img_940276_33887723_1.jpg

2007年08月30日

パパの実家へ そして…

8月26日(日曜日)
用事があってパパの実家へ行きました
そのついでにパパは近くの川へ入るつもりで
水着を持って…いえもう既に履いて行ってました顔(汗)
実家に行って用事を済ませさぁいよいよ川へダッシュ(走り出すさま)
勿論2わんも連れて行きました犬(笑)
ミンクは一昨年の夏お友達と河原でバーベキューした時に
連れて行き子供達に無理矢理exclamation&question川に放り込まれていたのであせあせ(飛び散る汗)
川は体験済みGood
キララはというとその一昨年のバーベキューの前日に
我が家にやって来たばかりだったので
お留守番させていたので今回が初川体験ですひらめき
さてさてそんな2わんの様子はというと…
ミンクはパパが川に入って行ったので
後を追いかけて仕方なく入水ダッシュ(走り出すさま)
P8260198.JPG
キララは初の川という事で怖がってなかなか
入らなかったんだけど…
ミンクが入って行ったのを追いかけてこちらも仕方なく
恐る恐るではありますが入水ダッシュ(走り出すさま)
P8260199.JPG P8260200.JPG
しばらくお水に慣れさせて遊ぶ事 数分時計
P8260201.JPG P8260203.JPG
ミンクとキララ泳げるかな〜と
少し深い所で泳がせて見る事に顔(イヒヒ)
P8260206.JPG
ミンクは水泳経験ありとはいえ
2年前に1回だけしかもその時は無理矢理exclamation&questionだったし〜
まぁとりあえず行ってみようexclamation
P8260208.JPG
ミンクはバシャバシャバシャバシャあせあせ(飛び散る汗)
一応泳いではいるみたいだけど…
何だか泳いでいるのか溺れているのかたらーっ(汗)
それに何でか体が左に傾いてるよバッド(下向き矢印)
お次はキララ 水泳どころか川初体験なのにexclamation×2
P8260207.JPG
何とスイスイスイ〜って上手に
しかも全く慌てる事もなく優雅に泳いでいるじゃないですか顔(笑)
では2わんの泳ぎを動画でもどうぞ映画
まずは優雅な泳ぎのキララからぴかぴか(新しい)


そして溺れてるexclamation&questionのミンクさん顔(なに〜)


2わんの泳ぎの違い分かっていただけたでしょうか?
にしてもミンク何度泳がせても体が左に傾くんだけど…
パパは左足おかしいのかなexclamation&questionって言ってたけど…
う〜んどうなんだろあせあせ(飛び散る汗)
しかも泳ぎ終わった後のミンクの表情ってば…
P8260209.JPG
お疲れですねたらーっ(汗) 笑
キララは〜
P8260204.JPG
こんないい表情が撮れました顔(イヒヒ)
水遊びしたり泳いだりして約1時間弱川で遊びました犬(笑)
P8260216.JPG
今年はもぅ行けないかなぁ〜
けど来年もまた川遊びしようねるんるん




ニックネーム プーちゃん at 18:21| Comment(11) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

お祭り

8月25日(土曜日)
プーのお友達の人達が携わってる納涼祭りの日でしたグッド(上向き矢印)
このお祭りの会場はたまたまプーん家の近くだし
知り合いの人達のお祭りって感じなので
アットホームで参加人数も100人位かなぁ
ってお祭りなので プー家は毎年ミンキラを連れて参加してます犬(笑)
ゆきちゃんもほぼ毎年来てるしもちろん今年も一緒に参加るんるん
それに今年はルーガ&マリーちゃんママに
浴衣を作っていただいてたので
ミンクとキララは浴衣での参加ですぴかぴか(新しい)
P8250192.JPG P8250196.JPG
P8250193.JPG
ゆきちゃん、かき氷をミンクとキララが狙ってますよグッド(上向き矢印)
そして今年はスペシャルゲストexclamation&question
ルーガ&マリーちゃん達もお誘いしたんですダッシュ(走り出すさま)
パパさんも一緒に家族みんなで来てくれたんだけど
お外だしお祭りという事で写真を
撮っても撮っても動いちゃって白い塊りにしか見えなかった顔(なに〜)
って事でルーガちゃん達の写真はなしふらふら
最後に全員お揃い浴衣で集合写真って思ってたのも
飲んでてビールすっかり忘れてたさ顔(汗)
ミンクとキララの写真も最初(飲み出す前)に撮った数枚たらーっ(汗)
P8250195.JPG P8250194.JPG
っていうか・・・今日気付いたら
結局この5枚しか撮ってなかったあせあせ(飛び散る汗)
けどゆきちゃんもルーガ&マリーちゃんの事
可愛い可愛いって喜んでたしるんるん
ルーガ&マリーちゃんパパとうちのパパ
初対面だったけど飲んでビール話が盛り上がってるしグッド(上向き矢印)
ママ達はいつもと変わらずで顔(イヒヒ)
とっても楽しい夜を過ごせたのでよしとしよう顔(笑)




ニックネーム プーちゃん at 19:05| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ワクチンと避妊手術に関して

昨日8月21日(火)
キララのワクチン接種に行きました注射
P8220189.JPG
泣く事なくお利口に打ってもらいましたよ犬(笑)
メインはキララのワクチン接種だったんだけど
前にミンクとキララの避妊手術をしようか?
という話しが出たり その時の記事は右コチラから
もし避妊手術するなら全身麻酔のついでに歯石除去もって話しが出たり
してたので歯石の状態も見てもらいたかったので
ミンクも一緒に連れて行きましたダッシュ(走り出すさま)
P8220190.JPG

で結論からいいますと…
やっぱり我が家は2わんとも今のところは
避妊手術も歯石除去もしない事にしましたexclamation×2
アドバイス・ご意見・ご心配とお気遣いのコメントを下さった皆様
お騒がせして申し訳ありませんでしたふらふら
ここからはなぜ避妊手術をしない事にしたかの話になり
先生とお話しした内容だったりで
少し…かなりexclamation&question顔(汗)
長くなりますのでお時間・興味のある方はお読み下さい。。

それでは避妊手術に関しての話はこちらから
ニックネーム プーちゃん at 11:31| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

お友達親子

今日の朝プーの遠くのお友達が
こっちに来てて帰るのに少しだけ寄っていってくれましたぴかぴか(新しい)
1時間弱という本とにわずかな時間でしたが顔(なに〜)
親子でわざわざ寄ってくれ久しぶりに元気な顔を見れて嬉しかったグッド(上向き矢印)
何回かお泊りしてもらった事のある親子なので
ミンクとキララ覚えていたかなexclamation&question
P8210185.JPG
ミンクはとってもよく覚えていたようで
お友達のお膝の上でかなりくつろいでました犬(笑)
キララは…やっぱりマイペースで顔(汗)
あっちに行ったりこっちに来たりしてましたが
最後にD君に抱っこしてもらって記念写真カメラ
P8210188.JPG
Mちゃん D君 今度はいつ会えるかなぁ…
今度はゆっくりお泊りで来てねダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム プーちゃん at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

お友達とお土産

昨日8月17日(金)
お友達のルーガ&マリーちゃん達が遊びに来てくれました犬(笑)
P8170173.JPG
ルーガちゃん達はこの間旅行に行ってきたらしく
お土産を頂いちゃいましたプレゼント
P8170180.JPG
昨日の夜ビールのお供にビール美味しく頂きました顔(イヒヒ)
しかも最近食欲がないミンクを気遣ってくれて
わんこ用にも手土産が顔(笑)
P8170179.JPG
こちらはまだあげてないけど近々あげてみま〜すエサ
いつも気を使ってくれるルーガ&マリーちゃんママ
本とにありがとねるんるん
さてさて昨日もわんこ同士の絡みはまたったくなく…
あっ2回位ルーガちゃんに対してミンクが向かって行ったっけダッシュ(走り出すさま)
けど突然だったしで写真はないし顔(汗)
何しろ遊ぼうって感じじゃなく
何か気に入らなかったようでガウガウって感じだったので
止めるのに必死でふらふら
でもその他は皆さんいつもの様に思い思いの場所でまったりでした犬(足)
ママ達は少し久しぶりに会ったのでいつものお喋りが
一段と盛り上がりましたグッド(上向き矢印)
でも集合写真は忘れませんでしたよカメラ
P8170171.JPG P8170177.JPG
昨日も楽しい1日でしたわーい(嬉しい顔)
ルーガ&マリーちゃんママ夏休みでなかなか遊べないけど
夏休みもいよいよ後2週間程あせあせ(飛び散る汗)
9月になったらまたたくさん遊びに来てね顔(ペロッ)
それにもう少し涼しくなったら一緒にお出掛けもして下さいませ車(セダン)




ニックネーム プーちゃん at 14:17| Comment(10) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする