img_940276_33887723_1.jpg

2007年07月29日

お手伝いとその後

今日はプーが時々お手伝いしている
子育てサークルの夏休み拡大版が
プー家の近くの施設でありましたダッシュ(走り出すさま)
プー家の近く・・・おそらく参加者の中でプーが一番家が近い家
にも関わらずプーってば寝坊をしてしまいがく〜(落胆した顔)
約30分の遅刻をしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
調度プーが到着した時には
自己紹介もすっかり終わりたらーっ(汗)
もうみんなダンボールで好きな物の製作中でしたぴかぴか(新しい)
P7290051.JPG
夏休みという事でゆきちゃんも参加わーい(嬉しい顔)
何を作っているのかなexclamation&question
P7290052.JPG

製作が終わると拡大版ならではの皆で一緒にお昼ご飯ですレストラン
普段は午前中で終了・解散なのでみんなで食べるご飯って美味しいね顔(笑)
本日のお昼はオニギリを自分で握って食べるレストラン
という一応自分でさせるという趣旨もあるのですexclamation
P7290052.JPG
小学校に上がる前 いや幼稚園に上がる前の小さい子だって
ちゃんと自分で握って食べてましたよClap
お昼の後はママ達の近状報告や悩み相談etc.の座談会顔(イヒヒ)
まぁみんな色々あるわさなぁ〜

と楽しいイベントも無事終了ダッシュ(走り出すさま)
で本とは残れる人は少しお片付のはずなんだけど・・・
ゆきちゃんとお友達のYちゃん
プーちゃんのお家に行きたいという事で
帰りの足の事もあるのでYちゃんのママが
約1時間お片付けの間の時間だけ遊びに来る事になりましたグッド(上向き矢印)
なのでゆきちゃんとYちゃんはお片付け免除
それに便乗exclamation&questionのプーもお片付免除顔(ペロッ)
ってプーって準備のお手伝いどころか開始時間にも遅刻してるのにがく〜(落胆した顔)
いったい何しに行ったんだか顔(汗)
とまぁ細かい事は置いといて 笑

我が家に来たゆきちゃんとYちゃん
P7290061.JPG P7290062.JPG
ミンクとキララと仲良く遊んで〜
ってそんな事だけじゃ済みませんたらーっ(汗)
リビングに置いてある座椅子を
あっちに持ってていい?と和室に運びあせあせ(飛び散る汗)
P7290063.JPG P7290065.JPG
出していい?と押入れからクッションや座布団類を全部だしたらーっ(汗)
ゆきちゃんYちゃんそれぞれ並べてお家を作り家
おままごとみたいな事を始めましたよぴかぴか(新しい)
ってかプーの役柄はゆきちゃんが勝手に決めて
ホームレスexclamation×2って・・・おいおい顔(なに〜)
それはチョット・・・って言ったら
じゃぁお手伝いさんexclamation×2って
あたしゃメイドかよどんっ(衝撃) 笑
まぁ流行に乗ってると言えば乗ってるけどさぁ顔(汗)
そんなこんなでおままごとexclamation&question
お付き合いして楽しく遊んでいたら
あっと言う間に時間は過ぎYちゃんのママがお迎えに来てくれたので
今日はそれでさよならHello
でも長い長い夏休みはまだ始まったばっかりひらめき
またお家に来たりプールに行ったり
いっぱい遊ぼうね、ゆきちゃんるんるん

でもごめんふらふら
そうなるとミンクとキララはお留守番多くなるかも顔(ペロッ) 笑



ニックネーム プーちゃん at 20:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

いらっしゃいませ^^

7月23日(月)
いつものお友達ルーガ&マリーちゃんが遊びにきてくれました犬(笑)
P7230042.JPG
いつもはお昼ご飯を済ませてから来てくれるんだけど
昨日はルーガ&マリーちゃんママが
ホットケーキの材料があるから一緒に作って食べないレストラン
と言ってくれたのでお言葉に甘える事にわーい(嬉しい顔)
けど普通に写真撮るの忘れてたがく〜(落胆した顔)
ってまぁ普通のホットケーキなんで顔(ペロッ)

ホットケーキを食べながら
そして食べ終わった後もいつも通り
ママ達は尽きないおしゃべりタイムグッド(上向き矢印)
その間4わんは大人しく・・・あっひらめき
昨日ルーガちゃんだけはやたらワンワンどんっ(衝撃)
ルーガちゃんここ2回位来てくれた時ワンワンなんだよな・・・
どうしたんだろう?
我が家がお気に召さないexclamation&question 笑
他の3わんはいつも通りからみ合う事もなく顔(汗)
好きな所で好きな事して過ごしてましたダッシュ(走り出すさま)
とりあえず集合写真だけは撮影しときましたけどカメラ
P7230037.JPG P7230041.JPG
撮影後もまだまだママ達のおしゃべりは続きsoon
気付くと6時あせあせ(飛び散る汗)
ルーガちゃん達もそろそろ帰ると言うので
お見送りがてらお散歩に出ました犬(足)

昨日もとっても楽しかった顔(笑)
ルーガ&マリーちゃんママいつもいろいろありがとねダッシュ(走り出すさま)
またいつでも遊びに来てください顔(イヒヒ)



ニックネーム プーちゃん at 13:24| Comment(10) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ふわふわサラサラ〜

3日位前からお散歩の時にオムツを履かせて行っても
出血の跡が見られなくなったキララ
キララもようやくヒート終了したようです犬(笑)
って事で一足先にヒート終了していたミンクと一緒に
昨夜7月20日(金)
2わんをシャンプーしましたダッシュ(走り出すさま)
綺麗にシャンプーして出てきたミンクとキララぴかぴか(新しい)
P7200022.JPG P7200027.JPG
さてこれからドライヤーしてふわふわになろうねグッド(上向き矢印)
まずはミンクからダッシュ(走り出すさま)
ドライヤー嫌いなミンクは途中何度も椅子から降りようとしたけどバッド(下向き矢印)
なんとか乾かしサラサラ綺麗になりましたClap
P7200023.JPG
おっとひらめき後ろから
姉しゃん大変そうね〜
ってまるで他人事の様なお顔で見ている誰かさんるんるん
お次はあなたの番ですよGood
P7200025.JPG
って今度はミンクが
あたしはもぅ終わったもんるんるん
てなもんで余裕のお顔ですね顔(イヒヒ)
キララのドライヤー途中で
パパがお風呂から出てきてしまったので顔(なに〜)
椅子の上から逃亡をはかったキララでしたがあせあせ(飛び散る汗)
すぐにプーにとっ捕まりキチンと最後までドライヤーグッド(上向き矢印)
の結果キララもふわふわ綺麗になりましたClap
P7200032.JPG
2わん揃ってシャンプーは大変だけど
2わん揃ってフワサラでいい匂いがすると
幸せな気分になっちゃう四葉
だからキララお願いだから手(パー)
もうしばらくお尻の毛にうんP付けないでね・・・
シャンプーした次の日にがく〜(落胆した顔)ってのが
よくあるパターンなのよねぇ顔(汗)


あぁー夏休み〜♪
ニックネーム プーちゃん at 09:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

お客様あれこれ

この間はまたまた珍客さんがたくさんいらっしゃいましたよグッド(上向き矢印)
P7160002.JPG
さて何人いるか数えてみて顔(イヒヒ)
その次の日はお散歩に付き合ってくれた珍客さん犬(足)
その中で最年少のY君 とっても可愛いんだけどるんるん
この日はチョイ悪を意識してたようです顔(ペロッ)
P7170003.JPG


で昨日7月18日(水)
めっちゃお久しぶりにパパの会社のお友達K君が遊びに・・・飲みにexclamation&question
来てくれましたビール
ブログ登場は2006年6月28日の記事以来あせあせ(飛び散る汗)
その後も何回かは来てくれていたけど
昨日うちに来て模様替えしたんだ〜って言ったって事は・・・
模様替えしたのって昨年末の大掃除の時・・・参考記事はこちら
って事はそれ以降来てないあせあせ(飛び散る汗)
ミンクとキララかなりお久しぶりのK君忘れちゃったかなexclamation&question
P7180004.JPG
と思ったけどー(長音記号1)
P7180005.JPG
ちゃんと覚えてたようですね犬(笑)
それに元々K君好きのミンクはナデナデしてもらってうっとり犬(笑)
P7180006.JPG P7180007.JPG
ってパパ手(パー)
後ろで締めのラーメンすすってる場合じゃないわよ顔(なに〜) 笑
それにキララはどこ行ったの?
P7180009.JPG
あんたも締めのラーメンに夢中ですか・・・たらーっ(汗)

でも・・・そんなうっとりしているミンクに衝撃の事実が突き付けられたダッシュ(走り出すさま)
K君12月にベイビー出産予定よグッド(上向き矢印)
・・・って何だか変だ?
あっひらめきもといK君が出産する訳じゃなく顔(なに〜)
ベイビー誕生予定よグッド(上向き矢印)
K君昨年6月に結婚したばかりの新婚さんぴかぴか(新しい)
ミンク:どうりで結婚してから家に来るのが少なくなったです犬(怒)
プー:でもベイビー産まれたら家に来てくれるのなんて
もっと少なくなると思うよダッシュ(走り出すさま)
ミンク:そんなぁ〜
あたしの愛しのK君いつの間に爆弾
K君のベイビーを産むのはあたししかいないexclamation×2と思ってたのにぃ
プー:そっそうなんですか・・・それは残念でしたね顔(汗)
ミンク:でも仕方ないはねバッド(下向き矢印)こうなったら・・・
赤ちゃんが元気に産まれる事祈っててあげるはよぉ〜

K君の奥さんCちゃんが母子ともに元気に無事にご出産される事
プー家一同心から願っていますGood



ニックネーム プーちゃん at 09:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

おニューの♪

まず先日から避妊手術やミンクの背骨の件に
ご心配のコメントやアドバイスありがとうございましたm(__)m
ミンクはその後キャンという事もなく・・・
まぁ乗っかり合いをさせてないし
お薬が効いてるのもあるでしょうがバッド(下向き矢印)
とりあえず今は落ち着いています犬(笑)
避妊手術に関してはキララのヒート出血がまだあるので
するとしたら9月の終わりか10月の初め頃になりますが
調度8月中旬にキララのワクチン接種があるので注射
その時にまた詳しい話などを先生に聞いて
最終決断をしたいと思っていますダッシュ(走り出すさま)
あっそうそぅもし避妊手術をする事になったらもう1つひらめき
全身麻酔のついでにexclamation&question
歯石除去もしてもらおうかと思っているのでその事も合わせて
納得いくまで質問してきますグッド(上向き矢印)

さて立て続けに皆様にご心配をおかけする記事になってしまいましたが
今日は気分一新ぴかぴか(新しい)
7月2日(月)の記事
新しくスカートを買ったと書きましたが
スカートってワンピと違って色んな組み合わせが出来るし
お洋服のコーディネートが広がるって事ではまってしまい顔(笑)
前回はデニムのスカートと水玉のだったんだけど
P6290115.JPG
デニムのスカートってトップスのお洋服と合わせ易いぴかぴか(新しい)
って事でもう1枚デニムのスカート欲しいなぁと思ってたんだけど
やっぱり買っちゃいました顔(ペロッ)
今回はネットではなくお店で買ったんだけど車(セダン)
いいのが何着かあって迷いに迷って結局買ってきたのはブティック
P7110186.JPG
今回は少し濃い目のダックスサイズのスカートわーい(嬉しい顔)
ダックスサイズという事で丈が長めグッド(上向き矢印)
P7110188.JPG P7110189.JPG
ミンクさん調度いいですね顔(笑)
キララには長いかなぁと思ったけど
P7110190.JPG P7110191.JPG
少し上の方で履かせてみたらこちらも調度よかったですね〜
さすが胴長パピヨン顔(イヒヒ)
まっウエストサイズが1センチしか変わらないってとこが顔(汗)
共有で履ける一番好都合な点なんだけどねGood
P7110194.JPG P7110193.JPG
これでデニムスカートのお揃いClap
ってコーディネートも出来る様になったしわーい(嬉しい顔)
お出掛けが楽しみだねるんるん



ニックネーム プーちゃん at 14:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする