img_940276_33887723_1.jpg

2007年11月29日

おパンチュ娘

今朝キララにかれこれ5回目のヒートがきている事を発見しましたひらめき
キララのヒートといえば間隔が早くそのため前に避妊手術を悩んだり
けどその程度の間隔だったら大丈夫との事で結局
手術はしない事にしたんだけど
今回は前回の開始から数えて4ヶ月と27日という間隔でしたダッシュ(走り出すさま)
やっぱりちょっと早めだけど今はまぁキララ自身のヒート感覚が
こんなもんなんだろうなぁって思っています犬(笑)
つうかキララ間隔が短いから今年だけで3回目のヒートあせあせ(飛び散る汗)
体は小さいくせに一丁前に来過ぎでないかい顔(汗)
そんなヒート娘キララなのでお散歩の時は
おパンチュを履かせて行きました犬(足)
まず紙オムチュを履かせると
PB290310.JPG
お顔どよ〜んがく〜(落胆した顔)そして固まるたらーっ(汗) 笑
その上に布おパンチュを履かせていざお外へダッシュ(走り出すさま)
PB290312.JPG
おパンチュ履いてるからかお尻プリプリして歩いてましたるんるん
けどやっぱりおパンチュが気になるのか嫌なのか
PB290311.JPG
立ち止まる事がいつもより多かったふらふら
それでも何とか歩かせ
PB290317.JPG
最後の方はスタスタ歩いてくれました顔(イヒヒ)
ってただ早く帰りたくてスタスタだっただけかもだけど顔(汗)
キララしばらくうっとうしい日々が続くけど頑張って乗り切ろうねGood

そんなキララを尻目にスッキリお尻のミンクは
いつでもどこでもスタスタ
PB290313.JPG PB290316.JPG 
けどねミンクさんあんたはこの間のヒートが6月24日からだったから
予定として12月24日頃あんたもヒートがくるんだよグッド(上向き矢印)
(ミンクはほぼ綺麗に6ヶ月間隔です顔(イヒヒ)
そしたらミンクもおパンチュ娘&しばらくうっとうしいから
キララを尻目にしてられるのは今の内だけだからね覚悟しといてね手(パー)
ってけど待てよ〜キララが今日から2〜3週間の出血どんっ(衝撃)
出血後1〜2週間は念の為お出掛けなし顔(え〜ん)
でミンクのヒート予定日が12/24頃って…入れ違いじゃん顔(なに〜)
って事はこれまたお出掛け出来ないじゃんかぁバッド(下向き矢印)
しかもキララの出血が終わって
シーツ汚れがホッと一段落したところにミンクって…
プーのシーツ汚れとの戦いは一段落しないじゃないかぁがく〜(落胆した顔)
この時間差攻撃パンチ
一番うっとうしい思いしそうなのはプーだよトホホもうやだ〜(悲しい顔)





ニックネーム プーちゃん at 16:06| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

3連休 最終日

11月25日(日)
3連休の最終日 まったり過ごそうと思っていたんだけど
最近の寒さが嘘の様な暖かさだったのでどこかへお出掛けしたいなるんるん
と思い そういえばパパの実家に持って行く物があった事を思い出し
パパの実家の方と言えばぁグッド(上向き矢印)
先月行った時はまだ紅葉が色付いてなかったけど
そろそろ見頃でしょ紅葉という事で
紅葉見物を兼ねてパパの実家へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
急に思い立って行ったので実家に着いたのが既に3時頃あせあせ(飛び散る汗)
山の方は寒くなるのも早いので一旦実家に上がってから
とりあえずすぐに先にお散歩へ出掛けました犬(足)
実家を出てすぐ先月まだ色付いてなかった紅葉の木が
PB230196.JPG
はい見事に色付いてました ちなみに先月はまだ
PA070400.JPG
上こんなでした
それで記念に紅葉と2わんの写真が撮りたくて
抱き上げ係りプー 撮影係りパパで撮ってもらったらカメラ
PB230198.JPG PB230197.JPG 
…プーがイメージしてた紅葉と2わんの写真じゃな〜いがく〜(落胆した顔)
プー的には春に撮った桜と2わんの様に
P4100066.JPG P4100067.JPG 
上こんな感じで2わんをもっとアップで犬(笑)
紅葉をバックにして欲しかったのにぃ顔(なに〜)
何故にそんなに遠くから?
しかもプーが抱き上げてるところまで入ってるしあせあせ(飛び散る汗)
それに何よりキララすんごい不機嫌そうな顔してるんですけどたらーっ(汗)
まぁ撮ってる時におかしいと気付かず
その場でどんな写真が撮れたかを確認しなかったプーが
悪いと言えば悪いんだけどさぁ…ふらふら
帰宅してから確認してなんじゃこりゃぁと思ったプーなのでしたもうやだ〜(悲しい顔)
まぁそんなこんなは置いといて
紅葉の中を山奥の方に向かって歩きました犬(足)
PB230199.JPG PB230200.JPG 
周りの山々も綺麗に色付いているのを見ながら
2わんも元気に歩いてました犬(笑)
PB230201.JPG
坂道でもミンクはズンズン元気に登って行きます…
キララは遅れてるってexclamation&question
いやぁキララはズンズン行こうとするのをプーが付いてけなくって
足を引っ張っております顔(汗)
途中もう車の乗り入れが出来ない場所まで来た時
他に人もいないしちょっとりードを離してあげると
PB230202.JPG
川原のキャンプ場の所にも自ら降りて行き
PB230203.JPG PB230204.JPG 
待ってたらちゃんと戻ってきたのでお散歩再開るんるん
更に山道を
PB230206.JPG PB230207.JPG 
ズンズンズンズンズンズンズンズン登っていきますグッド(上向き矢印)
ってプー段々置いてかれてるよ顔(なに〜)
PB230205.JPG
途中2わんは崖の方を覗いたりで落ちないかとヒヤヒヤしたりあせあせ(飛び散る汗)
PB230208.JPG PB230209.JPG 
湧き水や山の麓に流れる川を見ながらマイナスイオンをたっぷり吸って
PB230212.JPG PB230214.JPG 
とりあえず普通に行ける道の最終地点の吊り橋まで行った所で
ちと休憩吊り橋からの眺めも最高でしたわーい(嬉しい顔)
それ以上の道を行くには普通の服装や靴では行けそうにないので
ここでUターンー(長音記号2)
けどこの吊り橋まで行くのに約30分
舗装されてるとは言え登りの山道ダッシュ(走り出すさま)
頑張って歩きましたよ顔(イヒヒ)
その分帰路は下りなので
PB230220.JPG PB230221.JPG 
スイスイスイグッド(上向き矢印)と登りの半分程の所要時間で
行きにあった川原のキャンプ場の所の吊り橋に到着ダッシュ(走り出すさま)
渡らなくても帰れるんだけどせっかくなので
PB230223.JPG
吊り橋を渡り
PB230224.JPG PB230225.JPG 
川原のキャンプ場にも降りてみましたGood
広い広いキャンプ場で誰もいなかった事もあり
2わんをノーリードにしてみると犬(笑)
あれだけ歩いて疲れてると思いきや
PB230241.JPG PB230237.JPG 
PB230234.JPG 
クンクンはもちろんなんだけどここで何とも嬉しい誤算がひらめき
多分疲れてほとんど遊ばないだろうなぁと思ってたのに
PB230229.JPG PB230236.JPG 
何とまだまだ元気に走り回ってるんですぴかぴか(新しい)
最初はパパが一緒に走るからexclamation&questionと思ったけど
パパが走らなくてもピョンピョン飛び跳ねる様にるんるん
とっても楽しそうに走り回っているんです顔(笑)
ミンクはともかくキララなんか普段のお散歩じゃぁ歩かなくなる事も
多々あるのに この日はいつまで経っても元気に走って
PB230231.JPG PB230235.JPG 
PB230238.JPG PB230239.JPG 
パパとプーがあっちとこっちにいる間を
何度も走って往復したりしてましたon
山のマイナスイオンのお陰か他にわんこがいないのもよかったのか顔(汗)
本とに伸び伸び生き生き遊んでたから
こっちも嬉しくなっちゃいました顔(笑)
山歩きお散歩で40分程歩き川原でも30分近く遊んで
大満足したであろう2わんと犬(笑)
そんな楽しそうに遊んでる2わんの姿を見て
大満足したプーとパパわーい(嬉しい顔)
それから実家に戻ってのんびりさせてもらい夕飯も頂いて
ちょうど前日京都に遊びに行ったパパのお兄ちゃんから
お土産の八つ橋も頂いてルンルンで帰宅したプーでした顔(イヒヒ)





ニックネーム プーちゃん at 16:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

3連休 2日目

昨日・今日・明日はパパが久々の3連休
1日目の昨日はお出掛けもせずお家でまったり過ごし四葉
2日目の今日はお天気もよかったので久しぶりに
広い公園へ行きましたダッシュ(走り出すさま)
公園に着いてすぐわんちゃん発見ひらめき
PB220168.JPG PB220169.JPG
前にも何度かお会いした事のあるパピヨンのチョロちゃんでした犬(笑)
ミンクとキララも少しだけご挨拶るんるん
…つうかミンクはチョロちゃんのお父さんの所に
逃げ込もうとしてますね顔(汗)
チョロちゃんと少しお話していると
今度はダックスちゃんがやってきました犬(足)
PB220171.JPG
初めましてのご挨拶をするミンクとキララ
このダックスちゃんは大人しい子だったので
ミンクも少しご挨拶できましたよGood
とダックスちゃんとご挨拶しているとまたまた
ダックスちゃんがグッド(上向き矢印) で
PB220173.JPG
3連ダックス 笑
真ん中のダックスちゃんが新たに登場した
これまた前に何度かお会いしたチロリンちゃんかわいい
とチロリンちゃんと一緒に暮らしてる
PB220174.JPG
クリームのニーニャちゃん…頭切れちゃったよ顔(汗)
しばらくわん達をあそばせている様子はまるで
PB220176.JPG
わんこ祭りの様でした顔(笑)
しばらくわん同士を遊ばせてからチョロちゃん
チロリンちゃん・ニーニャちゃんとさよならするとHello
PB220178.JPG PB220177.JPG
ミンク生き生きしてませんか…やっぱりミンクは
他のわんこがいない方が嬉しい様であせあせ(飛び散る汗)
公園内をお散歩しながら歩く事に犬(足)
でテクテク歩いているとまたわんこに遭遇ダッシュ(走り出すさま)
PB220180.JPG PB220181.JPG
初めましての1歳の♂の…そこまで聞いたのに
お名前聞くのを忘れちゃったおバカなプーでした顔(なに〜)
パピヨン君でしたグッド(上向き矢印)
このパピヨン君ミンクの事お気に召してくれた様で
ミンクさんしつこくアタックされておりましたが…
そこはミンクさん はい手(パー)かなり迷惑がっておりましたふらふら
とそこへ〜またまた新しいわんこの登場ダッシュ(走り出すさま)
PB220182.JPG
ちわわの男の子でした犬(笑)
一瞬パピヨン君がこの子のところへ行ってくれたと
ミンクが安心したのも束の間あせあせ(飛び散る汗) なんと
このちわわ君もミンクがお気に召した様でexclamation&question
PB220183.JPG
もうミンクはかなり困ってパパに助けを求めているところです…
けどちわわ君 一応ねキララの方にも興味を示してくれたんだけどぉ
PB220184.JPG
はい手(パー)そこはキララの事…ガルルで撃退どんっ(衝撃)
その後ちわわ君はまたミンクの元や顔(汗)
さっきのパピヨン君と一緒にいた
PB220185.JPG
ちわわ君の所へご挨拶に行ったりしてましたダッシュ(走り出すさま)
ここでもしばらくお話した後さよならしてHello
またテクテク歩き出すと犬(足)
PB220187.JPG
ミンクさんまた生き生きしてますね…
他のわんこがいないとこの表情なんだけど…たらーっ(汗)
つうかキララのお顔が半分切れてんじゃんがく〜(落胆した顔) 笑
今日はお天気がよくって最近の寒さが嘘の様に温かかったので
公園内をのんびりグルっと歩きミンクとキララも
ウロウロ クンクンしながらとっても楽しそうでしたるんるん
PB220188.JPG PB220189.JPG 
PB220186.JPG 
公園内をある程度歩いて行ったところでUターンしてー(長音記号2)
車へ戻りながら最初の芝生のところへ戻ると
またまた他のわんこが来てました
PB220193.JPG PB220190.JPG 
PB220192.JPG
ヨーキーちゃんやまだ小さいダックスちゃんかわいい
このダックスちゃんまだ小さかったのにミンクってば
それでもビビって…情けないったらありゃしない顔(なに〜)
この子達とはご挨拶だけして公園を後に帰ろうとして歩き出すとダッシュ(走り出すさま)
PB220194.JPG PB220195.JPG 
ミンクってば帰る時が一番元気な気がするのは
プーの気のせいでしょうか…? 笑
連休2日目はこんな感じであっという間に終了
3連休も残り後1日 我が家は明日はまたまったり過ごすと思うけど
みなさんはどうお過ごしでしょうかexclamation&question
楽しい3連休を過ごされていますかexclamation&question
後1日のお休み充実した休日をお過ごし下さいね顔(イヒヒ)





ニックネーム プーちゃん at 21:36| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

緊急ミニオフ会!?第2部 〜スペシャルゲスト登場〜

前回の緊急ミニオフ会の続きからです

ありたんとプーがランチを食べながら楽しいお喋りをしるんるん
ちょうどランチを食べ終わった頃 本日もう1人のお友達
スペシャルゲストClap
PB160144.JPG PB160145.JPG
はいMARUKOちゃんとルーガ&マリーちゃんが到着しましたダッシュ(走り出すさま)
スペシャルゲストって毎度お馴染みのMARUKOちゃんでした顔(汗)
どちらかと言えば愛知からはるばるお越しのありたん達のが
スペシャルゲストだったんだけどグッド(上向き矢印)
登場順の都合上 重役出勤の 笑
MARUKOちゃん達の方がゲストの様になっちゃいました顔(ペロッ)
登場しにくい前フリしちゃてごめんねピクルスちゃん 笑

今回の参加者がみんな揃ったところで
MARUKOちゃんのランチも運ばれMARUKOちゃんは食べながらレストラン
ありたんとプーは食後のティーを頂きながら喫茶店
またまたお喋りに花が咲いたのは言うまでもありませんかわいい
楽しいお喋りをしながらMARUKOちゃんもランチを食べ終え
一息ついたところで恒例の集合写真が撮りたいねって事で
再び外のミニランに出たんだけど犬(足)
外は小雨がパラつく天気になちゃってました雨
けどミニランに屋根のあるところがあるので
何とかそこで撮影しましょって事になり
意を決してみんなでお外にダッシュ(走り出すさま) けど…
PB160147.JPG
あまりの寒さにexclamation&questionみんなグダグダ顔(なに〜)
それでも飼い主は必死に撮影を続け…
PB160148.JPG PB160149.JPG 
てもグダグダですね顔(汗)
それに撮影中 雨がひどくなってきて寒さが増しふらふら
わん達もブルブル震え出す始末がく〜(落胆した顔)
それでももう少し頑張って撮ってみても
PB160151.JPG PB160152.JPG 
まともな写真は撮れなかったけどあせあせ(飛び散る汗)
一応全員がフレームに納まってる写真が撮れたって事で顔(汗)
撮影会は早々終了たらーっ(汗) 寒〜いミニランからも撤収ダッシュ(走り出すさま)
暖かいカフェの中に戻り またまたまったりお喋りしてましたわーい(嬉しい顔)
すると…何とお外の雨が止み 少しだけど太陽が晴れ
撮影会してる時が一番降ってた様でして…
さぁて一体誰の日頃の行いが悪いのか
はたまた誰が雨女なのか… 笑
けど寒いお外に出る勇気はもう誰もありませんでした顔(チラッ)
まぁカフェでまったりお喋り出来たし大満足の1日だったから
よかったんだけどねるんるん
楽しい時間はあっという間に過ぎ愛知から来てくれたありたんは
そろそろ帰らなくてはいけない時間になってしまいました顔(泣)
本とに楽しい時間だったのでさよならするのが本とに
お名残惜しかったけどまたきっと会えるしね犬(笑) 

ありたん かなり急だったけど 笑
誘ってくれたお陰で久しぶりに会えたし本とに楽しかったよグッド(上向き矢印)
また三重にお越しの際は連絡してね…ただ出来ればもう少し早く 笑
けど本とにありがとう また一緒に遊ぼうねぴかぴか(新しい)
PB160153.JPG

それから大急ぎで用意して駆けつけてくれたMARUKOちゃん…
いやピクルスちゃんかなexclamation&question 笑
ご苦労様〜
MARUKOちゃんが起床からあんなに早くお家を出発出来るとは
驚きっつうか軽く感動したよ 笑
PB160156.JPG

ここをご覧頂いている皆さんも
三重にお越しの際は是非ご連絡下さいねグッド(上向き矢印)
ダッシュで準備して 笑 
ミンクとキララと一緒に駆けつけちゃいますからね顔(イヒヒ)
PB160146.JPG





ニックネーム プーちゃん at 16:52| Comment(16) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

緊急ミニオフ会!?第1部 始まり〜ランチまで

今朝の10時前プーの携帯に愛知県のお友達から電話があって
三重に来てるんだけどお勧めラン教えてとの事で
お勧めというかプーが行った事のあるランを
2カ所の住所を調べて連絡したんだけど
多分本人達も急だしワクチンの証明書とか持ってるのexclamation&question
と聞いたところ持ってないとの事で
それならばと前に何度かいった事のあるミニランのあるカフェ
前に何度か行った時の記事は下から
カフェに行きました 
今度はパパと♪
ミニオフ会 

カフェ フラウヘンをお勧めしたところ
そこに行くとの事でプーちゃんもどうexclamation&questionとのお誘いを受けたので
急だったけどお友達やわんこに会いたいと思って行く事にダッシュ(走り出すさま)
ただ…実はプー電話もらった時まだベッドの中だったので顔(なに〜)
慌てて飛び起きてあせあせ(飛び散る汗)洗濯機だけ回しTシャツ
その間にミンキラにご飯をあげたりエサ
自分の身支度をしてぴかぴか(新しい)何とか最初に電話をもらってから
約1時間でお家を出発する事が出来ました〜が
カフェまでがこれまた40〜50分位掛かっちゃうんだけどふらふら
何とか車をすっ飛ばして急いで行きましたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
カフェに着くとお友達がお茶して待っててくれました喫茶店
今回お会いしたお友達とは前に愛知でのオフ会でお会いした
うちと同じ犬種ダックスのアリエルちゃんとパピヨンのベルちゃん
PB160132.JPG PB160135.JPG
の多頭飼いのありたん達でした顔(笑)
ありたんはこの間の三重でのオフ会
に参加出来なかったので久しぶりの再開にプーのテンショングッド(上向き矢印)
それに可愛いアリベルちゃんにもまた会えて犬(笑)
これまたプーのテンショングッド(上向き矢印)
そしてミンキラは〜
PB160121.JPG
PB160122.JPG PB160124.JPG 
頼んであげたささみジャーキーにテンショングッド(上向き矢印)
ありたんとはリアルで会うのは今日が2回目だったけど
もう前からのお友達の様にお喋りに花が咲きかわいい
わんこ同士も最初に同犬種同士でご挨拶してました犬(笑)
ランチを注文したんだけど出来上がるまでに少し時間が掛かる
ということで出来上がるまでの時間
先にお外のミニランで遊ぶ事にしました犬(足)
お外に出るとみんな自由にあちこち散策
PB160130.JPG PB160131.JPG
けどこの4わん誰かと誰かが一緒に遊ぶという事はなく…
ただひたすらみんな各自自由に散策していただけでした顔(汗)
けど〜
PB160137.JPG
おっひらめきこの写真はみんな結構近くにいるじゃないexclamation&question
と思ったそこのあなた手(パー)
実はこの時はしゃがんだありたんのお友達さんのお膝を狙って
みんなお友達さんの所に寄っていった様でした顔(なに〜)
だってねみんな隙あらば
PB160139.JPG PB160127.JPG 
PB160141.JPG
お膝の住人になってましたから顔(汗)
えっexclamation&questionキララはって?
キララですから…いつものマイペースっぷり健在でしたあせあせ(飛び散る汗)
そんなこんなでミニランで楽しんでいるとプーの携帯に
実はありたんがもう1人声を掛けてくれてあったお友達からTELが携帯電話
そのお友達も急だったので慌てて準備して今お家を出たとのTELでした
なのでランチ注文しといて〜との事で分かったーと電話を切って
しばらくすると調度プー達が先に頼んだ分が出来上がりますとの事で
カフェの中に戻ると
テーブルの上に既に美味しそうなランチがありましたレストラン
PB160142.JPG
プー達は先にランチを頂きながら顔(イヒヒ)
もう1人のお友達を待つ事にるんるん
がここで〜続きは次回のお楽しみsoon
という事で次回はスペシャルゲスト登場〜です顔(笑)
そのスペシャルゲストとは一体誰なのかexclamation&question
ヒントは今日の記事の中のリンク先のどこかにも出てくるよ顔(ペロッ)




ニックネーム プーちゃん at 22:26| Comment(14) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする