img_940276_33887723_1.jpg

2008年02月28日

チーム三重でランチ

2月27日(水
いつものオフ会のチーム三重メンバーでランチに行きましたレストラン
行き先は前に行った事のあるテラス席のみわんこOKのカフェ犬(笑)
前に行ったのはお友達のMARUKOちゃんと
それからパパとも行きました
今回の参加メンバーはMARUKOちゃんとあんちゃんといずちゃん
みんなもちろんわんこを飼ってるんだけど実は今回 
本当はわんこ抜きでって事だったんだけど最近ずっと悪天候雨雪
けど月曜日だけはお天気よかったのに晴れ
タイミング悪くプーがヒートによる体調不良で顔(え〜ん)
もう何日もお外にすら出てなかった我が家の2わん犬(泣)
その上でお留守番はあまりにも可哀想だったのであせあせ(飛び散る汗)
うちだけ連れて行かせてもらっちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
P2270159.JPG
久しぶりにお出掛けというかお外に出れて2わんも嬉しそうでした顔(笑)
さてさてこちらのお店メインのお料理を選んだ上にグッド(上向き矢印)
バイキングが付いてるというお得なメニュー顔(イヒヒ)
で今回のメインメニューは
P2270163.JPG
ジャンボエビフライレストラン
もうホントにジャンボで食べ応え十分なエビフライでしたダッシュ(走り出すさま)
もちろんバイキングも取ってきて
ミンキラ用.JPG
ミンクとキララにもレタスをお裾分けエサ
美味しい料理に会話も弾み…ってこのメンバーだと
きっと美味しい料理がなくっても会話は弾みますが顔(汗)
けど昨日はどうにもまだ体調が本調子じゃなかったプー
バイキングのお料理はあんまり食べれなかったふらふら
だけどジャンボエビフライは綺麗に完食ぴかぴか(新しい)
で体調不良といいながらデザートはしっかり頂きました
ってどないやっちゅうにパンチ 笑
P2270164.JPG
とーっても楽しい時間が流れsoon食事中は下にいてもらった2わん
P2270162.JPG
食事も一段落したところでお膝に乗せてあげてお喋りしてたんだけど
MARUKOちゃん大好きなミンクは荷物置き用の椅子1個挟んで隣にいた
MARUKOちゃんの方とプーの方を行ったり来たりon
マルちゃん抱っこ.JPG マルちゃん抱っこ2.JPG 
しながら昨日はルーガちゃん達がいなかったので
大好きなMARUKOちゃんを独り占めできてご満悦るんるん
キララはというと
あんちゃん抱っこ.JPG あんちゃん抱っこ2.JPG 
あんちゃんに抱っこしてもらってこれまたご満悦るんるん
本当に楽しい時間は経つのが早く気付くと時間は17時時計
確かお店に入ったのが11時半…今回も5時間半の長丁場でしたあせあせ(飛び散る汗)
皆さん昨日はお疲れ様グッド(上向き矢印)
これから暖かくなってきたら晴れ
また色んな所に一緒にお出掛けして下さいなわーい(嬉しい顔)





ニックネーム プーちゃん at 09:58| Comment(14) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

最近のおもちゃ事情

2月9日のオフ会の時すみれさんから頂いたこのおもちゃ
P2090054.JPG
その後どうなったかをご報告しておきま〜すダッシュ(走り出すさま)
まず前の記事にも書いた通り興味津々だった2わん
けどこの興味津々が逆に恐い顔(汗)のでしばらくはインテリアexclamation&questionとして
飾ってあったんですがお天気の悪い日にお散歩行けないし
ストレス溜まっちゃうといけないので遊ばせてあげました
すると…はい予想通りの結果あせあせ(飛び散る汗)を写真と動画でどうぞ
P2130081.JPG
さぁさぁおもちゃで遊びましょうグッド(上向き矢印)
まずはテントウ虫くんから遊びましょうか顔(イヒヒ)
P2130084.JPG
取り合いして遊んでますダッシュ(走り出すさま)
そしてその結果バトルを制したミンク下けど〜
P2130087.JPG P2130088.JPG
キララも遊びたいんだよねグッド(上向き矢印)なので


プーが取り上げ投げてあげるとキララが手にする事ができました犬(笑)
P2130099.JPG P2130101.JPG 
がその後しばらくするとまたミンクが取り返し独り占めしていたので
仕方ないホントは1個ずつ大事に小出しにしようと思ってたんだけど
キララが遊べないのでヒヨコちゃんも出してあげる事にGoodそして


仲良く1わん1個で遊び始めました顔(笑)
P2130093.JPG
ミンクはどうにもテントウくんがお気に入りのようで
ミンクがテントウくんキララがヒヨコちゃんで遊ぶ様子を見ていると
んんんんんがく〜(落胆した顔)
P2130095.JPG
遊び始めること数分後すでにテントウくんはこんな状態にもうやだ〜(悲しい顔)
中の綿も出し始めたのでテントウくんあえなく撤収たらーっ(汗)すると
今度はヒヨコちゃんを独り占めして遊び始めたミンク
でもまたすぐ破壊されるといけないので
この日はもう取り上げて手の届かない高い所に置いておいたんだけど
何度もジャンプして取ろうとしたりかなり気になる様子で
おもちゃが置いてある所の下から離れない
挙句の果てにはおもちゃが気になってご飯も食べない始末でしてバッド(下向き矢印)
仕方ないので次の日また出してあげると
P2130097.JPG P2130102.JPG
即効遊び始めたミンク犬(笑)がしか〜し手(パー)
その結果やっぱりの状況に…
P2140106.JPG 
P2150111.JPG P2150110.JPG  
P2150112.JPG
片手が取れ右両手が取れ右穴が開き顔(え〜ん)
はいその後は…この穴から…その状況はもぅ無残過ぎていや
片付けに追われて写真はありませんがあせあせ(飛び散る汗)
中の綿ほとんど出してしまいヒヨコちゃんもあえなく撤収たらーっ(汗)
大事に遊ばせようと思っていたのに
遊ばせ出してからたった2日で撤収という状況であせあせ(飛び散る汗)
すみれさんせっかく頂いたのにごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
けどとってもお気に入りで遊んではいたので顔(汗)
お気に入り過ぎた結果のおもちゃ事情でしたたらーっ(汗) 笑

私事ですが…
ニックネーム プーちゃん at 12:14| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

もう1つのどえらい事…

昨日・一昨日としこり疑惑歯がグラグラ
連日の病院通いをしたキララでしたが実はそんな昨日の朝
もう1つ大変な事になってましたあせあせ(飛び散る汗)
事の発端は昨日の朝目覚ましで目は覚めながらも目
寒さからお布団からなかなか出れずにいたプーに
一足早くお布団から出たパパが
何かキララどえらい事になっとんでグッド(上向き矢印)と言ったので
その一言で寒さも吹っ飛んだプーが慌てて飛び起きると…
何とキララが掛け布団のシーツの中に入り込んで
出れなくなっていました顔(なに〜)
けどそもそも何でシーツの中に入り込めるのかといいますと手(パー)
プー家のシーツは今のマンションに引っ越した時にベッドを新調し
それに合わせてお布団シーツ類も新調したんだけど
当時まだ生後7ヶ月頃だったミンクが買ったばかりの…ここ重要 笑
シーツのファスナーを噛んで壊してしまいふらふら
けど買ったばかりで他はまだどこも悪くなってないし
それに新しいのにしてまたもすぐ壊されるだけだろうしと
その時は買い直さずいてようやくミンクのカミカミも落ち着いたし
そろそろ買い直そうかって思ってる時に
キララが家族の一員になり犬(笑)
けどそうなると今度はキララに壊されるだろうからと言いつつ
もうかれこれ約4年プー家の掛け布団のシーツの左側はこんな風に下
P2210158.JPG
お布団のタグも丸見えの全開状態顔(汗)
そんな全開状態のシーツの左側から中に入り込んでしまったキララ
シーツの中の旅に出た模様で発見された時にいた場所は
ここにいました.JPG
シーツ右側の足元の端っこ部分ダッシュ(走り出すさま)
で足元の端っこなので実質的にはベッドから落ち
シーツに守られてはいたものの宙ぶらりん状態で寝ていた様です眠い(睡眠)
プーが飛び起きた時には既にその宙ぶらりん状態からは
パパが救出してベッドの上にはいたけどあせあせ(飛び散る汗)
まだシーツから出る事はできず中でもぞもぞしていたのでたらーっ(汗)
今度はプーが中から無事救出しやっと出れたキララは
久々の再会を喜んでいるかのように
尻尾ふりふりでプーに飛び付いてきましたが犬(笑)
いやいやあんたが自分で入り込んで出れなくなったんですから顔(汗)
さてそんなキララさんから一言
P2210156.JPG
キララ:あたちねぇ昨日は
お布団のここの部分で宙ぶらりんになって寝てたのよぉ
ハンモックみたいで気持ちよかったわよぉ顔(イヒヒ)
プー:・・・たらーっ(汗)
キララ:けどねぇひとちゅだけ
大変だったのはおトイレに行けなかった事なのよぉがく〜(落胆した顔)
だからママが中から出してくれた後すぐおトイレに走ったのよぉ犬(足)
そうなんですキララ実はシーツから出れた時は喜んでプーに
飛び付いてきたんだけどそれは一瞬で
その後すぐさまトイレにダッシュダッシュ(走り出すさま)
感動の再会の時間は大量のチッコと共に流れていきました顔(なに〜)
さてさてそんなキララの様子を
P2210157.JPG
ミンク:おバカな仔ですねぇ…顔(チラッ)
と冷ややかな目で椅子の上から高見の見物のミンク
けどその昔…あんたもシーツの中に入り込んで
出れなくなってた事あるんですからグッド(上向き矢印)
しかもその発端のファスナー全開はあんたのせいなんですからねたらーっ(汗)
自業自得だよあせあせ(飛び散る汗) 笑
ミンクキララ:けどさぁそんな事言うなら
いい加減新しいシーツ買い直して下さいよぉ手(パー)
ごもっとも顔(汗) 
はい今回の件でいい加減シーツ買い直そうと誓ったプーなのでした
つうか遅すぎexclamation&question顔(ペロッ) 笑





ニックネーム プーちゃん at 10:06| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

再び病院へ…

昨日はしこり疑惑で病院へ行った2わん病院
そして病院で肛門腺を絞ってもらった臭さと汚さから顔(なに〜)
シャンプー決定し予定通りシャンプー決行したんだけどぴかぴか(新しい)
プーはいつもシャンプーの時ガーゼで歯磨きをするんだけど
ミンクを終えキララの歯磨きをしている時また異変に気付いたがく〜(落胆した顔)
右側の牙から2番目の歯がグラグラになってたんですあせあせ(飛び散る汗)
この歯.JPG
慌ててちゃんと見て左側の同じ箇所と見比べたりしてみると
左側.JPG
左は大丈夫ただ右側は歯が歯茎からかなり出てしまっているふらふら
ミンクは?とミンクを見てみるとミンクは大丈夫ダッシュ(走り出すさま)
って事で今日はキララだけですが再び病院へ行ってきました病院
で、結果ですがプーのほのかな期待は
もしかしてまだ乳歯が残ってて乳歯だと良かったんだけど
残念ながら永久歯でしたもうやだ〜(悲しい顔)
歯周病や歯肉炎またその他の病気的な事が原因ではなく
何か硬い物を食べた時などに歯茎が後退してしまって
グラグラになっちゃったんですねとの事でしたたらーっ(汗)
処置としてはあえて抜く事はなけれど
グラグラになったものをまた固定するという事もできないので
このままほっておくしかないとあせあせ(飛び散る汗)
それでもし自然に抜けてしまったらそれはそれで仕方ないけど
歯というのは根元が結構しっかりしてるので
そう簡単に抜けてしまうという事はないでしょうとの事でした顔(イヒヒ)
まぁ処置というものはできなかったけど
プーが心配だったのは病的な原因じゃないかだったので
それはないという事で安心しましたわーい(嬉しい顔)
後はこのまま何とか抜けずにいてくれるといいなぁグッド(上向き矢印)
と願うばかりですダッシュ(走り出すさま)
連日の病院通いから帰宅したキララは
P2200153.JPG
爆睡顔(汗) けどとりあえず病気とかじゃなくて良かったね
お疲れさま手(パー)
そして今日はお留守番だったミンク
P2200151.JPG
まっ行き先は病院だったから行かなくて正解だったでしょうが 笑
ミンクも1人でお留守番寂しかったよね お疲れさま手(パー)





ニックネーム プーちゃん at 14:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

しこり!? 病院へ…

昨日の夕方2わんのブラッシングをしている時
キララのおっぱいの近くにしこりexclamation&questionの様な
プチっとしたものがあるのを発見がく〜(落胆した顔)
まさか乳腺腫瘍?と心配になり
キララの前にブラッシング終わってたミンクも
念のためもぅ一度よく調べてみると
何とミンクにも一箇所しこりexclamation&questionの様なものががく〜(落胆した顔)
もぅ心配で心配で今日 病院に行ってきました病院
結果を順にご報告しますと

まずキララは年齢的にまだ乳腺腫瘍ができるのは早い気がしますと
ただ絶対ではないしキララの場合ヒート周期が早い事もあり
将来的な可能性としてはやっぱり若干高いでしょうが
それでもこの年齢でというのはまだ早いと思いますとの事でした
ではこのしこりの様なものは?となるのですが
わんちゃんは通常左右に2個のおっぱいが4、5列の
8個〜10個に見えますが
実は見えてないけどそのそれぞれのおっぱいの横に
副乳頭というのがあるらしくそれは通常は
触ったりしても分からないけど
まれに乳腺の発達している仔はポコっと出ている仔もいるし
通常出てない仔でも乳腺の発達・張りによって出る事もあるとの事で
実はキララ只今 想像妊娠期間中グッド(上向き矢印)
という事で乳腺が張ってるので時期的に出てる可能性があるのでは
との診断でしたダッシュ(走り出すさま)

それからミンクは場所的に微妙で
キララの様な副乳頭の可能性はないらしくまた
乳腺の一番端っこの辺りらしいけど
現段階ではかなり小さいので正確な判断ができないとの事でしたふらふら
ただ実はミンクも只今 想像妊娠期間中顔(汗)
なので一応乳腺の端っこにできてるということもあり
もしかしてそれが何かしら関係してるかもとの事でしたダッシュ(走り出すさま)

なので2わん共にしばらく経過観察し目
もしかしたら想像妊娠が終わったら引いていく可能性もあるし
引かないにしても大きさが変わらなければまず心配ないでしょう
との事でした ただもし大きくなって来るようなら…
それは腫瘍の場合は良性・悪性どちらであっても
大きくなってくるそうで
特に大きくなる速度が速い場合(1ヶ月で倍位になっちゃうとか)は
悪性の可能性が高いとの事でした顔(え〜ん)
なのでもし大きくなってくる様ならその時に
もう一度病院に行く事になりましたが病院
とりあえず今の所は腫瘍との診断ではなく少し安心しましたが
キララは乳腺腫瘍に関しては年齢的にまだ大丈夫ではないか
との事だけど他の病気等に関しては…また
ミンクは年齢的には今年で5歳ですからねぇ…
今回のも一応まだ経過観察してみないと分からないし それに
これからは他にも少しずつ体に異変が出てくるかもあせあせ(飛び散る汗)
けど今回の様に少しでも早く発見してあげれる様に
日頃から2わんの体調などの変化に気をつけたいと思いますわーい(嬉しい顔)

でもまっ2わんは至って元気で犬(笑)
病院がよっぽど嫌だったようで診察が終わったら2わん共
我先に診察室から出ようとリードをグイグイ引っ張る引っ張るあせあせ(飛び散る汗)
そこまで嫌がらなくても顔(汗)
しかもプー診察室出た後ドア閉めようとしたら閉まらない…
と思ったら後ろから出てこようとしている先生を挟んでました顔(なに〜)
先生に謝り清算を済ませ車に戻ったプー達車(セダン)
帰りの車中プーはオエッとえずきながら帰る事に…
それは最近お尻を床に擦り付けていたキララ
そう肛門腺が溜まっていたのですあせあせ(飛び散る汗)
プー ミンクの肛門腺は絞れるんだけど
キララのは絞ってもなかなかうまく出せずで溜まってしまったみたいで
病院で絞ってもらったんです
絞った後一応先生が周りを拭いてはくれたんですけどね
まだ付いててそれが臭いなんてもんじゃなくもぅかなり臭い顔(え〜ん)
家に帰って綺麗に拭いても何だかまだ臭い&汚い
今日はシャンプー決定のキララダッシュ(走り出すさま)
はいついでにミンクもシャンプーしちゃいますグッド(上向き矢印)
そんな2わんは病院からの帰宅後かなりお疲れ模様
P2190134.JPG P2190135.JPG 
ソファーの上でまったり してるうちに…
P2190138.JPG P2190137.JPG 
爆睡しちゃいました眠い(睡眠)
けどさぁ…
P2190133.JPG
どうせ2人ともソファーの背もたれの上で寝てるなら
もぅ少し近寄って寄り添って寝てくれませんかねぇ…





ニックネーム プーちゃん at 16:08| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする