img_940276_33887723_1.jpg

2013年06月04日

お知らせ

数年前、いろんな方のわんこブログをネットで拝見するようになって、いいなぁ〜自分もやってみたいなぁ〜と思いながらも、PCに詳しくないプーに出来るかな…と不安があり…でも、やっぱりやってみたいひらめき と、2006年3月6日という、特になんの意味もない日に顔(汗) 突然始めたこちらのブログパソコン

始めた当初はみんきら2わんだったのが、みゅうが増え、3わんのブログになりつつも、最近はすっかりきまぐれ更新で、下手したら月に1回更新するかどうかの月も…ふらふら

それでも、この約7年3ヶ月でアップし続けた画像容量がそろそろいっぱいになってしまいますあせあせ(飛び散る汗)
なので…これからも気まぐれ更新になるかとは思いますが、この度ブログをお引越し致します〜

辞めると思ってビックリしましたexclamation&question
すいません顔(汗)

いやね〜確かに気まぐれ更新だから辞めても大して問題はないんだけど…でも、やっぱりお出掛けした時や、お友達に会った時なんかはその時の楽しかった様子を画像と共に残しておきたかったり、また他にも自分自身の覚書として残しておきたい時もあるであろうと
お引越しして細々〜続けていきたいと思います顔(ペロッ)
で、肝心のお引越し先はどうしようか迷ったのですが…本当はね他のサイトさんも使ってみたいなーって思ったりもしたのですが、けどずっと使い続けて使い方に慣れているので、やっぱりまたアセラさんでお世話になる事にしまして

下下下タイトルクリックでニューブログに飛びます下下下

仲良し3姉妹のお部屋・2

と、若干タイトルを短くしまして…てか、仲良しって…とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、その辺はプーの切なる願いを込めてって事で顔(汗)

こちらのブログはこのまま残しておきますが、リンクをして下さっている方にはお手数お掛けしますが、リンクの変更、もしくは追加をお願い致します。

それではこれからはお引越し先のブログで、気まぐれ更新ではありますが、どうぞこれからも末永く〜よろしくお願い致します〜

プー家一同顔(イヒヒ)



ニックネーム プーちゃん at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

家族記念日?

実は昨日5月3日はお恥ずかしながら顔(ペロッ)
プーとパパの結婚記念日なんぞでございました〜

とはいえ毎年お互い特にプレゼントもなくあせあせ(飛び散る汗)
都合がよければ(パパが仕事の場合もあるので)外食に行く程度なのですがレストラン
今年は一応お休みではあったんですけどね〜次の日、つまりもぅ今日なんだけど顔(汗) 仕事で朝が早いし、そこから7連勤になる事もあり、3日の夜に行くのはちょっとしんどいな〜って事で、1日早かったんですが2日のパパが仕事が終わってから居酒屋さんに行ってきましたビール

ま、パパ曰くお休みの日より仕事が終わってからの方がビールが美味いって理由もあったみたいなんですけどね〜
プーは、外食できて(ご飯作らなくて良いし・笑) お酒が飲めたらいつでもいいし顔(イヒヒ)

居酒屋さんに到着して犬(足)

付け出しで出てきた

GEDC0004.JPG

キャベツをツマミに

GEDC0002.JPG

ビールで乾杯〜ビール
1日早いけど結婚記念日おめでとう〜って…しかし、毎年の事ながらプー日にちは覚えてるんですが、結婚何周年かがわからなくなるんですよね顔(汗)
ちなみに、丸11年になり、今日から12年目突入みたいです手(パー)
でも、よくよく考えたらここ(結婚)から家族が始まって、それから みんく・きらら・みゅう と家族が増えて今の家族構成になってるんだから、結婚記念日って、記念すべき家族記念日の第一歩なんですよね〜わーい(嬉しい顔)
ま、何周年かは忘れていたけど、とりあえず(笑)パパさんこれからもよろしくです〜Good
3わんとプーのために一生懸命お仕事頑張って下さい〜って、そこexclamation&question(笑)

だってね〜ほら、付け出しのキャベツだけじゃぁ当然お腹は膨れませんから…

よろしかったら続きをクリア
しかし、空腹の方は見ない方がよろしいかと(笑)


お腹が空いてたものですから…

ニックネーム プーちゃん at 02:53| Comment(8) | TrackBack(0) | Birthday&家族記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

今年のゴールデンウィークは

ゴールデンウィークも前半が終わってしまいましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

カレンダー通りのお休みの方もいらっしゃれば、大型連休の方もいらっしゃるでしょうが、どこかにお出掛けされましたか?
もしくは、まだ後半にする予定かしらexclamation&question

プー家はといいますとですね、土曜日からパパが5連休…よって、今日もまだお休み、しかも明日までお休み…が、特に出掛ける予定もなくバッド(下向き矢印)
だって、その休み予定聞いたの、先週の木曜日だしたらーっ(汗)

でもって、2日は出勤、3日お休み、4日から土日も含めて仕事だってさ…あせあせ(飛び散る汗)
えぇ、急に5連休と言われるは、しかも行きたかったイベントはパパの仕事のゴールデンウィーク後半…よって残念ながら行けない顔(なに〜)

そんなゴールデンウィークの予定を聞いた時、プーが心の中で、前半ムダに5連休で、後半は仕事…………チッ使えねぇ〜ちっ(怒った顔)
と、思ったかどうかはご想像にお任せします(笑)

しかし最初は予定はなかったのですが、初日たまたま部活が休みだったゆきちゃんと急遽ショッピングや

NCM_0009.jpg

NCM_0014.jpg

ボーリング&太鼓の達人を楽しみ顔(イヒヒ)
家で一緒に夕飯も食べて楽しい1日を過ごせましたわーい(嬉しい顔)

ちなみにゆきちゃんに何が食べたいexclamation&question って聞いて作ったメニューはオムライスレストラン
実は先月もゆきちゃん泊まりで遊びに来て、その時に何が食べたいって聞いた時もオムライス…どんだけオムライス好きやねん(笑)

でもって2日目は初日はお留守番になってしまった3わん孝行すべく…久しぶりに〜どこに行ったかは続きから顔(ペロッ)
下クリア下


お天気がよかったので

ニックネーム プーちゃん at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

春のペットカーニバル〜最終日〜

4月14日(日)

GEDC0013.JPG

この日が最終日だったペットカーニバルに再び参戦してきましたダッシュ(走り出すさま)
この日は毎回イベントのメインと言っても過言ではないプロカメラマンの撮影会があったのもありカメラ
お友達にもたくさん会えました犬(笑)

まず撮影会の午前の部に並んでいると、調度後ろに

いず家.jpg

いずちゃんと選抜メンバーのゆず・ななちゃんとやっと初対面できたペキニーズの、ののかちゃんかわいい
ご機嫌斜めだったゆずちゃんはなかなか目線をくれなかったけど顔(汗)
ののかちゃんはとっても素敵な笑顔をくれましたわーい(嬉しい顔)

その後少し後ろに

ユカエル家.jpg

ユカエル家もやってきたグッド(上向き矢印)
しかし、5わん全員にカメラ目線をもらおうなんてのは無理難題(笑)
とりあえず5わんがフレームに納まってればよしって事と顔(ペロッ)
愛娘のMちゃんも入ってくれたしねGood
しかし、久しぶりに会ったMちゃんがおっきくなってて〜子供の成長の早さを改めて感じさせられました。。

こうしてお写真を撮ったり、お喋りしながら待っていたら案外早く感じて、いよいよプー家の撮影の順番に〜カメラ
しかし、プーはカメラマンさんの後ろから目線もらうのに精一杯で撮影風景のお写真はなしですがあせあせ(飛び散る汗)

この後、チラッとペットショップを覗いたりしていたら、午後から参加のメンバーとの待ち合わせの時間に時計
って、事で午後組と合流していつもの如くランチバイキングに行ったのですがレストラン
食べ物の写真撮るの忘れてたがく〜(落胆した顔)
でも、写真はないけどお腹は一杯に満たしまして…え、言わなくても分かってるってexclamation&question(笑)
楽しいお喋りもしつつ、約2時間弱のランチタイムを満喫し顔(笑)

いざ

午後.JPG

午後の部での撮影にも参戦しちゃいました顔(イヒヒ)
が、これまた撮影風景のお写真はないのですがたらーっ(汗)
今回もROMを渡してデータをお願いしましたのでCD
6月1日から受け取り開始なので、受け取ってきたらアップしますね顔(イヒヒ)

さて、午後の部で合流したお友達は犬(笑)

みぃみ&けんた・みゆみゆ家.jpg

みぃみちゃんと選抜メンバー はち君・ななちゃんるんるん と
みゆみゆ&けんた家のくぅちゃん・杏ちゃんぴかぴか(新しい)

むっちゃん&MARUKO家.jpg

むっちゃんとつくねちゃん&詩音くん と MARUちゃん&マリーちゃん

みんな揃って撮影会に参加しましたカメラ
みんな素敵に撮れてるかなぁ〜出来上がりが楽しみだねるんるん

全員の撮影会が終わった後はペットショップをウロウロして、フードサンプルをもらったり…あぁぁぁ〜これまた写真撮らずに片付けてしまった顔(なに〜)
いやね〜最近どうにも写真撮影の意欲がねぇ…というのも、プー家のカメラなーんか調子が良くないんですよね…撮れるには撮れるんだけど、何だか綺麗に撮れない…それはカメラのせいではなく、腕の問題では? って、確かにそれもあるのでしょうがあせあせ(飛び散る汗)
いやいや、そうでなくても設定モードが勝手に変わったり…撮ろうと構えてるとモード変更画面になったりするんですよねたらーっ(汗)
そんな事もあり、あんまり撮影意欲が沸かない訳でして…と言い訳してみる(笑)

まぁ、そんなこんなな訳なので顔(ペロッ) 今回も撮影した写真はこの位しかないんですが顔(汗)
カメラマンさんが撮影してくれたお写真はきっとまた素敵な出来栄えのはずなので、それに期待しましょう〜顔(ペロッ)

それに写真はなくても、3わんやお友達との楽しかった時間はプーの胸にしっかり残ってますから〜
と、今度は格好いい事言ってごまかしてみる(笑)

でも、本当に楽しい1日でるんるん
ご一緒してくれたお友達、ありがとう〜四葉
また、ゆっくり遊びましょうわーい(嬉しい顔)



ニックネーム プーちゃん at 00:22| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

春のペットカーニバル〜初日〜

4月11日(木)

2013.4.11春のペットカーニバル.JPG

春のペットカーニバルに行ってきましたるんるん
3わんはルンルン顔で並んでますが〜犬(笑)
みゅうなんて、前に並んでる人に構って欲しくてブレブレだし顔(汗)
並んだ先に待っていたものは…

足裏バリカン.jpg

足裏バリカンと

爪切り.jpg

爪切りだったんですけどね顔(ペロッ)

1匹1項目100円のため、3匹×2項目で600円でやってもらえて大満足顔(イヒヒ)
一応お家でもできるんですけど〜お家だと嫌がって時間も掛かるし、特に足バリは毛が散らかるから100円でやってもらえるなんて、とっても嬉しいですよね〜
この為に毎回初日に行くのもあるんですよ(足バリ・爪切りはだいたい初日と2日目までしかやってないので)

で、この日は足バリ・爪切りをやってもらったら、後は特に目ぼしい日替わりイベントもなく顔(汗)
お友達も来てないしって事で、と思ったらたまたまわんこなしでチラッ寄ったみぃちゃんにだけ会えてちょっと立ち話だけしたんだけど〜
早々に会場を後にして帰宅しましたダッシュ(走り出すさま)

今回の来場プレゼントは

来場プレゼント.JPG

上こちらの2個セット×来場わんこ分って事でうちは3セットです顔(イヒヒ)

しかし、この日は数時間のお出掛けだったけど〜わんこってちょっとしたお出掛けでも疲れちゃうんですよねあせあせ(飛び散る汗)
帰宅後ふと見ると目

きらみゅう.JPG

寄り添ってとまではいかないけど、きららとみゅうのこんな姿が見れました顔(笑)

この2わんと言えば、流血沙汰の喧嘩もするけど顔(なに〜)
時々こうして近くで眠ってる姿や、ジャレ合って遊んだりする仲良さげな姿が見れる事もあるんですよexclamation×2

さて、初日は早々に帰宅しましたが、ペットカーニバルのメインイベントと言えばプロカメラマン撮影会カメラ
今回も最終日の明日…日付変わってるから今日でしたあせあせ(飛び散る汗)
またまた参戦してきます〜
今日はお友達も集合するし、きっと楽しい1日になるでしょうるんるん
それでは、寝坊しないように今日は早く寝なくては〜眠い(睡眠)
皆さんも、素敵な休日をぴかぴか(新しい)



ニックネーム プーちゃん at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする