img_940276_33887723_1.jpg

2007年06月28日

珍客さん!?いらっしゃ〜い☆

6月27日(水)PM4時過ぎ
まだ暑くてお散歩行けないしとお家でまったりしていた
プーとミンクとキララ四葉
するとマンション内で遊んでる子供達の声がプー家のお部屋の前でし
その声に反応してミンクとキララはワンワンどんっ(衝撃)
きっとK君やSちゃん達だろうと思っているとピンポーングッド(上向き矢印)
エントランスではなくお部屋の前のインターホンが鳴りましたダッシュ(走り出すさま)
もしかしてexclamation&questionと出てみると
Sですけどミンクとキララ見せて犬(笑)と子供ちゃんの声がダッシュ(走り出すさま)

近所の子供達マンション前やマンション内でよく遊んでて
ミンクとキララのお散歩に行く時毎日の様に顔を合わせてて
ミンクとキララ子供達の間ではちょっと有名なんです 笑
プーも子供達の名前ほとんど知ってる位仲良しるんるん

で、さっそくドアを開けてあげると入り口で見ています目
本とに見てるだけなの顔(チラッ)
なのであがりな〜って言ってあげたら
いいのexclamation&questionって言いながらも
みんな嬉しそうにお邪魔しますと言って
4人の子供ちゃんがぞろぞろとお部屋にあがると
ミンクとキララは思わぬお客様に嬉しそう犬(笑)
うちの2わんキララは子供ちゃん結構好きだし
ミンクはあんまり子供ちゃん得意じゃないけど
この子達はほぼ毎日会ってるから大丈夫Good
P6270064.JPG P6270063.JPG
P6270065.JPG P6270066.JPG
大喜びで遊んでもらってましたわーい(嬉しい顔)
子供ちゃん達も我が家を気に入ってくれたらしく
Nちゃんは途中でお母さんからそろそろ帰っておいでって
電話が入って帰って行ったけどphone to
他のK君SちゃんY君は1時間位うちで遊んでましたグッド(上向き矢印)
けどよく考えたらSちゃんとY君は姉弟で
うちのマンションの前の借家に住んでるんだけど
お母さんお見かけした事はあるけどお話した事ないし・・・
K君に関してはお家もお母さんもまったく知らない顔(なに〜)
うちは全然構わないんだけどあげてしまってよかったかなexclamation&question
と今更ながらちょっと考えてしまいあせあせ(飛び散る汗)
時間も5時半近くになっていたのでちょっと早いけど
お散歩行くわねって言うと一緒に行くってわーい(嬉しい顔)
それもまたプーは全然かまわないし一緒に行く事に犬(足)
お散歩ではK君がミンクSちゃんがキララのリード持ってくれて
P6270077.JPG P6270072.JPG
P6270073.JPG P6270074.JPG
プーは楽チンで写真も撮れるしカメラ
ミンクのおパンチュ姿も公開顔(イヒヒ)
ミンク ヒート中だけどまったくお散歩なしじゃストレスも溜まるだろうしふらふら
おパンチュ履いて他のわんこになるべく会わない様に短めのお散歩はしています犬(足)
近くの小さな公園まで行って公園で一遊びるんるん
P6270079.JPG P6270086.JPG
P6270092.JPG
P6270089.JPG P6270091.JPG
子供ちゃん達はブランコや滑り台もして遊んでました
子供ちゃんも2わんも遊んで大満足して公園を後にし
マンション下までまた子供ちゃん達がリードを持ってくれて
お散歩終了じゃぁまたねHello
と言ってマンションに入ろうとするとSちゃんがまた明日ねグッド(上向き矢印)
明日(今日)も来てくれるのかなexclamation&question



ニックネーム プーちゃん at 09:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

またまたいらっしゃいませ〜

今日はまたまたルーガちゃんとマリーちゃんが
お家に遊びにきてくれました車(セダン)
P6250051.JPG
今日遊びにきてくれたのには理由があって
前回遊びにきてくれた時(20日水曜日)
フロントラインの話になって
ネットで購入するのにたくさん入ってる方が1個単価が
割安になるし送料などの対策のために一緒に頼もうってなり
ルーガ&マリーちゃんママが注文しておいてくれたのが
届いていたので我が家の分を届けてくれました犬(笑)
P6250060.JPG
持ってきてもらってすぐミンクとキララに塗ってあげましたダッシュ(走り出すさま)
でフロントライン届けてもらってだけで済む訳がなく
恒例のおしゃべりタイム喫茶店
またたくさんお話ししましたよるんるん
その間わん達は思い思いまったりしてたんですが・・・
ミンクどうもルーガちゃん達のキャリーバッグに入ってた
布歯磨きが気になった様でずっとキャリーバッグに張り付いてたのたらーっ(汗)
なので少しお借りしたら
P6250045.JPG P6250046.JPG
カジカジカジカジ無心で噛んでました
普段あんまりオモチャに興味示さないのに
しかも2枚目の写真後ろに自分の布歯磨き落ちてるんですよ・・・
人のオモチャがいいんですね顔(汗)
しかもこの後お気に入り過ぎてズーッとカジカジしてたので
ボロボロにしてしまい・・・使い物にならなくなってゴミ箱行きにがく〜(落胆した顔)
人様のオモチャをお借りしておいて壊してしまうとは顔(なに〜)
ママは本とに申し訳なかったよたらーっ(汗)
布歯磨きをゴミ箱に捨てたら今度はしばらくゴミ箱に張り付いていた
ミンクあせあせ(飛び散る汗)
なのでオヤツで釣って忘れさせる事に
P6250052.JPG
オヤツで釣るついでに恒例の集合写真も撮りましたカメラ
P6250054.JPG P6250057.JPG
でもこの後もママ達のおしゃべりは続いてー(長音記号2)
また午後一から夕方までの半日コースGood
つい先日も半日おしゃべりしたばっかなのにねグッド(上向き矢印)
どんなにおしゃべりしても話しが尽きません顔(笑)
ルーガ&マリーちゃんママ今日は・・・今日も 笑
ありがとう揺れるハートしかもミンクがオモチャ壊しちゃってごめんねもうやだ〜(悲しい顔)
これに懲りずにまたいつでも遊びにきてね顔(ペロッ)


そういえば・・・
ニックネーム プーちゃん at 18:40| Comment(8) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

ヤギミルクボーロ

一昨日ルーガ&マリーちゃんが遊びに来てくれた時
ママちゃんからお土産にオヤツを貰いましたホネ
P6220035.JPG
で、昨日早速あげてみようと袋を開けて取り出すとー(長音記号2)
P6220037.JPG
とってもいい匂いグッド(上向き矢印)
2わんにあげてみると本とに美味しそうに食べました犬(笑)
P6220038.JPG
けどあまりのいい匂いにもしかして人間用exclamation&question
って思ってしまったプーあせあせ(飛び散る汗)
人間用をわんこにあげちゃだめだし・・・と
試しに1粒食べてみたレストラン ら
うまいexclamation×2甘くてとっても美味し〜いのぴかぴか(新しい)
やっぱり人間用だったのかなぁ・・・と
ルーガ&マリーちゃんママにメールしてみたmail to
すると・・・わんこ用のヤギミルクボーロだよってダッシュ(走り出すさま)
そ、そうだよねぇ〜よく考えたら
人間の小さな子供がいる家なら分かるけど
大人しかいない我が家に
人間用のボーロのお土産はないわなぁたらーっ(汗)
少し考えたら分かりそうなもんよね・・・顔(なに〜)
この後きちんと2わんにボーロをあげてます顔(イヒヒ)
P6220043.JPG



ニックネーム プーちゃん at 10:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

おしゃべりとわんこ

6月20日(水)
お友達のルーガちゃんと
6200023.JPG
マリーちゃんが
P6200023.JPG
遊びに来てくれました犬(笑)
最初に遊びに来てくれる様になった頃は慣れないから固まってた
ルーガちゃんとマリーちゃんだったけどたらーっ(汗)
最近は少しうちにも慣れてきてくれたのか
活動的になってくれましたかわいい
昨日もマリーちゃんは自分でソファーにも登ったよ犬(笑)
P6200024.JPG
そんなわんこをさておきママ達はおしゃべりに夢中るんるん
時々遊びに来てくれてるからちょくちょく会ってるのに
いつ会っても話しが尽きないダッシュ(走り出すさま)
昨日も午後一から夕方まで目一杯おしゃべりしましたわーい(嬉しい顔)
それでも話足りないくらい顔(イヒヒ)
あやうく集合写真を忘れそうになったよ顔(汗)
でもちゃんと最後にみんなで集合写真カメラ
P6200032.JPG P6200033.JPG
みんなお利口に撮れましたClap
たくさ〜んおしゃべりしてご機嫌なプーと
ルーガ&マリーちゃんママにおやつを貰ってご機嫌な2わん
昨日はとても楽しかったね顔(笑)
ルーガ&マリーちゃんママ昨日はありがとGood
また遊ぼうねぴかぴか(新しい)



ニックネーム プーちゃん at 12:10| Comment(5) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

久しぶりに広い公園へ

6月17日(日)
久しぶりに広い公園へ行きました犬(足)
公園に到着するとすぐわんこ集団に会いました犬(笑)
P6170006.JPG
キララさん最初は何とかご挨拶わーい(嬉しい顔)
P6170001.JPG P6170003.JPG
でもしばらくすると・・・
P6170009.JPG
ガルルどんっ(衝撃)
あんたさぁさっき普通にご挨拶してたじゃん顔(汗)
ミンクはって?
P6170004.JPG
せっかくプードルちゃんがご挨拶に来てくれても
パパの後ろに逃げ込んじゃった顔(え〜ん)
でもしばらくすると
P6170001.JPG
後ろからこっそりだけどプードルちゃんの匂いを嗅ぎに行けました顔(笑)
それにぃー(長音記号2)
P6170002.JPG
大きなゴールデンちゃんが寄ってきてくれたら
結局この後逃げたけど少しだけ近くまで来ても大丈夫になりました顔(イヒヒ)
こちらの集団とさようならした後
今度は
P6170012.JPG
ダックスちゃんの集団に遭遇犬(笑)
けど数の多さにビビリ娘に逆戻りのミンク
パパのお膝に逃げ込んじゃいました犬(泣)
その時
キララは?
P6170014.JPG
きちんとご挨拶できました犬(笑)
後ろからも顔(ペロッ)
P6170013.JPG
このチョコタンのダックスちゃんが匂い嗅いでるのは
パパのお膝の上にいるミンクのオチリです顔(イヒヒ)
するとミンクのあまりのビビリ様を見かねた
他のダックスのママさんが
慣れなきゃね顔(ペロッ)と言って
ミンクを抱っこして ほらお友達わんちゃんに
匂い嗅いでもらいなさいって連れて行ってくれましたが
P6170018.JPG
ミンクかなりビビッてますね顔(汗)
でもそんなこんなでしばらくいると
なんと最後の方で
P6170021.JPG
ミンクさん少しですが自分から
ダックス集団の方に近付いていったんですClap
でキララはって?
P6170019.JPG
キララ普段ダックスちゃんには強気なんですけどぉ
この日はさすがにダックスちゃんの数が
多かったからかexclamation&question
最初に少しご挨拶した後は意気消沈バッド(下向き矢印)
遠巻き〜に眺めてました目
遊んでくれた皆さんにさよならしてHello
公園を後にしたら帰りの車で爆睡の2わんでした眠い(睡眠)
運動はそんなにしてない気がするんですけど・・・
苦手なわんこがいっぱいで気疲れしたんでしょうか顔(汗)?



ニックネーム プーちゃん at 20:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする