
そんな時はどっと疲れが押し寄せるよたらーっ(汗)
つうかミンク…パパっていう言葉聞いたら
それまで食べなかったご飯食べ出すって
どんだけパパっ子だよパンチ 笑
そんなパパという掛け声でご飯を食べてるミンクの後ろでは
P6230010.JPG
自分のご飯をさっさと食べ終わったキララが
P6230001.JPG
見てます目
P6230005.JPG
見てます目
P6230006.JPG
見てます目
ってもちろんただ見てるだけじゃなく思いっきし狙ってます犬(笑)
そしてミンクが一粒でも横にポロっと落とそうものならsoon
目にも留まらぬ早業でパクッエサ
キララの辞書には暑さで食欲が落ちるなんて言葉はないようです顔(汗)
まっ朝から1人芝居させられる事思ったら人の分も狙う位
食欲あってくれた方がいいんですけどね手(パー) 笑






ニックネーム プーちゃん at 09:32| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

一緒にお散歩

初めまして犬(笑)
P4280085.JPG
この子上の名前はミルクちゃんです犬(笑)
いったいどこの子ってexclamation&question
もしやプー家のニューフェィスひらめき?
いや残念ながらプー家の子ではなくあせあせ(飛び散る汗)
少し前に近所のお家に新しく仲間入りした女の子ですかわいい
そのお家のお子ちゃまは前に何度かうちに遊びに来た事のある子で
ミルクちゃんを飼った次の日さっそく報告というか
色々と質問があったらしく電話もらってて飼った事は知ってたの
でもまだワクチンが終わってないからしばらくは
お散歩に行けなかったんだけどバッド(下向き矢印)
この間からやっとお散歩デビューした様で
先日一緒にお散歩してきました犬(足)
P6120022.JPG P6120023.JPG 
3わん仲良く並んで歩き…な訳はなく足並みバラバラ顔(汗)
3わんを上手くフレームに収めるのは至難の業でしたたらーっ(汗)
近くの公園まで一緒に行って公園で少し遊んで帰ってきて
プー家のマンションの駐車場でもうひと遊びグッド(上向き矢印)
P6120020.JPG P6120021.JPG 
そうそうミルクちゃんはただいま生後4ヶ月
P6120019.JPG
近所にわんこ友達が増えて嬉しいのと
まだまだお子ちゃまのミルクちゃんの成長が楽しみです顔(笑)
これからも時々一緒にお散歩したりすると思うので
その時はまたお写真アップしますね顔(イヒヒ)
そしていつか3わんでの集合写真も撮りたいなるんるん






ニックネーム プーちゃん at 15:46| Comment(17) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

平和な毎日!?

しばらく更新が空いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
これと言ったネタがなかったのもありますしバッド(下向き矢印)
まっネタがないのは平和な証拠なんですがね四葉
でも本当は前回の記事の通りパパさん11日(水)に無事に帰宅
したはいいんだけど約1ヶ月パパのいない生活に慣れちゃってたプー
パパがいる生活のペースに戻すのが大変大変がく〜(落胆した顔)
つうかいない間どんな生活してたんやパンチって感じですが顔(汗)
で時間配分も何だか上手く回せず…なかなかPCの前に座る時間も
取れなかったって訳です顔(え〜ん)
まっ他にも用もあってちょっと忙しかったのもあるんですけどねダッシュ(走り出すさま)
さてさてパパが帰宅した時の2わんの様子はといいますと
パパを会社にお迎えに行くのに連れて行ったら
ミンクはパパを見つけた途端そりゃぁもう凄かったグッド(上向き矢印)
本当は先にパパを見つけたのはキララだったんだけど顔(汗)
キララがパパに向かって車の中からピョンピョンしてる時に
ミンクもパパを見つけるとミンクったらキララを押し退けて…
いや踏み潰しながらパパの方へ行こうとダッシュ(走り出すさま)
でパパが後部座席に荷物を乗せてたら助手席から後部に回り
開いてたドアから降りてパパに抱きつく犬(笑)
もぅねぇほんの1ヶ月しか離れてなかったのに
何年かぶりの再会の様でしたよ顔(汗)
キララはといいますとパパがいなかった事にも気付いてなかったくせに
帰ってくると喜んでみせる犬(笑) まったく要領のいい奴です 笑
でパパがいない間うんPが緩くなっちゃったミンクさん
何とパパが帰ってきたらすぐ治っちゃいましたClap
まぁ治るのはいい事なんだけどどんだけ分かりやすいねん 笑
でもねパパがいない間は全く変わらなかったキララだけど
実はパパが帰ってきてから2回程うんPが緩くなったのフンって…
キララ…あんたはパパがいる方がストレスなんかいexclamation&question
つうかそれはプーだよ。。 笑
とまぁそんなこんなのパパが帰宅したプー家
この間の14日(土)にパパの実家に行きました顔(イヒヒ)
P6140024.JPG P6140025.JPG 
パパの実家前の駐車場車(セダン) 
行った時はまだ車があったのでしばらくお家の中で遊んでいると
P6140026.JPG
夕方になって車も全部帰っていったので〜恒例のexclamation&question
駐車場ダッシュをしましたよグッド(上向き矢印)
ダッシュ.JPG
ミンクとキララは久々の駐車場ダッシュでとっても嬉しそうるんるん
P6140029.JPG P6140031.JPG 
はい プーが追いつけない速さで走ってましたよ犬(足)
しばらく遊んで疲れさせ…
いやぁ実は2わんを走らせたのは理由があって
この後お義母さんと一緒に3人で夕飯を食べに行くのに
お留守番の2わんを少しでも疲れさせたかったのでした顔(イヒヒ)
そうとも知らないミンクとキララは
P6140034.JPG P6140033.JPG 
P6140037.JPG
走って遊んできっとお利口にお留守番していた事でしょう顔(ペロッ)
プー達は美味しい焼肉を食べてから帰宅しましたとさレストラン






ニックネーム プーちゃん at 09:04| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

もうすぐ・・・

実はプー家のパパさん先月の中旬から出張に行っておりますダッシュ(走り出すさま)
でもそんなパパの出張も もうすぐ終わり…
3日後の水曜日に帰ってきちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
帰ってきちゃうexclamation&questionとお思いのそこのあなた手(パー)
はい、プーからしたら帰ってきちゃう…なんですバッド(下向き矢印)
だってプーは亭主元気で留守がいいタイプの悪妻ですから顔(ペロッ)
でもでもそんなプーをよそにもうすぐパパが帰ってくるという事で
喜んでいるお方がグッド(上向き矢印)
嬉しいです♪.JPG
パパっ子ミンクさんはパパが出張に行ってからしばらく
昼間とかはいいんだけど夜になってさぁ寝るよ〜と
寝室に行ってベッドに上るとベッドの端っこで入り口に向かって座り
キュンキュン鳴いてたんです犬(泣)
それ位パパっ子のミンクはパパがいなくて相当寂しかったんでしょうね
うんPも少し緩くなっちゃった位でしたからたらーっ(汗)
なのでもうすぐ帰ってくるのがかなり嬉しい模様です犬(笑)
P6080003.JPG
ミンク:はい、とっても嬉しいです 後3日待ち遠しいでするんるん
そうか〜ミンクは後3日が待ち遠しいのかダッシュ(走り出すさま)ではでは
我が家のもうお一方キララさんはどう思ってるのでしょうか?
P6080008.JPG
キララ:えっexclamation&questionパパいなかったんでしゅかぁグッド(上向き矢印)
・・・たらーっ(汗)
P6080010.JPG
キララ:知らなかったでしゅぅ顔(ペロッ)
・・・たらーっ(汗)さ、さようでございますか顔(汗)
まぁ確かにキララはパパがいなくてもうんPはおろか
態度も行動も何も変わらなかったもんね顔(汗)


我が家のもう1人の娘は・・・
ニックネーム プーちゃん at 22:34| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする