img_940276_33887723_1.jpg

2008年05月29日

豹柄カート♪

前回の記事の最後に初登場した豹柄カート
さてさてどうしたのかといいますとグッド(上向き矢印)
実はオフ会参加メンバーのユカエルちゃん
ユカエル家.JPG
のお宅から頂いちゃいました顔(笑)
前に会った時にユカエルちゃんの方から
プーちゃん家ってカート使う?と聞いて頂き
実はその少し前からちょうど欲しいなぁダッシュ(走り出すさま)と思いながら
いいのがないか探していたところだったという
何ともタイミングもバッチリひらめきなお申し出に
えぇ〜いいのexclamation&questionと言いながらも遠慮なく頂く事に顔(イヒヒ)
それで今回のオフ会に持ってきて下さり
本当にありがた〜く頂いてきましたわーい(嬉しい顔)
で我が家の2わんはオフ会不参加だったので犬(泣)
帰宅してから早速乗せてみたって訳でした犬(笑)
P5250172.JPG
ただ玄関では何とか乗っていたけどまだちゃんと動かしてないし
動かしてみて飛び出さないかどうかの心配もあるので…
(一応、飛び出し防止フックも付いてますがねダッシュ(走り出すさま)
プー家はマンション住まいなのでお外に出る時は自宅から出て
マンション共用部は抱っこやバッグにいれなくてはいけません
なのでお散歩の時に練習がてらカートで行く事に犬(足)
そんなカートでお外への様子を画像と動画でご覧下さい目
P5280192.JPG
自宅を出てエレベーターも大人しく乗ってました顔(イヒヒ)
P5270183.JPG
エントランスまできてもお利口さんですGood
で、いよいよカートに乗って初お外〜
早く歩きたくて飛び降りたりしないかと心配しましたが…
では続きは動画でどうぞ


ちゃんと大人しく乗ってました顔(笑)
と今まではいつもここでスリングから出してたんだけど
カート練習もあったのでもう少しカートに乗せて歩いてみる事に
P5270182.JPG
おっダッシュ(走り出すさま)ちゃんと乗ってるexclamation&question 動画も撮ってみました


おぉ〜ちゃんと乗ってるじゃないですかClap
この後はカートから降ろしてお散歩してから犬(足)
またマンションに帰ってきたところで
もう1回カートINさせてみたけど


はい手(パー)ちゃ〜んと自宅に戻ってプーが降ろしてあげるまで
お利口さんに乗ってましたClap
実はプーとパパ カート欲しいよねと言いつつも
でもすぐ飛び降りちゃうんじゃないかあせあせ(飛び散る汗)
それだと逆に危ないかなぁとそれが心配だったんだけど
意外や意外大人しく乗ってて本当に頂いてよかったなぁとぴかぴか(新しい)
しかもユカエルちゃんの話では3回位しか使ってないとの事で
まさに新品同様 つうか本当にまだとっても綺麗なままでぴかぴか(新しい)
それに柄が豹柄〜プー豹柄好きなんですよ顔(笑)
見た目もとっても可愛くって作りもしっかりしてるんですexclamation×2
本当に素敵なカートを頂いて有難いやら申し訳ないやら
これでお出掛けも楽になるしまた色んな所にお出掛けしなくちゃるんるん
ユカエルちゃん本当に本当にありがとうわーい(嬉しい顔)
今度お会いする時はこの素敵なカートに颯爽とexclamation&question
乗ってる2わんの姿をお披露目しますは顔(イヒヒ)






ニックネーム プーちゃん at 15:24| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

SDD初オフ会♪

5月25日(日)
SNSの参加コミュSpecial Dogs Day
略してSDDの初オフ会に参加して来ましたダッシュ(走り出すさま)
初オフ会と言っても実はこのコミュ前にもオフ会に参加した
ドッグランin東海のコミュからの枝分かれコミュなので
その時の記事はコチラから右オフ会
第3回オフ会in三重
第4回オフ会〜新年会〜
参加者さんはほとんど顔馴染みわーい(嬉しい顔)
そんな今回の開催会場は愛知県にあるドッグラン・ディニーズガーデン
PM13時からの開始で自己紹介から始めました犬(笑)
まずはコミュの管理人でもあり愛知支部長そして
今回のオフ会の幹事さんである
こゆなつ家の4わんClap
こゆなつ家大ちゃん.JPG こゆなつ家こゆずちゃん.JPG 
こゆなつ家なっちゃん.JPG こゆなつ家なっちゃん.JPG 
続きまして愛知副支部長ユカエル家の5わんClap
ユカエル家カナエル君.JPG ユカエル家ピエル君.JPG 
ユカエル家ジュエルちゃん.JPG 
ユカエル家ナチュエル君.JPG ユカエル家ミカエル君.JPG 
お馴染みチーム三重からの参加はとってもお馴染み
MARUKO家の2わんClap
MARUKO家ルーガちゃん.JPG MARUKO家マリーちゃん.JPG 
今回チーム三重メンバーを乗せて行ってくれたいず家の2わんClap
いず家ゆずはちゃん.JPG いず家ななみちゃん.JPG 
まだまだ続くよsoonけんた家のちわわんClap
けんた家クゥーちゃん.JPG
マロン家のキャバリアClap
マロン家マロン君.JPG
みぃみ家の3わんClap
みぃみ家ハチ君.JPG みぃみ家ナナちゃん.JPG 
みぃみ家ミクちゃん.JPG 
それから初めましてのジュンニ家のちわわClap
ジュンニ家チャリーちゃん.JPG
13時からの開始には間に合わなかったけど遅れても参加してくれた
くみさん家のパイボールドダックスClap
くみ家ラブちゃん.JPG
と以上20わんこの参加…とここで手(パー)
誰か忘れてはいませんか?ってexclamation&question
はい我が家のミンクとキララはというと
そうヒート終了したばかり…何とか出血は終わったものの
まだ終わったばかりだしもし連れて行って何かあっても困るしふらふら
男の子を興奮させちゃっても悪いしと言う事で
今回はお留守番させちゃいました犬(泣)
それならお前も行くなよパンチって感じなんだけど顔(汗)
とーっても楽しみしていたオフ会だったので2わんには悪いけど
プーだけで参加させてもらっちゃいました顔(イヒヒ)
けどねチーム三重メンバーのつくね家のわんこのつくねちゃんも
少し前にヒートが来てしまって行けないバッド(下向き矢印)
と思ったらしいんだけどプーがわんこなしでも参加するって聞いて
人間つくねちゃんも1人で参加してくれましたClap
で人間は11組13人とたくさんの皆さんの参加となりましたグッド(上向き矢印)
自己紹介の後は皆自由にわらわら遊んでました犬(足)
P5250072.JPG ちびっ子.JPG 
ちびっ子組は抱っこ抱っこの子もでもそんな姿も可愛い顔(笑)
つうかうちの2わんも参加してたら
きっとそんな状態だったでしょうが顔(汗)
大きい子や活発な子は本当に楽しそうに自由に行動
向こうが気になる.JPG 走る大ちゃん.JPG 
P5250061.JPG P5250064.JPG 
そんな中こんな面白ショットもカメラ
三段乗り.JPG
大ちゃんの上にハチ君が乗っかってあせあせ(飛び散る汗)
ハチ君の上にミクちゃんが乗っかってあせあせ(飛び散る汗) 
そんな事をしていたミクちゃんは喉が渇いた様で給水…
P5250066.JPG
って凄い格好で飲んでますよダッシュ(走り出すさま)特にこのあんよ顔(イヒヒ)
そして中にはラブラブショットも撮れました黒ハート
禁断の….JPG
ってこれはちと違うかだって〜男の子同士なんだもん顔(ペロッ)
でも本当のラブラブショットもるんるん
ラブラブ♪.JPG
小さい子達も慣れたら散策する姿も犬(笑)
P5250021.JPG P5250038.JPG 
P5250115.JPG P5250075.JPG 
でもそんな中なっちゃんは…
P5250078.JPG
座ってる人のお股の間…
P5250079.JPG P5250077.JPG 
目の前を誰が通り過ぎようと横で誰かが遊んでいようと…
P5250082.JPG
あたちには関係ないでちゅと微動だにしません顔(イヒヒ)
そして時には皆の遊んでる後ろでひっそりと…
なっつんはここです.JPG
また座ってる人のお股の間にいました顔(笑)
今回参加わんこの中で一番おチビの蓮斗くんは
P5250014.JPG P5250014.JPG 
小さいながらもチョコチョコ走ったりるんるん
プーのお膝に手をかけて甘えてきたりと
もう超可愛くって顔(メロメロ)
毎回会う度にこっそり連れて帰っちゃおうと強奪作戦企てるんだけど
あえなく失敗…もうやだ〜(悲しい顔)
今回こそはと思ったけどまたしても失敗に終わりました 笑
そんな中でこゆなっちゃんの餌付けがあったりホネ 
こゆなつ餌付け.JPG P5250144.JPG 
しながら楽しい時間を過ごしていると
いつもながら楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいダッシュ(走り出すさま)
気付くと開始から4時間以上経ってる17時過ぎあせあせ(飛び散る汗)
途中早めに帰宅しちゃった参加者さんもいたりだったけど
せっかくなので残ったわんこで集合写真カメラ
P5250154.JPG
だったんだけどバッド(下向き矢印)後ろからの光が眩しくって顔(なに〜)
皆で光が邪魔だ〜と言いながら撮影していると
窓の向こうに.JPG
窓の向こうに緑の板が出てきましたダッシュ(走り出すさま)
でも何で?と言いますと
日よけ男性陣.JPG
優しい男性陣お2人が緑の板を使って光を遮ってくれてましたわーい(嬉しい顔)
そのお陰で
P5250159.JPG P5250160.JPG 
P5250162.JPG P5250165.JPG 
光の邪魔なく撮影できました顔(笑)
お名残惜しかったけどそろそろお開きという事でHello

皆さんお疲れ様でした
今回はうちはわんこなしでの参加だったけど
代わりに皆のわんこをいっぱいなでなでや抱っこできて嬉しかったグッド(上向き矢印)
楽しい時間をありがとう四葉

さてさてお留守番だった2わんの待つお家に帰ると家
2わんがどこ行ってたのよぉ〜とばかりに熱烈お出迎え犬(笑)
でも他のわんこの匂いをい〜っぱい付けてるプーがく〜(落胆した顔)
2わんのクンクン攻撃はそりゃぁもう凄かったですよ顔(汗)
ではでは最後にミンクとキララにも登場してもらいましょう犬(笑)
P5250171.JPG P5250176.JPG
って玄関で撮影したので光の具合が顔(なに〜)
フラッシュ撮影してみると
P5250172.JPG P5250174.JPG 
ミンクの目が光っちゃうしがく〜(落胆した顔)
ていうか〜2わんが入ってるのは…カートひらめき
このカート今回が初登場ですダッシュ(走り出すさま)
どうしたのかってexclamation&question
それは次回のお楽しみsoon     end






ニックネーム プーちゃん at 15:30| Comment(14) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

シャンプーでおデブちゃん!?

今日はしばらくヒートのために出来なかった
2わんのシャンプーをしましたぴかぴか(新しい)
シャンプーして綺麗になった2わん犬(笑)
P5220009.JPG P5220006.JPG 
P5220008.JPG P5220011.JPG 
ふわふわ艶々になりましたグッド(上向き矢印)
と ここで〜前回の記事できららダイエットしなくちゃダッシュ(走り出すさま)
と書いたところ
何人かの方から太ってる様に見えないよ〜必要ないよ〜と
言っていただいたのですが…
はい手(パー)この写真をご覧下さい下
P5220005.JPG
納得して頂けたでしょうか?
でも〜シャンプーしたてでふわふわだからじゃないの?
とお思いのそこのあなた手(パー)
ではこれは今日の昼間まだシャンプー前の写真です下
P5220002.JPG
これで納得して頂けたでしょうかexclamation&question
全くもってくびれのくの字もないし特に胴回りヤバくないですかあせあせ(飛び散る汗)
そしてこの写真を見てふと懐かしく思ったのが
まだきららが我が家に来てすぐの頃も
よくこのクッションの上にチョコンと乗っかってたんですよねon
こんな風に下
DSCN2510.JPG
そしてこのクッションに乗っても余裕があった…
上の写真はまだ生後5ヶ月位の時なので
大きくなったのは嬉しい事なんですけどね〜
横にまで大きくなるのは…たらーっ(汗)
そして最近不摂生が祟って自分自身もヤバくなってきたプーも
一緒にダイエットしなくちゃぁと思ってるプーなのでしたあせあせ(飛び散る汗)
きらら一緒に頑張るはよGood
しっかしそれに比べて羨ましい程のくびれでダイエットとは無縁の
P5220010.JPG
みんく犬(笑)あんたの様に食べても太らない体質になりたいよダッシュ(走り出すさま)






ニックネーム プーちゃん at 22:59| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

仲良し!?姿とダイエット

この間ふと2わんの方を見ると目
P5160034.JPG
何と縦1列に並んでるグッド(上向き矢印)
仲良し姿exclamation&questionと思ったそこのあなた手(パー)
いやいや実はこの時
P5160035.JPG
歯磨きガムを食べていたんですホネ
ガムだけでなくオヤツをあげる時ハウスさせてからあげるんだけど
2わんともすぐにハウスから出ちゃって食べるんですが
この時はこうして縦1列に並んで食べてました犬(笑)
P5160038.JPG
しばらく観察していてもそのまま縦1列で食べてる2わん
P5160039.JPG
するとsoon
P5160041.JPG
一足お先にキララが食べ終わりましたダッシュ(走り出すさま)って
この時のガム2わんとも同じ物・大きさのあげたのに〜
キララ ちゃんと歯磨きになってますかexclamation&question顔(汗)
そしてお先に食べ終わったキララはというと
P5160042.JPG
キララ:姉しゃ〜ん仲良くしゅるでしゅぅるんるん
ってそんなゴマすってももらえませんよ顔(汗)
しっかしこの上写真見ると…
ミンクとキララの大きさが変わらない…つうか
キララの方が大きく見えるんですけどがく〜(落胆した顔)
この間 狂犬病&フィラリアもらいに病院行って病院
体重 測ってもらったら
ミンクは4.5s キララは2.8sだったんだけど
でもミンクは体重はあるけど体の線が細いというか
骨格が細いというかそんなに体重ある様に見えないんですよね
それに比べてキララは体重は3s弱とはいえ
骨格というか胴回りがガッチリダッシュ(走り出すさま)
やっぱりキララ ダイエット続行ねたらーっ(汗)
って言ってる傍から…
ガン見.JPG
ねぇねぇが食べてるガムをガン見目
挙げ句に…
あたちも欲しい.JPG
あたちにもガム下さいって…
いやいや手(パー)あんたもぅ食べたからあせあせ(飛び散る汗)
そんなんだから痩せないんだよ顔(なに〜) 笑






ニックネーム プーちゃん at 14:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

昨日のお客様

5月15日(木)
昨日は少し久しぶりにお友達のMARUKOちゃんが
一緒に買ったフロントラインを届けてくれるという用もあって
ルーガちゃん&マリーちゃんと一緒に遊びに来てくれました犬(笑)
P5150006.JPG
フロントラインを受け取り勿論それだけで終わるはずもなく…
はい手(パー)夕方までたっぷりお喋りるんるん
とーっても楽しいお喋りでたくさん笑っちゃいました顔(笑)
その間わんこ達はというと〜仲良く遊んで…な訳はなくあせあせ(飛び散る汗)
ルーガちゃんは
ルーガちゃんinプーの膝.JPG
プー家に来るといつもプーのお膝の上に座ってくれます犬(笑)
マリーちゃんは
マリーちゃんはクッションの上.JPG
昨日はソファーに置いてあったクッションの上がお気に入り犬(笑)
ミンクとキララも好きな場所で寝たりして
まったく絡む事なく皆 好き勝手に過ごしてました顔(汗)
でも忘れちゃいけないのが集合写真撮影カメラ
さてさてお写真撮りましょうか〜と
お決まりのソファーの上に乗せるとsoon
きららはマイペース.JPG
キ、キララ…exclamation&question
何故かキララは背もたれの上に登ってしまいあせあせ(飛び散る汗)
結局キララはいつでもどこでもマイペースなんですねたらーっ(汗)
でもとりあえずそのまま撮影会 開始グッド(上向き矢印)
P5150011.JPG
おっキララやっと降りる気になったんですか?
おりんのかい.JPG
って降りやんのかいパンチ 笑
けどこの後 結局降りて〜改めて集合写真顔(イヒヒ)
P5150014.JPG
おいおいキララ今度は何を求めてるんですかたらーっ(汗)
ちゃんと前向いて〜とか
P5150015.JPG P5150017.JPG
そうそういい感じ〜とか
ママ達がワ〜キャ〜言いながらお写真を撮り続けるとsoon
ルーガお疲れ.JPG
はい すいません顔(汗)
でも もう少しだけ頑張ってくれませんかねぇダッシュ(走り出すさま)
仕方ない.JPG
ははは顔(汗)お願いしますダッシュ(走り出すさま) ではでは引き続き
めんどくさ.JPG
って今度はミンクですか顔(なに〜)お願いしますよぉ〜と
なだめなだめしながら何とか撮影続行しその甲斐あって
P5150025.JPG P5150030.JPG 
うんなかなかいい写真が撮れたんじゃないぴかぴか(新しい)
と撮影会 無事終了〜この後わん達にはご褒美のオヤツホネ
ママ達はもう一お喋り楽しんでからバイバイHello
昨日もとっても楽しかったグッド(上向き矢印)
MARUKOちゃんありがとうわーい(嬉しい顔)
またいつでも遊びに来てねるんるん






ニックネーム プーちゃん at 15:00| Comment(14) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする