img_940276_33887723_1.jpg

2007年10月30日

クレートトレーニング

先日うちから車で30分程の所に新しいホームセンターができて
そこにはペットショップも入ってるので覗きに行ったらダッシュ(走り出すさま)
前々からクレートが欲しいなと思っていたんだけど
調度お値段も手頃なのが売っていたので買っちゃいました顔(イヒヒ)
PA280181.JPG
けど…我が家の2わん何かの中に入るのがとっても苦手犬(泣)
今までもキャリーバッグのトレーニングハウスのトレーニング
をしてきて少しは慣れてくれたんだけど
クレートはどうかしら…
いえ間違いなく一筋縄では入ってくれないのは承知の上でしたよあせあせ(飛び散る汗)
けど一応そのまま置いてみた
PA280182.JPG
が、やっぱり近寄る事もせず…たらーっ(汗)
で、中にオヤツを置いてみると取りに行こうとしたんだけど
恐る恐る入り口にだけ足を入れたもんだから
中のトレーがガタンってなっちゃって顔(なに〜)
余計にビビってしまいました顔(汗)
その事をお友達のMARUKOちゃんに相談したら
そのトレーは取り外しできないの?
あっひらめきそういえば取り外しできますねダッシュ(走り出すさま)
って事でトレーとそれから入り口の扉もとりあえず取り外し
それからもう1つMARUKOちゃんにアドバイスしてもらった
パパやプーの匂いの付いた古着とかを入れてあげたら安心するかも
って事で はい、ありました手(パー)
最近古くなって着なくなったプーのパジャマのズボンブティック
PA280183.JPG
さぁこれでどうだグッド(上向き矢印)
たらーっ(汗)入りませんふらふら
なので今までのトレーニングの様にオヤツで釣ってみる事にホネ
とりあえずオヤツを見せてハウスと言うとー(長音記号2)
PA280185.JPG
ハハハ顔(汗)まぁいちごハウスに慣れてくれただけマシなんだけど…
今はクレートのトレーニングですからあせあせ(飛び散る汗)
なのでオヤツをクレートに入れてみる
PA280186.JPG右PA280188.JPG
まずは入り口付近にね顔(ペロッ)
最初はこれでもなかなか取りに行けなかったんだけど
やっと入り口付近ならすぐに取れる様になりました犬(笑)
じゃぁ次は
PA280188.JPG
少し先のクレートの真ん中ら辺にすると
恐る恐る覗きながらも
PA280190.JPG PA280191.JPG
何とか無事ゲットGoodけど…かなり腰が引けてますね顔(汗)
さて最終段階クレートの一番奥へ
PA280187.JPG
すると〜
PA280192.JPG PA280193.JPG
様子見…とりあえず様子見目けど取れないのであせあせ(飛び散る汗)
PA280194.JPG
とりあえず振り返って助けを求めてるexclamation&question
いえいえ自分で取って下さい手(パー)
それでも自分で行く勇気はない様で…
PA280195.JPG
少し離れてみて様子見目
っておいおいたらーっ(汗)
離れてもオヤツが追い掛けてきてくれる訳じゃないですからがく〜(落胆した顔)
そうそうそれはそうとここまででお気付きの方いらっしゃるかしらexclamation&question
ミンクばっかりだけどキララはって?
しかも食べ物に目がない食いしん坊のキララが
オヤツがあるのにいないなんてあせあせ(飛び散る汗)
実はキララ…最近オヤツを出すと大興奮…まぁこれは前々からね顔(イヒヒ)
なのに…そのオヤツをクレートに入れると…なぜか逃げ出すあせあせ(飛び散る汗)
そして行き着く先は
PA280195.JPG PA280198.JPG
ここ玄関のゲートの所の隅っこ顔(なに〜)
キララは何かあると…叱られたり怖い事があったりすると
ここに逃げ込むんですよねバッド(下向き矢印)
けど、何でクレートトレーニングしてもここに逃げるexclamation&question
そんなにクレートが怖いのか…たらーっ(汗)
そんなキララを撮影してリビングに戻ると
PA280199.JPG
ミンクさんまだ様子見してたんですね顔(汗)
で仕方がないのでおまけしてクレートの上部を取り外してあげると
PA280200.JPG PA280201.JPG
はい、すぐに取りに行きました犬(笑) 
けどそれでもかなり腰引けてますけど顔(チラッ)
それにオヤツを咥えるとすぐさま他の所へ持って行って食べますホネ
う〜んそれにしてもなんでうちの2わんは
こんなにクレートが苦手なの…
今までのキャリーバッグやハウスはまぁまぁ短時間で慣れたけど
クレートは一番てこずってますもうやだ〜(悲しい顔)
何しろキララはオヤツ入れただけで逃げ出す位だし犬(泣)
それにミンク・キララ共に一番好きなオヤツはアキレスなんだけど
アキレスで釣ると
ミンクはアキレスだと何としてでも欲しい様で
屋根付きでクレートの一番奥に入れても
へっぴり腰ながら取りに行くんですよダッシュ(走り出すさま)
ただ案の定咥えると一目散にクレートを出ようと慌てるもんだから
自分でクレートに頭ぶつけてその音と振動に自分でビビってるけど顔(汗)
キララはアキレスでもダメ…はい、クレートにアキレスが入った途端
逃げます玄関にあせあせ(飛び散る汗)
クレートトレーニングはまだまだ前途多難な様です顔(え〜ん)





ニックネーム プーちゃん at 14:57| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

ラン暴露話

プー:まったくこの間のランの記事は何なのよ〜
ミンク:えっexclamation&question何の事ですか?
プー:あんたさぁちゃんとご挨拶出来たとか
自分に都合のいい所だけ載せちゃって
確かに前よりは出来るようにはなったけど
でも…
PA210114.JPG 
アジリティーは一生懸命教えてるのに横通るだけだしあせあせ(飛び散る汗)
PA210121.JPG
トンネルも中を通る事はなく横すり抜けか挙げ句に上に乗っちゃうしたらーっ(汗)
PA210159.JPG
それにミンクあんた遥か彼方にいるキララとパパの方に行きたいのに
途中に障害(他のわんこ)がたくさんいるもんだから行けないで
悲しげに向こうを見つめてたりとか顔(汗)
そんなんがたくさんだったじゃないダッシュ(走り出すさま)
それにさ最後の写真だって本とは
PA210170.JPG
ベンチに逃げ込んだ時の写真だったじゃないグッド(上向き矢印)
ミンク:そっそれは…顔(なに〜)
キララ:けどしゃぁ一番暴露しなきゃなのはぁ
PA210170.JPG PA210140.JPG
小型犬ゾーンに入った途端 横の大型犬ゾーン見てたパパが目
最初だけじゃなくその後も何回も
大型犬ゾーンの方見てたって事でしゅぅ顔(ペロッ)
プーミンク:確かにパンチ 笑





ニックネーム プーちゃん at 18:19| Comment(14) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

今日はミンキラ…

こんにちはあたしはミンク
PA210108.JPG
そしてあたちがキララ
PA210112.JPG
今日はかなりお久しぶりにあたし達2わんシスターズが
編集長・副編集長として土日の日記を書くのよぉパソコン
まずは10月20日(土)
この日パパはお休みでパパ大好きのあたしは大喜びるんるん
だったのにぃ…パパったらあたし達を置いてきぼりにしてあせあせ(飛び散る汗)
パチンコ屋って所に1人でお出掛けしちゃったの犬(泣)
けどね結構早く帰ってきたからあたし達は大喜びだったんだけど犬(笑)
何故だかパパは凹んでたのよぉバッド(下向き矢印) 何でだろう?
でも土曜日はねママが頭が痛かったらしくって
他のお出掛けもお散歩もなしだったのよぉ犬(泣)
だけどねその代わりにね次の日はお出掛けしたのよぉダッシュ(走り出すさま)

10月21日(日)
この日はドッグランへ行ったのよぉ犬(足)
場所は初めて行ったポニーだワンっていうラン犬(足)
ここは大・中型犬と小型犬のゾーンに分かれてて
あたし達はもちろん小型犬の方なんだけど入った途端パパったら
PA210092.JPG
大型犬のゾーンの方見てるのよぉ目
パパが大型犬好きなのは知ってるけどさぁ
こんなに可愛いあたし達がいるのに失礼しちゃうは犬(怒)
しかもランにはたくさんの他のお家のわんちゃんがいて
あたし達は歓迎を受けたのよぉ
PA210094.JPG PA210095.JPG 
PA210100.JPG PA210103.JPG 
あたしもね少しはご挨拶出来る様になったでしょ犬(笑)
けどね…このプードル君が…
PA210102.JPG
しつこくて しつこくて あたしは困っちゃったのよぉたらーっ(汗)
でも途中で矛先がキララに変わってくれてホッとしたんだけど
キララにもしつこくって
PA210104.JPG
ついにキララはガルルしちゃってたは犬(怒)
でもねそれでもあたしにもキララにもしつこくするもんだから


ついにはいつもは温厚なあたしも少しだけ
そしてキララなんかはかなりキレてたはよ顔(汗)
でもね他にもたくさんいたわんちゃん達とはちゃんとご挨拶出来たのよ
PA210124.JPG PA210157.JPG 
PA210158.JPG PA210161.JPG 
PA210165.JPG PA210126.JPG 
PA210129.JPG PA210155.JPG
ねっあたしこの間ママが言ってた様に成長したでしょ顔(笑)
ママにもまたえらかったねって褒められたのよぉ犬(笑)
キ:姉しゃん嘘ついちゃいけないでしゅのよぉパンチ
確かに前よりご挨拶は出来る様になったけど
この前とは違って昨日は厳しいママだけじゃなく
甘々のパパがいたからパパにべったりだったでしゅよぉ
PA210128.JPG
しょれに座ってる人がいたらまた
全然知らない人のお膝にもダイブしてたでしゅよぉグッド(上向き矢印)
PA210117.JPG
上ほら証拠写真だってあるんでしゅからぁ顔(イヒヒ)
ミ:キララがく〜(落胆した顔)
あんたってば何でそんな事バラすのよぉあせあせ(飛び散る汗)
キ:だってぇ本当の事でしゅ顔(ペロッ)
でもね他のわんちゃんは怖かったけど広い芝生でのびのび遊べたのは
とっても楽しかったでしゅ犬(笑)
PA210116.JPG PA210115.JPG 
PA210163.JPG PA210160.JPG
パパ・ママまた連れてって下しゃいねグッド(上向き矢印)
PA210170.JPG




ニックネーム プーちゃん at 14:35| Comment(15) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

ランの続きと事件発生。。

昨日のランの続きですわーい(嬉しい顔)
お昼の時間になってランの近くにあるランと同じ経営の
レストランにランチをしに行きましたレストラン
テラスのみわんこOKだったんだけど犬(笑)
PA170035.JPG
ここのテラスちゃんと柵で囲まれてて安全だし四葉
綺麗で涼しくってとってもよかったわーい(嬉しい顔)
注文したのはライスグラタンのセットダッシュ(走り出すさま)
PA170036.JPG PA170037.JPG 
PA170038.JPG
スープ右サラダ右メインのライスグラタンの順に
運ばれてきたんだけど…
んとねこのライスグラタン味が薄いんですあせあせ(飛び散る汗)
サラダのドレッシングも薄かったけどまだ許せた
けどこのライスグラタンは…
それでももったいないから全部食べたけど顔(汗)
実は同じものを注文したあんちゃんもそう思ってたらしく
途中で塩ないかなって言ってたしあせあせ(飛び散る汗)
まぁ味の濃い薄いは人それぞれ好みがあるからねぇ…
と昨日予告した1つ目の問題ひらめき ランチ味薄事件がく〜(落胆した顔) 
でちょっと残念で少々意気消沈気味になってレストランを後にし
まぁランに戻ってまた気分を上げようとグッド(上向き矢印)
いざ再びランへダッシュ(走り出すさま) ランへ戻るとー(長音記号2)
新たな他のお客さん&わんちゃんが来ていて
PA170039.JPG PA170040.JPG
キララがご挨拶 それにミンクも犬(笑)
うんやっぱりミンクも成長したのねグッド(上向き矢印)
午後も昨日のミンクとキララは本とによく動いてくれて
PA170046.JPG PA170047.JPG
ちょっと高い丘みたいになってる所へもプーが登らなくても登ったり
下りたり
PA170050.JPG PA170048.JPG
たたずんだり
また登ったりグッド(上向き矢印)
PA170048.JPG PA170055.JPG
ママ楽しいよってお顔してるでしょexclamation&questionって親ばかexclamation&question 笑
さっきのチワワちゃんにまた会っても
ミンクまたちゃんとご挨拶できたんだよ顔(笑)
PA170057.JPG
この写真上はちょっと遅くってご挨拶した後だったけどあせあせ(飛び散る汗)
キララは大きなわんちゃんともご挨拶できたしClap
PA170058.JPG PA170059.JPG
大きなわんちゃんが2人もこんな近くにいても平気顔(イヒヒ)
PA170061.JPG PA170060.JPG
本とに楽しそうなひと時を過ごす2わんを見てプーは感激&大満足ぴかぴか(新しい)
け・ど・ミンクも成長したな〜って思っていたのも束の間顔(なに〜)
ミンクいつもはプーが立っててもピョンピョンジャンプして
抱っこをせがみ座るとすかさずお膝に乗ってきちゃうんですあせあせ(飛び散る汗)
昨日は立ってたら大丈夫だったんだけど
(それでも今までからしたらかなりの成長だけど犬(笑)
座るとやっぱりダメだったのでふらふら
プーはなるべく座らない様にしてたんだけどバッド(下向き矢印)
ミンクって座ってる人がいたら誰だって構わないって感じでダッシュ(走り出すさま)
とにかく抱っこして欲しくって挙げ句の果てには座ってる人がいたら
全く知らない人のお膝でもダイブしちゃう子なんです顔(汗)
で昨日プーは座らなかったけどあんちゃんが座るとすかさずお膝の上に
PA170066.JPG
で、あんちゃんのお膝で安心したミンクはされるがままあせあせ(飛び散る汗)
フードを被されても全く動じず顔(汗)
そんなこんなで楽しく遊んでいるとちょっとお疲れ気味の
PA170085.JPG
アンジュちゃんとヴィータくんダッシュ(走り出すさま)
お疲れ気味の方が大人しいだろうとここでお決まりの
集合写真撮影タイムカメラ
PA170073.JPG PA170076.JPG
みんなよく頑張りました顔(笑)
け・ど・撮影が終わったのにベンチから下りないルーガちゃんとキララ
PA170080.JPG
ルーガちゃんは下りられなかったようでママが下ろしてあげてました
けどその後も下りないキララ…キララは下りれるはずなんですけど…
PA170081.JPG
この後ちょっと意地悪してバイバーイHelloって
離れて行こうとしたら下りました顔(ペロッ)
それからまたしばらく遊んで…いやしばらくじゃなく
夕方まで目一杯遊んで犬(足) ランを後にしましたダッシュ(走り出すさま)
昨日もまた本とに楽しい1日でしたるんるん
ご一緒してくれたMARUKOちゃんとあんちゃんに感謝ぴかぴか(新しい)
これから寒くなると段々お出掛けし辛くなるし
本格的に寒くなる前にまたたくさんお出掛けしたいな顔(笑)
その時もどうかご一緒よろしくGood

ところで昨日の記事で次回は問題発生と書きましたが…
1つ目の問題はレストランでの事件けど実は2つ目が…
それはランから帰る時に起こったんですひらめき
読みたい人は続きをどうぞ



事件2つ目
ニックネーム プーちゃん at 13:38| Comment(17) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

今日はランへ行ったよ♪

今日は前に1度だけ行った事のあるラン
三重県菰野にあるワンダーゆうとぴあへ行ってきました車(セダン)
過去ログ見て気付いたけど前に行ったのって
昨年の11月…って事は1年近く行ってなかったあせあせ(飛び散る汗)
本日ご一緒してくれたお友達は
はい手(パー)いつもの様に飼い主MARUKOちゃんと
PA170078.JPG
愛犬ルーガちゃんとマリーちゃんるんるん
そして今日はもぅ1家族 飼い主あんちゃんと
PA170077.JPG
愛犬アンジュちゃんとヴィータくんるんるん
この2わんちゃんも前にも登場してくれた事ありますね犬(笑)
その時の記事は右こちらからどうぞ手(パー)
ランに到着すると前回もお出迎えしてくれた
看板犬の
PA170088.JPG
わんこちゃんが前回と変わらないお出迎えをしてくれました顔(笑)
受付を済ませんランに入場グッド(上向き矢印)
みんな思い思いの行動をしていました犬(足)
PA170013.JPG PA170010.JPG
ルーガちゃんとマリーちゃんも元気にテクテク
ルーガちゃんのお顔とっても楽しそうな笑顔じゃないですかぁわーい(嬉しい顔)
PA170009.JPG PA170012.JPG
アンジュちゃんとヴィータくんは初めての場所なのに
動じることなくあちこち散策顔(イヒヒ)
PA170018.JPG PA170008.JPG
それから我が家のミンクとキララ
実はうちの2わんはいつもランとかに行っても
プーに抱っこをせがんでピョンピョンしてたり
プーの足元からあんまり離れなで
プーが動かないと動かないんですよたらーっ(汗)
けどね今日はちょっと違ったのグッド(上向き矢印)
プーから離れてあちこちウロウロしたり
抱っこもほとんどせがんでこなかったダッシュ(走り出すさま)
それを見ていていつもの様子もよ〜く知ってる
MARUKOちゃんにもそう言ってもらえて
ママはかなり嬉しかったぞよClap
その後もみんなとっても楽しそうるんるん
しばらくその楽しそうな画像でお楽しみ下さい顔(イヒヒ)
PA170015.JPG PA170014.JPG 
PA170016.JPG PA170017.JPG 
PA170021.JPG PA170022.JPG 
PA170025.JPG PA170033.JPG 
PA170032.JPG PA170029.JPG 
PA170030.JPG PA170031.JPG
ねっみんなとっても楽しそうでしょるんるん
マリーちゃんなんかアジリティーまでexclamation&question
PA170034.JPG
はい、すいませんこれヤラせです…
MARUKOちゃんがタイヤを潜らせました顔(汗)
その後おチビちゃんコンビは〜
PA170024.JPG
仲良く並んでフェンスの向こうのグランドゴルフ場が
そんなに気になるのexclamation&question
そんなこんなしてる内に
PA170028.JPG
アンジュちゃんもちょっとお疲れになった様子だし
ちょうどお昼の時間になったので
ランの近くにあってランと同じ片岡温泉が経営する
テラスだったらわんこOKというお店
PA170035.JPG
右の手 左の手にランチをしに行きましたレストラン
がここで問題発生ふらふら
それにランから帰る時にもちょっと問題ががく〜(落胆した顔)
けどその続きはまた次回へ続くsoon お楽しみに顔(ペロッ)





ニックネーム プーちゃん at 22:41| Comment(6) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする