img_940276_33887723_1.jpg

2007年04月30日

パパのお休み 広い公園

3月始めからこの間まで忙しかったパパのお仕事も一段落し
一昨日 昨日 今日と3連休でしたわーい(嬉しい顔)
けど一昨日 久々のお休みだった事もありパパ1日ゴロゴロ
寝たおしてました顔(汗)
昨日は昨日でプーは前から予定があり留守に
パパも床屋に行ったりでミンクとキララはお留守番で
夕方少しだけお散歩に行っただけでした犬(泣)
で今日はとってもいいお天気だったので
久々に広い公園にお散歩に行きました犬(足)
公園は休日のいいお天気って事もありすごい人しかも子連れが多い事ダッシュ(走り出すさま)
しばらくミンクとキララと遊んでいると
P4300003.JPG
女の子2人が可愛い〜って寄って来ました
P4300015.JPG
女の子達はミンクとキララが気に入ったようでたくさん遊んでくれましたわーい(嬉しい顔)
P4300012.JPG P4300011.JPG 
P4300013.JPG P4300024.JPG
女の子達と遊んでいたら今度は前にも会った
パピヨンのちょろちゃんがやって来たグッド(上向き矢印)
P4300029.JPG
ミンクはちょろちゃんにこんにちはってごあいさつ出来ました犬(笑)
P4300028.JPG P4300030.JPG
けどちょろちゃんは怖がりさんで自分からは寄って来てくれないしもうやだ〜(悲しい顔)
今日は何だかキララは気が乗らなかった様でずっとパパやプーのお膝か
パパの後ろに隠れちゃってご挨拶出来ずたらーっ(汗)
しばらくお話してからちょろちゃんは帰って行きましたHello
で、うちもそろそろ帰ろうかって思って歩いていたら犬(足)
ダックスとパピヨンを連れている男の人に遭遇exclamation
P4300034.JPG
うちと同じ組み合わせるんるん
しかもそちらも2人とも女の子だそうで何だかとっても嬉しくって
少しお話していると 
その方おうちにまだシーズーとポメちゃんがいるそうで・・・
4頭の他犬種飼いをされてるそうですあせあせ(飛び散る汗)
だいたい2頭ずつで順番にお散歩しているらしく
この時ちょうどダックスとパピヨンの組み合わせ 
この組み合わせってなかなかお見かけする事がなく・・・ってか
お会いしたのって初めてだは〜なので本と嬉しかった
けど・・・このパピちゃんワンワンっ子顔(なに〜)
近付いた途端ワンワンワンワンワンどんっ(衝撃)
P4300035.JPG
ミンクも負けずにワンワンワンワンワンしちゃいましたどんっ(衝撃)
この時キララはって?キララお家ではミンクに強いくせに
ミンクが滅多にやり返さないもんだから打たれ弱いのがく〜(落胆した顔)
なのでずっとプーの後ろでこっそり息を潜めてました顔(汗)
でもこのパピちゃん人間は大丈夫なようで
パパがよしよししたらとっても大人しくしてました
P4300031.JPG
しばらくこのダックス&パピヨンちゃんとお話してたら〜
ダックス3匹連れた男の人来た〜
P4300036.JPG
ミンク最初は様子見してたけど
P4300038.JPG
またご挨拶できました犬(笑)
さっきのパピヨンちゃんこの子達にはワンワンしなかったんだけど
どうも小さい時からよく遊んでたそうです
で5ダックス&2パピヨンでしばらくお話してると
さっきのパピちゃん
P4300039.JPG
ミンクの事クンクンしてくれましたるんるん
そうそうこの時はたまたキララはって?
何だかねぇ〜今日はどうもダメみたいで
今日はミンクはえらく積極的にご挨拶に行けたのに
P4300037.JPG
パパのお膝からそっと見下してるだけでしたバッド(下向き矢印)上写真左端たらーっ(汗)
でもねこの時ダックスちゃんが
わざわざパパのお膝に居るキララにせっかく寄ってきてくれたのよ〜
な・の・に・・・
ガルルしちゃったんですもうやだ〜(悲しい顔)
でもプーとパパはダックスとパピヨンに囲まれて
しばらくお話してから
さようならして公園を後にしましたダッシュ(走り出すさま)
今日はパピヨンちゃんに2匹も会えたし
しかもダックス&パピヨンのペアにも会えて
とっても楽しかった1日でしたぴかぴか(新しい)



ニックネーム プーちゃん at 21:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

THE DOG

マクドナルドのハッピーセットのおまけが
今日からTHE DOGになりましたグッド(上向き矢印)
で早速 今日買いに行きましたー(長音記号2)
昨年は選べなかったけど今年は選べて嬉しいるんるん
と思ったけど 今年はパピヨンがいなくって残念顔(え〜ん)
今年は2わんずつペアでダクッスのペアはチワワちゃん犬(笑)
P4270060.JPG
かごexclamation&questionにも入ってもらいましたダッシュ(走り出すさま)
P4270053.JPG
4ショットも撮ってみたよ手(チョキ)
P4270054.JPG
てかTHE DOG遠っあせあせ(飛び散る汗)顔(汗)
気を取り直してもう1回カメラ
P4270056.JPG
上手に撮れました顔(笑)



ニックネーム プーちゃん at 17:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

ゴミの正体

今日の朝キララが布歯ブラシを噛んでいるところを見ると
脇の所に何やらゴミが付いてる
(写真をクリックすると大きくなります)
P4250045.JPG
で何付けてんだ〜とゴミを取ろうとするとー(長音記号2)
ななな何とexclamationゴミの正体は・・・うんPがく〜(落胆した顔)
つうか何でそんな所にうんPが付くねんパンチ
しかもこの間シャンプーしたばっかなのにたらーっ(汗)
前々からおかしな子とは思ってたけどあせあせ(飛び散る汗) 笑
うんPを腕の脇に付けるとは恐るべし顔(え〜ん)
プーの想像を超えるおかしな子だは顔(なに〜) 笑
後ろからもう1枚って思ってたら
P4250046.JPG
な〜にって振り向いちゃうしー(長音記号2)
な〜にじゃないっつうのどんっ(衝撃)
この後プーは脇に付いたうんPと格闘しました・・・
お尻ならまだしも脇とは・・・
お尻周りに付かないようにお尻の毛カットしたのにさぁ〜
脇だよ脇これ以上どうせーちゅうねんふらふら

そんな脇にうんPキララと
脇のうんPと格闘するプーを高見から見下すミンクバッド(下向き矢印)
P4250050.JPG
何してんの?と半ば呆れ顔exclamation&question

やっとうんP綺麗にし終わったキララ
P4250051.JPG
そんなすました顔してても
さっきまで脇にうんP付けてたんですからね手(パー)

ミンク:綺麗になってよかったね
P4250052.JPG

朝からトホホなプーでした顔(汗)



ニックネーム プーちゃん at 11:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

お洋服♪

先日ネットで買ったお洋服ブティック
日曜日に届いてましたグッド(上向き矢印)
到着してすぐ中身を確認目うん予想通り可愛いるんるん
今回買ったのはこちらの6点下ミンクとキララに3着づつです
P4220034.JPG P4220036.JPG
真ん中のパーカは色違いにしてみましたー(長音記号2)
P4220035.JPG P4220038.JPG
左左のキャミは小さなお花の模様ですかわいい
右右のワンピexclamationこれがキララの分を後から注文したやつです顔(笑)
さてさてでは早速2わんに着てもらいましょうダッシュ(走り出すさま)
P4220039.JPG P4220040.JPG
う〜ん可愛い揺れるハートキララのも手に入って本とよかったClap
P4220041.JPG P4220042.JPG
色違いのパーカーもいい感じだはGood
P4220043.JPG P4220044.JPG
キャミもよく似合ってる 夏になったらこれ来てお出掛けだね犬(足)
ワンピとパーカーは今の季節に調度いいし
これからのお出掛けがまた楽しみになりました顔(笑)


授業参観日
ニックネーム プーちゃん at 13:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

シャンプー

昨日の夜ミンクとキララのシャンプーをしましたいい気分(温泉)
本とはもう少し前にするつもりだったんだけど
予定してた日の前日にプーがヒートになってしまったので
前回のシャンプーから1ヶ月ちょっと空いちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
昨夜もプーは5時から自分が入浴 
その後ミンクとキララをシャンプーし
お風呂からあがったのは7時半でしたたらーっ(汗)
ミンクとキララを順番にお風呂から出して拭き拭き
P4210021.JPG P4210022.JPG
ずぶ濡れの2わん 何だかお顔も疲れてるexclamation&question
拭き拭きして下に下ろすとお決まりのスリスリ匂い付け行動どんっ(衝撃)
P4210023.JPG P4210024.JPG
しかも早くここから出して〜ってドアの前で待ち構え顔(チラッ)
P4210025.JPG
ドアを開けるとまた匂い付けばかりしてましたあせあせ(飛び散る汗)
P4210026.JPG
せっかくシャンプーしたのになぁ顔(え〜ん)
ドライヤーして綺麗になったところを写真に撮ろうとしたら
カメラの充電切れがく〜(落胆した顔)
綺麗になった姿は今朝撮影しましたカメラ
キララ真っ白フワフワになったね犬(笑)
P4220027.JPG P4220029.JPG
お耳の飾り毛もフワフワ〜
やっぱりキララはシャンプーすると違いが歴然ひらめき
とっても綺麗になりましたぴかぴか(新しい)
ミンクは見た目は分かりにくいけど顔(汗)
P4220032.JPG P4220033.JPG
触るとやっぱりフワフワになってて気持ちいいのよるんるん
そうそうキララ 前にうんPが付いてしまうのでフン
お尻周りの毛をカットしたんだけどはさみ
伸びてしまって最近また付く様に顔(なに〜)なので
またカットしてお尻もスッキリしましたダッシュ(走り出すさま)
P4220030.JPG P4220031.JPG
これでうんPも付かないよねexclamation&question

そういえば例のネットで買ったお洋服ブティック
パパがいない日にと思い火曜日の日時指定にしてたんだけど
パパは今日もお仕事になりましてグッド(上向き矢印)
先日ショップから発送しましたのメールが来てたので調べてみると
日時指定のためヤマ○運輸の四日市支店で保管してるとの事ダッシュ(走り出すさま)
なので早く来て欲しいし朝 電話して今日届けてもらう手配しましたー(長音記号1)
で実はもう届きましたるんるん が
アップは次回 お楽しみにわーい(嬉しい顔)



ニックネーム プーちゃん at 13:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする