img_940276_33887723_1.jpg

2008年03月30日

二度目ましてと初めまして

3月29日(土)
隣市にあるテラス席わんこOKのカフェに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
ここのカフェに一番最近行ったのは先月でしたねぇ
その時の記事はこちらから右2月28日チーム三重でランチ
そして今回ご一緒して下さったお友達は調度2週間前に
山奥のカフェで初めてお会いした
P3290001.JPG
ユキさん&真央ちゃんと二度目ましてのご対面でした顔(笑)
お久しぶりのご挨拶もそこそこに
ユキさんとプーはまたお喋りに花が咲きかわいい
実はこの日もうお一方ご一緒して下さる方がいたんだけど
渋滞で遅れてるみたいだったので私達はお先にランチを注文しレストラン
バイキングのお料理もそそくさと取りに行きグッド(上向き矢印)
P3290004.JPG
今回はプーとっても調子良くこれ上は序の口の第一便で
写真はないけどこの後第二便のお料理も食べましたよ顔(イヒヒ)
注文したお料理も運ばれさて今回注文したメインメニューは
P3290005.JPG
カキフライにしましたグッド(上向き矢印)
そうそうユキさんがバイキング取りに行っていない間
それまで椅子の上で大人しく座っていた真央ちゃん
P3290002.JPG
立ち上がって店内の方見つめてソワソワあせあせ(飛び散る汗)
寂しかったのね〜けどうちの2わんみたいに
ギャンギャン鳴かないからお利口さんだはグッド(上向き矢印)
この後は楽しいお喋りと美味しいお食事に夢中で
しばしの間お写真はなしたらーっ(汗)
お食事が済んでさて今度はデザートバイキング喫茶店
取りに行こうかって思ってる時に調度
遅れていたもうお一方のお友達ご夫婦が到着しました顔(笑)
もうお一方とはロコと一緒に♪
キコママさん&パパさん&ヨーキーのロコちゃんでした犬(笑)
実はプーはキコママさんご一家とは今回が初めましてのご対面るんるん
隣県にお住まいとは知っていていつかお会いしたいなぁと
思いながらなかなかご対面できずにいたんだけどふらふら
ユキさんとキコママさんは前に一度ヨーキーちゃんのオフ会で
お会いした事があるそうで
前回のユキさん&真央ちゃんとの初対面記事を読んで下さった
キコママさんから今度はロコちゃんも一緒にデートして下さい
ってコメントを頂いてたので今回、厚かましくもお誘いしてみたら
お忙しい中また遠い所をはるばる来て下さいましたぴかぴか(新しい)
P3290010.JPG P3290011.JPG 
ミンクとキララも初めましてのご挨拶を済ませ顔(イヒヒ)
キコママさんとパパさんもランチを注文し
プー達はデザートバイキングを取りに行ったりとしばらくバタバタ
P3290012.JPG
デザートこれ上だけ?ってexclamation&question
いえいえまさか〜デザートもこれ第一便顔(ペロッ)
けどお喋りに夢中でこれ以降食べ物のお写真はありませーん
キコママさん達も加わった事でこれまたお喋りの花は咲きまくりかわいい
P3290015.JPG
真央ちゃんは相変わらず椅子の上でお利口さん犬(笑)
いや手(パー)もしかしてよく喋る人らやなぁーと呆れてたかしら 笑
P3290016.JPG
ロコちゃんはパパさんのお膝の上でまったり犬(笑)
けどそんなロコパパさんのお膝の上を時々
P3290014.JPG
ミンクがお借りしましたあせあせ(飛び散る汗)
最近うちのパパさんに忙しくてかまってもらえないミンクさん
パパさんならどこのパパさんでもいいんですかいたらーっ(汗)
P3290013.JPG
だってこの表情上何だかすんごくうっと〜りしてませんかexclamation&question
この浮気者パンチうちのパパが見たら泣いちゃうよぉもうやだ〜(悲しい顔) 笑
そういえばキララはって?
はい相変わらずマイペースにプーのお膝の上で
寝ちゃってましたからお写真があんまないんですよね顔(汗)
そんなこんなしていると楽しい時間って本当に
あっという間に過ぎちゃうんですよね顔(え〜ん)
キコママさん達はお家も遠いしそろそろ帰らなくてはいけない時間に
じゃぁ最後に集合記念写真だけ撮りましょうって事でカメラ
プー家のカメラはパパさんにお預けして撮って頂きましたダッシュ(走り出すさま)
集合ハ真1.JPG
ミンクとキララどこ向いてるのあせあせ(飛び散る汗)
集合ハ真2.JPG
ミンク横向き加減ひどなってるやん爆弾 笑
集合ハ真3.JPG
なかなかみんなの視線が揃うのは大変な様でこれが限界
けどいい記念になったって事でわーい(嬉しい顔)

ユキさんまたまたお付き合い頂いてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
そしてキコママさん&パパさん
遠い所わざわざお越し頂いてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
あっそだひらめきそれからもう1つ忘れちゃいけないのが
実はキコママさんからお土産まで頂いちゃいましたホネ
P3290023.JPG
こちらまで来ていただいたのにママさんの方から
お土産頂いちゃってすいませんお会いできただけで充分
嬉しかったのにお心遣い本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
今回もまたとっても楽しい時間が過ごせて嬉しかったでするんるん
どうぞまた一緒に遊んでやって下さいね犬(笑)





ニックネーム プーちゃん at 08:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 初対面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

行けた〜

3月25日(火)
この日はお買い物の予定があったので
この間の記事に書いたようにマイカーを会社に置いてきていたパパに…
結局3日間程マイカーは会社に置きっぱなしでした顔(なに〜)
月曜日には絶対マイカーに乗って帰って来てくれる様にお願いし
無事にexclamation&question月曜日はマイカーで帰宅したパパから車のキーを受け取り
火曜日はやっとマイカーでお出掛け出来ました車(セダン)
でお買い物ついでに念願だった広い公園にまた行く事が出来ましたグッド(上向き矢印)
この日もとってもお天気が良く先にお買い物に寄って
パンとコーヒーを購入し調度お昼時だった公園で軽くランチレストラン
どんなパンだったかは…スーパーの特売品のヒールがペタだったので
お恥ずかしくって載せれません 笑
プーがお昼を食べ終わりさぁ一緒に遊びましょう犬(足)
P3250310.JPG P3250309.JPG 
P3250311.JPG P3250312.JPG 
2わんは広い公園に来るとやっぱり嬉しそう犬(笑)
先にプーだけ腹ごしらえしたので2わんにもオヤツタイムホネ
P3250314.JPG
こんなに嬉しそうなお顔で待ってました顔(笑)
けどちょっと眩しそうですね顔(汗)
P3250317.JPG
オヤツ美味しいねってお話してるみたい顔(イヒヒ)
P3250319.JPG
もっとオヤツ頂戴よぉダッシュ(走り出すさま)
いやたくさん食べたからちょっと休憩また後でね手(パー)
って事で
P3250318.JPG P3250316.JPG 
また一遊びしていると
P3250321.JPG P3250322.JPG 
可愛いプードルの女の子がやってきたかわいい
8ヶ月のプードルちゃん…お名前聞くの忘れたがく〜(落胆した顔)
キララはご挨拶できましたね犬(笑) ミンクは?
P3250323.JPG
ねぇねぇママこの仔、怖くないexclamation&question
大丈夫、怖くないからご挨拶してごらんダッシュ(走り出すさま)
この後 少しだけどちゃんとご挨拶できました顔(イヒヒ)
プードルちゃんとバイバイしてからも2わんは楽しそうに遊びました
P3250329.JPG P3250324.JPG 
ねっこの笑顔わーい(嬉しい顔)って
何度撮ってもお目目は瞑っちゃってましたが顔(汗)
P3250330.JPG
この後もオヤツ食べたりしながら 
そうだ梅はどんなんなったか見に行こうグッド(上向き矢印)
公園内を梅のある所までテクテク行ってみると犬(足)
P3250332.JPG
この間も枯れ始めてたけど更に花が散っちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)
けど次は桜だね〜桜はだいぶ蕾が膨らんで来てましたよ桜
梅の場所からぐるーっと回って来てベンチの所で座っていると
P3250333.JPG
パピヨンのチョロちゃん♀が来ました犬(笑)
キララがご挨拶しただけで来たばかりのチョロちゃんは
テクテク歩いてすぐ行っちゃいました またね〜Hello
P3250337.JPG P3250336.JPG 
その後もたっぷり遊んで結局公園滞在時間約1時間半ひらめき
これだけ遊べば2わんも満足してくれたでしょGood
って事で公園を後にしましたダッシュ(走り出すさま)
またお天気のいい日には広い公園行こうね〜
車があったらだけどね 笑





ニックネーム プーちゃん at 14:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

最近のプー家事情

プー家のパパは毎年 今の時期お仕事がかなり忙しいあせあせ(飛び散る汗)
毎朝出勤時間は早く帰宅時間は遅くそれに約1ヶ月お休みなしふらふら
今年も例外なく忙しい時期に突入していてパパは
帰宅したらご飯食べてお風呂入ってバタンキュー眠い(睡眠)
昨年の同じ時期にはプーもちょっと忙しくバタバタしてたら
パパ大好きなミンクはただでさえパパに遊んでもらえないのに
その上プーもあんまり相手してあげれなかったから
寂しさからくるストレスか見事にお腹壊して下痢Pした経験が顔(なに〜)
なので今年はパパに遊んでもらえないストレスを解消するべく
この間 広い公園に行って遊んだりしたんだけど
その甲斐あってか今年は今のところ体調万全犬(笑)
でこの間の土曜日 
予報でお天気も気候もかなりいいみたいって事だったので晴れ
また広い公園に行こうかなって思ってたんだけど
前日の金曜日の朝 家の車で出勤したパパ車(セダン)
けど帰りには帰宅時間が遅くなったし
疲れていて会社に寄るのがえらかったらしく現場から直帰ダッシュ(走り出すさま)
それはいいんだけど現場には会社の車で行ってるから直帰って事は
会社の車で帰宅ダッシュ(走り出すさま)
そう我が家の1台しかないマイカーは会社に置き去りがく〜(落胆した顔)
で土曜日は会社の車で現場に直接出勤…はい結局土曜日
我が家には車がなく広い公園には行けませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
まぁパパのペースに合わせて生活してるプーも少々お疲れ気味だから
当日ちゃんと広い公園に行けるかどうか不安はあったけど顔(汗)
結局 土曜日は予報通りすごくいいお天気と気候で
家の近所のお散歩をロングコースで行きましたけどね犬(足)
そんな状態での最近の2わん
ミンクはプーが遊んでるとはいえ
やっぱりパパにあんまり相手してもらえないから
心持ち寂しそうなお顔exclamation&question
P3240300.JPG
ってギャー怖いお顔顔(なに〜)
はい、ちょうどあくびをしてるところでしたあせあせ(飛び散る汗)
ミンクも一緒に遅寝・早起きの毎日だから眠いんですね眠い(睡眠)
気を取り直して
P3240302.JPG
パパが出勤しちゃった後はやっぱり寂しそう犬(泣)
そういやキララは…?
P3240301.JPG P3240298.JPG 
キララの中には寂しいという言葉はないのか
1人おもちゃで遊んでます犬(笑)やっぱりマイペースな仔だは顔(汗)
けど一通り1人で遊ぶと
P3240306.JPG
キララもやっぱり眠いんですね眠い(睡眠)
ミンクはぁ〜
P3240304.JPG
プーが遊んであげたら少しはご機嫌直ったかなるんるん
この間は広い公園行けなかったけど近々また行こうねグッド(上向き矢印)
そのためにもパパ手(パー)家の車に乗って帰ってきて下さいな車(セダン)
P3240308.JPG





ニックネーム プーちゃん at 08:46| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

梅満開!?

3月17日(月)
とってもいいお天気だった月曜日晴れ
食料品のお買い物に行く予定だったプー
行き先のスーパーは広い公園の近く
ということでお天気もいいし2わんを連れて公園に行ってから
その足でお買い物に行く事にしましたダッシュ(走り出すさま)
広い公園といえば今月初めにパパと行った時に梅が
まだ満開とは言えず次の週にリベンジするつもりが
次の週は行けずだったので犬(泣)
今回は満開かなぁと期待して行ってみましたグッド(上向き矢印)
公園に着いて散策しながら梅のある方へ犬(足)
P3170283.JPG P3170281.JPG 
すると・・・
P3170285.JPG
んん・前回より咲いてる…exclamation&question
あんま変わらない気もするけど・・・
すると梅の木の根っこの方でかがんで何やらしてるご夫婦が
そのご夫婦は
P3170286.JPG
つくしを摘んでみえましたってつくしどこか分かるかな顔(汗)
そしてそのご夫婦は可愛いマルチーズちゃん
マルチーちゃん.JPG
を連れていたので少しお話していると
梅の一番の見頃は過ぎてしまっていた様でがく〜(落胆した顔)
そうプー達満開の前と後で一番の満開は見逃しちゃいました顔(なに〜)
そのご夫婦とさよならしてからHello
でもまぁせっかく来たので梅とわんこのお写真
撮りますか〜って事で梅と2わんのお写真撮影会カメラ
とはいえプー1人で片手でわん抱っこし
もう片方の手で撮影はかなり大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
P3170288.JPG 
せっかく撮ったのにミンクの目線がふらふら
P3170289.JPG
何か身体傾き過ぎですね顔(汗)
キララはというと
P3170291.JPG
こちらも目線がふらふら
P3170292.JPG
顔半分キレてるやん顔(なに〜)
それでも何とか頑張って2わんそれぞれのベストショットexclamation&question
P3170296.JPG P3170293.JPG 
いやホントはもっとベストショット撮りたかったんだけど
この辺でプーの腕がプルプルしてきちゃってたらーっ(汗)
この後もう少し公園で遊んで
平日だったけどお天気もよかったし
何わんちゃんか会うこともでき…お写真は撮れなかったんだけど顔(え〜ん)
一応梅とわんこの写真も撮れて目的達成という事で
公園を後にしましたダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム プーちゃん at 08:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

山奥のカフェでの初対面

3月15日(土)
前にも何度か行った事のある山奥のミニランのあるカフェ
フラウヘンへ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
今回はそこで初めてお会いするお友達と約束をしてましてグッド(上向き矢印)
先に到着されてたお友達と無事に初対面する事ができましたわーい(嬉しい顔)
今回お会いしたのはmixiでお友達になった
ユキさんと愛犬
P3150227.JPG
ヨーキーの真央ちゃんですかわいい
お家も結構近くらしいし前々からいつかお会いできたらなぁ
と思っていて今回やっと念願叶っての初対面となりました顔(笑)
真央ちゃんは小さくって美人さんの可愛いヨーキーちゃんでした犬(笑)
P3150230.JPG
それに何よりとっても大人しくって
うちの2わんがわんわん吠えたりしてる時でも顔(汗)
吠える事なくお利口さんでした犬(笑)
初めましてのご挨拶を一通り済ませランチを注文レストラン
わんこ用メニューも注文し
人間のランチより先ににわんこの分が運ばれてきました
P3150229.JPG
我が家が注文したのはささみジャーキーホネ
真央ちゃんはもっと豪勢なトマト煮込みだったかを食してましたレストラン
が真央ちゃんが残したレタスをうちの2わんが漁りたらーっ(汗)
楽しいわんこのランチタイム終了end
でわんこが食べ終わってしばらくお話していると
人間のランチも出来上がり運ばれてきました
P3150232.JPG
今回のランチは…メインは確かチキンだったと思うあせあせ(飛び散る汗)
はっきり覚えてませんが顔(汗)
お味はとっても美味しかったです顔(イヒヒ)
そして今回はデザート付きにしたので
P3150233.JPG
チーズケーキもしっかり頂きご馳走様〜の後soon一休憩してから
恒例のexclamation&questionミニランに出て遊びました犬(足)
ミニランには最初他のお客さんのわんこはおらず
左お店のわんこだけだったけどとっても大人しい仔で
P3150235.JPG P3150237.JPG 
右パパの大好きなピレネーちゃんはいつものゲートの中にいました犬(笑)
なのでみんな思い思いに散策してました顔(笑)
P3150234.JPG P3150236.JPG 
でしばらく遊んでいると
P3150238.JPG
さっきカフェにいたプードルちゃん達がランに遊びに来ましたダッシュ(走り出すさま)
するとー(長音記号2)
P3150239.JPG P3150240.JPG 
真央ちゃんモテモテ揺れるハートそしてそんな様子を見てて
P3150242.JPG
もう1わんお店のわんこもランに出てきました するとすると〜
P3150243.JPG
またまた真央ちゃんモテモテ揺れるハート
真央ちゃん現在11歳グッド(上向き矢印) ミンク4歳 キララ2歳…
熟女パワー恐るべし 笑
でも実は真央ちゃんは迷惑顔だったんですけどね顔(え〜ん)
そんな真央ちゃんモテモテの様子を尻目に我が家の2わんはというと
P3150245.JPG
キララ…わんこがワラワラ集まってる場所から1人ポツンと離れて
蚊帳の外たらーっ(汗)
ミンクはといえば…
P3150246.JPG
はい手(パー)お決まりのユキさんのお膝にダイブあせあせ(飛び散る汗)
挙句に…
P3150248.JPG
蚊帳の外だったキララがトコトコ来たな〜と思ったら
キララまでユキさんのお膝に登り2わん抱っこしてもらってましたたらーっ(汗)
さてさてそんな2わんはほっといて 笑
真央ちゃんは
P3150249.JPG P3150253.JPG 
モテモテ状態から逃げ切り1人散策犬(足)
で我が家の2わん少しは遊びなさいよ〜って事で
ユキさんのお膝から降ろしてもらうと
P3150252.JPG P3150251.JPG 
プードルちゃん今度はミンキラに寄って来たグッド(上向き矢印)
けど実はこのクリームの方のプードルちゃん
やっぱり真央ちゃんがお気に入りだった様で
この後また真央ちゃんのストーカー
挙げ句にマウントまでしちゃってがく〜(落胆した顔)
真央ちゃん嫌がってキャンって鳴いちゃったの犬(泣)
だからユキさんが真央ちゃん抱っこしたんだけど
なのになのにこのプードルの飼い主見てなくてほったらかしパンチ
しかもこのプードル連れ人間4人わんこ4わんで来てたんだけど
1人はかなりのお婆ちゃんでその後少ししてから
会計だけ先に済ますとかいいながらお店の中に戻ってったんだけど
その時お婆ちゃんとこのクリームのプードルだけ
ランに残して行っちゃったのよあせあせ(飛び散る汗)
でプードルは抱っこされてる真央ちゃんにしつこく寄ってくるし
ユキさんが真央ちゃん抱っこして椅子に座ってたら
そこにもダイブして乗っちゃう始末顔(なに〜)
けどお婆ちゃんは遠くの椅子に座ったままで何にもしない
つうか多分出来なかったんだろうけどたらーっ(汗)
そんな状態が数分…って言っても5分〜10分位はあったと思う
やっと飼い主がまたランに戻ってきたけど
その時もプードルがしつこく真央ちゃんに寄って来てるの見ても
すいませんとかいいながらおいでって呼ぶ位で連れに来ようとしないし
わんこはね本能もあるしある程度の事は仕方ないにしても
飼い主のマナーというかモラルの問題よね爆弾
ちょっと嫌な気分になってしまったんだけど
その後すぐ帰っていったのでほっと一安心したプー達
P3150254.JPG P3150257.JPG 
またわんこ達を抱っこから降ろししばらく遊ばせてあげましたるんるん
とそういえば集合写真撮りたいよな〜って事で
階段の所に3わんこ集合させ撮影会に挑戦カメラ
P3150258.JPG P3150259.JPG 
しかーしこの後すぐミンク
P3150260.JPG
続いて真央ちゃんも降りてしまい撃沈もうやだ〜(悲しい顔)
がリベンジと言わんばかりにユキさんが真央ちゃんを椅子に乗せると
P3150261.JPG P3150262.JPG 
真央ちゃんとってもお利口さんに座ってるじゃありませんかClap
で今だとばかりに椅子を持ってきて並べミンクとキララも乗せて
再び撮影会スタートon けどぉ…
P3150264.JPG P3150269.JPG 
視線が揃わないあせあせ(飛び散る汗) 挙げ句に
P3150265.JPG P3150266.JPG 
キララさん…真央ちゃん狭いですからたらーっ(汗) 気を取り直して
P3150270.JPG
おっちょっといい感じになってきたexclamation&questionと思ってるところに…
また他のお客さんのわんこ登場で撮影会中断だってぇ
P3150271.JPG
上の写真よーく見て目向かって右の椅子 
ミンクは椅子から早々降りて非難しちゃったし顔(汗)
P3150272.JPG 
そのくせ気になって後ろからこっそり嗅いでズルいヤツぅ 笑
このゴールデンちゃんご夫婦で連れてみえてたんだけど
他にも
P3150275.JPG P3150274.JPG 
ピレネーちゃんとダックスちゃんも一緒でした犬(笑)
けどホントにすぐに帰っていきましたHello
で最後にもう1回リベンジ集合写真カメラ
P3150277.JPG P3150280.JPG 
うん今度はなかなか上手く撮れたんじゃないかなるんるん
この後もぅ一遊びランで楽しんでからさよなら…ではなく
喉が渇いたのでカフェに戻り飲み物だけ注文し喫茶店
まだお喋りが尽きず結局11時半位からお会いしてたのに
気付くと17時半がく〜(落胆した顔)
はい今回もまた6時間という長丁場でした顔(ペロッ)
けどねだってね今回初対面だったのに全然そんな感じがしなくって
お喋りも弾み時間が経つの忘れちゃう位
とーっても楽しかったんだもん顔(笑)
けどさすがに時間も時間だしという事でお名残惜しかったけど
またお会いしましょうね〜とお約束してさよならしましたHello

ユキさん昨日は長時間お付き合い頂きありがとうございました
それに何よりお疲れ様でしたダッシュ(走り出すさま)
けどお陰でとっても楽しい時間を過ごす事が出来ました
これに懲りずにまたご一緒して下さいね犬(笑)





ニックネーム プーちゃん at 11:22| Comment(19) | TrackBack(0) | 初対面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする