img_940276_33887723_1.jpg

2008年01月28日

本日ネタなし…なので。。

タイトル通り本日はネタがないあせあせ(飛び散る汗)
土日お出掛けしなかったの?ってexclamation&question
ちょっとお出掛けはしてそのついでに公園にとは思ったんだけどぉ
あまりの寒さに断念顔(え〜ん)
その結果
P1280702.JPG P1280703.JPG 
お家でまったり過ごした土日となりました四葉
まっ2わん…特にミンクはパパがお休みで
ずっと一緒にいれるってだけで嬉しそうでしたけどね犬(笑)
とこのまま終わってはあんまりの日記なので顔(汗)
困ったときの○○頼りひらめき
さて○○に入るのはグッド(上向き矢印)
P1280710.JPG P1280707.JPG 
隙間だよぉ〜ってキララ…
隙間からあっかんべーになってますよ顔(ペロッ)
ミンクは画像が暗くて分かり辛いしがく〜(落胆した顔)
気を取り直してもぅ1回
P1280706.JPG P1280709.JPG 
久々の隙間画像で締めてみました顔(イヒヒ)   end





ニックネーム プーちゃん at 09:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

もう1つのサンプルシャンプー

結構前になるけれど
ニューシャンプーサンプルシャンプーのリポートをしましたが
実はその時のサンプルシャンプーの他にもう1つ
別の所でサンプルシャンプーを貰っていましたダッシュ(走り出すさま)
それがこちらのサンプルシャンプー下
PC130384.JPG
詳しい中身は
PC130386.JPG PC130388.JPG 
リンスinシャンプー2種類とトリートメント2種類ぴかぴか(新しい)
価格表も付いてました¥
PC130390.JPG
まぁまぁのお値段かな…けどこの価格表見て
1個のシャンプーだけ値段が違う事に気付きましたかexclamation&question
.JPG
プー見た時に何で?って思ったんですよあせあせ(飛び散る汗)
でよく見ると高い方のシャンプーは極上ってなってるひらめき
極上シャンプー.JPG
極上だけあって少しお値段高めなのねダッシュ(走り出すさま)
とまぁシャンプーの値段違いの謎は解けたのでよしとして顔(イヒヒ)
2種類あるトリートメントの方よーく見てください目
ふわふわトリートメント.JPG
右の方…ふわふわトリートメントになってるじゃないですかぁがく〜(落胆した顔)
ふわふわといえばニューシャンプーの仕上がりがふわふわで
ふわふわだとお耳の毛に毛玉が出来やすくなったりしちゃうって
リポートしましたよねたらーっ(汗)
けど買っちゃってまだ残ってるから使い切らないと顔(なに〜)って
言ってたのになのにまたふわふわですか顔(汗)
まぁサンプルで頂いた物だからいいんですけどぉバッド(下向き矢印)
このサンプルシャンプーはまだ使ってないので
そろそろ香ばしい匂いがしてきた我が家の2わん犬(笑)
近々シャンプー予定なので使ってみようかなって思ってますグッド(上向き矢印)
使ったらまたリポートしますね顔(イヒヒ)
けどぉシャンプーどっちに極上使ってどっちは普通のにしよう…
それにトリートメント…どっちがふわふわでどっちがさらさら…
2わんにジャンケンでもして決めてもらいますか手(グー)手(チョキ)手(パー) 笑
P1250700.JPG P1250699.JPG 





ニックネーム プーちゃん at 09:22| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

お揃いじゃなくても

1月18日(金)
お友達が遊びに来てくれましたるんるん
そのお友達はというと はい手(パー)
もぅお馴染みのMARUKOちゃんと
P1180697.JPG
ルーガちゃんとマリーちゃんです犬(笑)
この日は先に一緒にお出掛けを済ませてからダッシュ(走り出すさま)
我が家に来てもらったんだけど家
お家でも1つやりたい事があってグッド(上向き矢印)
それはみんな晴れ着での集合写真を撮ることカメラ
とはいえ前半は案の定ママ達のお喋りで時間が過ぎあせあせ(飛び散る汗)
だいぶ経ってからそろそろ撮影会始めようかひらめき
ってな感じだったんだけどね顔(汗)
さてさてでは撮影の成果を皆さんにご覧頂きましょう顔(イヒヒ)
P1180665.JPG
あんまり晴れ着が分かりませんね…たらーっ(汗)
なので振り返り姿をと思ったんだけど…
ルーガちゃんとマリーちゃん後ろ向きにしてもすぐにクルッとー(長音記号2)
前に向き返っちゃうんですよねあせあせ(飛び散る汗)
でもまぁ何とか晴れ着も分かりやすいのが下
P1180669.JPG
お揃い晴れ着じゃなくっても皆が晴れ着だとそれだけで華やかぴかぴか(新しい)
たくさんお写真撮ったのでもう少し皆さんに見て頂きましょうね
P1180670.JPG P1180676.JPG 
P1180679.JPG 
P1180683.JPG P1180680.JPG 
ルーガちゃんとマリーちゃんの晴れ着も可愛いでしょ顔(笑)
それに実はルーガちゃんの方の晴れ着はうちのと完全におソロって
訳ではないんだけど同じ所の同じシリーズなのグッド(上向き矢印)
同じシリーズの中の型違いなんですよダッシュ(走り出すさま) 
そんなこんなで撮影を続けているとsoon
P1180691.JPG 
MARUKO家プー家の2わんの間に微妙な隙間が生まれ出しあせあせ(飛び散る汗)
P1180686.JPG
ルーガちゃんもダラけ出しバッド(下向き矢印) 笑
皆の集中力も途切れてきてしまったって事で撮影会は終了end
この後わんこ達にはご褒美のオヤツをあげてホネ
ママ達はまたお喋りしてからさよならしましたHello
この日もたくさんお喋りしてとっても楽しかったわーい(嬉しい顔)
MARUKOちゃんルーガちゃんマリーちゃんまた遊ぼうねるんるん





ニックネーム プーちゃん at 15:01| Comment(12) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

第4回オフ会 〜新年会〜 (後編)

1月13日のオフ会日記の続きですわーい(嬉しい顔)
自己紹介の後しばらくは自由時間で皆 思い思いに遊んでました犬(笑)
P1130580.JPG P1130580.JPG 
P1130591.JPG P1130592.JPG 
ほら皆 思い思いに…って我が家のミンキラはってexclamation&question
いますよ〜思い思いに…
ミンクはここです.JPG 今度はここ.JPG
バンチさんやみぃみちゃんのお膝の上に顔(汗)
キララは思い思いにというかマイペースにプーの足元をウロウロ犬(足)
まっキララですから顔(汗)
こんな感じで自由時間を楽しんでたんだけど今回はこゆなっちゃん
ゲームも考えてくれてありるんるん
まず1つ目のゲーム 〜わんわん電車〜 をやりました
これはよく人間のゲームでジャンケンで負けた人が勝った人の後ろに
どんどん付いて行くってのがありますよね それのわんこ版手(パー)
負けた人は勝った人にリードを渡してく〜つまり
優勝した人は参加わんこ全員のリードが持てるというゲームですグッド(上向き矢印)
さてさて結果はひらめき
プー最初に隣にいたこゆなっちゃんとジャンケン手(グー)手(チョキ)手(パー)
したんだけど…一回戦負けもうやだ〜(悲しい顔) で
こゆなっちゃんにリードを渡し…
わんわん電ヤ一回戦.JPG
ってミンクそんなにリード引っ張って離れようとしなくてもあせあせ(飛び散る汗)
その後もゲームは進み
わんわん電ヤ 何回戦?.JPG わんわん電ヤ決勝戦.JPG
優勝したのは くみさんでしたぴかぴか(新しい)
P1130601.JPG
おめでとうClapってここでもミンクは…
リード引っ張ってかなり嫌そうですね顔(汗)
さてさて1つ目のゲームの後はまたしばらく自由時間四葉
けどこの頃にはおチビわんこはお疲れ気味の子もチラホラでダッシュ(走り出すさま)
P1130604.JPG  P1130607.JPG
まったりし出す子も出てきました眠い(睡眠)
左ありたんのお膝でまったりのこゆちゃん
右MARUKOちゃんのお膝でまったりのマリーちゃんとなっちゃん
けどそんなまったりしてるおチビちゃんの邪魔をしようとする者ががく〜(落胆した顔)
その犯人はダッシュ(走り出すさま)
P1130614.JPG
プーに抱っこしてもらえないから
MARUKOちゃんのお膝に行こうとしてるミンクですたらーっ(汗)
けど当然MARUKOちゃんのお膝は定員オーバー顔(なに〜)
でも何でプーは抱っこしてあげなかったのかってexclamation&question
それはこの時さっきありたんのお膝にいたこゆちゃんが移動して
プーの例のスリングにINしてたからです顔(イヒヒ)
注:例のスリングとは日記の前編で出てきた
この日大活躍だったというスリングですがスリングの件はまた後程手(パー)
でそういやキララはって?
キララも本とはプーのお膝に来たがってたんだけど
もちろんダメバッド(下向き矢印)だったので見かねた
キララこゆなっちゃん抱っこ.JPG
こゆなっちゃんが抱っこしてくれたり
この後移動したプーに付いて来たミンク それでもプーには
抱っこしてもらえず今度は
P1130617.JPG
ユカエルちゃんに抱っこしてもらったりとダッシュ(走り出すさま)
我が家の2わん色んなメンバーさんに抱っこしてもらってました…
ってそれでいいのか顔(汗) 笑
そしてこの自由時間の後もう1つのゲーム 
〜こいこいゲーム〜 もやりました
こいこいゲームはゴールで待ってる飼い主の元にいち早くたどり着いたわんこの勝ちグッド(上向き矢印)
これは1家族1わんこの選出だったので我が家は甘えっ子ミンクを選出
ゲームに必死で写真はないんだけどふらふら
実はこの選択が大正解で何とこいこいゲーム優勝しちゃいましたぴかぴか(新しい)
さすが超甘えっ子ミンク
とにかく早く飼い主プーの元に来たくて仕方ないんですもんねあせあせ(飛び散る汗)
まっ甘えっ子もたまには役に立つって事で 笑
わんわん電車 こいこいゲーム共に優勝・準優勝者には
景品まで用意してくれてあり
P1130653.JPG
こんな素敵な景品ゲットしちゃいましたGood
さてさてそんなこんなで楽しいを時間ってあっという間に過ぎちゃうんですよねバッド(下向き矢印)
貸切終了時間が迫ってきたので皆で協力してお片付けしている間プーは
P1130620.JPG
スリングにちびちびコンビ マリーちゃんとなっちゃんをお預かり顔(笑)
はい手(パー)このスリング最初の
P1130557.JPG
なっちゃんから始まり
写真はないけどこゆちゃん終いにゃマリーちゃんとなっちゃんWでと
ねっ本とに大活躍だったでしょグッド(上向き矢印)
しかもまだ最近購入したばかりで
ミンクとキララもあんま入った事がないので
どちらかというといやこの日は完全によその子専用スリングとして
活躍してくれました顔(イヒヒ)
代わりにミンクはよその人のお膝占領してましたからね 笑
さてさてお片付けもだいたい済んだところで恒例の
集合写真だけは撮らなきゃでしょグッド(上向き矢印)
P1130621.JPG
わんこが多かったので誰が誰だか
何が何だか分かりませんが顔(汗)
一応集合写真撮れました顔(イヒヒ)
つうかまたしてもミンク…そんな後ろに逃げ込まなくてもたらーっ(汗) 笑
今回のオフ会は初めて室内そして貸切でゲームもありと
本とに充実したそしてとっても楽しいオフ会でした顔(笑)
それもこれも幹事さん副幹事さんのお陰るんるん
こゆなっちゃん・ユカエルちゃんありがとう&ご苦労様ダッシュ(走り出すさま)

けど貸切終了後一旦解散した後カフェに残ったりは自由だったので
幹事こゆなっちゃん副幹事ユカエルちゃんが反省会をするという事で
時間の許す限り残ってたんだけど
参加人数が10組13人22わんこって結構多いなかって
思ってたんだけど
実際ゲームとかしてみると
わんわん電車も3回戦くらいやっちゃうと終わっちゃうし
こいこいゲームも5組ずつで1回戦×2回で決勝戦と
これまた3回で終わっちゃうがく〜(落胆した顔)
なのでもっともっと参加者さんが増えると良いね〜って
話してたんですダッシュ(走り出すさま)
なのでこちらを見て頂いている東海地方にお住まいの皆さん〜
よかったら一緒に参加しませんかぁ顔(イヒヒ)





ニックネーム プーちゃん at 12:25| Comment(14) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

第4回オフ会 〜新年会〜 (前編)

1月13日(日)
某SNSの参加コミュ 
ドッグランin東海の第4回オフ会に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
プーが参加したのは今回3回目
第2回と第3回の参加の時の記事はそれぞれ
コチラから右 オフ会(第2回の時)
          第3回オフ会in三重
過去のオフ会は屋外ランだったけど
今回は時期的に寒くて屋外は無理という事で…
愛知県にあるスタジオドッグランの室内ランを4時間貸切にしての開催るんるん
そして今回は新年会オフという事で
幹事さんのこゆなっちゃんと副幹事のユカエルちゃんが
持ち込みのお料理でオードブルetc.を用意してくれて
なんとわんこ用にささみとさつま芋まで用意してくれていたという
至れり尽くせりぶり犬(笑)
P1130564.JPG
手前がわんこ用 奥が人間用の食事ですレストラン
まずは自己紹介して美味しいお料理を頂きそれから
しばらくは自由にわらわら遊んでました犬(笑)
まず最初に今回参加メンバーのご紹介を致しましょうぴかぴか(新しい)

まずは幹事こゆなっちゃんと
P1130584.JPGP1130574.JPGP1130557.JPG
コギー大ちゃん♂ チワワのこゆちゃん♀ なっちゃん♀
実はこの上なっちゃんが入っているスリング
最近プーが購入したスリングでこの時スリングかけて
なっちゃんを入れているのもプーなんです顔(イヒヒ)
このスリングはこの日この後も大活躍してくれましたが
その様子はまた後程手(パー) では紹介の続きをsoon

次に副幹事のユカエルちゃん家の
ユカエル家.JPG
右からジュエルちゃん♀ ピエルちゃん♂ ミカエルちゃん♂
ユカエルちゃん家には5チワワんズがいるんだけど
この日はママだけの参加だったので3チワワちゃんだけバッド(下向き矢印)
のはずでしたがオフ会終了15分前に合流できたパパさんが
後の2チワワちゃんも連れてきてくれて無事
ナチエル君.JPG P1130647.JPG 
ナチエル君♂とカナエル君♂も参加できました犬(笑)

それからこの日愛知まで自分達で行けないプーとMARUKOちゃんを
一緒に乗せて行ってくれたいずさん家の2チワちゃんと
今回初めましてのバンチさん家のチワちゃんのチワワ3ショット
ちわわん.JPG
右がななみちゃん♀ 左がゆずはちゃん♀(いず家)
真ん中がコロンちゃん♀(バンチ家)
みんな小さくって女の子らしい可愛いちわわちゃんでしたかわいい

そして毎度お馴染みMARUKO家
P1130563.JPG
ルーガ&マリーちゃんグッド(上向き矢印)
いつもの様にマリーちゃんはちっこくって可愛かったわーい(嬉しい顔)

続きまして我が家と同じ組み合わせありたん家
P1130562.JPG
ダックス アリエルちゃん♀とパピヨン ベルちゃん♀
同じ組み合わせなのにミンキラがまったく絡むことはなかったけどあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり同じ組み合わせってだけで嬉しくなっちゃうよね顔(笑)
プーが 笑

さらにさらに けんたさん家の
P1130565.JPG
チワワのクゥちゃん♂
パパにとっても大事にされてるクゥちゃん幸せそうなお顔してます犬(笑)

まだまだ続くよ みぃみちゃん家の
P1130579.JPG
手前ミニピンレッドがナナちゃん♀
ミニピンブラックのハチ君♂ パグのみくちゃん♀って…
お顔分かりにくいですね顔(汗)スイマセン。。

それから1時間程遅れてご参加こちらも初めましての方でした
くみさん家の
P1130590.JPG
ダックスパイボールドのラブちゃん♀
そういえばプー ダックスちゃんはよく見かけるけど
パイボールドの子ってほとんど会った事なかった気が…
元気で可愛いラブちゃんでした顔(イヒヒ)

と最終的に総勢10組13人22わんこと
たくさんの皆さんの参加になりましたClap
けどそういえば我が家のミンキラが出てきてないじゃんとお思いの
そこのあなた手(パー)いますよちゃんと〜
P1130605.JPG
ほらここに…実は我が家のミンキラずっとプーの足元にベッタリで
この時もありたんとお話してたプーの足元に2わんしてくっつき…
そんな足元画像を撮ろうと少しだけ離れてこの上
写真を撮った次第であせあせ(飛び散る汗)
つうかそしたら同じ様にママの足元にくっついてたアリベルちゃんとの
ヘタレダックス&パピヨンチームの写真が撮れたんですけどね顔(汗)
オフ会では自由時間の他にゲームもあってとっても楽しかったんだけど
参加メンバー紹介だけで少々長くなってしまったので今回はこの編で
内容編は次回に続きますsoon お楽しみに顔(ペロッ)





ニックネーム プーちゃん at 14:02| Comment(7) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする