img_940276_33887723_1.jpg

2008年04月28日

プロのお写真

4月5日に行ったペットカーニバル
プロのカメラマンに撮ってもらった写真が出来上がりましたカメラ
P4280073.JPG
細かい中身はといいますと
P4280080.JPG
2カット撮ってもらった写真が3枚
いいカットの方は2枚プリントしてくれてありましたわーい(嬉しい顔)
そしていいカットの方で作ってくれた
P4280082.JPG
上これ写真じゃなくってマグネットなんですよグッド(上向き矢印)
どこに貼って使おうかしらるんるん
それから最後にこれまたいいカットで作ってくれた
P4280079.JPG
2008年後半のカレンダーぴかぴか(新しい)
カレンダー早く貼りたくってウズウズ顔(イヒヒ)
けど今使ってる前半のカレンダーも
昨年秋のカーニバルで作ってもらった
ミンクとキララの写真のカレンダーだからいいんだけどぉGood
どれもとっても可愛くって素敵でお気に入り顔(笑)
こんな素敵なグッズを作ってもらえるイベントのペットカーニバル
早くも今年の秋が楽しみなプーなのでした顔(ペロッ)






ニックネーム プーちゃん at 13:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

無料ラン再び

4月22日(火)
前にも行ったホームセンターにある無料のミニラン
昨日また行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
前回も他のわんちゃんはいなかったけど昨日もいなかったので
プーは残念ふらふらけど2わんはそっちの方がよかったみたいで
また楽しそうに遊んでいました犬(笑)
P4220019.JPG P4220020.JPG 
ただ前回は風がかなり強かったけど台風
昨日はとってもお天気がよくって晴れ
どちらかと言えば暑すぎた顔(なに〜)
けどまぁ1時間なので思いっきり遊びましょう
前回出来る様になったアジにまた挑戦してみよっかひらめき


はいミンクはやっぱりブリッジがお得意の様でするんるん
でキララには得意なハードルをやってもらおうと思ったんだけど
P4220034.JPG P4220035.JPG
暑さのせいか昨日は全くやる気なしたらーっ(汗)挙げ句
P4220036.JPG
バー落としちゃいました犬(泣)
けどキララもブリッジはやってくれましたよ顔(イヒヒ)
P4220059.JPG P4220062.JPG 
ミンクはねやっぱりハードルは苦手というか出来ない様で
P4220038.JPG
お決まりの横すり抜け…の挙げ句には
P4220063.JPG
バーの下潜っちゃうし顔(汗)
それから前回珍しくボールに興味を示したミンク
昨日もやってくれるかしらと投げてみる事に野球すると


昨日はボールもだめでした顔(え〜ん)
けどまぁやる気の出ないそんな日もあるはなぁ〜
プーなんか毎日家事やる気でないもん…ってそれは違うexclamation&question 笑
まっアジやボールは出来なくても2わんはとっても楽しそうでるんるん
一緒にランに行った事のある方はよくご存知かと思いますが
普段ランに行ってもプーの傍から離れない2わんが
ここだと1人で遠くまで行って遊ぶんですよグッド(上向き矢印)その証拠が
ミンクは.JPG
ミンクは向こうの看板の下にいます犬(笑)
まぁ一番の理由は他のわんちゃんがいないって事だろうけど
何にしろプーは楽しそうに遊んでくれる2わんの姿が見れる事が
一番嬉しい事だし顔(笑)
この日はアジは諦めて好きな様に遊んでもらいました犬(足)
P4220040.JPG P4220039.JPG 
P4220044.JPG P4220060.JPG
P4220064.JPG 
P4220066.JPG P4220067.JPG 
アジは出来なくってもこの笑顔わーい(嬉しい顔)
見てるこっちまで嬉しくなっちゃいますわーい(嬉しい顔)
とーっても楽しいと時間はあっという間そろそろ帰ろうかと言うと
何と
P4220070.JPG
キララが自らブリッジを登ったグッド(上向き矢印)そして実はその背後から何と
P4220072.JPG
ミンクも登って来てたのです犬(笑)けど落ちそうで危ないよあせあせ(飛び散る汗)
と言いながら2わんに気を取られてたプーの方が
アジに引っ掛かってこけそうになったんですけどね顔(汗)
あっけどこけはしなかったのでご安心を手(パー)
そんなプーの心配をよそに2わんは
P4220071.JPG
仲良く無事にブリッジを渡り切り犬(笑)犬(笑)
調度1時間経ったのでランを後にしたのでしたHello
昨日も本当に楽しかったぁグッド(上向き矢印)
ここのランだと2わんは本当に楽しそうだしるんるん
お気に入りの場所の1つになりました顔(笑)
2わんにとって他のわんちゃんがいないって事も大きなポイントGood
まぁ平日だからって事もあるでしょうから
また今度も平日に遊びに来ようねグッド(上向き矢印)
でもママ的にはたまには他のわんちゃんがいそうな
お休みの日にも来てみたいんだけどね顔(イヒヒ)






ニックネーム プーちゃん at 11:52| Comment(20) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

子供たちと広い公園

4月20日(日)
やっとパパのお仕事の忙しいのが一段落し土曜日曜は連休でした四葉
土曜日は久々のお休みだったパパ午前中は歯医者・床屋と用を済ませ
午後からリフレッシュグッド(上向き矢印)
まっ閉店までいたにも関わらず結局負けたようでたらーっ(汗)
リフレッシュになったのかどうかは分かりませんが顔(汗)
そして昨日の日曜日は午後からゆきちゃん達が遊びに来ましたわーい(嬉しい顔)
最初はお家でゲームをしたりトランプしたりしてから
P4200002.JPG
お天気もよかったので晴れ久しぶりにパパも一緒に
広い公園へ行きましたダッシュ(走り出すさま)
P4200003.JPG P4200004.JPG 
P4200007.JPG P4200006.JPG 
久々のパパと一緒のお出掛けにミンクとキララは嬉しそうでした犬(笑)
公園では子供たちは元気にバドミントンをしたり
P4200005.JPG P4200008.JPG
時には休憩したりしながら楽しいひと時るんるん
皆が何やら話してる輪の中に
P4200009.JPG
何話てるのexclamation&questionとミンクも参加してみたり顔(イヒヒ)
P4200010.JPG P4200012.JPG 
だるまさんが転んだを始めた子供たちとパパー(長音記号2)
P4200013.JPG P4200014.JPG
そしてこれまた参加のミンクとキララ顔(笑)
P4200016.JPG
皆が走るとミンクも一緒に鬼さんに捕まらない所まで走れ〜ダッシュ(走り出すさま)
P4200017.JPG
けど結局鬼になったパパあせあせ(飛び散る汗)
ミンクとキララも一緒に鬼さんもやりましたダッシュ(走り出すさま)
み〜んなでお出掛け出来て楽しかったねるんるん
やっとパパも落ち着いたしまた皆でお出掛けしようねぴかぴか(新しい)






ニックネーム プーちゃん at 12:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

2人でハウス

前々からトレーニングしているハウス家
最近はオヤツの時には入るのが当然になって
オヤツを見るだけで入ったりホネ
お散歩から帰るとオヤツをあげるのでパターンを覚えて
帰宅後まだ服を着たまま入ったり
してたんだけど今までハウスの置き位置が
向かって右にいちごハウス左にクレートだったんだけど
この間お掃除した時にたまたま置き位置が逆になっていて
その状態でオヤツをあげようとするとミンクが慌てて右側にある
クレートに入ろうとしたダッシュ(走り出すさま)けどぉ
クレートである事に気付いたミンクあせあせ(飛び散る汗)今度は慌てて左側の
いちごハウスに入ったんだけどsoonそれに続いて今度はキララが何と
P4010054.JPG
ミンクと同じ左側のいちごハウスに入っちゃったダッシュ(走り出すさま)
今まで左右が逆に置いてあったからきっとその癖で
左側にある方に入っちゃったんだと思うんだけど顔(汗)
でもとっても狭そうなんですけどたらーっ(汗)
しかもすぐ出てくるかと思ったらしばらくそのままで
P4010055.JPG
オヤツまぁだぁexclamation&questionの表情顔(イヒヒ)
仕方ないからこの状況のままオヤツあげましたよホネ
それでもまだ2人一緒に同じハウスに入ってる2わん
P4010056.JPG P4010058.JPG 
ひょんなきっかけだけどある意味これも寄り添いexclamation&question
と少し嬉しかったんだけど顔(笑)オヤツをあげ終わると…
はい手(パー)2人ともそそくさとハウスから出てその後2度と
同じハウスに入るどころか寄り添う事はありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
オヤツの力恐るべし 笑






ニックネーム プーちゃん at 13:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

無料ドッグラン

4月8日(火)
1週間遅れの日記ですが顔(汗)
この日は朝から風が強かったけど台風お天気はよかった晴れ
プーは色々とお買い物の予定だったけど
せっかくお天気がいいので2わんもドライブがてら一緒にGOダッシュ(走り出すさま)
ついでにまた広い公園に行こうかと思ってたんだけど
広い公園に近いスーパーに行くには行ったものの
その後他のお店にも行くのに広い公園から離れちゃったあせあせ(飛び散る汗)
なのでやっぱ帰ろうかなぁとも思ったんだけど
そうだひらめきせっかくなので家から約30分位の
ホームセンターへ行こうと思い直しそのまま車を走らせ車(セダン)
ホームセンターに到着 お店に入りグッズや
パピーわんちゃんを見て可愛いなぁとプーはデレデレ顔(笑)
実はこのホームセンターまだ昨年の10月に出来たばかりなんだけど
駐車場の片隅に小さいけれどドッグランがあるの
P4080286.JPG
そのドッグランの利用条件はトリミング&ホテルの会員になる事
そして会員になると1時間無料で遊べるんですグッド(上向き矢印)
小さいランとはいえ小型犬が遊ぶには十分のスペースだし
P4080212.JPG
1時間遊べれば家の仔達はまぁ十分だしと思い
この日はそれが目的でホームセンターに行ったのでした顔(イヒヒ)
会員にはなったのexclamation&questionって それはプーですもん
ホームセンターのオープン初日に行った時にそれ聞いて
即効会員にはなってましたから手(チョキ)
あっちなみにトリミングやホテルを利用する予定なくても
会員にはなれるし、もし利用した場合には割引もあるし
そして年会費・入会金無料だもんなっておいた方がお得でしょグッド(上向き矢印)
さてさて会員になってはいたけどドッグラン利用した事がなかったので
今回初めて遊んできてみました犬(足)
P4080213.JPG P4080214.JPG 
ラン内には一応アジリティーもあったんだけど
我が家の2わんがするはずもなく顔(汗)なので
まっ自由にお遊び下さいって感じでしたが
P4080216.JPG P4080217.JPG 
実はこの日冒頭でもお伝えした通りかなり風が強かった台風
ので他のわんちゃんはおらず…プー的にはちょっと残念だったけど
貸切状態のランで2わんはとっても楽しそうでした犬(笑)
なのでなのでぇ〜思い切ってアジに挑戦してみるかって事になり…って
プーが勝手に決めたんだけど 笑
まずはおやつで釣って何て言うのかなexclamation&question平均台?に挑戦
P4080221.JPG
すると最初はビビってた2わんだったけど1回プーが台に乗せて
オヤツで釣りながら走らせてみると次からミンクは
P4080224.JPG P4080225.JPG 
P4080244.JPG P4080228.JPG 
P4080232.JPG P4080229.JPG 
何と自ら登り…あっオヤツはありですよホネ
走り見事に出来る様になりましたClap
その様子を動画でもどうぞ手(パー) 音量要注意


続いてキララですがキララはミンクより時間は掛かりましたが
何とか出来る様になりました では動画で映画 これまた音量注意


で平均台が出来る様になったので調子付いたプー顔(ペロッ)
今度は他のアジにも挑戦してみようと言う事で お次は…
P4080257.JPG
ジャンプなんてどうですかねぇグッド(上向き矢印)
ではまずはミンクさんから行ってみよう
P4080258.JPG
おーい横すり抜けてどうすんの顔(汗)さ、もう1回チャレンジだGood
P4080268.JPG P4080270.JPG 
勢いだけはあるんだけど思いっきし横走ってますからたらーっ(汗)
そして全くもってジャンプする気のないミンクを動画でもどぞ


結局ミンクはジャンプは最後まで出来ませんでしたふらふら
さてキララはと言いますと時間は掛かりましたよ それに時には
P4080276.JPG
おっ飛ぶのかexclamation&questionと思ってたらsoon
P4080277.JPG
バーに手を掛けたらーっ(汗)
しかもそれでバーがカタッてなって自分で驚いたりあせあせ(飛び散る汗)顔(汗)
けどね、けどね最終的には 
P4080261.JPG
は〜い精神統一してぇ手(パー)
P4080264.JPG P4080273.JPG 
P4080274.JPG
ジャンプ・ジャンプ・ジャ〜ンプグッド(上向き矢印) 
せっかくなので動画でもるんるん


まっミンクは平均台は結構早く出来る様になったし
キララはジャンプとそれぞれ得意・不得意があるんですよね犬(笑)
もう1個あったアジのタイヤくぐりは
P4080271.JPG
2わんとも全く出来ずでしたがあせあせ(飛び散る汗)
けどこの日いつもともぅ1つ違ったのは
普段ボールに興味を示さないミンク野球
公園で投げても投げた飼い主が取りに行くというあせあせ(飛び散る汗)
いつもと〜っても虚しい結果になるんだけどもうやだ〜(悲しい顔)
この日ランにあったボールをたまたまプーが拾い上げると
P4080288.JPG
ミンク何だか興味津々なんですよ目 それで試しに
P4080290.JPG
んじゃ投げてみよっかexclamation&questionと投げてみるとsoon何と
P4080289.JPG
追いかけて行ったダッシュ(走り出すさま) そして
P4080291.JPG
持って来た〜グッド(上向き矢印) それから
P4080292.JPG
遊んでるぅるんるん ただ1つ問題は
P4080293.JPG
キララに貸してあげないのは勿論の事プーにも渡してくれません顔(なに〜)
でもね普段は興味ないのに
P4080296.JPG P4080297.JPG 
転がってっても拾いに行って遊んだりとプーからしたら
とっても嬉しい出来事でしたわーい(嬉しい顔)
ボールを貸してもらえなかったキララも
P4080283.JPG P4080299.JPG 
いつものごとくマイペースに好きに遊んでましたしね犬(笑)
さてそうしてとっても楽しく遊んでいると1時間はあっという間
でも無料でこれだけ遊べたら十分でするんるん
ここのラン2わん結構お気に召した様子で遊んでたのでまた来ようねグッド(上向き矢印)
P4080301.JPG P4080300.JPG 
あっけどこの日は他のわんこがいなかったのが
一番お気に召した理由かも 笑






ニックネーム プーちゃん at 08:56| Comment(18) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする